スポンサーサイト


お似合いです

電化製品を購入する時はつい店員さんと長話をしてしまうわたしです。
デジタル一眼レフ購入の際も、「ニコンに惹かれているけどキヤノンも気になる」と両方見せてもらい、事細かにそれぞれのカメラの特徴を聞き、それでもまだ悩んでいると、とうとう説明する事がなくなった店員さん、ニコンのカメラを構えるわたしに向かって一言

「よくお似合いですよ!」

と言いました。斬新な…。

さて、本日もいそいそと撮影に励んだわけですが



レイジ「俺はいつでもどこでもフォトジェニックを目指します。」

とても協力的なレイジにひきかえ相変わらずカメラを拒否のユウマとモモです。



モモ「またその黒いの持ってきたんでちか……。」



モモ「ああ。グッタリしまち。」

突然の病に倒れるモモ。



ユウマ「こうしてやる!こうしてやる!」

変顔に命を懸けるユウマ。
ちゃんとこっち向いてくださいよー。



モモ「モモはつーんしてやりまち。」

そうですか見るのもヤですか……。
無理に撮ってると本気で嫌われそうなので、少しずつ頑張ります(涙)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬にご飯をやるのを忘れた

この前は、愛犬クーワンに夕飯をあげるのを忘れていました。<br /><br />我が家の愛犬のご飯は、朝の7時頃と夕方の4時頃です。<br />私は、パソコンをしていて、ノー天気な妻もコタツで色々調べ事をしていて、気づくと夕方の6時近くになっていました。暗くなってきたので、わたしも<br /><br />

コメントの投稿

イチデジご購入おめでとうございます〜♪
もうもう、宝ものってのは本当ですよね!
可愛い子が可愛く撮れるというのは最高です。^^
迷うちっちさんへの店員さんの一言には笑いました〜!
これは買わずにはいられませぬ。(笑)
モモちゃん、黒いの怖いんですね〜!
最初はびっくりしますよね。でも慣れますよ。
そのうちね、ワンコだけじゃなくて他のものを撮りたくなるの。
そしたらね、他のレンズも欲しくなるの。 
さぁ一緒にレンズ沼♪(笑)

やっぱり何度見てもキレイに写りますねぇ♪
私も欲しくなっちゃいます。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
突然の病に倒れたモモちゃん可愛すぎ(*ノ∀`*)ゞ
やっぱり黒い物体はすぐには慣れないみたいですねぇ〜
うちの子も携帯向けただけでもビビリますσ(・ω・`;;)
徐々に慣れていくといいですね(*´∀`)

やっぱり何度見てもキレイに写りますねぇ♪
私も欲しくなっちゃいます。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
突然の病に倒れたモモちゃん可愛すぎ(*ノ∀`*)ゞ
やっぱり黒い物体はすぐには慣れないみたいですねぇ〜
うちの子も携帯向けただけでもビビリますσ(・ω・`;;)
徐々に慣れていくといいですね(*´∀`)

さすがイチデジ!とってもきれいに写りますね。
モモちゃんの白ひげまでくっきり!
嫌われないようにがんばって可愛い写真アップしてください。変顔のユウマくんもかわいいけど。

さすがレイジ君!今日も男前です!!
突然の病に倒れてみちゃうなんて、モモちゃん…
役者ですね。でも、かわゆい(^^)
ユウちゃ〜ん変顔が最近、定着気味ですよ。
キング・オブ・モテが、それでいいんですか?!
男前ップリを、さぁ、今こそ大発揮のチャンスですぞよ!
カメラの事は全然詳しくないですけど、
確実に画像の感じが違いますね。これからが楽しみ!

