スポンサーサイト


宝物ができました

とある目的のため、ここ数ヶ月間、コツコツと貯金をしておりました。
そして昨日、とうとうわたしは念願のデジタル一眼レフカメラをゲットいたしましたよー!



ああっ!まぶしい!黒いけどまぶしいっ!

ではでは早速試し撮りをしてみましょうかね。
レイちゃんちょっとこっちへいらっしゃい!



レイジ「はーい。」

おう。素敵。
夜の室内で撮ったのに、昼間かと見紛う程のこの素敵具合。
しかも設定とかまだよく分からないので、ただシャッター押しただけですよ。



ユウマ「俺の方が素敵やし。」

あ、ユウちゃん、もちょっとカメラ目線でお願いしますよ。



ユウマ「あえて目閉じたろ。」

コノヤロウ。
どうもユウマは見慣れない黒い物体に戸惑っているみたいですね。
絶対こちらを見ようとしません。
じゃあ、モモを撮影するとしましょうか。モモちゃーん。



モモ「はいでっちー。ヒッ!」



モモ「ななななんでちかあの黒いのは。気のせいでちか。ブツブツ。」

あ、気のせいですよモモちゃん。
ちっとも怖くないからこっち向いてー。



モモ「ちらーり。」



モモ「ヒィィィッ!気のせいじゃなかったでち!がくがくぶるぶる。」

モ、モモちゃん……。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://jankuson.blog17.fc2.com/blog-entry-170.html

19日にデジタル一眼レフカメラを買いました。<br />ちょっとうまくなってからばばーんと言おうと思ったのだけれど・・・。<br /><br />モモ走ります!のちっちさんが記事にしてたので<br />便乗して・・<br /><br />

ワンコとデジタル一眼レフカメラ

ワンコを飼うと、人というのはいずれデジタル一眼レフカメラを欲してしまうものなのでしょうか・・・。<br /><br />蜜蜂さんはキャノンEOS Kiss Nを購入され、ちっちさんはニコンD50をお求めになり<br /><br />

我家にヤツがやってきた

<br /><br />小太郎:ママがパジャマのまんまで僕より夢中になってましゅね。<br />    しょんなちょっと気に入らないしょれはなんでしゅか…?<br /><br /><br />そうなんです。<br />昨夜、会社帰りに旦那が買っ<br /><br />

コメントの投稿

うぉぉぉぉー、ちっちさん。
かっこいいの買いましたね!!ステキです!!!
レイジ君の写りがとってもよろしですね。
ユウマ君のバックに見えるのは水槽??
青い感じがステキなんですけど…
うぷ、モモちゃん(^w^)
苦手な物発見!けど、なにもカメラじゃなくっても良かったのにーーー。
早く慣れてくれるといいですね。
そしてたっくさん、かっこいい写真をアップしてくださーい!

すごいすごいすごい!
めっちゃめちゃ鮮やかです!レイちゃんがキラキラしてる!
素敵な宝物ができましたね。ちっちさん!
これからどんなお写真が登場するか楽しみです♪
モモちゃぁ〜ん!早く慣れてかわゆいお姿を見せてちょ〜!

素晴らしく綺麗な写り方をするんですねー。
夜の室内とは思えないほどの発色のよさ!
あとはモデルさん待ちって感じかしら。
モモちゃんの「ヒッ!」って顔に思わず笑いました〜!
目が…目が飛び出そうよ?(笑)
早く慣れてくれるといいですね!

おおう!D50!
うちのがD70sなので親戚ですねー
レンズ沼にはまるちっちさんを楽しみにしてます(悪)
お三方も早く黒い物体に慣れてくれるといいですね^^

まぁ〜うらやましいかぎりです。私のデジカメは時代遅れです。オリンパスの物を使っているのですが、この間、友人のご主人に「まだ、それを使っている人がいるなんて珍しい・・・」位の事を言われ、軽くショックを受けました。(その人、オリンパスの人なのに・・・・)ちっちさんのこれからの写真に期待します!!

