スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スッキリしました



ユウマ「最近な、毛がいっぱい絡まるんよ。」

ユウマがもっさりしてきたので、トリミングに行きました。
レイジも連れて行きたかったけど予約が取れなかったので本日はユウマのみ。



ユウマ「きゃ。カッコいい。」

カッコいいかどうかは微妙だけど、ずいぶんスッキリしましたね。



ユウマ「でもちょっと疲れたわあ。」

気疲れしたのか家に帰ってからはゴロゴロと寝てばかり。



レイジ「ヒーターの前は気持ちがええしな。」

レイジは疲れてもいないのに一緒に寝ます。



レイジ「ええやろ、ここ。俺が見つけたんやで。」
ユウマ「ほかほかやな。」

またしても地蔵のように動かないおっさん組。
たとえ妹に乗られても



モモ 「どうでち!ほれ、どうでちか!」
レイジ「好きにしたらええ。」

動じず。

たとえ妹に踏まれても



モモ 「おにいたんはモモと遊んでくれまちか?」
ユウマ「やなこった。」



モモ 「これでもでちか?」
ユウマ「やなこった。」



モモ 「これでもでちかー!」
ユウマ「やなこっ…げふう。」

身じろぎせず。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのブログ。

自分の日記もまともに続いた事のないあたしがブログを始めたきっかけは、「こんなブロ<br /><br />

コメントの投稿

ユウちゃん、ずいぶんサッパリしましたねー!
心なしか男らしくなったような気がする…。
それにしても、相変わらずヒーターの前がお気に入りなんですね。
ヒーターの前でならレイちゃんとも仲良くやれるみたいだし、お外が暖かくなるまで休戦って感じなのかしら?
遊んでもらえないモモちゃんが可哀想だけど、今の2匹はご隠居さんなんだから我慢してあげてね(笑)

ユウちゃん、さっぱりしてかっこいいよ!
寝姿もサイコー!!です(^^)
最後の3枚、ホントに同ポジ…(汗)
ありえない、あんなに踏まれてるのに…
気持ち、脚が浮いているのがなんだか笑えました!!!

おぉう!
浦島太郎の逆バージョンだっ★
若々しくなったね〜^^
カーペットの上は気持ちよくて何されても動きたくなくなるよね。
なんでモモちゃんだけあんなに元気なんだろう(笑)

ユウマ君、さっぱりいい男♪
ちいさくなっちゃいましたねぇ(笑)
春眠暁を覚えず・・・
春を感じると・・眠くて仕方ないのでしょうかね(笑)
モモちゃん・・・(爆笑)
退屈だったのでしょうか?フフッ。
でも、優しいおにいたん達でうらやましいですよ。
うちの2ちびが、やしちにモモちゃんと
同じ事するもんなら・・・
・・・血をみます・・・・(涙)

おっ!爺さんヒゲが・・・。
ユウマ殿 えらい若作りになりましたなぁ(笑)
レイジ君 座ったまま こっくり こっくりですか。
横にならないのが不思議!!ユウマ君はなっているのにね。
モモちゃ〜ん
ユウマ君に しっこかけているようにみえるよ〜〜!
しっかし 二人とも悟りを開いたように
何事にも動じずですかぁ。
煩悩の多いあたしは 見習わねば・・・。
 

ユウマくん、カッコいいです〜!
春らしいですね^^
やっぱりワンコはヒーターの前が好きなんですね〜!
うちもそうですよ。
今年は父の部屋のハロゲンのそばにいる姿を目撃することが多かったですが、もうハロゲンしまってありました〜;
ヤキイヌになっちゃうんで。。
モモちゃん、お兄ちゃんを踏んづけちゃって、一人寒さ平気そうです〜^^

ヨーキーちゃんはトリミングの楽しみがあっていいな〜(=^m^=)
お兄ちゃんたちすっかりご隠居しちゃって
モモちゃんのおかげ?で仲良しになってよかったですね(笑)

久ぶりです。ちっち様ずいぶんと
カメラの腕が上がったのでは?毛並み
一本一本が見えそうデス+。∴°ヽ(´∀`)ノキレー°∴。+
ふんわり感もしっかり伝わってきますd(゚∀゚)b !!
ユウサン素敵やで(惚)ところでモモちゃん旋風に兄'sはどうなる事
やらと思っておりましたが、新しく防御術を編み出してキタようでwwげふぅw

お世辞ではないが、ちっち宅が、まるで
高級住宅の様に見えるのはオレだけか(800万画素ですか?)

