スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかまえてごらんなさい

昨日ユウマのトリミング前にみんなとグラウンドへ行ってきました。



モモ「ふふふん。モモからボールが奪えまちかな?」

ボール遊びとは、ゲットしたボールを長時間キープしてこそ意義があると思っているモモ。
俊足を生かし、ボールを奪おうと血眼になって追いかけてくるレイジをヒラヒラとかわすのが何よりの楽しみです。
でもこの日はレイジさん追いかけて来てはくれません。
なぜなら



レイジ「もいっこ持ってるもんね。」



モモ「あれおにいたん?早く来ないとこうして、こうして、こうしてやりまちよ?」



レイジ「したらええやん。」



モモ「……………。小さい方はボール欲しいでちか?」



ユウマ「フン。子供のおもちゃに興味はないわ!」



ユウマ「俺はこっちの方がええ。なあなあ、おやつちょうだーい。」

ん?おやつとはこれのことかい?



ユウマ「そう、それそれー。可愛くしてるしちょうだーい。」

あげたいけど、ご飯食べたばっかりだし今はダメです。



ユウマ「ドケチかーーーー!」

なっ!あんた飼い主に向かってなんて生意気な!!

ユウマ「きいいいいい!」
わたし「ぎゃああああ!」



モモ「ボ、ボール……。」

コメントの投稿

きゃっ!会社からアクセスしてみたら1番乗り!!
モモちゃん、とんだ桃の節句ですね…、って昨日のことだったっけ。
今日はハッピーに過ごせてると良いなー。
最近、大好きなお兄たんたちが遊んでくれなくて寂しいねぇ〜〜。
その緑色のボール、私が受け取るわ!
あ、ちがうか。取りに行かないといけないのよね…。
ごめん、運動不足でそれは無理だわ…(涙)
ユウマ君の豹変もステキだけど、今日はラストのモモちゃんにお花を!
ポチポチポチポチポチ!

な、なんか、週末のせいか、やったら重いぞぉぉぉ・・・
光なのに、重い〜
これはひとえにモモちゃん人気か?と思ってあけたら
2番乗りじゃんっっ???
あれれ?
ってことは、まだ皆さん、これからかな?
それとも、重いのでちかw
ふふふ
なにはともあれ、
メ リ ー ひ な ま つ り ♪
ウチの小娘は『ひな祭り』、やらないけれど
モモちゃんはまだ小さいからやってあげてくださいw
ボール、買ってもらってよかったね、レイちゃん♪
オヤツ、もらえなくて悪かったね、ユウちゃん♪

あっ!
そのボールはぁぁ!!
ジャンも持ってました。
唾液でべとべとになりぼろぼろになり
二つあったのがランかどこかに忘れたのかありません・・・。
それボール投げる時はべとっとして嫌なんだけど洗いやすいからいいですよね(笑)

今日は楽しいひな祭り〜♪・?
でも、ちわは男の子だから雛あられを食わせてお終いです。
ボールが2つあると色々なドラマが生まれるんですね。
レイちゃんにとっては幸せな。
モモちゃんにとっては災難なドラマ。
ユウちゃんは…ボールとは無関係なことで怒ってるんでしたね…。
ユウちゃんとちっちさんのバトルもある意味ドラマかな(笑)

はじめまして♪
可愛いモモちゃんの話し方と陽気なヨーキー兄貴たちに一気に読ませていただきました!
うちにも11歳のパピヨンがいます
一人っ子だからもう甘やかし状態です
また、遊びにうかがわせていただきます!

ユウマくん、素敵!!男前になりましたね。あっ!ももの節句でしたね・・・・普段ユウマびいきの私ですが、今日は女の子のモモに軍配が上がります。モモちゃん、あなたのその女王様の様な振る舞いには、いつも頭が下がります。見習わせて頂きます。

モモちゃん毛がすっごい伸びましたねー!
女の子らしくなっちゃって♪
主役なはずなのにアニキたちは
遊んでくれないなんてひどいよね^^
ユウマ君の怒り顔が可愛い〜♪・?

