スポンサーサイト


しばしお別れ



モモ「今日はマミーがいっぱい遊んでくれまちよ。」

家族や獣医さんとも話し合って、よくよく考えた末、明日モモが避妊手術を受ける事になりました。
明日の朝一で病院へ行き、帰ってくるのは明後日です。
ぎゃー。初めてのお泊りが病院だなんてー。
とってもとっても、その日のうちに連れて帰りたいんだけど、「念のために一晩はこちらで様子を見ます」との事なのでお願いすることになりました。
レイジやユウマも診てもらっているし、とても良くしてくださる獣医さんなので心配はしていないけど、心配じゃー(どっちだ)

わたしがトイレに入っただけでも「モモも入れてーーー!」と扉の前でヒンヒンなく子だもの、一晩も離れていたらオイオイ泣くに違いないです。
だから今日はせめて美味しいおやつを食べて、思い切り遊びましょうね。



モモ「楽しいでちねー。」

特別扱いにすっかり気を良くしてはしゃぐモモ。
喜ばせようと思ったのはわたしだけど、そんなに喜ばれると逆に胸が痛みますよ!



モモ「アハアハー。」

ああっ!イタイイタイ!胸が!(重度の分離不安飼い主)
すぐに帰ってこれるから、そしたらまたその笑顔を見せてちょうだい。

コメントの投稿

お泊り不安ですよね;モモちゃんが寂しがると思うと胸が痛くなりますね(TT)
きっと帰ってきたら、ちっちさん、めっちゃくちゃかわいがってあげるんだろな^^
頑張ってね、モモちゃん!

とうとう!よく決心したわ〜!
そっかー、帰ってきたらモモちゃんもあずきの仲間なのね。
あずきがお泊りしたとこは、せまーいくらーい檻だったけど、モモっちの病院は設備もいいし、きっとお泊り場所も綺麗でしょう。
迎えに行ったときの反応が楽しみだねえ。

こんにちわ。
ついに決心されたのですね。
色々心配になると思いますが、きっと「マミーただいまでち」と帰ってきますよ。
ひなは、早朝に行ってその日の夕方帰ってきました。恐ろしいアメリカ!その日の夜はグッタリしていてハラハラしたのですが、朝「かーちゃ 遊べ」というひなのパンチで目が覚めました。とても元気でビックリしました。犬の生命力というか、回復力にビックリしたものです。だから、きっとモモちゃんも大丈夫ですよ♪
帰ってきたら、またいっぱい遊んでやって下さい

ついに避妊手術を受けることになったんですね。
特別扱いしちゃう気持ちわかりますよ!
うちも数ヵ月後には去勢する予定ですし…。
すごく不安でしょうけど、ちっちさんも頑張って!
モモちゃんも元気で帰ってきてね!

心配ですよね。
私もジャンの手術の日、ジャンが辛い思いしてる時、私は何をしてればいいんだー!?って悶々考えてました。
途中で引き返そうと思ったり・・・。
ジャンを迎えに行ったときは、ホント涙出ましたT△T
モモちゃん早くまた笑顔見せてね!

モモちゃん、とうとう明日受けるのですねー。
ちっちさん、ほんとに葛藤なされて決断された事だし
複雑だった頃のその気持ちを思うとなんだか涙が出ます;_;
私も今、ほんとすっごい悩んでるんですけど考えさせられました。
で、ちっちさんの決断に私も勇気をもらいました。
6ヶ月すぎたら小太郎も、去勢を考えます!
(うちも獣医さんに進められてるんですよねー)
ちゃんと「一日様子を見ます」って言ってくれる所が
いい病院なのがわかりますよねー。
不安はあるけど、信じられる病院って大きいですよねー。
モモちゃん、安心していってらっしゃい。
マミーがモモちゃんのこと、首を長くして待ってるからね〜^^

こんばんは♪
モモちゃん、良い顔してますね(*^_^*)
ちっちさん、ドキドキですね〜
大丈夫!すぐに帰ってくるわ〜モモちゃん!
おてんばたちも避妊したけど、どの子も日帰りでした。
獣医さんによって違うのね縲怦モ外と平気でね
3日4日後くらいから、見ているほうがハラハラするほど元気になりましたよ!
無事手術が終わって帰って来ますよう!

