スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡魔には勝てません



2週間ほど前に母ちゃんが買ってきて、即座に破壊されてしまったクマのおもちゃ。
瀕死ではありますが、実はまだ我が家にいます。
モモがすっかり気に入っているので捨てるに捨てられないのですよ。



モモ「お雑巾でちかね。」

もはや元が何であったのかも今となっては分かりません。



モモ「うふふー。元クマたーん。」

これを振り回して兄ちゃんたちの顔にパシパシとぶつけ、迷惑そうな顔をされるのが楽しくて仕方がないモモ。



寝る時だって一緒です。
よく眠ってるし、ちょっとお借りしてみましょうかね。



モモ「は!何するんでちー!」

普段は抱っこしたって起きないくせに、この時ばかりは素早く反応します。



モモ「モモの元クマたんでちよー。」

そんなこと言ったってモモちゃん、あなた寝てたじゃないの。
今だってまだ眠いでしょ。



モモ「モモの元クマたんでち…よ……。」

寝ればいいのに……。

コメントの投稿

哀れなり縲怩ィ雑巾・・・じゃなかった、
元クマたん。。。
睡魔と闘い重いまぶたを開けてでも
元クマたんを離さないなんて。
眠いなら寝ればいいのに・・・。
可愛いですね。
この「クマたんお雑巾」でお掃除を
覚えさせたらどうですかね?
でもお掃除が行き過ぎで、
新たなる事件が起きそうですね・・・。

モモちゃん、そうとう気に入っているようですね〜!
実は、ウチにも色違い(紐の色がピンクと水色と白)のクマたんが居たんですよ〜!
そう、居たんです(←過去形・・・)
買ってきて数日も経たないうちにボロボロにされて使い物にならなくなりました。
あっという間に「サヨナラ」です。
折角遠出して買ってきたおみやげだったのにーーっ!(涙)
あ、でもここまで凄い状態にはならなかったです・・・。
・・ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ・・

元クマたんの、耳が・・・ヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ
モモちゃんの寝そうで寝ない顔がすっごくかわいいデスぅ〜!*^_^*)

元クマたん。
ちょっと見方を変えればファンキーな兄ちゃんにも見えますね(笑)
我が家のクマたん(ピンクと水色と白)は健在です。
と言うより、これって結構重いですよね。
ちわには重すぎるらしく、軽いおもちゃに心変わりしちゃいました。
モモちゃんぐらい遊んでくれればいいのになぁ〜!
いつまで経っても新品同様なのも悲しいですよ(笑)

レゲエマンの案も空しく、色つきの糸束と化したクマたん…
それでもお気に入りで遊んじゃうモモちゃんがなんかいーわー。
3枚目のお顔、かなりキュートですぞ、お嬢様。
眠くっても頑張って遊んじゃうのはパピー時代の名残り?
元クマたんを咥えたままウトウトするなんて、器用ね!
だって、上半身、宙に浮いてませんか?モモちゃん。

モモちゃん、それ、もうお人形じゃなくて、モ、モ、モッp(略)
結構ヒモ状のものが好きなんでしょねー。
かじっても爪に引っ掛けてもよし、みたいな感じ?
そういや最近、ユウマ君の大根妻はお元気?(笑)

我が家にも同じクマたんがあって、同じ状態です!
大抵のオモチャは、1日で・・「アレ?」という感じになっちゃいます〜!><)。
ところでモモちゃん、起こしても起きないときがあるんですか??
ハルは起きないようにそろ〜っと動いてもパッと
目を覚ますので寝てればいいのに・・といつも思います。
最後のモモちゃんは、TVを見ながら寝てしまった人が、消そうとしたら「あ、見てるの!」とか言うみたいな感じに・・
「あ、マミー、遊んでるでち!」って感じだったのかしら〜(笑)

モモちゃんの大事なクマさん・・・大事だからボロボロにしてしまうのかしら?
きっと無くなったら大騒ぎでしょうね(^0^)

ももちゃんおもちゃでよく遊ぶんですね。
これだけ破壊するのは相当時間がかかっているかな。
うちの子はすぐ飽きて長いこと遊べません、一番好きなおもちゃは私の手です。
たまには一人で遊んで欲しいです。
それにしても、ももちゃんのコソコソかわい〜ですね、悪いことしてるのわかっているんですね。

本当に、元なんのか分からない状態になってしまいましたね。哀れ・・・。
でも、そんなになってしまうまで、モモちゃんが愛しぬいたのよね。そして、くまたんもそれに答えて、・・・死亡。

ぅはははっ!もう、目がトロォォォンしてるけど、
がんばってる、モモちゃん、愛しいぃですよぉぉ(笑)

うきゃ〜!ずいぶんほどかれちゃったね!クマたん!
でも、睡魔と闘ってまで溺愛してくれるならクマたんにとっても本望?だよね(笑)
クマたんと遊んでる時のモモちゃん、赤ちゃんみたいですごいかわいい〜〜〜!
モモちゃんの肉球も黒とピンクと混じってるんですね!
わんこの肉球ってみんな黒いと思ってたんですが違うんですね・・・うちのパピヨンも、6歳になった現在でもピンクのままの肉球が半分くらいあるし。モモちゃんみたいに鮮やかなピンクではないですが(笑)