下の子ってそうなのかしら???
家もナナチがモモが持っているものを取り上げて喜んでいます・・・その後は興味ないのですがね

最近お兄ちゃん達から目が離せません( ̄m ̄*
元気娘モモちゃんの扱いも手馴れてきた感じ?(笑)

モモちゃん・・今日は主役になれなかったのね(涙)
そっ、そっ、そーゆー日もあります・・・(笑)
ちょっぴり悪態付くモモちゃん。
さすが末っ子ですねぇ〜!
今回はおにいたん達がうわてだったね(笑)

昨日は雛祭りでしたね〜♪わんちゃんは相変わらず元気一杯ですね〜〜!ユウマ君とちっちさんのおやつのやりとりも最高(爆)ここにくると仕事の疲れが取れます(〃⌒ー⌒〃)もうはまりまくりの私です☆

昨日はひな祭り
呑めや歌え(歌ってない ひたすら呑め)のドンちゃん騒ぎ(騒いではいないかぁ) 
んだから、今日は 仕事中 ひたすらあくびをかみ殺し 眠気と戦っておりました!!
ちっちさんも更新してないから、同じ? それとも風邪引いた?昨晩は死にそうに寒かったのに 今日も寒い!!
モモちゃんの毛並みが 風でなびいて
とっても素敵!! やっぱり写真がきれいですね。
さすが一眼レフ!すごいぞ!

ごめんなさい!更新するのって今夜ですよね!
やっぱり 頭が・・・。
今日一日 大ボケ! 寝不足がたたってます。

キャハハ≧▽≦
ユウちゃんかわい〜☆?
子どものおもちゃには興味ないのね^^
「そこのちびって」笑
モモちゃん言いますねぇ〜!
さすがだわ。
うちのきぬちゃんもモモちゃん目指してがんばらなきゃ!!

モモちゃんは、かわいい顔してたまに極悪なセリフを吐いてくれるわ…(笑)
ユウマ君はボールにあんまり執着しないんでしょか??いやいや、でもいつもボールの回の時は、ボール持ったレイジ先生の横を走ってるような気もするし。
結局、オヤツが魅力なだけかねぇ。またご飯のんびり食べてて、休憩中にモモちゃんにでも食われちゃって、足りなくなっちゃったのかねぇ(笑)

「ドケチかーーーー!」のユウさんの表情
やはりシャッタースピードって大事ぃ)~o~(
いいわ いいわ いいお顔だわ〜
レンズはあるのよね…本体だけ買うか…ん〜〜〜

ちっちさん、三匹の素敵なベイベーさん、お元気ですか?
お久しぶりです。(恐縮)
てか、しばらくロムってました!!(爆)クリック忘れてないっすよ。
すごいショット満載ですね!うひゃ。
ユウちゃんに向かって暴言の、モモちゃんショット、かっこええわぁ♪
ますます女王様パワーアップ。おにいたんたちもパワーアップ。
ちっちさん、最高ですわ!!