デジ一眼デビューおめでとうございます。(o^_^o)
重いでしょ。でも綺麗でしょ。
がんばって腕力つけて下さい。
昨今のデジ一眼ブームは、多少なりとも犬を飼ってる方が協力してきていると思ってます。
でもあのレンズでしょ。
ワンコが睨まれてると思って顔を背けちゃうんです。
ワンコって平和主義だからね〜!
オフ会ではワンコを並べて飼主の方が殆んど一眼でバシャバシャ撮りますし、目線欲しいからオモチャをピーピー鳴らして名前を連呼してます。
理解できない人には異様な風景ですわ。(¬д¬。)

キレイな写りですよね〜!
うちも最近カメラを飼おうか検討中です。
カメラで全然違いますもんね...
レイジくんはカメラが好きなのかな?
うちはすぐにそっぽ向いちゃいます><。

やっぱりすごいですね。
めちゃめちゃ鮮明に撮れてますよ!
モモちゃんの「つーん」はちわにも覚えさせたいぐらい可愛いです。
でも、嫌がる顔も可愛いだなんて罪ですよね(笑)
レイジくんはさすがです。
そのモデル根性は素晴らしい!

こんばんわ。
イチデジって、素敵な響きですね〜!凄いうらやましです〜(((p(>o<)q)))だってやっぱりキレ〜に写りますよね〜!
ところでちっちさん、ニコンの決め手は機能と言うより、もしや店員さんの「お似合いですよ」という言葉ですかΣ(σ-σ;)゛?
黒い塊はモモちゃん達には恐怖の様ですね・・・。でも嫌がるモモちゃんも可愛いですね〜!って何かSっぽく聞こえますか・・・?)なんとかモモちゃん達に受け入れられる様に祈願してます。
何か、それぞれのお気に入りの物とかおやつとかを、カメラの回りか、ちっちさんの体ににぶら下げて近づくってのはどうでしょうか?(お散歩や、外出の際はちょ〜っと面倒ですかね?)
あと、素朴な疑問ですが、昨日の最後のももちゃんの台詞『おそろちか〜♪xは香川弁ですか〜?博多っ子として、ちょっと気になったので。もしや、ももちゃんは博多っ子じゃないですよね???

さすが一眼ですね。
画像がすごくキレイです☆
そしてモモちゃんとユウマくん、黒いものが怖いですか(笑)
モモちゃんの「つーんしてやりまち」に思わず笑ってしまいました。モモちゃん、本当に黒いものが嫌で嫌で仕方ない様子ですね(^^;
モモちゃんもユウマくんも早く慣れてかわいいお顔を撮ってもらってね〜!

イチデジデビューおめでとうございます。
とうとう買っちゃいましたね。
そしてこれからはleonpapaと同様レンズ地獄にはまっていくのか!?ププ…
さすがイチデジ、画像が綺麗ですね。
それにしてもモモちゃん黒いものが怖いなのですね。
耳が後ろ向いちゃってるし…
レオンも何故かカメラを向けるとそっぽ向きます。
やっぱり黒いものが怖いのかなぁ?こんど聞いてみよう(って答えてくれるわけないか!!)

ちっちさん・?
私、未だに迷ってることが・・・
人によって「イチデジ」と「デジイチ」と
短縮の仕方が違うのよね(T_T)
イチデジの方が多くの人が使ってるけど
デジイチの方が「ヒコイチ」にみたいで言いやすいし・・・
は!!どーでもいいか(-_-;)
毛並みの映りが違うよね 人間だと「毛穴」かなぁ?
モモちゃん「つーん」の顔いいよ〜♪・?
黒い物体が怖いのかなぁ?まだ慣れてないのね
レイちゃんは堂々としててさすが!ユウちゃんも大人しく
首つかまれててお利口さんだ(笑
どう?もうハマった?私は今、広角レンズを考えてます

モモちゃん、カメラが黒くて怖い言うけど、自分も顔は黒いんやで…。そいでもって、その「つーん」の顔はチュウをおねだりする時に使うもんやで…。
ユウマ師匠、レイジ君にフォトジェニックの座を奪われてますわよー!
…にしても、お三方ともなんでこんなにかわいいのか…(デレデレ)
巷ではイチデジと呼ぶのですか。ナメられんように(誰にだ)覚えておきます(笑)

画像がきれいですね(^0^)
家の主人もD70を持っていてドックランとかで活用しています。
モモちゃん連射機能とかの音が嫌なのかしら???
きっとそのうち慣れますよ〜

うおー、何という斬新発言(爆)
お似合いですよって、、、(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
にうデジ眼、やはし素敵〜♪・?
奮発して買ってよかったですね〜!
でも、モモちゃんが・・・(滝汗)