購入おめでとうございますっ★
誘惑任務完了?(笑)
水槽(?)を背にしたユウちゃんが素敵でしてよ!
モモちゃんの怯える姿も可愛いなぁ。
被写体は違えど共にスキルアップがむばりましょうね。
そして手に手をとって、レンズ沼に飛び込みましょう(笑)

くぅ〜〜。レイジ君ファンなのに
昨日のコメント出遅れてしまった(涙)

すごいですね!
写真がメチャクチャきれいです。
会社の先輩もつい最近Niconのカメラを購入しました。
やっぱりそんじょそこらのテジカメとは違いますね。
これから、素晴らしい写真が見られるのを楽しみにしいますね!!!!!!!!!!!
モ、モモちゃん、黒い物体怖いですか?可愛い顔を見せてくださいよぉ〜!

えー!こんなに違うんだ!
レイジくんとユウマくんの写真だとその差歴然!
リアルですね〜!
えっと・・・、モモちゃん動いてました?(゜▽゜)
それともレイジくん達より距離があるからかな?
イイ、イイとは聞くけど、やっぱりカメラは一眼なんだな〜!
いいな〜・・・。(´q`)

うわぁレイに撮れるんですねっ!
私はデジカメまだ持ってません(汗)いいなぁ(^v^)
皆早くカメラ慣れてくれるといいですね〜♪・?

すごーい!!
ありえないくらいキレイですねぇ〜♪・?
それにカメラ高そ〜ですね(◎◇◎)!!
私もデジカメ欲しいです・・・。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
みんな黒い物体にビックリしてますねσ(・ω・`;;)
モモちゃん怖がっちゃって、可愛いなぁ♪
早くみんな慣れてくれるといいですねぇ(*^▽^)/

やったーニコン仲間(=^m^=)
みんなキャノン買ってニコン買う人少ないから嬉しいーo(^∇^)o
イチデジ嫌がりますよね〜
ノーファインダーでご機嫌とりながらシャッター切るとカメラ目線
狙えますよーーー試してみてね♪♪

キキキキャーーーー!!!憧れの一眼レフ!!!羨ますぃ!!!あああまぶしい!!目が!目が!
いやー、貯金頑張ったかいがありましたねぇ。素晴らしい。
色合いが鮮やかでみんなの顔が引き立つなぁぁ。
2枚目と3枚目でレイジ君とユウマ君の違いもくっきりと…いやいや、ホントにもっさりだったとかしゅっとしてただとか言いませんが(笑)
モモちゃんの今後の写真がますます楽しみになってきましたよー。

カメラを向けられた時のモモちゃんがおかしいわ〜
きっと魂を抜かれると思ったのかも・・・?

ちっちさん、はじめまして。すごい綺麗ですね〜!
いっつもこっそり読ませていただいていたんですが、今日はあまりの画像の綺麗さに、コメントせずにいられませんでした〜!いいなあ、高級デジカメ・・・。
みんながカメラに慣れてくれて、いつもの可愛い写真がアップされることを願っています。
がんばれちっちさんん。ていうか、頑張れみんな!カメラは怖くないのよー!

表情がよくわかりますね。
ユウマ君目をつぶるのは怖いから?
じゃあうちの子が目をつぶるのは、私の怒っている顔がこわいから?
ももちゃんの後ろ姿、うちの子がゲットした物を私に取られないようにしてる姿にそっくりです。
天真爛漫のももちゃんも怖いものが出てきたのですね。

みんな、とても良く撮れてますねー。いいなぁ。
うちでは、主人のカメラがチッチさんのカメラと親戚のような、D20?(だそうです。私はよくわかりませんが)
でも一緒に出かけると、私のは小さなカメラなので、ポケットから出してパチッなのに、主人は・・・『ちょっと、これ持ってて』から始まって、カバンから、重いレンズを出して交換、ピントを合わせ、中々進めないの。
ちょっと歩くと、再びレンズ交換・・また〜!!!
でも撮れた写真はやっぱり、いいカメラだと全然違うんですね。モモちゃんたちのこれからの写真が益々楽しみです。
それにしても、3兄弟の可愛いこと!