いっつも見てます!
ユウマ君たら、ステキー!
レイジ君、ヒーターの前でもお座りのまま、くつろぐんですね♪
器用だわ^^
モモちゃん、お兄たん大好きなんですね!
うちにもヨーキーが2匹いて、ブログを作りました^^
リンク貼らさていただきました♪事後報告でごめんなさい。

ユウマ君見違えるほど変わってしまいましたね〜
トリミングってワンコも疲れるのですね。
私も美容院行くと必ず昼寝しちゃいます・・・ワンコと変わらないか(^0^)

おお〜、ユウマ君すっきり男前ですねぇ〜!
みんなヒーターの前が好きなんですね。
うちの子は嫌いでヒーターの前には来ません。
ももちゃん遊びたいんですね、レイジ君、ユウマ君は私の姿です、コロは私にこんな事するんですよ。
青首大根、ももちゃんのお気に入りでしたっけ?
長女がこのブログを見て青首大根を買ってきました。
うちの子もお気に入りで、大根もってきてって言ったら、
その辺に転がっている大根持ってきてくれます。
といっても全然おりこうさんではありませんが、トホホホ

ユ、ユウマ様…爺さんからお坊ちゃまになっとる(笑)
もっさりもかわいいけど、おぐしの手入れ考えるとねぇ。しっかし、人間も犬も、切りたてはどうしてこう微妙になるのか…。
レイジ君の髪型、ストレートっぷりと外巻きっぷりが、なんとなく「ピエール」と名付けたい感じです。「パーティー行かなあかんやん?」てな感じで。ええ、根拠はないんですけどもー。
モモちゃんのちょっかいのかけ方、子供らしくてかわいい(笑)

ユウちゃん、一枚目の写真と別人になってるw
すっきりして男前度がアップしてるよ!
やっぱりレイちゃんは足を投げ出して座るんだ!
モモちゃんに乗っかられても動じない二人の姿が
おもしろい!すっかりヒーターの虜ですね。
もうちょっと暖かくなるまでこのままですかねぇ・・・?

おお!さすが兄弟ユウマ君(何がって?)
うちのユウマも明日床屋に行くんですよぉ。
すっきり同士になりますね(笑)
うちのユウマもうちのワンコに踏まれようがなめられようがヒーターの前から動きません、人間の子供なのに(汗)
ふかふかの高級そうなカーペットですね〜!
あた○んちは買い揃えられず断念しました。
うちのユウマは大のお気に入りで何度も読み返してました(本当に子供か??)性格もゆーちゃんに似てます(笑)

URL貼り付け完了しました☆
何より、私のブログにも遊びに来て頂いて、さらにコメントも書いてもらえて感激でした〜!
あぁ、今日もキレイな写真がいっぱいですね。
ユウマくんすっきりしてお目目が見えたら、あら、モモちゃんと目の輪郭が似てませんか?
かわいい☆

ちっちさん、こんにちはー。
トリミングに行くと印象がとっても変わるものなんですね〜!
ヨーキーはオシャレがたくさん楽しめていいですよね。
オリオンは、一度美容室でシャンプーしてもらったんですけど
『3人がかりで大変でした・・・。』
とお店のお姉さんが疲れきった表情で言ってました。
モモちゃんは何度も踏んでいくのでしょうか?
すごいなぁ〜♪・?

