スポンサーサイト


モモ退院



モモ「ご帰還でちよ。」

朝一番にモモを迎えに行ってきました。
わたしの顔を見るなり、体がプルプル震えるほど喜ぶモモ。
ほっ。思ったより元気そうだわ。



モモ「ほほう。今日は雨でちかね。」

車の中では外を見る余裕まで。
モモちゃん、元気なのは嬉しいけれど、一応お腹切ってるからね。あんまり身を乗り出さないで下さいよ……。



レイジ「おかえりおかえりおかえりーーー!」

家に帰るとなんとレイジが尻尾ブンブンの大歓迎です。
モモにピットリくっついてプチストーカーに。



レイジ「喜びの舞!」



レイジ「フンフン!」

落ち着け。



ユウマ「ふん……帰ってきたんか…。」

ユウマは相変わらずのマイペースです。
まあユウマらしいといえばユウマらしい。



モモ「あーシャバの飯はうまいでちねー!」

その後モモはご飯をガツガツと食べ、こてんと寝てしまいました。
普段よりちょっと大人しいかな?という程度でいたって元気です。
傷口を気にして舐めたり噛んだりしないかと心配でしたが、今のところそれもなし。
傷は痛々しいけど、この分だとすぐに回復してくれそうです。
あーよかったよかった。



モモ「ちらーり。大サービスでちよ。」

あ、そんなサービスはしてくれなくても…。
今はゆっくり休んで早く傷を治しましょうね。

コメントの投稿

初めまして。
いつも覗いてばかりでカキコは始めてです。
でもでもモモちゃんが無事に帰ってきたことが
嬉しくて嬉しくてカキコしちゃいました。
本当の本当にお帰りなさいです。
うちにも2ワンがいるのでちっちさんのその気持ちが
痛いほどにわかります!!!!
何はともあれモモちゃんを安静させて下さいねっ。

モモちゃん、おかえり!手術成功おめでとう!
これであなたも立派なオナベの仲間入りねっ!!
うちのは術後は心配になるほど大人しくって、
オマケに想像妊娠までしたけど、モモちゃんは元気でなによりだわ。
レイちゃんの大歓迎っぷりに、ちょっとびっくりだー!

モモちゃ〜ん
おかえりっ!元気そうで安心したよ〜
モモちゃんのいない間の兄たちは、火が消えたみたいでしたよ!
…サービスのお腹は嬉しいけど、やっぱりね…
その傷は飼い主方面の意見としては痛々しいですよねえ、ちっちさん;_;
それにしても、最近仲良しだな〜って思ってたレイジくんとモモちゃん。
レイジくんも相当嬉しかったようですねー^^よかったね〜、レイジくん。
写真でも(その黒い彼女の写真でも!!w)良く分かるくらい尻尾フリフリですねー。
ユウちゃんのマイペースも、安心したせいか、
「ユウちゃんらしい」のでなんだか嬉しいわ♪
ともかくこの一言につきます!
モモちゃん頑張ったね〜!おかえり!

よかったぁ〜♪
モモちゃん無事手術終わって〜(〃´∀`)
一安心しましたぁ(*ノ∀`*)ゞ
それに元気そうでよかったです♪
ご飯もちゃんと食べてぐっすり寝てるみたいだし(*ノ∀`*)ゞ
みんなモモちゃんが帰ってきて大喜びみたいだし
やっぱりモモちゃんはちっち家のアイドルなんだねぇ〜♪?
ももちゃん♪しばらくは安静にしとくんだよぉ〜♪?

モモちゃんおかえり〜!
そして無事退院おめでとう♪
元気そうで安心しました(*^^*)
うちにも女の子がいるので手術を受けるべきが悩んでいます。
母は手術反対のようですが、私は手術を受けた方がいいんじゃないかと思っています。
ちっちさんが手術をしようと決められた理由は何だったですか?以前は悩んでいらっしゃったようにお見受けしたので。

しばらくは傷跡を見るとじわっとしてしまい
ついついお姫様扱いした私です。
敵はまんまと図に乗って矯正に一苦労しました。
見守りながらも極力、普段通りの態度を崩さないように
お薦めいたします。
ちっちさんが一番頑張りましたね。お疲れ様です。

