スポンサーサイト


ずぶぬれ3兄妹



モモ「いつものグラウンドでちよー。」

昨日はお休みだったんですが「わたしが家にいる=どこかへ連れて行ってくれるはず」と目をキラキラさせる子が3匹います。
でも雨降ってるしな…となるべく視線を合わさず過ごしていると、昼には雨がやみ日が差してきました。
でも地面濡れてるしな…と躊躇していると地団駄を踏み始めたのでグラウンドに行ってきました。
まだ地面は少し濡れてるだろうから、あんまり無茶な遊びはしないで下さいよ。



ユウマ「と言われましても。」

あああ……。到着するなりびしょ濡れですか。
いいよもう、好きに遊べばいいよもう。
その代わり帰ったら風呂ですよ。



レイジ「ユウマ君ユウマ君、ちょっとここ来てみー。」
ユウマ「どないしたんやレイジ君。」



レイジ「シッコかけたろ。」
ユウマ「なっ!マジでちょっとかかったし!」



レイジ「ええやんどうせ俺ら洗われる宿命やで。」



モモ「んもーモモったら泥んこでちよ。アイドルでちのに困りまちね。」

そうですかアイドルですか。じゃ帰りましょうかね。
車に乗る前にみんな体を拭きますよ。
タオルを取ろうとドアを開けた瞬間



レイジ「ふーやれやれ。」

ひい飛び乗りおった!



心頭を滅却すれば元からこういう模様だったと思え……ないな、うん。

コメントの投稿

やた! 一番乗りです!!
やられちゃいましたね。ふいて落ちましたか?
わたしはオニューの真っ白なジャケットの胸にドロだらけの足でタッチされて、終了!!となった服がいました。
気に入っていたのに・・・。
芝生での遊びはわんわんは大好きですね。
夏になると牧場の連れて行って走らせます。
難点は、ときどきダニをつけてきてしまうことですね。

ごっつ笑いました!ごっつクリックしましたよ。
さいごのレイちゃんの表情サイコーです!

わー!!
最後のオチ(すいません)にまた大笑いしちゃいました!!
レイジくん、キレイな車にダメだよーー!!笑
私、ちょっと犬足デザインの椅子にみえましたよ。
ちっちさんは前までどんなカメラで写真を撮っていたのですか?
一眼レフで撮る前もキレイ写真だな(はぁと)と思っていたので☆

そうそう、最初から肉球模様だったと思えば・・・(大汗)
雨上がりは汚れますよー。
出来れば長袖のシャツでも着てもらえば、後がラクチンです( ̄m ̄)

えらい混みあってました〜
さすが人気blog様♪
レイちゃん シッコはないよね縲怎vププッ (*^m^)o==3
ほんとにかかってるところが笑える♪
テツも関係なく車に飛び乗りますよ〜
私の車のシートにも消えない足跡があります
まぁもういいんですけどね・・・(T_T)

思わずごっつクリックしてしまいましたo(*^-^*)o
レイジ君すてき♪
リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

昨日の我が家と同じかもー
犬も人も車も服も靴も泥だらけになりましたよ;;
さすがアニキ!やることがごっついいです♪

最近、マミー思いが定着していたレイジ君…
ふふ、やっぱりジャイアンでしたね★
泥の汚れって落ちないんですよね〜〜。
私もさくらみかんさん同様、お初に着た白ジャケに足跡。
洗ったら青いシミになって残りました(涙)
肉球模様ってことで、かわいい空間作り、して下さい!!

うわぁ、レイジくんやっちゃいましたね?
みなさんが仰る通り、肉球模様のシートにするしかないですね…。
ここはもう開き直って、車内全部を肉球模様で埋め尽くしてしまうとかどうですか?(笑)

あらぁ〜・・・レイジくんやっちゃいましたねぇ。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
ウチもそういう事ありましたよぉσ(・ω・`;;)
でも簡単に落ちたので良かったけど・・・
ちっちさんの車は落ちましたかぁ??o(´Д`;;o))

あらー。汚されちゃったのねぇ。キレイなシートなのに〜♪c。(←オバチャン風にほっぺたに手を当てながら)ちゃんと汚れは落ちましたかー?
つーか、レイジ君、弟に向かって(しかも引きつけといて)シッコはいかんだろシッコは(笑)
結局また3人ともお風呂であのガクブルな時を過ごしたのねー。今度はその模様もぜひイチデジで。
それと、おぱんちーは室内干しでお願いします。いつか誰かに持ってかれまっせ…と思ったけど、もしや室内だと小悪魔達に持ってかれて八つ裂きにされるんでしょうか(笑)

家も飛び乗るので扉開ける時は要注意です。
この模様なかなか消えないのよね・・・

みごとにビチョビチョになりましたね〜!
お休み=お出かけ=目キラキラ・・・うんうん。わかるw
うちも同じ図式が出来上がってます(笑)
もぉ縲怏スでお休みってわかるのかしら?
おりこうさ〜ん!←親ばか)と言いながらついつい遊びに
連れ出してますよ。
あぁぁぁ・・・レイちゃんやっちゃったね〜!
その後、汚れは落ちましたか?綺麗になればいいけど・・・