モモちゃん明日は病院にお泊りですか 
私もリズの手術のときのことを思い出しました。
無邪気に遊んでいる姿を見ていると胸が痛みますよね。
でもワンちゃんはすごい早さで回復してくれるので、すぐに元気いっぱいな姿を見せてくれますよ(*^。^*)
モモちゃん、早く元気になってまた可愛い姿を見せてね☆

とうとう、決心されたんですね。
初めてのお泊りが病院&手術というのは、多少心配ですが、
でも、モモちゃんの明るいパワーならきっと大丈夫ですよ!(根拠はありませんが…)
純粋に、ちっちさんとの時間を楽しんでいるモモちゃんが、
愛らしいですぅ。
また元気に戻ってきたら、その笑顔を見せてねー。
ちっちさんも、明日までの時間、めいっぱい楽しんでくださいね。

1泊入院中、私は2時間しか眠れませんでした。
そして翌日は涙の再会しました。
決断に拍手を贈ります。
(いつも通りクリックも贈ります)

ちっちさん、とうとう決心なさったんですね。
とても悩んだ事と思います。
不安で寂しい気持ちとても良く分ります。
でも大丈夫!!モモちゃん元気に帰ってきますから!!
気が抜けるくらい、元気に尻尾を振って迎えてくれると思います!!
後はお医者様を信じて、無事に手術が終るのを待ちましょうね。
またここで、元気な姿のモモちゃんが見れるのを楽しみに待っています!!

一番に不安なのは、マミーですよね(涙)
待ってることしかできないのは、
なんとも、もどかしいです。
モモちゃん、ちっちさん、
がむばってぇぇぇーーーっ!
傷などがきちんと回復するまで
mieは、待ってますよぉ。
モモちゃんのかわいいお顔、見れるまで♪

こんにちは、コメントさせてもらうの2回目です。過去ログ見させてもらって、悩んでいらっしゃるのが解りました。色んな意味で避妊手術には賛成です。うちのモモも先週火曜日に避妊手術をさせました。アメリカでは病院のお泊りは無いかな.....と思います。朝獣医さんの所にドロップして、夕方迎えに行きました。傷口も小さく縫合も内側にしてあるので抜糸も必要なく、Eカーラーもつけなくてよっかっです。その日はいつもに無くおとなしげでしたが、翌日にはいつものモモに戻っていて、おはよー、朝だよーのパンチで起こされました。その子によって個人(個犬?)差はあると思いますが、ちっちさんのモモちゃんもきっと大丈夫。ちっちさんが迎えにいった時には、元気にしっぽを振ってキスしてくれますよ。「マミー、会いたかったでちよー」ってね。

家も避妊させるかどうか悩んでいます。
私的にはさせた方がよいと思うのですが、主人は反対派です。
ワンコの負担を考えるとした方が良いと思うのですが・・・

決断されたんですね。
モモちゃん、元気に帰ってきてかわいい愛らしい笑顔を見せてちょ!!!
手術が無事済みますように・・・

大丈夫!心配しなくてもモモちゃんすぐ帰ってきますよ。
ちっちさんのほうが、なんだか心配・・・
早く、モモちゃんのイタズラがまた見られますように!

私の実家にもパピヨンのモモがいるんですょ!このブログ見てビックリこきました!まさか携帯もろくにぃじれない人が極秘にブログ更新してるのか!?って思ってヾワラ
このブログ最高ですょっ☆犬好きにはたまらなぃ(」・ο・?)。゚,これからも応援させてぃただきます♪♪

ついに手術を決心されたのねー。マミー、泣いちゃ駄目!泣いちゃ駄目よー!
…と、励ます事しかできなくて切ないのですが。
モモちゃんの帰りが待ち遠しいけど、ここは辛抱ですよー。
ここ見てる人達もみんなで待ってるからねー。

ちっちさん手術する事決心されたんですねぇ。゜(PД`q)゜。
モモちゃんが帰ってくるのが待ちどおしいですねぇ!!
ウチも人事とは思えなくて。。。(´Д⊂グスン
モモちゃんもちっちさんも寂しいと思うけど、頑張ってください!!
モモちゃんすぐ帰ってきますよ♪

子供を取らないのであれば、将来的にみて手術を行った方が良いと思います。
(↑決断のつかない私が言っても、説得力はないけど・・・汗)
どうにもちっちさんの胸の痛みが、モモちゃんの笑顔を見ていると
ビシバシ伝わってきちゃう・・・(泣)。
でも、でも・・・
これわ間違った選択ではないし、モモちゃんのことを思えばこそであって、
彼女もきっとわかってくれるはずだと思います。
ちっちさん、頑張れっ!
で、モモちゃんも頑張れっ!