モモちゃん、退院おめでとう!!
元気に帰ってきてくれて嬉しいよぉ。
キズが思いの外大きくて、結構、ショッキングでしたが…(涙)。
今日は、いつご帰還報告がアップされるかと、昼間も何度も覗いてしまいました。
とにかく、無事で良かったですー!!
それに、レイジ君の喜びようったら!!!
舞っちゃうくらい嬉しかったんですね☆
ユウちゃんは…いつも通りで内心「うふふ」なのかも…??
たくさんご飯食べて、マミーにいっぱい、いっぱい甘えて、
たっぷり寝て、元気になってね。

わー元気なモモちゃんだー♪
こんなに元気で大丈夫?ちょっとは安静にするんだよ?おばちゃん心配です(^^;
しかしレイジくんの喜びようはビックリでした!そんなレイジくんはじめてみたよー。
ちっちさんもこれで一安心ですね。良かった良かった(^^)

・筵筍チ。チ死、ェ、テ、ォ、ィ、遙チ。チ。チ。チ。チ、テ、テ、テ、テ。ェ
すっごく元気そうで、でも、お腹の傷が痛々しくて、
嬉しいやらなんやらで、読んでてちょっと涙でちゃった。
ほんと良かった、良かった。
嬉しい報告聞けて、嬉しかったです。

あ〜〜〜〜よかった〜〜〜〜!
モモちゃん、おかえりー!
元気そうで何よりです。
いや、元気そうで傷口が心配な気も・・・。(゜▽゜;)
ちっちさんもおつかれさまでした!
ほんと心配だったと思います。
今日はみんなぐっすり眠ってくださいね。
おやすみなさい。

モモちゃんお帰りなさい〜!!
無事に帰って来れて良かった良かった、本当に良かった〜!!
ちっちさん、これで今日は安心して寝れますね。
明日また元気なみんなの姿を見せてくださいね〜♪・?

モモちゃん、お帰りーっ!
退院おめでとー!
元気な姿で帰ってきてくれて本当に嬉しいわ。
レイちゃんと喜びの舞を一緒に踊りたいぐらいよ(笑)
あー、良かった。
ホントに良かった。
開腹してるんだから安静にするんだよー。

ブログめぐりさぼってたらーー
うっわーーーモモちゃん手術だったんですねー!!!
それはそれは心配でしたね〜
でも無事終わって元気でなによりです〜
帰ってきたそうそうモモちゃんしてるし、
ちっちさんも一安心ですね(=^m^=)

モモちゃーん!お帰りなさぁい!!
その小さな体で頑張ったんだね、エライよ〜っ!
これからもずっと健康で楽しく暮らせますように☆
まずは傷が早く治るといいね( ̄人 ̄)!
ところで、レイジ君の喜びっぷりすごいですね。
ヒーターの前で平静を装ってたけど、彼なりにすごく心配してたんですね。ぐすん、美しき兄妹愛に涙です!

おおお、元気そうで何より。まずは安心しました。
でも傷がちょっと痛々しいねぇ…。早く全快して欲しいス。
レイジ君とユウマ君、対照的だー。理想としてはレイジ君のような反応なんですが、男として妙にモテるのはユウマ君タイプですなぁ。に…憎い(笑)

はじめまして。いつも影ながら応援させて頂いておりました。
うちにモモちゃんにそっくりな、「なな」がいます。
無事にモモちゃんが帰ってきて嬉しいです。
モモちゃんの天真爛漫な笑顔をいつも見て、本当に愛されているんだなあと涙がでそうになります。
うちの子、少し病気をかかえているので避妊手術をためらっていましたが、決断しようかなと思っています。

モモちゃんが帰ってきてみんな大喜びですね〜
元気そうなモモちゃんを見ると家も考えようかな〜

おかえりおかえりーーーー(^o^)
予想以上の元気さで安心しました。
やっぱり女の子は強いな〜♪・?

おかえりおかえりおかえりーーー!!!
元気そうで良かった!うれしいよ〜!!!
傷の大きさにちょっとびっくりですが・・・
しばらくおとなしくして、早く回復してね。
レイちゃんの歓迎ぶりがすごい(笑)
やっぱり妹ちゃんのことが心配だったのね。
さすが兄貴!

