

花見じゃ花見じゃ

06_1.jpg

いや絶景かな絶景かな。


3月末頃の新聞に今年の桜の満開予想日は4月2日とありました。
その日は朝からあいにくの大雨&強風で、「今年の桜は終わった……。」と一人嘆き悲しんでおったのですが、先日新聞を見るとまだ「咲き始め」とあるじゃありませんか。
そうか、気温が低くて予想通りに花が開かなかったのか。

フ…。


フハハハハー!


天は我にあり!


そうと分かれば花見じゃ花見じゃー!

 
06_2.jpg


でも桜は愛でたいし、写真も撮りたいしで、3ワン連れての外出は困難と判断し、本日の旅のお供にはモモをチョイスしたのだけれど、お出かけの雰囲気を一早く察知したレイジは「お散歩ですか、そうですか。」といそいそ支度を始め、それを見たユウマは「俺を置いてくの!?鬼!悪魔!人でなしーー!!」とギャンコラギャンコラ大騒ぎ。


結局、片手に犬3匹、片手に散歩バック、首からは一眼レフという姿で花見に行く事になってしまいましたよ。何それ?修行?


できることなら優雅に花見を楽しみたかったんだけど、3匹もいるとそれも無理です。だって到着するなり

 
06_4.jpg

こうだもの(涙)

そしてその上、

 
06_5.jpg

こうだもの(涙)

この時点でわたくしすでに身動きひとつ取れませんが、もつれたリードを解こうとバックを下に降ろして格闘していると、

 
06_6.jpg

無邪気にトドメを刺されるもの(涙)


まあでも面白い人に沢山会いましたよ。


まずカメラが趣味と思しきおじさま。いかにも高価そうな一眼レフを構えて桜をパシパシ撮っていました。
すれ違い様、わたしの首にだらりとぶら下がるイチデジを素早く確認し、「一枚撮ってあげましょう」と声をかけてくださいましたよ。


06_7.jpg

お言葉に甘えてみました。ウホーイ。
手前の桜と奥の桜を上手くフレームに収め、ちょうどわたしが桜に囲まれる形になっております。ニクイ!


カメラおじさまが爽やかに去ってゆかれた後に出会ったのは、おばさま軍団。なんというか強烈でした。


「いやーー!可愛いなあー!ちょっと見てみー!3つもおるわ!」

という言葉とともに颯爽と現れたおばさま軍団。あっという間に取り囲まれてしまいました。

「これ、チワワやろ?」

あ、パピヨンです。

「やっぱり!」

ええっ?さっきチワワって……。

「白黒の子が綺麗やわー。手入れとか大変やろー?」

いや、この子はそんなに手がかからないんですよ。たまにブラッシングをして……

「こっちは何ていう犬?」(って聞いてねえ。)

あ、ヨークシャテリアですー。

「斉藤さんちの子といっしょ!」

誰………。

その後も色々と質問され、答え終わらない内に

「あら!あっちの椿きれいやわー!」

と去ってゆかれました。まるで台風のようだ……。


最後は桜と椿をバックにパチリ。

06_3.jpg

ユウマ「あれは一体なんだったん……?」

ユウちゃんしっかり!



コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