あぁっ!今日?今日ですよね?
手術が無事に終わりますように〜!
病院でお泊りって精神的にキツイですよねー。
うちはお泊りさせたことってまだないのですが、
おうちの匂いがしたものを持たせるとかだめなのかな?
ケージの中に入れておいたらちょっとは安心かも?
飼い主も泊まり込めればいいのになぁ。
とにかく!明日には感動の再会ですね。がんばってー!

モモちゃん避妊手術するんですね!頑張ってくるんだよ〜;
今日はおやつもらって、一杯遊んでもらって良かったね♪
モモちゃんはちっちさんがトイレに入っただけでひゅんひゅん鳴くの?家のは全員です^^;パピヨンって甘えん坊の子が多いのかな?(苦笑)トイレにゆっくり入りたい今日この頃です(汗;
でも、でも;ほんと、1日離れるだけでも心配なのは、分かる気がします☆いつも一緒で、お泊まりなんかしたことなかったら、本当に心配だし、それよりも手術が無事にいくか心配ですよね。モモちゃんなら大丈夫!だって皆が無事に終わりますように祈ってるから☆
ちっちさんの方が寂しいんじゃないんですかぁ?それだけ、モモちゃんを愛してるって事ですよね♪⌒ヽ(*'-^*)
少しの間は安静が必要かもだけど、元気なモモちゃんに早くなってね!

わあ、ちっちさん決心したのですね。あ、今頃はもう手術無事成功の頃でしょうか?モモちゃんの様子、また聞かせてください。我が家も来週にしようかと家族で話している所です。ちっちさん、分離不安になってませんか?ちっち家皆がそうなっているでしょうねきっと。すぐ元気に帰ってきてくれますよ!!

写真から、マミーちっちさんの愛情が、いつもビシバシ伝わってくるよ。
そして、モモちゃまがほんま嬉しそうにちっちさんを見るんやなぁ、
と思ったよ。
ちっちさん、モモちゃま、祈ってる☆

ちっちさんとモモちゃん
皆さんが たくさんの応援エールを送っていますね!
私も フレーフレー がんばれ〜
男の子は日帰り 女の子はお泊まりが多いですよね。
ほんとに心配だと思いますが
明日 きっと 元気に 
ちっちさんのお迎えを待ってますよ!!

決められたのですね〜!
大丈夫、信頼できる先生にお願いするんだし、術後も1週間もしない内に遊ぶーって言い出して、そっちの心配が出来てくる位ですわ( ̄m ̄)
あ、これ、励ましてますよ(笑)
つまり大丈夫って事です〜〜。
モモちゃん、少し我慢ね、んえ頑張ってね。
すぐに今まで以上に遊べるようになるからね(^.^)
私も超・分離不安飼い主です(T▽T)

ご無沙汰です。修行より帰ってきました。
今の「ちっちさん」の胸の痛み。
よ〜く解ります。
術後、病院に迎えに行った時のモモちゃんを見たら
もっと痛みます。
でもその胸の痛み・・・絶対に忘れないでください。
それがモモちゃんへの一番の愛情ですから。

ちっちさん、決心したのですね!
女の子の場合、開腹手術になるので、心配ですよね。
我が家のチワワも1ヶ月前に避妊手術をしました。ちょうど、ちっちさんが悩んでいる頃…
今は傷跡もほとんどわからず、そしてすごく元気いっぱいです。
避妊手術をすると、どうしても太りやすくなるので、今度は肥満に注意ですね。
今後も、ももちゃん、レイジ、ユウマのブログを楽しみにしていますよ!
明日は辛く長い一日になってしまうでしょうが、頑張ってくださいね!

隠れモモちゃんファンのかよぴ〜です。モモちゃんがんばれ〜っ!ちっちさんもキュンキュンしている事でしょう、がんばれ〜!屈託のないモモちゃんの笑顔(?)に私も胸が痛みます〜!TT でも結構当人は何か感じてたりするのでしょうね、動物的カンというもので… 応援してますっ。

■皆様へ■
たくさんのコメント本当にどうもありがとうございます。
今頃どうしているかと気が気ではなかったけど、コメントを読み返すうちにすっかり元気になりました〜!
モモもきっと元気にかえってきてくれるはず!
皆さん一人一人にお返事したいところですが、同じ言葉しか思いつかず今回はまとめてお返事させて頂く事をお許しください。
モモだけでなく、わたしの事まで心配してくださって、本当にありがとうございました。モモもわたしも幸せ者です〜!
朝一番に迎えに行ってきますね。
またモモの元気な姿を見てやってくださいまし〜!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