モモちゃ〜んお帰りなさい♪
元気にご帰還、待ってました。。。
なんだかアンニュイなモモちゃん・・・
お疲れ様よく頑張ったね、エライじょ
ちっちさんも、お疲れ様です。
でも、レイジくんの尻尾ブンブンには、ちょっとビックリ!!
実は、心配していたのね。。。

わーいわーい、ちっちさんモモちゃん手術無事に終わって帰ってきてよかったですね〜!何もしなくても傷を舐めないモモちゃんえらいですね。レイちゃんユウちゃんのそれぞれの歓迎ぶりもうれしさが伝わってきますよ。ちっち父母も同様に喜んでいらっしゃるのでしょうね。手術の模様などは聞かれたのですか??それにしてもモモちゃん、おばちゃんもうちのワンコのためにできたらいろいろ教えてねって遠まわしにお願いしたのにまさかこんなに大胆にお腹を見せてくれるとは(笑)ちょっと見た目は痛々しいですけどモモちゃんが元気ならそうでもないのでしょうか?痛み止めとかのんでます?うちも早速予約してきます。

モモちゃん、無事ご帰還おめでとうございま〜す(≧∀≦)/
今日のご様子はどんなですか?あんなに脚開いちゃって、傷口大丈夫なんでしょうか???
レイジ君めちゃめちゃ舞ってますね〜o(>▽<)o 余談ですが、熊本の方言で『とっても』のことを『まうごつ』と言って、それは『舞うくらい』という意味らしいのですが、レイジ君のその姿を見て、その言葉が出来た由来を見た気がしました!小躍りどころか本当に舞ってますよね〜!こっちまで『まうごつ嬉か〜♪xってなりましたよ。
それに比べてユウマ君…。昨日あんなに寂しそうにしといて!!!本当はうれしいんじゃ???
長くなってしまいますが…今回のモモちゃんの元気そうな姿を見て、そんでちっちさんの決断とかレイジ君たちの歓迎ぶりとか、そういうのを拝見して私も幸せになりますし、それで色んな決心が出来る方々も居られたりと…ブログってすごいな〜っと改めて感動しました。私は見てるだけの立場なので、軽く言えてしまえますが、ちっちさん、これからもブログ作成頑張ってくださいね〜<(_ _)>私もポチット頑張ります(〃^(ェ)^)o_彡☆ 

モモちゃん、退院おめでとうございます。やっぱり、いつもいる家族がいないと寂しいですねぇ〜!相変わらずユウマくんはマイペースみたいで、いい味だしてます。でも、モモちゃんが居なかった一晩、二人は相当寂しかったとおもうなぁ〜いやいや、一番寂しかったのは、ちっちさん?

良かった、ほっとしました。
退院おめでとうございます。痛々しいですけど、若いから、すぐ治っちゃいそうですね。お大事に。

ももちゃんおかえりなさ〜い。
傷口痛々しいですね。
レイジ君の歓迎ぶりは嬉しいですね、
ももちゃんがいない間、平和だったのか寂しかったのか?
レイジ君のおなか見せは喜びの舞だったのですか!!
うちの子もやりますがあれも喜びの舞なのかな。

モモちゃんお帰りなさい〜♪よく頑張ったね!お腹切った跡が痛々しい^^;お腹切った後しばらくは、腹巻みたいなのしておいた方がいいらしいですよ☆4〜5日はぐったりしてる子ガいるって聴くけど、さすがモモちゃん!回復力も凄いのね!
だけど、あんまり無理して傷口がおかしくならなように、しばらくはおしとやかにね♪(笑)ちっちさんもお疲れ様でした〜☆?
ようやく手元にモモちゃんが帰ってきて安心なされたでしょう?
これからもモモちゃん達のお話楽しみにしておりますね!

