スポンサーサイト


連絡はなし



ユウマ「あのうるさい子はどこに行ったん?」

今朝、モモを病院に預けてきました。
病院では獣医さんにもスタッフの女の人にも尻尾をフリフリ甘えるモモ。
何もこんな時にまで愛想を振りまかなくても良いのにと思いながらも、どんな状況でも明るいモモに励まされる飼い主です。

わたしはといえば、一日中ソワソワしてこれっぽっちも落ち着きませんよ。
普段は1日が48時間あっても足りない!と思うくらいなのに、今日に限っては1時間でも長い!



ユウマ「今日はなんか静かやなあ。」
レイジ「まったりタイムやな。」

ソワソワしてる飼い主とはうってかわってノンビリまったりな兄たち。
モモがいないとウソみたいに静かです。



ユウマ「寝よか。」
レイジ「寝ますか。」

現在病院からは何の連絡もありません。
何かあったら連絡があるはずなので、きっと無事に手術を終えたのでしょう。
明日は元気なモモが見れますよーに!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックスフントのしぐさ・おびえ【ミニチュアダックスすき】

こんにちは今日はミニチュアダックスフントの気持ちについてお話します。<br /><br />

コメントの投稿

長い一日を過ごしていますね…。お疲れさまです。
モモちゃんも頑張ってるんですよね。ちっちさんも頑張って!!
お兄たんたちも、なんだか物足りなそうな感じですね。
彼らも、気づかないうちにモモちゃんのいる生活にすっかり馴染んじゃったってことですね。うふふ。
明日は、とびっきりの笑顔で迎えに行ってあげて下さいね。
モモちゃーん、ちっちさーん、ガンバレーーーー!!!

大丈夫! モモちゃん元気に帰ってきますよ。
きっと帰ってきてもお腹の傷とか痛痛しいかもしれないけど、ワンワンは結構頑丈にできてるみたいです。
うちのワンも手術したんですが、お外の犬だったので、家いれる?って話していたら、獣医さんに、「そんなに気を使わなくていいですよ。もう自分で歩きますし、抜糸も動物は自分でしますから」
本当でした。自分で糸くわえて、クッて引っ張るの。怖かったでど、そうやって野生で生き抜くようにできてるんだっていうからあ。モモちゃんも大丈夫よん。

誰にどんなに「大丈夫よ」と言われても、
安心なんて出来ないですよね。
ワタシもシャアに避妊手術を受けさせた時は、
同じ気持ちでした。
「今は何をしているんだろう?」
「心細い想いをしてるんじゃないだろうか?」
「ご飯は食べたかな?」
「他の動物の声や匂いにおびえていないか?」
心配は尽きないですよね。
でも、ワタシは明日モモちゃんが元気に帰ってくるのを
遠く千葉から信じてますよ〜!
エリザベスカラーで戻ってくるのかな?
それとも包帯ベストかな?

モモちゃんのこと心配ですね。 でも大丈夫ですよ。
ほんと、動物って強いなぁと思います。
うちの猫も避妊手術しましたが、手術当日には帰ってきて
その日はさすがに疲れたのか 私のお布団に入ってきて
朝まで一度も目覚めず爆睡しましたが、もう次の日からは
元気に走っていましたよ。そして やっぱり自分で抜糸してしまいましたわ。(1週間くらいしてからだったかな?)(^^;)
なんかすごいなぁ! って人間である私は感心しました。
モモちゃんもケロっとして帰ってきて またオイタをやり始めますでちヨ。(^-^)  ちっちさんお疲れさまです。

元気いっぱいのモモちゃんがいないと、お兄ちゃんたちも心なしか淋しそうですね。
そんなことだと「やっぱりモモがいないとダメでちね」って言われちゃいますよ。
と言いつつ、ちっちさんの心配な気持ちもわかります〜!
初めての手術に加えて、初めてのお泊りですもんね。
心配で心配で仕方がないのは当然ですよね。
でもモモちゃんのことだから、きっと元気に帰ってきてくれますよ!
モモちゃんもちっちさんも頑張れっ!