すみません、再びです。
うちのカメラはNIKONであはなく、CANONだって。間違えちゃいました。何も知らないから、高級カメラはみんな同じに見えちゃうんですよ。失礼しました。

一眼レフ凄いですね〜!我が家はパパさんが買う買うと言ってから未だに買っておりません^^;だから私用に、自分のお小遣いから買ったんだけど、すぐ落として壊してしまうので、胸から下げられる小さいのを購入しました☆一眼レフはさすがに鮮明に撮れますね〜!うんうん感心!)でも、モモちゃんには悪いけど怖がってるなんて可愛いですね(笑)ユウマ君は相変わらずの言葉の連続で面白い〜・ちっちさんのブログにはまってる私
(爆)娘も一緒にお腹抱えて笑いながら楽しんでいます☆

■ロロさん■
とうとうゲットしちゃいました!
ユウマのバックのは水槽ですよー。
前は白色電球だったのに、父ちゃんが気まぐれで青色電球に変えちゃったので、そこだけちょっとエロイ感じになりました(笑)
■ランさん■
もっと綺麗に撮れるはずなんですよ。腕が良ければ。
でも素人がいきなりシャッター切っても充分綺麗だし、やっぱ一眼はすごいわねーと感動しました。
がんばって腕をあげますよー。
ってその前にモモが慣れてくれないと…。
■ひろみさん■
モモはわたしがカメラを持っている間、ずーっと耳ペッタン、尻尾もペッタンでうずくまってました…。
こっちを見ようともしないんですよ。
ずっと壁に向かって現実逃避しているようでした(笑)
■七さん■
同じニコンですね〜!
どれにしようか迷ってたけど、いろんな一デジで撮影した写真を比べてる雑誌を見てニコンにしました。
色がすごく好みです〜!
う…レンズ沼。はまると抜けられなくなるともっぱらの噂でございますね(笑)き、きをつけないとー。
■タロママさん■
わたしも去年デジカメを買ったけどそれまでは同じくオリンパスのふるーいのを使ってましたよ。デジカメが登場して割とすぐに買ったものだったので、画質も今の携帯の方が断然良かったです。でも数年前はあれが5万円だったんだよなあ…。
もしかすると同じ機種かもしれませんね(笑)
■nocoちゃん■
とうとうやりましてよー(手柄をたてたかのごとく)
レンズ沼にはまだまだ飛び込めません!おそろしゅうておそろしゅうてー。
それに撮ってみて気付いたけど、この腕じゃあレンズを買うなんて10年早いわ…。精進せねばー。
■雪さん■
では水槽をバックに全員の写真を撮っちゃいますよー!
ってうちの子たちが、わたしの思惑通りに動いてくれくれるかどうか…。
見事に手ブレ写真を量産しております(;_;)
本を読んでも専門用語だらけで、何がなんだかねえ〜!汗)
■アポロさん■
綺麗な写真が撮れるとやっぱり楽しいですね〜!
ちょっとお勉強してみようかしらという気になります。
しかしモモがー(;_;)
カメラを持ってるとテーブルやソファの下に逃げ込んでしまいますよ。
慣れてくれるといいんだけど…。
■なみちさん■
レイジとユウマは比較的綺麗に撮れるんだけど、問題はモモですよー。
顔を背けようとするので、プルプルしてるので微妙に写真ブレてます。しかもピント合ってないし!(それは腕のせい)
■ayaさん■
ブログ巡りしてると、とっても写真の綺麗なところがいくつもあるんですよね〜!たいてい皆さん一眼カメラで撮影してらっしゃるし。このブログを始めた頃から実は秘かに「ほしいほしい」と狙ってました。
ようやく買えました〜。
■ぴよこさん■
一眼カメラの中には50万とか平気でするやつもあるので(ありえない)すっごくお安い方です〜!
といっても、ホイホイ買えるものではないですよね。
わたしもずいぶん悩みましたよ。でも出来上がった写真を見ると、買ってよかったって思いました〜♪・?
■ちんたの母さん■
いやいやニコンは渋いですよ!
といいつつ最後までキャノンとニコンで迷ってたんですけどね。
カメラ屋の店員さんに「どちらが良いカメラか?」と聞いたら「キャノンです」と言うのでニコンにしました(天邪鬼)
■のさん■
うふふふふふー、一眼レフだともっさりのレイジはよりもっさり、しゅっのユウマはよりしゅっとして見えますでしょ(笑)
今日も練習してたんですけどね、いやはやモモの写真を撮るのはすっごく苦労します。
まともに撮らせてくれないー(;_;)
■momoyaさん■
普段のモモはわたしが呼んだら、すぐに来るのにカメラ持ってると見ようともしないんですよー(笑)
よほど恐ろしかったのかしら…。
無理に撮影してより怖がるようになると困るので、少しずつしか撮れません〜!;_;)
■かえるさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
写真綺麗ですか!?綺麗ですか!?ありがとうございます〜!
張り切ってブログ更新したけど、皆に「デジカメと変わらないよ?」って言われたらへこむわあ〜と思ってたんですよ(笑)
早く慣れてもらえるようにがんばります〜♪・?
■コロヨンさん■
ユウマが目をつぶるのは、怖いからでしょうねたぶん。
カメラだけじゃなくて、見慣れないものを顔の前に持っていくと、目を閉じて見ないようにしてます。
モモも背を向けてるし。こないだテレビでやってたらしいけど、わんこってこうやって現実逃避する子がいるんですってー(笑)
■ビオラさん■
キヤノンで20といったらEOS 20Dかな?
すごく良いカメラですよー。うらやましー。
あはははー、旦那様と同じ事を近い将来わたしもやりそうです(笑)
綺麗な写真が撮れると楽しいだろうな。
わたしもがんばって練習しますよー。