はじめまして。あんまり素敵なHPなので、うちのパピヨン犬ブログに勝手にリンクさせていただきました。(いきなりご迷惑でしたらすみません。お手数ですがひとことご注意下さい)本当にモモちゃんの生き生きしたお顔が可愛くて、お写真と台詞がもう絶妙でかわいすぎです!!ワンちゃんたちのやりとりに癒されます?怎cbソゃんが元気そうでとってもよかったです。うちも避妊出術は考えてるのですが、怖くて当日キャンセルした前歴があるんです。モモちゃんが元気そうにしてる様子でほっとします。これからも楽しみにしております。それにしても、モモちゃんの笑顔は素敵ですね。

モモちゃ〜ん!
おかえりなさい♪
すっごい元気そうですね!
よかったぁ〜!
レイジくんもよろこんでますね^^
レイジくん寂しかったんですね。
よかったよかった。
モモちゃんがんばったね☆

モモちゃん おかえりなさ?怩「!!
よかったねぇ ちっちさん お疲れ様♪
にしても レイジ君 君は期待を裏切らない!!
そんな 君! だ〜い好きだよん♪
ユウマ君 ニヒルに決めちゃって・・・。
ほんとはレイジ君みたいにしたいんじゃない? ウフ!
ちょうど抜糸する前後に うちの子は 気にするようになったので どうぞ お気をつけ下さい!! 
破棄前の下着 洗濯してくたくたになった柔らかいランニングとかTシャツを やや正方形に近い長方形にきって
おなかをつつみこむように 首後ろ 後ろ足手前に 2箇所 結ぶようにと 先生に習いました。
綿が程よくしまるので ほどけにくくて 犬用Tシャツを着せるよりよかったです! 参考までに!!
 

モモちゃ〜ん無事のご帰還おめでとうございますぅ
良かった良かった♪
やはり病院でのお泊りは疲れたのでしょうね
痛々しい痕だけれど抜糸したらキレイになるわよん
ゆっくり休んでまたイタズラ再開ですよ〜(^^;

ももちゃん、無事退院おめでとうございます!
元気な姿を見るまでは心配だった事と思います。
カラーもしなくて大丈夫なんですね。よかった、よかった。
我が家のチワワ「くり」と申しますが、手術前よりさらに元気いっぱいになったので、ももちゃんもそうなるかな?
ますます、ブログが楽しみです。

おかえり おかえり♪
何事もなく無事に退院できてほんとによかった(´▽`)
それにしてもモモちゃん カラーなしで大丈夫なの?
傷口気にならないのかなぁ?サービスは嬉しいですが
傷口が痛々しいでちよ〜(T_T)
一日も早く傷がふさがることを祈ってます
ちっちさん モモちゃん お疲れ様
そして妹思いの兄貴達、可愛いよ!

わー、よかったです無事に済んで!
退院おめでとうございます♪
ゴハンも食べて、元気そうだし、
抜糸まで我慢すればあとは安泰ですね!
ちっちさん、悩んだ甲斐がありましたね。
本当によかった♪
遅いご報告ですが、私のブログに
こちらのリンクをはらせていただいております。
毎日、モモちゃんやレイジくん、ユウマくんの
お茶目な姿、楽しませていただいています。
これからもがんばってくださいね!

元気に退院おめでとう!
包帯もエリザベスもバンドエイドもないんですねー!
傷口なんてすぐなおりますからね、よかった、よかった。

こんばんは。いつも読ませていただいておりますが、コメントを残すのは久しぶりです。
モモちゃん、おかえりなさーい♪
ちっちさん、おつかれさまです。
はやく傷が目立たなくなると良いですね。(その前に抜糸ですが。)
うちのももは一昨年の12月に手術をしたのですが、今では傷はほとんどわかりません。
性格もまったく変わらずおてんばのままですよ。
モモちゃんもこのまま元気いっぱいでいてほしいなぁ。
おとなしいモモちゃんなんてモモちゃんじゃない・・・ちっちさんは大変かもしれませんが(笑)

モモちゃん、おかえりなさいv
よく頑張ったねv偉かったねv
ちっちさんも安心したと思います。良かったですね。
飼い主が思っている以上に犬の方が元気でビックリしちゃいますよね。うちの子も手術した日(に帰ってきたから)はグッタリしていましたが、次の日には「お散歩縲怩磨vと元気で飼い主の方がヒヤヒヤしました。
モモちゃんvお疲れ様。思いっきり家族に甘えてね