よくお似合いですよって・・・
ウケる!その店員さん!!!
やっぱり何度見ても綺麗ですね〜!
レイちゃんの毛並み、ピカピカだもん。
モモちゃん、ユウちゃん、ホントに嫌なんだねw

イチデジデビューおめでとうございます♪
やっぱり違うもんですねー。すっごいキレイですよ。
レイジくんは長男としてステキに写ってますけど…モモちゃんホントに怖いんですね(苦笑)耳の寝具合が象徴してますよ〜!ユウマくんのステキ顔もキレイな画像でみたいのに、変顔固定されちゃったらどーすんのー。まぁ変顔は変顔でかわいーんですけど(笑)
早く慣れていつものみんなが撮れるといいですね♪

ちっちさん、きっとすごくニコンが似合っていたんですよ・・・・店員さんの言葉を信じましょう!それにしても、長男はさすが堂々していますね。ユウマくんも、モモちゃんも早く長男を見習ってフォトジェニック賞を取れるように頑張りましょう!

画像がぜんぜん違うのですね!
すごくきれいです。
いつもちっちさんのシャッターチャンスのすばらしさに感心しています。
鮮明な画像とすばらしいシャッターチャンス!
そして、レイジ、ユウマ、ももちゃんのぴったりコメント。
これからがますます楽しみです!!!

トラバさせてもらいました〜!
ももちゃん、ホントにつーんて顔がかわいいー^^
ユウマ君の変顔も・・・ぷぷぷ(゚m゚*)
しゃくれ?(笑)

今日は雨で肌寒い1日となりましたが、そちらは天候はどうでしたか?寒暖の変動が激しいですが、お風邪ひかないように気をつけてくだあいね!モモちゃん達も風邪ひかないようにね!それにしてもモモちゃんの『モモはつーんしてやりまち。』ってお顔可愛いですね(笑)本当にいつもちっちさんちのお子様達には癒されてます(〃⌒ー⌒〃)一眼レフは流石に綺麗ですね〜!本当に鮮明に写し出されていて素晴らしい!の一言です☆
モモちゃんもユウマ君も早く黒いのに慣れて可愛い笑顔一杯見せてね〜♪・?

まずはまずは!!!
デジタル一眼レフ購入、おめでとうございます!(パチパチ)
やだぁ、ちっちさんも
「節約してデジタル一眼レフを買おうじゃないか」チームだったのね!
(今発足したチームですw)
実は私も、まだ実現してないけども
今デジタル一眼レフ用に貯蓄中なんですよ( *´艸`)
なかなかたまらない現実にたまに目を背けたくなります;;
やっぱきれいに撮れますねー(モモちゃんたちには嫌がられてるけど…)
毛並み一本一本がよく写りますねー(目ぇつぶられてるけど…)
そして、最大の表現!写真がまるで生きてるみたい!
(ツーンてされてますけど…)
私はまだ何にしようか決めてなくて、ネットでいろいろ調べてる最中なんですけど
ニコンかなり惹かれますねー。
ちなみに、今までちっちさんのUPしてた写真は普通のデジカメですか?
今までのもかなりきれいでしたよー。

「お似合いですよ」ってそういう時に効果的なのね^^;
私にも言ってくれないかしら〜
心が決まるかもしれません…
いつまで悩むのだろうか 私くくく

はじめまして。
時々覗き見してました(爆
一眼レフ、いいですね〜!普通のデジカメとは違い、やっぱり綺麗!
私も欲しいと思っているのですが、お高いのでトイカメでガマンしてます(爆
これからも素敵写真楽しみにしてますね♪

