スポンサーサイト


おやつですよー

たまに貰えるおやつが大好きな我が家のお犬様。
おやつの袋をガサとでも言わそうものなら、どこからともなく飛んできて「どうぞそれを食べさせてください」と猛アピールを開始します。



レイジ「おやつ……。」



レイジ「あ、気にせんといて。見てるだけやし。まじでまじで。」

慌てず騒がず、しかし視線はガッチリおやつに釘付け。
無言の圧力をかけてくるレイジ。



モモ「おや?おやつでちか?」

袋の擦れる音は聞こえないモモですが、兄ちゃんたちが慌ててダッシュしている時はその先に何か良いモノがあるのだと学習しています。



モモ「おやつでちねーーーー!」

うっかり見つかると貰えるまでびよーんびよーんと跳ね続けます。



ユウマ「ほう。ええもん持ってるやんけ。」



ユウマ「よーーこーーせーー!」



ユウマ「なんてね。てへ。僕、それ食べてみたいなあ。どんなお味なんやろなあ。」

ワワワワン!と恐喝してダメなら、キューキューと可愛く訴えて様子を見ます。
あの手この手で責めてくるユウマ。

そして食べた後はといいますと、

ねえねえユウちゃん、おやつ美味しかった〜?



ユウマ「しっしっ!」

ひどい…。

コメントの投稿

入魂一着!おやつ時、犬は変貌しますw
入魂クリ♪PC死んでも遊びに来ますからww

きゃ〜!!PC死んじゃあ ダメ〜〜!!
しっかりして〜〜。って 言ってみたりして・・・。
うちの子は レイジ君と同じ 無言の目力。
見るたびに だるまさん転んだ みたいに近寄ってきます!

あぁ、我が家はモモちゃんタイプ。
貰えるまで跳ね続けます。
でも若いくせに途中で疲れるらしく、小休止を入れたりしますが(笑)
PCが死亡したら全国数万人のモモちゃん・レイちゃん・ユウちゃんファンが泣きますよ。

うぉぉぉぉ〜、頑張れ、ちっちさんのPC!
因みに私は今日、「スパークリングピンクレモネード」
なるものをキーボードにぶちまけてましたよ(汗)
たぶん、大丈夫だと思いますが…
お互いに、PCの健康を祈りましょう!!
さて、ウチの子は…世の中にある食べ物全てが自分のモノと
信じて疑ってません。
なので、激変はしませんが、ストーカーになります。
ここ最近、すっかり太ったと近所でも大評判なんですよ♪

みなさんおやつに敏感ですね^m^リズもおやつをカサカサしていると、どこからともなく現れます(^_^;)
それにしても、モモちゃんの写真、ジャンプ力がありすぎで可愛いお顔が写っていませんね^□^
ユウマ君の変貌ぶりにも笑えました(^^)v
PC死亡しないようがんばってくださ〜い 

家もおやつを準備していると何処からともなくハイエナたちが寄って来ます。普段人が呼んでも無視する時があるくせに・・・

ユウマくん、それはないよ〜!!
まさに秘儀、手の平返し。
わたしも秘儀もってるけどさ。(それはブログで読んでね)
おやつは大好きですね。
うちの子たちはおやつを共同でジャンプして、入っている袋を落として食べまくり、げろ吐きまくってたことがありました。
手加減して食えよ!!

わっはははwユウちゃんの変貌がっww
3兄妹を愛し黒い彼女まで買ったのに
モモちゃんには破壊され、ユウちゃんには怒られ、
ちっちさんも報われない日々を送ってますね(ゲラゲラ)
ああ、笑いすぎました!失礼しました!
レイジくんの眼光が左右違って見えるあたり。
ハスキーみたいでかっこいいぞっ♪
そうそう!
ちっちさんとこ、サクッと開くようになりましたねー。
作業お疲れ様でしたm(__)m
PC死亡してもなんとか更新お願いしますよ!(むちゃすぎw)

レイジ君、片目だけ光らすという高等技を…。
モモちゃん、生きる知恵を着実に身につけているのねー。素晴らしい。
ユウマ君とちっちさんの関係って、なんというか…男と女だ(笑)
なぜか人間性バトンの嫌いなタイプ5つをびくびくしながら読んでました。慕われてなくても自発的におごりますんで、嫌いにならないでー。どきどき。

ちっちさんのサイト、今までより早く開くようになりましたよ。だから、絶対死なないで〜、死なせないでぇ(笑)
うちのワンコのおやつ獲得法はモモちゃんタイプです。
人間ユウマは…ユウちゃんではなくレイちゃんタイプです。ほんとはユウちゃんみたいにねだりたいところだと思うのですが、何せ母親が鬼なもんでかわいそうに。
あ、母は私でした(笑)

家も袋の音で寄ってきますよ(笑)ミスティなんか猫なで声でニャ―ニャ―言うのに、もらった途端他の子のおやつも奪おうと豹変するんですよ(汗;我が家は袋の音を出しただけで、襲撃に遭いますT▽T 横から前から後ろからどつかれる(泣)
しかも飛ぶ蹴る体当たり…日常茶飯事の我が家のパピ達汗;
ちっちさんちはおやつで喧嘩とかになりますかぁ?我が家は戦争ですo( _ _ )o

バトン、受け取ってくれて、どうも有り難う♪
細かい苦情は『日々のざれごと』のリンダさんに宜しくね♪
(↑ひどいね・・・汗)
ええええと・・・・
私 っ て ば 、 ド ジ だ っ け ? w
たぶん、ちっちさんに言われちゃうんだから、
ドジなんだろうなぁ・・・
ユウマくんを見てると、なんか今までの私の人生と被るし
今回も・・・良く似てるかも(汗)。
PC、困ったら何でも聞いてください。
なおしまふw
PS
私にも御飯、奢ってください☆

うちは・・モモちゃんタイプが
爺さんとおジルです(笑)
ジルはさておき・・爺さんは
普段、我関せずで聞こえてない振りしてますが
おやつが絡むと、16歳とは思えない
ジャンプ力を発揮しますよ(笑)
もう、冷蔵庫開けただけで、今まで爆睡してたのに・・(爆笑)
レイジ君タイプは、やしち&に〜なですね。
ユウちゃんタイプは・・りっちゃんですぅ〜!