モモちゃん もう充分ではないですか?
お兄様たちもきっとご迷惑だと思うので・・・・
寝てるモモちゃんのベロチロが可愛い(´▽`)♪
眠いのにまだ遊ぶ気マンマンなモモちゃんに
フォーリンラヴ(*ノェノ)キャー

モモちゃん無理してでも起きてようとするのね!家のくぅちゃんは無理してでも寝ます(笑)とにかく1日中寝てる子・・・
唯一起こす手段は『食べ物系の言葉』です汗;;
家もそのくま持ってますよ〜♪すでにミスティに破壊されましたが(爆)モモちゃん本当に愛しくなるほど可愛いですね♪

■TUNAYOSHIさん■
見るも無残な雑巾…じゃなくてクマでしょー(笑)
なるほどー!掃除をしてくれると楽チンですね。
きっとブンブン振り回しながらせっせと床を掃いて、さらに埃が宙に舞う事になるでしょう(笑)
■ささぴさん■
おお!なんと同じクマたんが、居たんですね…(過去形)
これ、強そうに見えて結構もろいですよね〜!
うちもその日のうちにボロボロになりましたが、「うちにはそんなにホイホイおもちゃを買える財力はねえっ!」とそのまま遊ばせていたらこんな事になりました。きっとささぴさんも捨てずに置いてたら今頃こうなってましたよ(笑)
■MIMIさん■
もうどこが耳で手で足であったのかも分からなくなってしまいました( ̄▽ ̄;
モモはどんなに眠くても遊ぼうとするんですよね。
たまにテレビの面白映像で見る、ご飯食べながら眠る子供みたいです(笑)
■ひろみさん■
一番上の写真の頃はたしかにファンキーな兄ちゃんでした。
今となっては、ぼろ布のよう……。
ま!重すぎて遊べないなんて、ちわ君なんて可愛らしい!
でもせっかく買ったのに遊んでもらえないのも、やっぱ寂しいですよね〜!モモは与えられたオモチャはまんべんなく破壊します(笑)
■ロロさん■
見た目はもうボロボロなんだけど、なんとなくこれガシガシやってたら、ちょっぴり歯磨き効果もあるかしら??と思って捨てるに捨てられません(貧乏性)
んでもこうして見るとモモはまだまだ仔犬ですねえ。
思春期の乙女のはずなのにー(笑)
■のさん■
た、たしかにモップにみえる( ̄▽ ̄;
かろうじて破壊されていないオモチャもまだあるんですけど、どうもこれがお気に入りなんですよね。
あ、そうそう大根妻は父ちゃんが「汚い」といって捨ててしまいました。また新しいのを買わなきゃユウマが悲しむわ!
■りょうこさん■
おお!お仲間が!
ハル君もやっちゃいましたかー。わんこのおもちゃって、壊されるためにあるようなものですよね(笑)
モモは爆睡してると、触っても抱っこしても起きませんよ〜!
他の子はパッと起きるんですけどね。なんだかモモは犬らしくない(笑)
■momoyaさん■
お気に入りはあっという間に破壊されてしまいますね。
なくなったらなくなったで、他のおもちゃで楽しく遊びそうな気もします(笑)
もうそろそろおもちゃの在庫がなくなりつつあるので、また新たな何かを補充しないと…。
■コロヨンさん■
うちはモモ、レイジ、ユウマの順でおもちゃ遊びが好きですね〜!
ユウマの場合は遊ぶというより愛でるなので、傍に置いてるだけで満足するようです(笑)
レイジは人間も一緒じゃないと遊ばないけど、モモはひとりでガンガン遊びますよ〜!当然おもちゃの寿命もとても短いです(;ー;)
■さくらみかんさん■
もうそろそろわたし以外の誰かに捨てられてしまいそうな風貌のクマです。
でもこれだけめいっぱい遊んでもらえたら、クマも本望だったのではないかと(笑)
今度はもう少し頑丈な子にしようかな……。
■mieさん■
モモはよく眠気と戦ってますよー。
ウトウトウト……ハッ!
ウトウトウト……ハッ!
って感じで(笑)
そんなに眠いなら、さっさと寝てしまえばいいのにー。
■ランさん■
そうそう、ここまで遊んでもらえてきっとクマたんも喜んでいると思いますよ(笑)
モモは肉球だけじゃなくて、爪も黒いのと白いのが混ざってますよ〜!まさに牛柄だわ。
毛色にも関係してるのかなあ??ヨーキーとかシュナウザーとか濃い色の子は黒いけど、マルチーズはピンクでしたよ〜!
モモは白黒だから混ざってるのかしら。謎ですねー。
■MINKさん■
ほんと兄ちゃんたちはいい迷惑だとおもいますよ。
いつもパシパシされるたびに目を細めてすごく嫌そうな顔をしてます。でもなぜか怒ったりはしないんですよね。モモが直接、手でバシバシ叩いたり乗っかったりすると怒るのに、クマで間接的にやられる分には怒らないって何故かしら(笑)
■chieさん■
くぅちゃんとモモを足して割りたい感じですね(笑)
「食べ物系の言葉」は効果絶大ですよね〜!
うちの子も大好きですよ。
「ご飯」と言うとすっ飛んできます(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。