■kodemariさん■
わたしがイチデジ買うぞー!と決心したのはkodemariさんの影響がかなり大きいですよ〜!
こんなキレイな写真撮りたいなといつも思ってました。
イチデジ買えばkodemariさんみたいな写真が撮れるんだわ!と思ってたけど甘かったー!腕が足りなかったー(笑)
これから精進しますです。
はう。レンズ沼へのお誘いがっ!いやでも、ほんと楽しいですよね。レンズもそのうち欲しくなるんだろうなあ。というかすでに欲しいです(笑)
■ぴよこさん■
レンズがうぃーんうぃーんって動きますからね。あれがどうもダメみたいです。
あとフラッシュは滅多に使わないんだけど、暗い場所だと補助光が点灯するので、それもイヤみたい。
でも逃げる事はなくなりましたよー。
そのうち慣れてくれそうです。
イチデジ楽しいですよ〜と誘惑してみたり(笑)
■yukabiさん■
あ、ほんとだ!白ひげまでくっきり!
言われて初めて気付きました(笑)
ほんとに細かいところまでくっきり写りますね〜!
でも部屋の散らかり具合までくっきり写ってしまって使えない写真も多々あります( ̄▽ ̄;
あとは早くカメラに慣れてバッチシキレイに撮れるようになるといいな〜!
■ロロさん■
モモもユウマもなるべくカメラを見ないようにしてますね。
でもレンズが自分の方に向いてない時は、クンクン匂いを嗅ぎに来たりするんですよ。興味はあるみたい。
レンズ向けた途端、ぐったりしますけど(笑)
不気味に思うんでしょうね。
光ったり伸びたり縮んだりするし(笑)
■leonpapaさん■
うはははー。
オフ会での撮影の様子、想像しただけでおかしい〜(笑)
でもわたしもその場にいたら、間違いなく怪しい人になりますよ。
だって普通に呼んでも絶対こっちを向いてくれないから「きょえー!」なんて奇声を発してカメラを見るよう仕向けたりしてますからね。
あ、だからイヤがってるのかも(笑)
これからどんどん撮影してよい写真が撮れるようがんばります〜!
■silkyさん■
最近はコンパクトカメラでも、何なら携帯でもキレイな写真撮れますねー。でもイチデジはさらにキレイでした。
手軽に撮りたい時はコンデジ、張り切って撮りたい時はイチデジって使い分けようと思います〜!
レイジも実は撮影に抵抗が全くないわけではなさそうなんですよ。
でも呼ぶとちゃんと顔を向けてくれます。ええ子じゃー。
■ひろみさん■
飼い主がちょっとでも可愛く撮ろうと必死になって気をひいているのに、つーんをされると軽くへこみますよ(笑)
まだまだ腕がカメラに追いついてないので、「まあ合格かな」って写真は、100枚のうち10枚とかだったりします。
あとはもうブレブレだったりピントがあってなかったりと、結構悲惨ですよー(笑)
■ヴィニョママさん■
店員さんの「お似合いですよ」はポイント高かったです(笑)
思わず「服かよ!」と突っ込みそうになりました。
嫌がっている姿もそれはそれで可愛いんですけどね〜!
ずっと嫌がられないように、何か工夫しないと。
おそろちか〜は讃岐弁ではないんですが、なんとなく頭に浮かんだので。そうか、言われてみれば博多弁ぽいですね〜!
モモが使っているのは、しいて言えばモモ語です(笑)
■アポロさん■
カメラの性能のみに頼っている写真なので、お恥ずかしいですわ〜!
カメラの設定とか、アングルとかあれこれ考えていると混乱します(笑)
そのうちこの場面ではこう!って感じでサクサク撮れるようになるといいな〜!
カメラに慣れてもらうのが先か…。
■leonmamaさん■
えーーー!レオン君がそっぽ向くなんて驚きですー。
だっていつもバッチシ綺麗に撮れてますもんね。
わたしはまずは上手に撮れるように練習しなきゃダメですね。
今の腕ではレンズなんて10年はやいわ!って写真しか撮れないです〜!;ー;)
でもレンズもいつか欲しいなあ。
今はカメラ雑誌で見るだけで満足しておきます(笑)
■MINKさん■
わたしは「イチデジ」って言いますよ〜!
「デジイチ」でも意味は通じるから、じゃあMINKさんは「デジイチ」で!
ってどういう役割分担だ。
うほーー!広角レンズを検討中ですか!
購入した際には、ぜひぜひ使い勝手を教えてくださいまし!
■のさん■
そうだわ、モモだって顔は黒いわ!