■プーさん■
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
おかげさまでモモはとっても元気ですよ〜!
元気すぎて困ってしまうくらい( ̄▽ ̄;
嬉しいんだけど、心配で遊びもほどほどにさせているので、不満たっぷりな様子です。獣医さんからは普段通り生活していいですよと言われてるけど、やはり心配しちゃいますよね〜!
■かおりねえさん■
あずたんに続けー!とオナベ街道を突き進むことになりましたよ。仲間仲間。
あずたんが大人しかったというのが信じられないくらいモモ元気なんですけど…。
もうちょっと怪我人らしく安静にしてて欲しいわ…。
■紅水さん■
元気に帰ってきましたよ〜!
傷はやっぱり痛々しいですね(;ー;)
こんなに大きな傷があるのに、なぜあんなにピンピンしてるんだろうか…。獣医さんがとっても丁寧に手術してくださったんでしょうね。
痛がる様子がさほどないのが何よりです〜!
■ぴよこさん■
モモは食欲もあるし、遊ぶ気もまんまんだし、手術前とあんまり変わってなくてホッとしましたよ〜!
きっと皆の応援という後押しがあったおかげかも^m^
ただ今の悩みは元気すぎることですね。安静にしていておくれー!
■アポロさん■
アポロさんも手術を考えられてるんですね。
わたしはどちらかというと以前から手術は賛成派だったんですよー。ただ、全身麻酔や、お腹を切ったりすることに抵抗があってなかなか踏み切れなかったんです。
でも、うちにはレイジやユウマがいて、いつ妊娠するかも分からない事とか、若いうちに手術をすると、子宮や卵巣の病気、乳腺腫瘍の予防にもなると言う事で決断しました。
やっぱりこの問題は悩んじゃいますよね〜!お母様ともよく話し合われてアポロさんにとって一番良いと思える選択ができるよう祈ってます〜!
■ki-koさん■
傷口を見るとやっぱり痛々しくて可哀想で、つい甘やかしたくなっちゃいます〜!でもそれをやると図に乗っちゃうんですね。いやなかなか手ごわい(笑)
モモは元気すぎて見ている方がハラハラです( ̄▽ ̄;
無茶な遊びは禁止して、なるべく普段通り生活するように心がけますね。
■ロロさん■
わたしもこんなに大きな傷だとは思ってなかったので驚きでした。
でも手術前にも、手術に耐えられる体かどうか、とっても詳しく診察してくれたみたいです。術後も元気なモモの様子を見ると、とても上手に手術をしてくれたんだなーと獣医さんに感謝ですねー。
病院選びも悩んだけれどここにお任せして正解でした♪
■ふくちゃんさん■
ほんと大丈夫かしら!?って思っちゃいますよね。あまりに元気すぎてこっちがタジタジです(^_^;)
レイジの喜びようにはわたしもびっくりでしたよ〜!
まさかこんなに大喜びしてくれるとは。モモがいない間、寂しい思いをしてたのかもしれませんね〜!
■まなーるさん■
いやーそんなに喜んでいただけると、わたしもさらにうれしくなっちゃいますー。
なんかあったらどうしようって不安だったけど、モモの元気な顔をみたら、ふっとんじゃいましたよ。
あとはこのまま抜糸まで順調に回復してくれるのを願うだけです〜!
■なみちさん■
ありがとうございます〜!
モモ元気いっぱいですよ〜!
ただ吠えなくはなりました。やっぱお腹に響くんでしょうね。
それ以外はほぼ普段通りかな?
ベッドに飛び乗ったり飛び降りたりするので、ヒヤヒヤしますが( ̄▽ ̄;
■ささぴさん■
モモがいない間、やっぱり少し気疲れしてたのか、帰ってきてからはわたしもモモも爆睡しました(笑)
ほんとに元気に帰ってきてくれてよかったですよ〜!
安心したらどっと眠気が(笑)
抜糸がすんで傷が完治したら、また元気に走るモモの姿を見てやってくださいまし〜
■ひろみさん■
開腹したとは思えないくらいモモ元気ですー。
わたしも無事に帰ってきて、レイジと一緒に小躍りでしたよ(笑)
本当にうれしいんだけど、欲を言えば、もう少し安静にしていてほしいですね( ̄▽ ̄;
つらそうな素振りを見せられるとわたしもつらいので、それがないだけ、モモは飼い主思いなのかもしれません〜!
■ちんたの母さん■
とうとう決意して手術受けてきましたよ〜!
