

飾りじゃないのよ耳毛は

12_1.jpg

昨日のレイジ小太り疑惑のエントリーに対して、大勢の方が「小太ってないよー!」とおっしゃってくださったわ!

良かったねレイちゃん。

12_2.jpg

何かっこつけてんだ。

さて、本日はちょっぴり嬉しいお知らせがございます。

少し前から薄々感じてはいたんだけど、やっぱりそうでした。

なんと

モモの

耳が

良くなってきてるんですよーーー!やっほーい!

そもそも「耳が聞こえないからイラナイ」と前の飼い主に捨てられたモモ。

うちに来たばかりの頃は、全ての音に対して無反応でした。

何件病院をまわっても、これといった治療法は見つかりません。

しかし1日、2日と共に暮らすうちに、大きな音にだけはなんとか反応するということが分かったのです。

そして現在、「少し」大きめの音にも反応してくれるようになりました。

どのくらい反応するかというと、このくらい。

12_3.jpg

モモが遊んでいるおもちゃは先日一緒に遊んでくれたMOCOさんからの頂き物です。

12_4.jpg

ぎゃー!やめとくれー!もっと大事に扱っておくれー!と大きめの声で訴えると

12_5.jpg

モモ「今なにか聞こえたような気がしまち。」

止まります。

でもしばらくすると

12_6.jpg

再び破壊活動開始。

モモちゃん!頼むからやめとくれーーー!

12_7.jpg

止まります。

モモから2m以内くらいの距離なら少し大きめの声を出すだけで、ちゃんと反応を示してくれます。

もしかすると耳が良くなっているわけではなく、ただ注意力がついてきただけかもしれません。

でもでもでも!

嬉しい事に変わりはない!

難聴が原因で捨てられ、貰われた先には仲の悪い兄たちがいて

内向的な性格になってもおかしくない状況の中で明るく逞しく成長してくれたモモ。

その上、耳まで良くなってきたかもしれないなんて、わたしはもう何も言う事は






ありますよ?
 
 
12_8.jpg

こういうことはやめなさいモモちゃん。
 

12_9.jpg

モモ「んもー。すーぐモモのせいにするんでちからー。」
 

12_10.jpg

証拠を手にそういう事を言いますか。


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