でも自分以外が黒いのはゆるせないようですよ(;ー;)
「イチデジ」しっかり覚えていってくださいなー。
これ言えないと、多分ね中高生に「だっせー」とバカにされたりするんですよ。会社で「そんな事も知らないのかね君は」と上司に説教されたりするんですよ。されません。
■momoyaさん■
おーD70!
D50はD70の後輩ですねー。
こうしてみるとイチデジ持ってる方って結構いるんですね。
わたしの周りではあまり居ないので驚き。
わんこ飼ってる人は多いのかも??
わたしもみんなを綺麗に撮りたいがために購入したし。
親ばかのなせる業ですねー(笑)
■めぐさん■
「お似合いですよー」って普通カメラ屋では聞かない言葉ですよね。
そんな面白いことを言う店員さんにズキュン!ときました(笑)
念願のカメラはゲットしたし、後は腕を磨いてモモとユウマに協力してもらえば楽しいカメラライフをおくれそうです〜!
って、ぜんぜん協力してくれてないけど(;ー;)
■ランさん■
どこがどう似合うのか、そしてキヤノンは似合ってないのかと聞いてみたかったです(笑)
毛並みとかははっきりと分かりますね〜!
コンパクトカメラだとモモの白い毛は鮮やかに写りすぎてノッペリとして見えたんだけどイチデジだとふんわり。
イチデジにはまる人が多いのも頷けました〜!
■ふくちゃん■
変顔固定(笑)
ほんとに固定されちゃいそうな勢いでユウマは変な顔ばかりしますよ。
顔だけを無理にこちらに向けても、目線は絶対他を見てるし。
そして「ユウちゃんこっちこっち!こっち向いてー!」とブツブツ言いながら撮影しているわたしを親は冷たい目で見ます(笑)
■タロママさん■
そうかーわたしはニコンがすっごく似合ってたのかー。
うんうんそうですよね。きっとそうに違いないわ(笑)
レイジは一番付き合いが長いせいか、結構わたしの言う事を聞いてくれるんですけどユウマとモモはききゃーしません(;ー;)
ちょっとくらい聞いてくれてもいいのにー。
フォトジェニックになれるよう頑張ってもらいますー。
■fukuさん■
コンパクトカメラはとっても手軽だったんで、むしろそっちの方が撮りこぼしは少なかったんですけどね。
イチデジはレンズキャップは外さなきゃならないし、設定なんかもあるしで、今撮りたかったのに!という瞬間を結構逃してます。
むー残念!
■葵さん■
トラバありがとうございます〜!
わたしも葵さんのblogにトラックバックさせて頂きました♪
必死の努力もむなしくつーんされてしまって、ちょっぴり悲しかったです(;ー;)
まだまだ怖いんでしょうねー。
早く慣れて楽しそうな顔を見せてもらいたいものです。まだまだ先だろうな…。
■chieさん■
こちらこそリンクありがとうございました?怐・?
こっちはもうずいぶん暖かくなってきましたよ。
コートも昼間はなくてもいいくらい。このまま暖かくなるといいなー。
そしたら外でたくさん写真撮っちゃいます。
ユウマとモモには迷惑な話かもしれないけど(笑)
■紅水さん■
おお!紅水さんもイチデジデビューの予定有りですか!
わたしはイチデジ初心者だし、あんまり高性能なのを買っても…って事でピックアップしてたカメラの中で一番安かったのを選びました。
でもじゅうぶん綺麗に撮れますよ〜!
多分どれを選らんでも、後悔はしないと思います。
買ったら写真見せてくださいね〜♪・?
■ゆんさん■
わたしもなよなよ悩んでたんですけど、ほんとに突然「買う!」ってなりましたよ〜!
そう思ってからの行動は我ながらすばやかったです(笑)
多分そのうち「今だ!」って思う時がきますよー。
その時が買い時です。
ゆんさんもきっと似合いますよ〜(笑)
■kunkunさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
わたしもちょっと前まではデジカメで充分だよーと思ってたんですけど、いつの間にかイチデジ欲しい!!って思うようになりました。実際使ってみると「あら、たのしー!」と、すっかりはまってしまいましたよ。そのうち新しいレンズも買うとか言い出しそうな自分が怖いです(笑)
「素敵写真」が撮れるように頑張ります〜!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
