スポンサーサイト


犯人は誰だ!?

1階からガサガサと不審な音が聞こえてきたので様子を見に行ってみると



ユウマ「何がでるかなー何がでるかなー。」

ぎゃー。
台所にゴミが散乱してますよ。ユウちゃん何やってんの!



ユウマ「僕じゃないっすよ。」

むう。確かにユウマはこんなイタズラした事ないし、何より堂々としています。
悪い事をした時は自覚があるので、もっとコソコソしているはず。



モモ「コソコソ」

む。怪しい。
目が合うとそそくさとその場を立ち去りテーブルの下に潜りましたよ。
犯人を特定すべく、そっと追跡を開始します。



モモ「やれやれー。危ないところでちた。」

やはりお前か。



モモ「はっ!」

うふふ。モモちゃん何くわえてるのー?



モモ「ななななんでもないでちよ。」

隠しても無駄じゃーーー。

コメントの投稿

さっき変なメールしちゃいましたが、ちゃんとコメント欄、
出てきました!!やっぱり私のパソコンかなー…。
モモちゃんの「コソコソ」にKO!なんて愛らしい…(涙)
悪いコトしちゃってるのバレバレですよー。でも、愛らしい(笑)
宝物を見つけた気分だったのかー。でもそれ、ゴミですから…(汗)

犯人は、ももちなんだぁ〜そうよね、そうよね、ユウちゃんはそんな事しないよね。(わぁ〜えこひいきぃ〜♪jでも、ももちの
「ササッ」と隠した手が何とも可愛い!!

あらら〜モモちゃん、証拠はちゃんと処分しておかないとダメよ^m^
影からコソコソっと覗いているモモちゃん可愛い!(*^。^*)
こんなかわいらしい犯人さんだったら捕まえられませんよ(^_^;)

モモちゃ〜んコソコソしててもバレバレですよー。
悪いことをして隠れる姿って人間と同じですよね。
でも仔犬の頃って隠す能力がないのかなぁ?
ちわはゴミを持ってきて『あそぼ♪』って誘いますよ。
怒られに来たとしか思えん…。

プラの分別ゴミだ〜( ̄m ̄)プッ
それは美味しいものは入ってないぞ、モモちゃん(笑)

毎回毎回すごいナイスショットですね!
ちっちさんって、カメラ内蔵のサイボーグ?
写真がナイスすぎて、自分が体験しているかのようですw
モモちゃんはかわいいですよね(*´∀`*)

うわっ!とうとうゴミ遊び!?覚えちゃった?
ゴミ自体は食べないけど貪り舐めた形跡が
あるから危険ですよねー
匂いも消さないとふた付きゴミ箱も倒されますよー
足でポンってふたが開くタイプは危険ですぅ
もしかしてうちだけかしら(大汗)

はじめまして!!
かわいいワンちゃんですね!!
つぶらな瞳がたまらなくかわいかったのでコメントしちゃいました!
またお邪魔しにきますね。^^

ももちゃんが、一番のギャングですね〜
悪い事している自覚があって隠す所が笑えます(^0^)

モモちゃんコソコソして可愛いんだからぁ♪
手で隠してる姿可愛すぎ♪

ありゃ〜、犯人はモモちゃんですか(^_^;)。
ちゃんと「悪い事をした」って言う自覚があるだけに、
コソコソしちゃうんでしょうね。
そうなんですよね〜、ゴミ箱って結構危ないんですよね〜!
私は花粉症だから、鼻をかんだティッシュとか入れてると
中からとってきちゃうし。
私も蓋付きのゴミ箱にしないと…。

あぁぁぁ〜モモちゃん、隠しても丸見えw
あわてて隠してる姿がすごいかわいい。
飲み込まないで良かったです。
ゴミ箱、危険ですよね。缶詰のフタなんかを見つけて
ガジガジして口が切れちゃったりしたら大変だし(><)
うちの子はゴミ箱から大量のティッシュを持ち出して
食べちゃいました(泣)
もちろん病院の先生に怒られまひた(T_T)

モモちゃんゴミ箱荒らしちゃったのね〜!苦笑;)なにか食べて喉に詰まったら大変ですね!でも、ご無事でなによりでした(笑)いたずらした子ってどこのこもこそこそ〜;
ってするのね(一緒だわ 笑)モモちゃんいたずらしたら駄目だゾ〜☆?

うぷぷ。
今日もかわいいお姿ありがとう!
うちはゴミ箱いじりしない犬なので、こういう姿、かわいいです♪って、ダメだよね。笑
東京も暖かい日が増えて、あの犬も歩くようになりました。

はじめまして〜!モモちゃんは難聴なんですね。それはそれは…、とっても賢いでしょう!?なーんて。
私自身、難聴(聴覚障害者)なので、モモちゃんに親しみがわきます。かわいいしね〜!
もっと、難聴のことに触れてくれたらうれしいなー。彼女の人生(いや、犬生)非常に興味があります!!
ちなみに私はNZ在住。うちにはしわくちゃ犬、シャーペイの女の子がいます。今、聴導犬の訓練中(!?一応です…)。
ブログのURL残しておいたので、良かったらぜひ遊びに来て下さいね!