本当にレイジくん。何をされても動かんですね。
おじさんなんですか?
ももちゃんはまた、そのパワーを吸い取ったがごとくの元気ッぷりであっぱれです。
わたしのぶさいくな飼い犬エミーちゃんの逸話と写真をアップしたのでよかったら覗いてみてね。

ユウマさん、さっぱりで可愛いですねーーー♪
そんでもって〜〜
モモちゃん、踏み過ぎでありませんか?(笑)
レイジくんも動かないし^^ なんとも可愛い写真ですね♪

ユウマ君男前になりましたね!綺麗さっぱりしてユウマ君かっこいいぞ♪レイジ君と2人でおっさん組み(笑)モモちゃんの遊んで遊んで攻撃に動じないなんてさすがお兄ちゃん!かっこいいぞ〜♪
我が家は『やめんかい!!』と一声わん!!とだしますよ汗;;
平和な一時が一瞬にしてすさまじい光景に変わるのはいうまでもありません(泣)

兄ちゃん達、気持ち良さそうだこと( ̄m ̄*
こんな時は乗られようと踏まれようと気にしな〜い?(笑)

■ひろみさん■
もう春だしって事ですっきりサッパリしてきましたよ〜!
母ちゃんに可愛い可愛いといわれて、まんざらでもない様子です(笑)
レイジとユウマは、ヒーターの前では大人しいですよ。
というか、人間がどちらかの傍にいなければ比較的大人しいです。
なんかね、人間が自分の傍にいると「仲間ができた!」と思うのか、はたまた飼い主に自分の強さをアピールしたいのか、途端に強気になるんですよねー( ̄▽ ̄;
■ロロさん■
ユウマにしては、珍しく反応が鈍かったんですよ。
いつもはモモが近寄るとさっさと移動するのに。
よほどトリミングで気疲れしたんでしょうねー。
わたしもまさか、大人しく踏まれるとは思ってもみませんでした(笑)
■葵さん■
おお!若々しくなったと言ってもらえるとはー。
目の上の毛が全部なくなっちゃったから、なんとなく眉毛を全剃りしてるように見えてしまうんですよね(笑)
でも一回り小さくなったように見えて、見た目は可愛らしくなりましたよ。性格はちょっと………ですけど(笑)
■mieさん■
ユウマ小さくなったでしょー。
スッキリサッパリしてわたしも気持ちよいです〜!
なんと!やしち君たら結構ハードボイルド系ですか!?
とってもおっとりしているイメージがありましたよ〜!
あ、うちの兄ちゃんたちも疲れてない時はしっかり反撃します(笑)
■雪さん■
毛を切ってサッパリしたら、ユウマとレイジの散歩中に「親子でしょ?」と聞かれる頻度が高くなりましたよ〜!
もう今年10歳なんですよって言うと驚かれます。いいわね。若く見えて……。
わたしもユウマを見習って若作りしようかしら(笑)
■カナーンさん■
ヤックル君もヒーター大好きなんですね。
ヤキイヌ(笑)
たしかに、たまにそれ熱くないの?って心配になる事がありますよ。
だって本当に温風の吹き出し口のどまん前でぼけっと座ってる事があるし。頼むから火傷はしないでおくれ〜〜。
■ちんたの母さん■
トリミング後のスキッとした姿を見るのは楽しいですよー。
トリミング嫌いのユウマからしてみれば、いい迷惑なんでしょうけど(笑)
そういえばモモは生まれてからただの一度もトリミングに連れて行った事がありません〜!
でもその方がいいですよ。楽で(笑)
■ビオランテさん■
カメラの腕があがったのではなく、カメラの性能があがったんです(笑)
いまだに使いこなせてませんよ〜!
きちんとピントさえ合えばあとはカメラが素敵写真を作ってくれるんですけどね。イチデジは楽しいけどやっぱむずかちー!
画素数は610万なんですよ。わたしのコンパクトカメラは720万画素でイチデジよりも画素数が上なんだけど、やっぱイチデジにはかないませんね〜!
■ももそらさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
桃太郎君と空次郎君、可愛くて可愛くて思わず身を乗り出して凝視してしまいました(笑)
早く仲良しになれるといいですよね。
間違ってもレイジとユウマみたいにはなりませんようにー(笑)
■momoyaさん■
ユウマをトリミングに連れて行ったとき、ちょうどお店にいたミニシュナ2匹に熱烈な歓迎を受けたので気疲れしちゃったんでしょうね〜!結構ビビリなところもあるのでプルプル震えてましたよ(笑)
美容院は寝てしまいますよねー。
わたしもしょっちゅうコックリコックリしてます(笑)
■コロヨンさん■
へ〜!うちの子たちは皆ヒーター大好きなんで、わんこは皆そうかと思ってました。嫌いな子もいるとは!
コロちゃんはコロヨンさんを踏み付けたりするんですか?うちと同じですね。わたしもモモにしょっちゅう踏まれてます( ̄▽ ̄;
大根持ってきてって言ったら持って来てくれるなんてお利口さんですよー。うちは再起不能なくらいボロボロにしましたから(笑)
■のさん■
ユウマの毛ってちょっとパサってしてるんですよ。
細くて長いから放っておくと絡みに絡まってそれは大変な事になります( ̄▽ ̄;
やっぱ短いといいですね〜!お手入れがとっても楽チン。
切り立ては確かにびみょーですよね(笑)
昨日あたりからようやく可愛いわねーと思えるようになりました(見慣れた)