連絡がないって事は無事終わってモモちゃんも大丈夫って事ですね。ホッとしました。
ちっちさん、あと少し(って長いかもしれませんが)です!いいお顔で迎えにいってあげてくださいな(^^)
お兄ちゃんズは静か過ぎて気が抜けてますね(^^;
またにぎやかなちっち家、楽しみにしてますよー。

モモちゃん頑張れ!!
かなり遅い激励すいません・・・。
頑張れ、頑張れ!!
私も負けずに頑張る!!
明日がモモちゃんに会える瞬間が楽しみですね♪
2枚目の写真のユウマくん、やけに男っぽいです。
『漢』って書いてオトコって読む感じに・・・。
お兄ちゃん達もかわいい妹がいなくて調子狂っちゃったみたいですね。
モモちゃんの存在は貴重だなぁ☆

連絡がないのは良い印ですよ〜
モモちゃん頑張ってますよ!
モモちゃんは病院に行っても愛想振り撒いているのね〜
誰にでも好かれるわ(^0^)

タイトルを見たらビックリしましたが連絡がないことが成功との事でよかったですね〜、モモちゃんもちっちさんもお疲れ様です。もう今頃はお迎えに行きたくてうずうずモードでしょうか(笑)?それにしてもちっちさんはお仕事お休み取ったんですか??我が家も参考にしたいのでモモちゃんに負担にならない程度に色々教えてくださいね。

うちも女の子二匹は避妊で一日お預かりしてもらった以外、離れたことがないので、その心配なお気持、すご?懊?怩ュよく分かりますよ! 男の子は日帰りだけど、うちの男子は帰宅後ものすごく落ち込んで大変だったのです。復帰に3日かかりました。女の子は切腹になるので、もっと大変だろうと思っていました…
ミエルの時は仕事で面会にも行けず、フランの時は面会に行ったものの、ぐったりして甘えてくるフランを泣く泣く置いてきたものでした。病気だったらって考えたらぞっとしますよね。
でも、女子は強い!
帰宅後ソファに飛び乗っておりました…。ビックリ!!
ちなみにミエルは病院で輸液のカテーテルを食いちぎって遊んでいたそうです…。カルテにまで記載されておりました(恥)
レイユウちゃんも大人だけのつかの間の静寂を楽しんだのかな?(笑)今日からはまた嵐が返ってくるぞ〜〜〜!

もう今頃は感動の再会を果たしてる頃ですかね。
帰ってきたら兄ちゃん達も喜ぶぞー。
今日は母子水入らずでゆっくり過ごしてくださいよー。
こっちは旅行中の友人に代わって、泊まりがけで4匹の猫の世話中です。
猫ハーレム。うひー♪

モモちゃん今日帰ってくるんですね!連絡も無しと言う事は順調に進んでいると言う事でしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ良かった良かった☆くぅちゃんも去勢手術する時に先生に『麻酔で亡くなる子も多々いますので、手術は甘く見ないで下さい』といわれました。パピヨンは多いらしいですよ(獣医師のお話によると)
くぅちゃんは気管支も細いので猫用のでしたみたいです。本当に心配でならなかった事、今でも覚えています。男の子が去勢しているので、我家の女の子には避妊はさせていません汗;二回目のヒートまでに手術しないと意味がないみたいなので^^;
モモちゃん頑張れ〜!ちっちさんも頑張れ〜!数日痛みが取れないで痛いかもしれないけど、頑張ってねモモちゃん!
又様子みにきますね!

モモちゃん、手術頑張ったんですね〜!ちっちさんも決心頑張られまして<(_ _)>
ヴィーニョは去勢手術で日帰り手術でしたが、お迎え行った時は麻酔でふらふらしながら歩いてましたよ。傷は痛々しかったけど、本人は何が行われたかさっぱり分かってなかった模様です。先生のことも嫌いにならずに帰って来てくれました。
モモちゃん、元気に帰って来られましたか?術後の経過が順調でありますように☆

さすがに 天真爛漫モモちゃんも
今日は ぐったり 大人しく ねんねしているかな?
おにいちゃんたちが 心配そうに
様子を見に来ているんじゃない?
昨日 今日と レイジ君とユウマ君も
調子がくるって 喧嘩するのも 忘れちゃってる??
はやく モモちゃんの かわいい笑顔みたいな♪

あらら、ちょっと目を放したすきにモモちゃん手術でしたか。
無事に終わったようでなりよりです。
手術そのものより、やっぱり麻酔が心配ですもんね。
明日はモモちゃんの笑顔がみられるかな〜?U^ェ^U

わたしが鬼のカクランの風邪で寝込んでいるうちに手術だったんですね。励ましコメントできなくてごめんなさい。
もう帰ってきてるころでしょうか?
たぶん元気な様子が今晩(明日?)の更新で見れると思いますが見るまでは不安ですよね。
にーちゃんたちの気の抜けたようなかんじがなんともいえない兄弟愛?ですね。
早く元気なモモちゃんに会えますように。

