スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目のモモ

モモの手術から2日が経過しました。
気になるモモの様子はというと



モモ「食べちゃいまちよー!」

えれぇ元気……。

さすがに大きな声を出すとお腹にひびくのか、いつもならワンワンワン!となく場面でも「ワフッ……」程度ですが。



レイジ「モモちゃ〜ん」
モモ 「おにいた〜ん」

モモが帰ってきて大喜びだったレイジは今日もモモとベタベタしています。



レイジ「モモちゃ〜ん」
ユウマ「も〜どないしたんやレイジ君(照)」



レイジ「チッ、間違えた。」
ユウマ「えっ……。」



ユウマ「チッて………。」

獣医さんからは普段通り散歩もしていいよと言われてるけど、無理は禁物かな?ってことでご近所をちょろっと散歩して帰宅するとこれが物足りなかったのか



モモ「さ、今から遊びまちよー!」

元クマと遊ぶのだ!と大張り切りです。
でもモモちゃん、一応7針もお腹を縫ってますからね、今日はもう大人しくおねんねしましょうね。



モモ「コラッ!コラッ!悪いお手手でちね!」



モモ「モモのでちから!プンスカ!」

そうですか…くれぐれも無理はしないようにね…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気で健康な子犬の選び方

元気で健康な子犬の選択方法ダックスフントは、 今とても人気の犬種です。ですから、多分様々な所で見られると思いますが、 その中に本当に 「元気」いっぱいで、しかも 「健康」である子犬を見極めることは、今までに、子犬を 購入した経験がある方でもかなり難しい事<br /><br />

コメントの投稿

うふふー。やっぱりちっちさん家はモモちゃんがいてこそ!
華やかさが違いますね。
レイジ君、すっかりモモちゃんに夢中ですね。
勢いあまってユウちゃんにまで…。
ユウちゃんがちょっと、嬉しそうなに見えるのは、
気のせいかな…?見つめ合う二匹にちょっぴりドキドキ…★
モモちゃん、「プンスカ!」だって!!うふふ(^^)

レイジ君モモちゃん帰ってきて本当に嬉しいんですね〜♪・?
仲良しなのね!お家に帰ってきて嬉しくて、モモちゃんもテンションあがってるのかな?(*^m^*)でも、お腹七針も縫ったんだから、気をつけて遊ばないとね!早く抜糸できて、いつものように大きなグラウンドで走り回れたらいいね〜♪凾サれまで、もうちょっと大人しくしてようね☆モモちゃん♪

レイちゃんったら、ユウちゃんをモモちゃんと間違えるほど嬉しかったのかしら?
ずいぶん大きさが違うと思うんだけど(笑)
モモちゃん、2日目だと言うのに元気いっぱいですね!
とても7針も縫ったとは思えない…。
ワンコって強いんだなぁ。
でもでも、やっぱり傷が治るまでは安静にしててね。

モモちゃん、退院おめでとう!元気でなによりですね
それにしても、元クマさん・・・どこがどうなってクマさんになっていたのでしょう?
レイジ君もかわいい♪なんだかんだ言っても妹は可愛いんですね〜いいなぁ・・・多頭飼いと思う瞬間です

モモちゃん元気そうでよかったです(*^。^*)
昨日はブロクに来ることができなかったのですが、気になっていました でもいつものモモちゃんの姿がみれてよかったです(^^)v
お兄ちゃんたちもモモちゃんにベッタリですね^m^
早く傷が治ってお外で元気よく走り回れるといいですね☆

うちに昔いた猫の避妊手術をしてもらった時は
一週間ほど腹巻きみたいな前掛けみたいな包帯を
つけたまま過ごしたけど、わんこはしなくて良いのかな?
しかし、元気そうでほんと良かったですね〜(笑)
安心しましたw
 

モモちゃん元気そうでなによりです(笑)
元気すぎてかえって心配になっちゃったりして(爆)
レイジ君本当に嬉しそう〜!!
ワンにも人にもこんなに愛してもらえて、モモちゃんは最高に幸せですね♪
コメントのことは気にせずに、リニューアル作業がんばってください〜!!うふふ・・・楽しみ〜!!

モモちゃん、元気そうでほんとのほんとにヨカッタ!
お会いしたこともないのに、モモちゃん手術の日は気になってソワソワしてました。不思議ですね。
うちも来週がんばります。
ちっちさんと同じ、「先生を信じてない訳じゃないんだけど不安で仕方ない気持ち」を引きずってましたが、モモちゃんの顔見てて元気でました!
レイちゃんも、ユウちゃんも、なんだかうれしそうで微笑ましいです^^

元気いっぱいのモモちゃんが帰ってきてまた賑やかになりましたね〜
みんな揃って家族だもんね(^0^)

レイジくんモモちゃんが帰ってきてすごく嬉しそう〜♪・?
ユウちゃんとモモちゃんを間違えたのは可愛かったぁ♪
すごく嬉しかったんでしょうねぇ♪
モモちゃんがいるだけでオウチが華やかになりますねぇ(*^▽^)/
モモちゃん♪無理しない程度に遊んでね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

モモちゃん元気にご帰還したようでよかったです。
サービス写真で傷も見えましたが、上手に手術されてますね。
これなら、モモちゃんの傷もきれいに治りますね。
モモちゃん、元気でうれしいです。

モモちゃん、おかえり〜^^
元気そうでよかったー♪
レイジ君の大喜びもまたかわいらしい!
リニュも楽しみにしてます☆

モモちゃん、元気そうで何よりです!
でもムリは禁物ですね。
「プンスカ」ってかわいい〜(≧▽≦)
そして、レイジくんの「チッ…」
…さすがレイジくん(笑)

モモちゃん元気(すぎる?)そうで何よりです。
ふむふむ、血液検査ですね。うちの獣医は希望しないとしないみたいなこといってました、健康であればうちではしていませんとか。よく話を聞いてみます。
間違えられたユウちゃんのちょっと照れくさそうな顔、カワイイ!