ほんっとに心配だったけど、わたしの心配は一体…と思うくらい元気です(笑)
きっと獣医さんの腕が良かったんだなーと感謝感謝ですよ。
あとは抜糸まで安静にしていてくれたら言う事なしなんですけどね( ̄▽ ̄;
■めぐぞうさん■
今はやっとレイジも落ち着いたけど、帰ってからしばらくはモモストーカーでしたよ(笑)
レイジはレイジなりに心配してたのかもしれませんねー。
で、ユウマも何食わぬ顔してたけど、後でこっそりモモに近付いてくんくんしてました(笑)
相変わらずなのはモモだけです。一番大変な思いをしてるはずなのになぜ!
■のさん■
なーるほど!クールを装っていた方が男としてはモテるわけですな!
でもなあ、ユウマはなあ…なんていうか弱い犬ほどよく吠えるの典型ですから(笑)
モテとは程遠いっすよー。哀れな(笑)
■ゆうゆさん■
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
モモに似ている子がいると聞いただけでうれしくなる飼い主です(笑)
モモとななちゃんで名前の響きも似てますね。
実はありえないことですけど、もしモモ以外にパピヨンを飼うとしたら女の子で名前は「なな」がいいかも〜なんて妄想したりしてました。避妊手術は悩みますよね。わたしもうんと悩みました〜!
たくさん悩んで、ななちゃんにとってベストな選択をしてあげてくださいね。
■momoyaさん■
レイジやわたしだけじゃなく、父ちゃんと母ちゃんも喜んでました〜!
モモが元気なのは獣医さんの腕が良かったおかげかな?なんて思ってますよ。
もしくはモモの体力が凄まじいのか(笑)
中には数日ぐったりしちゃう子もいるって聞いてたので、ほっとしました〜!
■めぐさん■
ほんとわたしの予想をはるかに超える元気っぷりですよ〜!
女は強し!ですよね〜(笑)
わたしなんてちょっと怪我しただけでも「いたいよいたいよー」と大騒ぎなのに。
少しはモモを見習わなくっちゃ(笑)
■ランさん■
ただいまただいまただいまーーー!
元気いっぱい戻ってまいりましたー!
レイジに大歓迎されて、ちょっぴり迷惑そうでしたが(笑)
傷は見た目はとっても痛々しそうだけど、モモが元気なのが救いですね。このまま完治までがんばります〜!
■シャンねーさん■
さすがに家に着いてご飯を食べたら安心したのか爆睡しちゃいましたが、元気そのものです。
迎えに行ったときなんて、わたしの顔を見るなりブブブブン!と尻尾高速回転で大喜びしてくれましたよ〜!
レイジも負けじと尻尾ブンブンでしたね(笑)
やっぱり心配だったのかも〜!
■りんさん■
手術の時は、手術前に獣医さんが血液、体重、健康状態などなど色々チェックしてくれましたよ〜!特に血液検査は開腹後に自分で出血を止める力があるかどうかを測るためにしておいた方がいいみたいです。数値に少しでも異常があれば手術は見合わせますと言って、一つ一つ数値の説明もしてくれました。
中には、この5千円くらいの血液検査をケチって手術できそうもない体の子に手術を受けさせようとする無茶な飼い主さんもいるんですって。痛み止めのお薬は食事と一緒に1日2回飲んでますよ〜!
■ヴィニョママさん■
ありがとうございます〜!おかげで元気いっぱい帰ってきてくれました。
ほー熊本の方言では「とっても」が「まうごつ」なんですね。ほんとに嬉しそうな言葉です〜!香川では「がいに」って言いますよ。
「がいに喜んでるわー!」って。でもこれは「気が強い」と言う意味もありますね。「がいな人やなー」てな感じで使います。
あらいつの間にやら方言講座に(笑)
■タロママさん■
わたしは寂しいというよりも、大丈夫かしら!?大丈夫かしら!?という不安の方が大きかったですよ〜!
でもその分、元気に帰ってきてくれた時の喜びも大きいですねー。
モモがうちに来てからまだ9ヶ月ですけど、我が家にはもうなくてはならない存在のようです〜!
■ビオラさん■
ほんとに手術したのかしら?って思ってしまうくらい元気ですよ。
こんなに元気に帰ってきてくれて、悩んで決断した甲斐がありました。
なるべく無理はせず、でも元気に傷を治して欲しいですね〜!
1週間後の抜糸まで気を抜かずがんばります〜!