■ロロさん■
ほんとにながーい一日でしたよー。
でも一番頑張ったのはモモですね。えらいぞー!
しばらくはのんびり過ごしてもらわなくちゃ!
■さくらみかんさん■
元気に帰ってきてくれました〜!
ひょえ〜!自分で抜糸できちゃったんですか!?
モモは1週間後にもっかい病院いって抜糸です。
痛いはずだと思うんだけど案外ケロリとしてますね(笑)
■まなーるさん■
おかげさまで無事に戻ってきましたよ〜!
ほんと待っている間は気が気じゃないですね。
どこの病院でも大抵確認されることだけど「全身麻酔はリスクがあって、このまま麻酔から醒めない場合もあります」と念を押されさらに鬱々としてました( ̄▽ ̄;
でも元気でほっとしました〜!
■frannyさん■
なんとfrannyさんの猫ちゃんも自分で抜糸を!
逞しいですね〜!うちは抜糸の時にもう一度連れてきなさいと言われました。わたしならお腹切ったら数日は動けないんじゃ?って思うけどモモは割りとピンピンしてます。強い…。
■ひろみさん■
不思議と兄ちゃんたちはモモがいない間、いつもより少しだけ仲良しでしたよ。なんでかしら(笑)
元気に戻ってきてくれてほんとに良かったです〜!
ただ、手術直後だというのに元気すぎて…( ̄▽ ̄;
■ふくちゃんさん■
もう電話が鳴るたびにビクビクしてましたよ。
もしかしてイヤな連絡なんじゃないの!?って。
そんなときに限って間違い電話がかかってくるもんだから、もうキレそうでした(笑)
でも元気に戻ってきました〜!よかったよかった!
■ゆうさん■
ありがとうございます〜!モモはしっかり頑張ってくれました。
想像以上に元気なのでわたしの方がタジタジです。
そんなに動くと傷がーーー!って( ̄▽ ̄;
でもこれで一つ安心できました。あとはしっかり傷をなおさねば!
■momoyaさん■
病院でも尻尾ブンブンの大サービスでしたよ。
痛い思いをして病院嫌いになったり、人間不信になったりしないかと心配だったけど、それも全くなかったです。
まだまだ心配だけど、モモが元気で何よりですー。
■りんさん■
りんさんがコメントくださった時刻は、まさに病院に行きたくてうずうずしているところでしたね(笑)
わたしはちょうど2連休中だったんですよ。なので休みの前日の朝に病院に連れて行きました。それなら術後も2日間は付き添って様子を見られるし。りんさんも手術を考えられてるんですね。
わたしで分かる事ならお答えしますよ〜!なんなりと!
■pirono&franc&miel&noelさん■
男の子の方が案外ナイーブなのかもしれませんね。
それにしてもミエルちゃん強い!
カテーテルで遊んじゃったなんて獣医さんもびっくりでしたね(笑)
モモも余裕でソファに飛び乗ったりしてますよ。見てる方がハラハラしてしまいますー( ̄▽ ̄;
■のさん■
たっぷり感動の再会をしてきました(笑)
きゃ!猫ハーレムだなんて羨ましい!
猫はねー、あのぷにぷにの肉球がいいんですよねー。
わたしはしっかりモモといちゃいちゃ過ごしました。
のさんもたっぷり猫ハーレム楽しんでくださいましー(笑)
■chieさん■
やっぱり獣医さんから麻酔の事で注意を受けたんですね。
うちも言われましたよー。
このまま目が醒めない場合もありますからって。
ただでさえ心配なのに余計心配になっちゃいますよね。
でもモモ、元気に戻ってきましたよ〜!あとはちゃんと傷を治すだけですね。もうひと頑張りだ!
■ヴィニョママさん■
モモとっても元気に帰ってきました〜!
モモもヴィーニョ君と同じで何が行われたのかは全くわかってないようです。迎えに行った時も、周りの人に愛想振りまいてましたから(笑)
変に病院を怖がるようになったらイヤだなって思ってたんでよかったです〜!
■雪さん■
モモはいつもよりは大人しく寝てました。
でも想像してたよりはずっと元気です。
というか元気すぎるような…( ̄▽ ̄;
傷に障らない程度に元気でいてほしいです(笑)
■こじこじさん■
ほんとに一番の心配は麻酔でしたね。
でも元気いっぱい帰ってきてくれてよかったですよ〜!
せめてしばらくはゆっくり過ごしてもらおうと準備してたのに、いきなりパタパタ走り回るもんだからビックリしました( ̄▽ ̄;
元気なのは嬉しいんですけど、なにもそこまで元気にしなくても…(笑)
■yukabiさん■
>励ましコメントできなくてごめんなさい
とんでもないですよ〜!ありがとうございます。
yukabiさんは体調のほうはいかがですか?
早く治してくださいね〜!
モモもしっかり傷がふさがるまで頑張ります♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
