

迂闊な父ちゃん

「圧力鍋を使ったらご飯が10分で炊けたよー」

そんなわたしと母ちゃんの会話を、聞いていた父ちゃん。
この時なんの反応も示さなかった父ちゃんですが、実はひそかに心躍っていたようです。

「やってみてえ…」と。

そしてとうとう本日実行に。

しかし、「多分こんな感じー」と全て自己流であったため、鍋の蓋はきちんと閉まっておらず蒸気はだだ漏れ。

 
12_1.jpg

水分が飛んでネトネトなおかゆが出来上がりましたよ。

そう、我が家の父ちゃんはどこかちょっとヌケておるのです。

そんな父ちゃんとモモがタッグを組むと、もう最強。

昨日の納豆に引き続き

 
12_2.jpg

またしてもビーサンかー!!(涙)

 
12_3.jpg

モモ「違うんでち。モモが悪いんじゃないんでち。父ちゃんが置いてあったんでちよ。」

そうね…また父ちゃんがうっかりモモの手の届く所に置いてたみたいね…。でもモモも玄関に置いてあるものを齧るんじゃありません!

ってあら…?

ちょっとモモちゃんこっちにいらっしゃい。

なんだかあなた

オッサン臭いわ。

昨日の納豆臭とはまた別のいやーな臭いがしてますよ。

これは…

このいやな臭いは…

ニンニク…?


ぎゃー!何でモモからニンニク臭がーーー!とパニくるわたしを見た父ちゃん。

父ちゃん「欲しがるから…ちょっとだけ…。」


アアアアアアアホかーーーーーー!


犬にニンニクはダメって聞くぞ。慌ててネットで調べてみると「与えてはいけない」とあったり「少量なら与えても平気」とあったり。むむ微妙。

幸いモモはその後も元気だし、少量だったようだから問題はなかったけれど、疑わしきものは与えないのが一番ですよ!

今日という今日は娘にコッテリしぼられ、ちょっぴり凹んだ父ちゃんなのでした。

 
12_4.jpg
 
モモ「はあああああ〜〜〜〜〜〜っ。」

ク、クサイッ!(号泣)



コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