やっぱりモモちゃんですね?!
隠れたってバレバレです!! なにかおいしいにおいでもしたのですかね?
昨日、外出から帰ると、なぜか床にリンゴの芯が・・・・。
おかしい食べてないのに、この頃。
そのよる、ワンワンが食べすぎで吐きました。
ダンボールから盗んでしこたま食べてました・・・。

わーい、モモちゃんめっちゃかわいい!
そんな仕草をされたら許したくなっちゃいますよね。
誤飲しなくてよかったですね。
うちも毎日ゴミ箱との戦い(何だそれ)
誰がかんだんだかわからないティッシュを食べ、ビニール袋を引っ張り出して食べ…。うちは叱ってる時は反省そぶりで微動だにしないんですが、その直後また同じことをやってます。反省してないんですねえ。

モモちゃん、かっわいいーーーーーー☆
悪いことするとコソコソしますよね〜
旦那は「悪いことして隠れるのは自覚がある」だからもっとタチが悪いーー
といつも悩んでいますよ^^
ユウマさん、一瞬の濡れ衣! 良かったね〜ユウマさん♪

初めまして 犬好きの私 思わず来てしまいました。
とってもかわいいワンちゃん達。
ほんとにかわいい。
見ていてあきないですね。
癒されます。
うちにも 一匹 いるのですよ。
甲斐犬です。
また見にきますね。

犬達はみんな、いたずらという名の遊びがお好きねぇ。
怒られるような遊びが一番楽しいのかもー。自覚もしてるみたいだし。
ユウマ君の「僕じゃないっすよ」の堂々っぷりが小憎らかわいい(笑)
犬は2歳くらいまでがやんちゃだと聞きますが、モモちゃんもそうなんじゃなかろうか…と思ったら、道のりがまだまだある事に気付いた…。
いやいや、2歳になる前におとなしくなっていくケースだってね、きっとね、あるから!多分!(汗)

モモちゃんかわいい〜♪・?
ヤバイって思って逃げたんですね^^
隠してもムダだよ〜!笑
自分でいけないことをやっちゃったって自覚してるんですね。
うちも悪いことをすると、どっちがやったか態度で分かります。
かわいいですよね☆