■さくらみかんさん■
きゃー!おニューのジャケットをー!
熱がでそうですね(笑)
わたしの車のシートは拭いたけど、ちょっと跡が残りそうです(涙)
普段は車に乗りたがらないくせに、こういう時に限って飛び乗りますよ。どういう嫌がらせなんでしょ(;_;)
■ちえぞうさん■
ちえぞうさんが喜んでくれるならシートも汚れ甲斐があったってもんですよ。
どこにも行かないのは退屈だろうと思って連れてってあげたのに、しっかり恩を仇で返されました……。しくしく。
■ゆうさん■
犬足デザインの椅子に見えました!?
きっと気のせいですよー(笑)
イチデジの前に使ってたカメラはCASIOのEXILIM EZ-750です。
気軽にバシバシ撮れるのでこれはこれで気に入ってます〜!
■めぐさん■
なるほど縲恍キ袖シャツとかなら汚れても脱がせて洗えば済むし簡単ですね〜!
それは良いことを聞きました。
レインコートという手もありますよね。
自分でも作れるなら作るのになー

■MINKさん■
あ、ロリポブログ最近やたらと重いんですよ。
障害が発生してるようで時々表示にすっごい時間がかかるんです。早く治らないかな…。
実はシッコの写真、ちと分かりづらかったんで、レイジだけがかけてるように書いてますが、実はユウマもかけてます。
テツ君も車飛び乗りますか??せめて足拭くまで待ってほしいですよね(笑)
■momiziさん■
レイジは人間が困るような事は滅多にしないので(ユウマとのケンカ以外)まさか飛び乗るとは思わず油断してましたー。
見事に肉球模様になってしまいましたよ(笑)
こちらこそリンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします〜!
■シャグマさん■
コナン君とパインちゃんも元気に公園で散歩してましたね〜!
雨が上がったらちょっとくらい地面濡れてても外に連れてってあげたくなりますもんね。
ものの数秒でユウマが水溜りでコケて全身ずぶ濡れになりましたが(;_;)
■ロロさん■
泥は落ちませんねー。
拭いたら肉球跡なのかなんなのか分からなくなって、ただの茶色いシミになっちゃいましたよ(涙)
もう肉球の跡ですといっても誰も信じてくれないだろうな(笑)
■ひろみさん■
肉球模様ビッシリの車ですか。
きゃー、目がチカチカしそう!
事故を起こしそうなのでやめておきます。
いやー残念残念(笑)
■ぴよこさん■
簡単に落ちたんですか!?
うらやましー。
わたしはダメでしたよ。跡がぼやっと残ってしまいました。
うーん、もっかい拭いてみようかなあ←諦めが悪い(笑)
■のさん■
あ、そっか。おぱんちーは室内干しすればいいんだ。
でも手の届かない所に干さないと確実に八つ裂きにされますね〜(笑)
取り込んだ洗濯物もすぐに片付けないと、二度と着られない体にされてしまいますよ。たたむのは後にしよーとか言ってられなくなりました。
■momoyaさん■
体が汚れてなきゃ飛び乗ってもかまわないんですけどこんなに泥んこだとちょっとねえ……。
肉球模様は悲しいほど消えてくれません。
もうずっとこのままなんだろうな。ううっ
■ランさん■
人間が休みなのか仕事なのか、ほんとよく分かってるんですよねー。仕事の時のレイジとユウマは勝手に行けば?と見送ってもくれないのに…。
レイジの付けた汚れ、半分くらいは落ちましたよー。
できれば全部落ちてほしかったー(;_;)

お久しぶりです♪
そして、そして!!
D50購入されたのですね☆ おめでとうございます!!!
いやいや、激しい遊び方で激しい車への乗り方(笑)
これからもますます楽しみにしています♪

うわー、素敵なシートですね(笑)
我が家のことだったら家族全員固まるでしょう。
ずぶぬれのクリクリお目目のゆうちゃんかわいい。
うちのゆうちゃんはお相撲さん化しつつあります。
母は子供のこと言ってられない位お相撲化してますけどね(汗)

■ハッピーママさん■
おかえりなさーーい!旅行楽しまれたようで何よりです♪
とうとう買っちゃいましたよーー!
でもこれで綺麗な写真が撮れる!と思ったわたしは甘かったー。腕がなかったー。
ハッピーママさんみたく、素敵な写真が撮れるように頑張ります♪
■りんさん■
うふふ、シート素敵でしょう?特注でしてよ。
なんとゆうちゃんがお相撲さん化ですって!?
思わず自分の腹をしげしげと眺めてしまいましたよ。
ええ、わたしも人の事は言えません(;ー;)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