■ロロさん■
おっさん2匹はケンカしてる時以外、あまり動きが無いのでやはりモモがいたほうが華やぎますよねー(笑)
ユウマとレイジがこんなに接近することって滅多にないんですよ。大抵ユウマが嫌がって避けるし。
ここまで接近を許すって事は、実はユウマもモモが帰ってきて舞い上がってたのかもしれませんね〜!
■chieさん■
レイジもモモも、普段と同じように遊ぼうとするのでちょっと心配になっちゃいますねー。
でも今のところ、傷は順調に回復してるみたいですよ。
手術直後よりは塞がってきたように見えます〜!
この調子でどんどん良くなりますよきっと♪
■ひろみさん■
ほんとにモモを見てると手術したのがウソみたいですよ。
なんであんなに元気なのか…。
でも今朝はちょっぴりおなかの傷を気にしてるっぽかったですよ。様子を見て、あんまり気にしそうなら腹巻きですね〜!
■きてぃさん■
ほんと元気に帰ってきてくれて良かったです〜!
元クマさんはもともとは、デンタルケア用のロープのおもちゃみたいなやつだったんですよ。それがクマの形をしてたんだけど、見事にほどかれてしまいました(^-^;)
多頭飼いは楽しいですよ〜!でもレイジとユウマみたく仲が悪いと、ちょっと大変ですけどね(笑)
■HITOMIさん■
心配してくれてありがとうございます〜!
こちらこそ最近ちっともブログにいけずにごめんなさい(;_;)
モモは普通に元気ですよ〜!安心しました。
あと1週間くらいしたら抜糸もすむし、いっぱい遊んじゃいますよ〜!
■ゆうみんさん■
病院の先生からは「傷を気にするようならカラーをつけましょう」って言われてます〜!今のところ、さほど気にするそぶりもないので、大丈夫なのかな??わたしも何かつけると思ってたからびっくりでしたよ〜!
様子をみて、このままじゃダメそうなら、腹巻きしようかなって思ってます。
ほんと元気に帰ってきてくれてわたしも一安心です。
■ささぴさん■
そうなんですよ。実は元気すぎて心配なんです(笑)
傷が開いたらどうするの〜!って思うけど、あんまりなかなかったり、激しくピョンピョンしないところを見ると、モモはモモなりに自分の体調を気遣ってるのかもしれませんね。
いやーコメントいつも遅れ気味ですいませんーー!!
リニューアルしたら1日2回更新とかやっちゃいますよ!(すいませんウソです)
■サチさん■
あー分かりますよー。決して獣医さんを疑ってるわけじゃないんだけど、でもでもやっぱ心配しちゃいますよね。
ハルちゃんは来週ですか。きっと元気に帰ってきてくれますよ〜!がんばれがんばれ〜!
■momoyaさん■
やっぱり若いってすごいわと思っちゃいましたよ。
おなか切ってても元気いっぱいですからー(笑)
ほんとモモがいるだけでずいぶん賑やかになるんだなーと改めて思いましたよ。モモがいないと兄ちゃんたち、寝てばかりでしたからねー(笑)
■ぴよこさん■
うんうん、元気に遊ぶのはいいんだけど、無理だけはしないように言い聞かせておきますね〜!
ほんとにそんな事してだいじょぶなの!?って驚くくらい元気なもので…(^-^;)
あとは傷の回復を待つだけですね〜!
■さくらみかんさん■
傷口はちょっぴり痛々しいんだけど縫合も本当に綺麗ですぐにくっつきそうですよ〜!
いろいろ考えたけど、この病院にして良かったなーって思いました。
モモはもう少し大人しくしても良いのに、っていうくらい元気ですよー(笑)
■葵さん■
帰ってきましたよ〜!
レイジは大喜び、ユウマは小喜び程度だったのかな?(笑)
あとはリニューアルですね。3月末までにはできるように頑張ります〜!って期間ながっ(笑)
■アポロさん■
そうなんですよね。あんまり無理して欲しくないんだけど、モモは無理してるって思ってないのかも??
遊ぶ時は遊ぶけど、大人しくしている時もあるし。
わたしから見ると「えー?モモだいじょぶなの!?」って思うようなこといっぱいするんだけど、結構へっちゃらなんですよね(笑)強いわー。
■りんさん■
うちの獣医さんも血液検査はおすすめはするけど強制ではないって言ってましたよ〜!わたしは健康状態も分かるし、心配の種は一つでも減らしたいしって事でお願いしました。
それで、モモは健康そのものって事も分かったので良かったな〜と思います。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。