■ロロさん■
ロロさーん!メールありがとうございました♪
バタバタしちゃってお返事が出せないままでごめんなさい〜!
モモが帰ってきたらラブラブメールを発信いたしますわ。え?迷惑?(笑)
最近モモは留守番させたら毎回のようにイタズラしてますよー。
でも自覚はあるんですね。誰かが帰ってきたらピューっと逃げます。分かってるならやめりゃいいのに(笑)
■タロママさん■
そうなんですよ〜!犯人はモモでした
あやうくユウマを誤認逮捕するところでしたよ〜(笑)
以前、よくイタズラをする子は、そこから色んな事を学ぶから頭が良いって聞いたことがあるんですけど、何度も同じことで怒られているモモを見るととてもそうは思えません(笑)
■HITOMIさん■
知らん顔してユウマに罪をなすりつけようとしましたよ。
恐ろしい子じゃ〜!
でも犯人は現場に戻ってくるんですよね。
こそこそと物陰からこっちを確認してましたよ(笑)
■ひろみさん■
わんこは正直ですよね〜!
態度でバレバレです(笑)
モモは誰かが傍に居る時はイタズラしないんですよー。
誰もいなくなった途端にコソコソとイタズラを開始します。
堂々とやってのけるちわ君は、将来大物かも(笑)
■めぐさん■
たまたま分別ゴミの中にモモが普段食べてるご飯の空き袋が混ざってたんですよ〜!
匂いにつられたのかもしれませんね。
ってモモったら食べさせてもらえてない子みたいに(;ー;)
■mocoさん■
毎回イタズラをするモモもモモなら、毎回イタズラを発見するたびいそいそとカメラを構えるわたしもわたしです(笑)
もしかするとモモには「イタズラをする=わたしが喜ぶ」と思われてるかもしれませんね〜! ̄▽ ̄;
■シャグマさん■
最近ゴミ遊びを覚えちゃったみたいですよ〜!;ー;)
昨日あわてて蓋付きで高さのあるゴミ箱を買ってきました。
これでイタズラできなくなるはず!
もしかしてコナン君とパインちゃん、足で踏めばゴミ箱が開くって覚えちゃってますか?頭いいー!
■komokoさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
いやー可愛いなんて言って頂けると飼い主冥利につきます〜!
でも、こう見えて結構小悪魔なんですよ(笑)
またぜひぜひ遊びにいらしてください〜♪・?
■momoyaさん■
間違いなくモモが一番の悪子です(笑)
もう兄ちゃんたちはこんなイタズラをする年でもないので、モモのイタズラっ子ぶりは気持ち良いくらいですよ〜!
さすがに仕事から疲れて帰ってきて、ぐちゃーとなった部屋を見ると笑ってばかりもいられないんですけどね(笑)
■ぴよこさん■
ほんとPC直ってくれて良かったですよ〜!
妙な動きをしてたから、一時はどうなることかと。
あとはモモのこのイタズラが直ってくれれば言う事なしなんですけどね……。さすがにゴミは勘弁してくりーですよ(笑)
■ねずさん■
ティッシュって大好きですよねー。
何がそんなに楽しいんだろうか…。
うちもティッシュペーパーを一枚一枚引っ張り出して部屋中真っ白にされた事があります( ̄▽ ̄;
蓋付きなかなかいいですよ。今のところイタズラしてません。
といっても昨日買ったばかりなんで分かりませんが(笑)
■ランさん■
ほんと遊ぶだけなら、まだいいんだけど飲み込んじゃう可能性があるから怖いんですよね。
缶詰も怖いですよね〜!結構口とか切りそうですもんね。
ランさんちのわんちゃんティッシュ食べちゃったんですか!
でもそれをきちんと怒ってくれる獣医さんは素敵ですよね。
わんこを一番に考えてくれてるんだなーって思いますよー。
■chieさん■
モモは紙やらビニールf袋やらを千切ってはポイ!千切ってはポイ!ってするのが楽しいらしく食べちったことはないんだけど、それでもやっぱ心配しちゃいますよね。
ほんと飲み込んでなくて良かったですよ〜!
早速ゴミ箱を蓋付きにしました(笑)
■あきさん■
ゴミ箱いじりなんて覚えてくれないほうがいいですよー。
仕事から帰ってきて部屋にゴミが散乱してたら、「お邪魔しました」と再び出かけたい心境にかられます(笑)
ほんとずいぶん暖かくなってきましたよね。
これから散歩が楽しい季節だー。トビーちゃんもきっと喜んでお散歩してくれるようになるはず!
■kaobouさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
モモは難聴なんですが、そんな事はものともせず毎日明るく元気に遊んでますよ〜!
難聴についての話が少ないのも、そんなモモを見てると、こちらもつい難聴である事を忘れてしまうからなんですよね(笑)
NZにお住まいなんですか?羨ましい〜♪わんこと暮らすにはもってこいの環境ですよね。また遊びにいかせていただきます〜♪・?
■さくらみかんさん■
やはりモモの仕業です。
まあ、散らかったゴミを見つけた時から、どうせモモだろうと薄々勘付いてはいたんですけどね(笑)
んぎゃー!吐くほどりんごを食べちゃったのですか。
結構放っておくと際限なく食べちゃいますよね…。うちも昔レイジが盗み食いしてよく吐いてました( ̄▽ ̄;
その後体調の方はいかがですか??
■りんさん■
そうそう!怒るとその時だけは神妙にしてるんですよね。
モモなんて抱っこして犯行現場に連れてっただけで、ブルブル震えますよ。なんてオーバーな……。
そういえばうちにある犬のしつけ本には「わんこは反省しない」って書いてありました(笑)
■ハッピーママさん■
ハッピーちゃんもイタズラってしますか!?
可愛いお顔からは想像もできません〜!
そうそう、悪い事してる自覚はちゃんとあるんですよね。
何かやらかしてるときは目が合うとさっと逸らすのでバレバレです(笑)
■リョウ母さん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
本当にわんこは見ていて飽きないですよね〜!
うちは3匹いるので、時々大変だけどやっぱり楽しい事の方がずっと多いです。
リョウ母さんは甲斐犬と暮らしてるんですね〜!かっこいい!
日本犬と暮らした事がないのでちょっと憧れです。
またぜひいらしてくださいね。
■のさん■
小さい頃から常にうちには犬がいて、仔犬の頃から育てたわんこはレイジとモモも含めると計5匹いるんですよ。
その中でもモモが一番のいたずらっ子ですね〜!
もうすぐ1歳になるというのに、モモが大人しくなるなんて想像もつきませんよ(笑)
でも大人しくなったらなったで、ちょっと寂しいような気も……。
■silkyさん■
きぬちゃん、やまちゃんも今が一番のイタズラ盛りですよね〜!
可愛いんだけど、時々ムキーーッ!ってなりますね(笑)
モモは要領が良いのか怒られると、さっさと逃げます。
で、逃げられない状況の時はものすごーく甘えてくるんですよ。
なんとか怒られずにすむようにと必死な姿を見ると、怒るに怒れなくなってしまうんですよね(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