■コロヨンさん■
レイジは興奮してくるとおなか見せの舞をやりますよ〜!
滅多に他の子がいる前でおなかを見せるようなまねはしないんですけど、モモが帰ってきて興奮しちゃったんでしょうね(笑)
まさかこんなに喜ぶとは思ってなかったので、わたしまでうれしくなっちゃいました〜!
■chieさん■
ほんと傷口が開かないように注意しないといけませんよね。
グッタリしたらしたで心配だけど、まさか元気すぎて心配するハメになるとは思ってもみませんでした(笑)
今のところ傷を噛んだり舐めたりはしてないのでホッとしてますが、少しでもおかしな素振りを見せたら、即腹巻の刑にしますね(笑)
■やすこさん■
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
リンクは大歓迎ですよ〜!バシバシ貼ってやってくださいまし。
わたしもブログリニューアル作業が済み次第、お邪魔させていただきますね♪
もう少ししたら傷もよくなって、また元気いっぱい遊べると思います。今でも元気なんですけどね(笑)
抜糸が済んだら、思いっきり遊んでるモモの様子もまた見てやってください〜!
■silkyさん■
ありがとうございます〜♪・?
すっごいすっごい元気ですよ〜!
もう少し大人しくしててくれってくらい(笑)
ほんとによく頑張ってくれました〜!その上、早速元気な姿を見せてくれるとは飼い主思いな良い子です(親ばか)
■雪さん■
抜糸前に気にし始める事もあるんですね。それは良いことを知りました〜!
気を付けて様子を見ることにしますね。
そしてランニング腹巻き!なるほどその手があったかー!
いいですねそれ。父ちゃんのよれよれのランニングが大量にありますよ。いざとなったら、親父シャツをモモに着せます(笑)
■ゆんさん■
さすがに知らない場所で夜を過ごしたのは、ちょっぴり不安だったでしょうね。
迎えに行った時に、わたしの顔を見るなりブルブル震えながら尻尾ブンブンで喜んでくれました〜!
あとは早く綺麗なモモのお腹が見たいですね。抜歯までがんばります〜!
■fukuさん■
カラーは、もし傷口を気にするようならいつでも付けてくれるそうです〜!今のところ気にする様子がないのでホッとしてますよ。カラーは抵抗がありそうですもんね。
気にし始めたら↑で雪さんが教えてくれたランニング腹巻で対処しようかなーと思ってます。
■MINKさん■
時々足の付け根をペロペロと舐めてるんですけど、不思議と傷口には触れないんですよね。
触れると痛いから周囲から攻めているのかも( ̄▽ ̄;
もしそうだとすると、痛くなくなってきた頃がちょっと心配ですね〜!
きちんと傷口がふさがるまでしっかり様子を見ることにします〜!
■美帆さん■
リンクありがとうございます〜!ここのところ、すっかりご無沙汰していてすいません。リニューアルが済んだら、ニューブログの方でリンクさせて頂きますね♪
ほんと元気に帰ってきてくれて悩んだ甲斐がありました。
早い段階で決断できたのも悩んでいる時に励ましてくれた皆さんの後押しがあったおかげですよ〜!
抜糸が終わったら、また弾けてるモモの姿もアップします〜!
■yukabiさん■
バンドエイドはってることもあるんですかー。それは知りませんでした。カラーか包帯姿かな?と思ってたので、何もなくて大丈夫ってのも意外だったんですけどね。
元気いっぱいな様子を見ると傷も早く治りそうです〜!
よかったよかった〜!
■りえさん■
性格が変わったりしたらやだな〜と思ってたんですよ。ももちゃんは何も変わらずなんですね。それを聞いて安心しました〜!
なんとなく、モモは変わらなそうな予感がします。早速元気いっぱいですからねー(笑)
抜糸の日が待ち遠しいですよ〜!
■犬子さん■
ありがとうございます〜!ほんっと元気に帰ってきてくれてほっとしました。
元気すぎてもヒヤヒヤしちゃいますよね(笑)
お願いだからベッドに飛び乗るのはヤメテー!と言っても聞きゃしません( ̄▽ ̄;
小さな体で案外頑丈なのねと感心しきりです〜!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
