

バカも風邪ひきます



「今日はマミーがずっとおうちにいます。モモと遊ぶためでしょ?」

違いますよモモちゃん。マミーは風邪をひいてしまいました。
暑いからってクーラー使いすぎちゃいけません。
会社も休んで朝からずっと寝てるのに、まだぐるぢぃ。
そんなわけだから、今日は大人しくしていてください。



「はいマミー。あれ投げてー。」

だ、だがらモモぢゃん、無理なんでづ(←ダミ声)



「モモつまんなーい。」

この時期に風邪をひくと本気でつらいっす。
皆様もお気をつけください〜!
では、また寝ます。おやすみなさい。

コメントの投稿

ありゃりゃ・・夏風邪って冬風邪?よりキッついですよね。
アミノ酸系の栄養剤がいいらしいですよ。
お体お大事に。。。
モモつまんなーい。→可愛すぎる。うちで預かりましょうか?
一枚目が痩せたミッキーに見えちゃいました(笑)

ありゃ(;´Д`)ノ
ちっちさん、夏風邪ですかー。
夏風邪はホント辛いですよねっ。
私もこないだ、扇風機を回さずに一晩当たりっぱなしで寝ていたら、
次の日には38度の高熱を出す夏風邪をプレゼントされました(;´∀`)
とりかく安静第一!
ゆっくり休養して、モモちゃんたちのためにも元気に復活してくださいネ!
お大事に☆

あらら、夏風邪ですか〜!。。 辛いですよね。
でも、モモちゃんにはわからないから、一緒にいられて嬉しいんでしょうね。
でも早めにがっちり治さないとね! 
お大事にしてくださいね〜♪

私は毎年夏風邪をひきますだ。
今年はまだ・・・。これからだな。(´・д・`) ヤダ
ちっちさん、ツライのわかるよ〜
暑いのに寒い、暑いから暑い!とつらいんだよね。
お大事に!元気になるの待ってる・・・。

ちっちさん、大変!
夏風邪ひいちゃったんですか。
この時期の風邪は長引くっていいますからね、
どうぞお大事にしてください。
それにしても、モモちゃんってば、かわいすぎ!!(*^m^*)

■シャグマさん■
あっほんとだ。なんとなくミッキーというか、ねずみっぽい(笑)
アミノ酸系の栄養剤はうちにはなかったんで、ビタミンC錠を飲んでました〜!
どっちもすっぱいから効くかな〜と思って(笑)
おかげさまで今はずいぶん楽になりました
■ロッコさん■
夏風邪は辛いですねー。
でも38度も熱が出たなんてわたしよりずっとつらそう。幸い熱はさほどでなかったんですよー。
でも喉がとにかく痛くって。やっぱ冷房は危険危険。お互い気をつけましょう〜!
■kodemariさん■
ありがとうございます〜!
今日の昼間は出勤した事を後悔するほど辛かったんですが、夜になって落ち着いてきました〜!
ってここで油断するとダメなんでしょうね…。
モモは寝てるわたしの頭をゲシゲシ踏み付けて遊べー!とひたすら元気です(涙)
■はなさん■
おおう。毎年ですか。それはまた辛いですね。
今年はひかないように気をつけてくださいー。
わたしもずいぶん良くなりましたよ。
まだ大きく深呼吸するとゼヘーとなるけど、もう明日には完治しそうです?
■tokoさん■
一昨日からなんか喉が痛いな〜と思ってたらバッチシ風邪でした(涙)
どうせ風邪ひくならガーっと熱が出て寝込むくらいがいいなあ。
中途半端にだるいんで、仕事には行けちゃうんですよね。今日は出勤したものの、帰りたくて仕方なかったです(笑)

もう大丈夫なんですか?
冷房風邪、避けられないんですよね〜この時期(T▽T)
切るとワンコが不調になるし、私も暑いの苦手だし(泣)
モモちゃん、天真爛漫なのはすごーく可愛いんだけど、体調不良の時はちと辛いですねぇ(汗)
お大事に〜〜!^^;

ちっちさんはやく復活してくださいね。
モモちゃんあいかわらず元気ですこと。
モモちゃんちゃんとマミーを看病するんだよ。

風邪よくなりましたかー♪♪
私も先日喉が痛くって「これは喉頭ガンかもーー」って思ってお医者に行ったら風邪でした(; ^ ー^)
クスリ2錠飲んだら治っちゃって・・安上がりな体〜
モモちゃんのお耳がぴよーーーーんと延びてかわいいーーー
このたっぷりした毛がこれからどんどん伸びて美人さんになるんですよねー
楽しみ♪楽しみ♪♪

ちっちさん、はじめまして
ヽ(^▽^@)ノ オハツ〜♪・?
可愛いモモちゃんに魅せられ遊びに
きました☆
お耳がぴよ〜んと、とっても可愛い
ですね。
我が家にももうすぐ7ヶ月のパピヨン
がいるんですよ。
また遊びにきます。どうぞよろしくです!
そして、風邪、お大事にです!!

ちっちさん、大丈夫〜?
blogで遊んでる場合じゃーないですわ=3
早く良くなって、モモちゃんを喜ばせないとね^^
一日も早い回復を祈っていますね! 頑張って下さい!!

■めぐさん■
ありがとうございますー。
もう大丈夫!といいたいところなんですが、咳だけがまだでるんですよね;_;
やはり夏風邪って長引くのねーと身をもって実感。
めぐさんもお気をつけくださいましー。
■もこなさん■
ほんっと看病してくれたらいいですよね。
でもそんな贅沢は言わないからせめて、せめて大人しくしていてーと思います(笑)
モモもあんまり遊んでくれなくて退屈そうです。
治ったらいっぱい遊んであげないと。
■ちんたの母さん■
喉が痛い!=喉頭ガンかも!?
という発想はわたしにはありませんでした。
なんと斬新な(笑)
でも早く治って良かったですよね。
日ごろから健康的な生活をしているからかも!?
わたしは不摂生がたたってなかなか治りません〜!涙)
■ちゃぼさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました。
せっかくお越しくださったのに、体調不良でお返事も遅くなってすいません。
治ったらわたしもゆっくり遊びにいかせていただきまーす♪
■ハッピーママさん■
ほんとblogで遊んでる場合じゃなかったですね(笑)
って今もか!
会社の人たちにも早く寝なさい!うがいしなさい!お薬ちゃんと飲みなさい!と言われました〜!
みんなお母さんみたい!
でもおかげさまでもうほぼ回復です^^
後は咳がおさまってくれれば…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
