

気になる体型

昨日遊びに来た友人(同い年)が

うちに立ち寄る前にデザートなどを買い込んで来てくれたのだけど、その中に

11_1.jpg

こんなものが混ざっていたもんだから、おばちゃんは涙がこぼれそうだったよ。

聞けば彼女もまた、ここしばらくでずいぶんと体重が増加しちゃったそうで。

うう、お互い寄る年波には勝てないのかねえ(涙)

そんな話をしながら、ふと先日立ち寄ったペットショップでの出来事を思い出したんだけど、

店員さんにレイジの体型を聞かれたわたしは、ちょっと悩んでしまったのでした。

確かにレイジはヨーキーとは思えぬ巨体で骨太君。

しかし「太っているか?」と聞かれると、はてさてふふーんなのですよ。

11_2.jpg

小太りかどうかを気にするより、まずその座り方を気にしたらどうか。

11_3.jpg

うーん。太ってはいないけど、小太ってはいるやもしれません。

多少量は違えど、食べてるものは弟ユウマと同じなのにね。

11_4.jpg

そんなレイジを見ていると、わたしも何だか他人事(他犬事?)とは思えない。

なんせ数日前に体重計から「アナタ肥満デスヨ」という恐ろしい宣告を受けてしまったのだから。

あれからストレッチなどをせっせと頑張り、冷静と情熱の間、ではなく、

肥満と適正の間を行ったり来たりしてるわけなんだけど、今日は果たして天国か地獄か!?

早速計測してみることにいたしましょ。

11_5.jpg

さあ、の、乗るぞ!ドキドキ!

11_6.jpg

違います。


コメントの投稿

こんにちは。うちのイリス(仮名:推定10歳前後)は4−4.2?内を上下してます。うちのは保健所から貰ってきたヨークシャーテリアなので、もしかしたらミックスかもしれないんですが耳が垂れてて少し大柄なだけでヨークシャーにしか見えないのでヨーキーだと言い張っています。レイジくんは体重どのくらいなんですか?もしよかったら教えてください。

★イリスさん★
お返事遅くなってすいません〜。
レイジの体重は現在4.3キロです。
一時期は6キロまで増えたこともあったんですよ( ̄▽ ̄;
さすがに太りすぎたので、頑張ってダイエットさせました。
ヨーキーでも耳が垂れてる子もいますよね。
きっとほんのちょっぴり大柄なだけですよ〜。
うちのレイジも6キロ時代は、「何犬ですか?」って聞かれたりしてました(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