■ロロさん■
最近どんどこモモがパワーアップしてきているので、兄ちゃんたちはついていけないようですよ(笑)
モモとのボール遊びは確かにきついっす。
レイジがトップスピードで追いかけた時はさすがに全力で走るんだけど、わたしが追いかけたって、かるーく流す程度でちっとも真剣に走らないんですよー。く、なめられてるわー。
■Aさん■
そうなんですよ。最近ロリポブログがちょい重いんですよ。
おかしなコメントスパムは大量に来るようになっちゃったし、拒否する術もないし…ブツブツ
は!ひな祭りには何かしよう〜と思ってたのにもう6日だわ。
今からやっても遅くないですか。いや遅いだろ。
■葵さん■
おージャン君も同じボール持ってたんですねー。
パンクしないってんでこれはいい!と買ってみたんですよ。
確かにパンクはしないけど、欠けますね(笑)
そうそう!唾液でベットベトになるんですよー。
毎回投げろ!といわれるたびにゲンナリします(笑)
■ひろみさん■
うふふふ〜!結局ひな祭りは何もせずに終わってしまいました。
ボールが1個だけだと、モモが離さないのでレイジが遊べないんですよねえ。
でも2個になるとモモは誰にも追いかけてもらえなくて退屈そうだし。んーわたしがせっせと追いかけるかな。ダイエットになるかもしれないし(笑)
■きてぃさん■
はじめまして〜♪ようこそいらっしゃいました。
なーんとデイジーちゃん11歳なんですねー。
若々しくってとても11歳とは思えませんよ。しかも美人さんだし♪
うちは一人っ子でもないのに甘やかしすぎかもしれません。
みんなとんでもなくわがままなんですよ(−−;
また遊びに伺いますね〜!
■タロママさん■
桃の節句だし、何かしようかなーと思ってたんですけど、思っただけで何もできませんでした。
もうすぐモモの誕生日だし、その時に埋め合わせしようかな〜!
女王様のような振る舞い(笑)
たしかに女王様ですね。毎朝わたしの顔を踏んで起こしてくれますから(笑)
■シャグマさん■
ほんと貧相な仔パピ時代に比べたら、ずいぶん毛もふっさりしてきました〜!ツルツルになっちゃった時はどうなることかと思ったけど、さまになってくるもんなんですね(笑)
兄ちゃんたちはおやつやボールに必死でモモなど眼中にないようです( ̄▽ ̄;
■momoyaさん■
やっぱりナナちゃんもモモちゃんのおもちゃ取り上げちゃったりしますかー。
そうそう、取り上げたり、その後取り返そうと追いかけられたりするのが楽しいみたいですよね。
なので兄ちゃんたちがノーリアクションだと「イラネ!」ってぽいっと捨てたりしますよー(笑)
■めぐさん■
しつこくされると時々は怒るんだけど、モモがちっともくじけないので、最近の兄ちゃんたちはひたすら嵐が過ぎ去るのをじっと耐えて待ってますね〜(笑)
そんな兄ちゃんたちにこの頃モモがキレるようになってきました。
といっても攻撃するわけじゃないんですけど「アウアオオオー」とブツブツひとりで文句言ってますね(笑)
■mieさん■
あんまり相手にされないもんだから、この日のモモはレイジの持ってるボールを取りあげようとしてましたよー。
でも取りあげる時に自分が咥えてるボールは離さなきゃいけないから結局レイジの手元にはボールが残るんですよね(笑)
何度やってもレイジが追いかけてこないので不思議そうにしてました。
■chieさん■
ひなまつりだというのに、特に何もせず普段どおりの一日になってしまいました。
ま、うちの子たちが元気に遊んでる姿を見れただけでヨシとします〜!
ん、何もしなかった言い訳ではないですよ(笑)
■雪さん■
お、もしや白酒飲まれましたか。
桃の節句に白酒ってそういえばわたし飲んだ事ないなあ。
この事実に3月2日に気付けば良かった。そしたら買ってきたのにー。
そうそう、更新は大抵夜にございますよ。
さては酒が残っておりますな(笑)
■silkyさん■
ユウマはボールにはちっとも興味がないんですよね。
でもボールを持って走っている子、というかボールを持って走るレイジは気になりまくりのようで、わんわん言いながら追いかけますよ。
たまに愛犬をお散歩中の人に会うんだけど、知らないわんこが傍に居てもレイジしか見ないので驚かれます(笑)
いやいや、きぬちゃんはどうかおしとやかな女の子になってください(笑)
■のさん■
おお!すごいところに気付かれましたね!
↑のsilkyさんのお返事にも書いたとおり、ユウマはボールを持って走るレイジを追いかけるのが趣味です(笑)
モモがボール持って走ってもちっとも気にしないのにレイジだけ。
一体なにが面白いのか…。
あ、そうそう最近ユウマはご飯中にあまり休憩しなくなりましたよ〜!ようやく取られると気付いたらしい(笑)
■ゆんさん■
レンズをお持ちなら本体をぜひ(笑)
実際レンズってとっても高いですよね。
このレンズでイチデジもう一個買えちゃうぜ!ってな勢いで。
レンズも欲しいけど、多くのイチデジ持ちブロガーさんと同じくレンズ沼にはまりそうで怖いです(笑)
当分手が出せないなあ。
■ぴよさん■
お久しぶりでございます〜!
わたしもmixiの方はちょこちょこ覗いてますよ〜!
なのでお久しぶりな感じがしません(笑)
みんな相変わらず元気ですよー。特にモモが(笑)
兄ちゃんたちはタジタジです〜!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。