■ランさん■
昔はレイジもきちんとお座りしてたような気がするんだけど、最近はすっかり足を投げ出すスタイルが定着しちゃいましたよ。
なんなのかしら。年取ってお腹がつっかえるようになったのかしら。
ずっとまったりしてるように見えるレイジとユウマですが、ここで一言「ご飯」とか「散歩」などと言おうものなら飛び起きますよー。現金なやつらめ(笑)
■りんさん■
ゆうま君も散髪してすっきりさっぱりしましたかー?
んま!踏まれても動じないとは!
しかもあた○んちがお気に入りですか。
ゆうま君はきっと将来大物になるにちがいないです(笑)
■めぐぞうさん■
ありがとうございます〜!こちらこそ紹介してくださって感激ですよ〜!
ユウマとモモの目の輪郭が似てる。言われてみればそんな気がしてきました。
ユウマもモモもちょっと目尻が上に上がってますしねー。
うちの母ちゃんはユウマの目を「意地悪そうな目だ」といいます(笑)
■シバやんさん■
いらっしゃいませ〜〜。
確かにラブラドールはトリミング必要ないですね。ない方が楽でいいですよ〜!ドッグショーなんかに出てる、地面につきそうなほど長毛のヨーキーを見ると、一度はあんな風にしてみたいと思うものの、飼い主の気力が続きません(−−;
ぶ、トリマーさん、「3人がかりで大変でした」ってそんなキッパリと。もうちょっとオブラートに包んでくださーーい(笑)
■さくらみかんさん■
レイジもユウマも、すっかりいい年こいたおじさんですー。
人間でいうと、初老?
モモにパワーを吸い取られてるのかしら。
どっちかというとモモが元気すぎるので兄ちゃんたちに吸い取ってもらいたいです。
エミーちゃんの名演技、楽しませていただきました〜〜!
バタバタしててコメントもできずすいません(汗)
■ハッピーママさん■
明らかにモモは踏みすぎです(笑)
この後もしばらく踏まれっぱなしでしたよ。
さすがに我慢ならなくなったのか、後でのろのろと起き上がってましたけどね。
ちなみにモモはわたしが朝なかなか起きられないでいると、同じように顔をガシガシ踏んできます……。
■chieさん■
モモもあまりにしつこいと兄ちゃんたちの怒りの鉄拳を食らいますよ〜!
その時はすっごく大げさに「キャーーン!」となくんですけどね、1分後には忘れてます(−−;
怒られても怒られてもめげないモモは凄いのか、オバカなのか…。
■めぐさん■
ユウマは普段こんなことされたら確実に怒るんですけどね〜!
この日はトリミング疲れでそれどころじゃなかったようです。
レイジがヒーターの前で地蔵化するのはいつものことだけど。
モモもこんな時くらいはそっとしといてあげればいいのにー(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。