はじめまして〜
ゆうちゃん、かっわいいですね〜!
ペットって小さな子供みたいで、本当にかわいいですよね〜

■ビオランテさん■
おお!入魂のクリックありがとうございますー。ズシリと響いてきましたよ。これで元気百倍だわー。
PCはなんとか復活したようです。やーよかったわー。
やっぱ常にバックアップは取っておかないとダメですね。いま死なれたらこれまで撮った写真タチがー!とひやひやしました。
■雪さん■
雪さんの懸命な励ましのおかげでPC復活であります(笑)
うははは、だるまさん転んだはレイジもしますよー。
何気に一番イヤなタイプの攻撃ですよね。
無言なだけに怖い(笑)
■ひろみさん■
やっぱ仔犬のうちはぴょんぴょん跳ねるんでしょうかね。
レイジも昔はそれはそれは凄いジャンプ力の持ち主だったんですよ。今はぴょんともしないけど…。
ちわ君の小休止、想像しただけでもかわいいーーー(笑)
そんなことされたら、思わず「たんと食え!」と言ってしまいそうです。
■ロロさん■
んぎゃ!「スパークリングピンクレモネード」めー!
なんて美味しそうな名前なの!じゃなくて何故キーボードの上にこぼれたの!
その後はご無事でしたか。うちのPCはギャンギャン動いておりますよー。
食べ物持ってると、ストークされちゃいますよねー(笑)
うちの子たちも、わたしが食べるものは自分も食べられるはずと思っているような気がひしひしとします。
■HITOMIさん■
音で覚えてるんですよねー。同じ袋でも、食べ物が入ってる袋じゃないと反応しません。なぜ分かるんだか。
欲しそうにされるとあげたくなるけど、そんなしょっちゅうあげるわけにもいかないし、葛藤しますよねー(笑)
■momoyaさん■
う、うちのユウマと同じですわ。
呼ばれても、メリットがなさそうなら振り返りすらしません( ̄▽ ̄;
それが一声「おやつ」と言うと目の色かえてキュンキュン言いながら走ってくるんだから……。
可愛いような、にくらしいような(笑)
■さくらみかんさん■
ユウマの手のひら返しはいつもの事なので、わたしはすっかり慣れっこになってしまいましたよ。それもどうかと…。
ていうかさくらみかんさんの秘儀の方がすごいわー(笑)
連携しておやつをゲットしちゃうなんて、なんて頭がいいの!
でも吐くまで食べなくてもーですよねえ( ̄▽ ̄;
■紅水さん■
ええもうほんとに聞くも涙、語るも涙でございましょー(おおげさな…)
無視されても、怒られても、踏まれても、噛まれても、せっせと面倒をみているというのに、ううっ。
お、ブログさくっと開くようになりましたか。よかったよかったー。
でもパワーアップ作業はまだまだ残ってたりします( ̄▽ ̄;
■のさん■
みんな同じように写真を撮ってもなぜかレイジだけビカビカ光るんですよね。あれですかね。目から光線とか出してるんですかね。
んま、何をおっしゃいますやら。嫌う理由が何一つございませんよー。
ええ、奢ってくれるの!?うわーい(笑)
■りんさん■
スパムコメントもパタリと来なくなったし、ブログさくっと開くようになって、パワーアップする意味を見失いつつありますが、乗りかかった船だしー頑張りますよー。
ゆうま君のおやつのねだり方が、子供の頃のわたしと同じですよー。スーパーとか行っても「コレ買ってー!」といえずに、「うわー、あれ可愛いなあ…」と遠まわしに欲しいオーラを出してました。ええ、うちの母ちゃん怒ると怖いのです(笑)
■chieさん■
うひゃー!chieさん家の戦争と同じような光景が我が家でも日々繰り広げられてますよ。
食べ物が絡むと、目の色が変わりますね。
もちろん誰かが誰かのおやつを奪おうとしようものなら、大喧嘩がはじまりますー( ̄▽ ̄;
■Aさん■
時々ドジッ子というのは、可愛らしいという意味でしてよー。
最近この要素を持つ女子がモテるらしいですわ。
覚えたてなので使ってみました。ドジッ子!
むむ。ご飯ですか。喜んで奢りますよー!
なので香川に来てください。ん?旅費の方が高くつくって?(笑)
■mieさん■
ジルちゃん、やしち君、に〜なちゃん、りっちゃんは、想像通りでしたよ〜!
しかししかーし!リキ君には驚き〜!
普段、我関せずなのは、その時のために力を温存してるのかもしれませんね〜(笑)
■keikoさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
可愛いなんて言ってくださってありがとうございます〜!
ほんと、いつまでたっても子供みたいですよね。
うちのヨーキーたちは、もう結構いい年のはずなのに(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
