

母ちゃんの美的感覚

060327_7.jpg

ユウマ「たーすけてーーーー!」

ユウマが凄い勢いでフェンスによじ登った昨日、その後ユウマは無事だったのか!?と心配する声をちらほら頂いたのだけど、

060327_8.jpg

ユウマ「たたた助けてくれるん?神!アナタ神!」

見かねた母ちゃんにより無事、救出されました。

はい、本日はそんな母ちゃんのお話です。

060327_1.jpg

モモ「はーん。この感触、たまんないでち。」

060327_2.jpg

ユウマ「ほおおお。」
レイジ「なかなかやな。」

060327_3.jpg

モモ「ウトウトしまちね。」

いえね、母ちゃんがカーテンを新調したんです。
それまでのゴテゴテ模様の入ったブルーのカーテンから無地のホワイトのカーテンに。
せっかくカーテンが明るくなったんだし、ソファーとテーブルも買い換えたら部屋がスッキリ明るくなるよねーと何気なく放ったわたしの一言に


ええな!それ!

と母ちゃんノリノリ……。


060327_4.jpg

本気でやりやがりました。


母ちゃんのハートに火をつけた張本人としては、黙って見ているわけにもいかず、結局わたしも半額支払うハメに。
しかし、そうこうしているうちに、2人揃ってノリノリになってしまいましたよ(暗示にかかりやすい親子)

残すはカーペットのみだぜイエーー!とデパートに繰り出そうとしたところを父ちゃんにガッシ!と止められ我に返った母と娘。父ちゃんグッジョブ!

で目下、母ちゃんの悩みの種はいかにしてこのソファーをイタズラ盛りのモモから守るかということ。
買ったばかりでボロボロにされちゃたまりません。すでに土足であがってるしね。

060327_5.jpg

レイジ「え?」
モモ 「当然の権利でちよね?」

そこで閃いた母ちゃん。押入れをゴソゴソ探り、奥の方から使用していないベッドカバーを引っ張り出してきましたよ。

多分、これピッタリやと思うわー!とソファーにカバーをせっせと掛け

ほらー、ピッタリ♪

とご満悦。


060327_6.jpg

あはは、ぴったり!(号泣)


コメントの投稿

初めまして!
いつも楽しく拝見してます!
私もパピヨンとヨーキーと
一緒に暮らしています♪
ちっちさんのブログを見て
いつも楽しみながら関心しています☆
私も一日でも永く
我が仔の生涯に
携われたらと思っています♪
これからの更新も
楽しみにしています☆
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