■chieさん■
わたしも小さくて手軽なコンパクトカメラがあれば充分だわ〜と思ってたのに、ブログをやっているうちに、もっと綺麗な写真が撮りたい!と欲がでてきてしまいました〜(笑)
ええ、うちの子たちを撮るためにい買ったといっても過言ではありませんよ。それなのにうちの子たちったら!
あまりにも非協力的な姿に愕然としました(笑)

先を越されました〜〜(ToT)
迷っている場合じゃないですね…
ボディが黒いから怖いのかなぁ モモちゃん
画質やシャッタースピードを考えると必需品!
ともいえるこの一品。
美顔器も欲しい私は今悩みに悩んでいます^^;

モモちゃん、まじで怖がってますね。
ウギャアアア、何かいる!! 来ないでって声が聞こえるです!!
でも、はやくカメラになれて素敵な顔を見せておくれ

ちっちさんすごーい!
花の独身サンなのに節約して一眼レフだなんて。
本当に写真の写りが格段に違いますね〜!
3兄弟がにっこり微笑んでアップされる日を…まだまだ当分先ですねきっと(笑)ぜひうちのユウマも。

うわ〜い♪D50にしたんだ〜♪@一緒だ!一緒だ!
ちんたの母さんもおっしゃってらっしゃるように
キャノン派が多いから私も肩身が狭かったんです
でもいいよね縲怦鼕痰チて♪
私はがさつだから既に何度か「ゴロン」と
落としたりしてますよ アハハ(T▽T)
ちっちさんはキャッシュで買ったのね
私は未だに5000円づつローン返済してるよ^m^
未だに説明書読んでなくて適当に撮ってるけど
いいよね〜♪@でも最近なんだか調子が悪いような(-_-;)
「ゴロン」のせいかな〜?
私はもっぱらオヤツでつってます
でも本心は「嫌」だから顔が無愛想なんだよね

わー!
私も19日に買ったばかりなんです!
写真はアップしてるけど、へたくそなんでまだブログでは買ったことを明かしてませんw
私のはキャノンなんだけど^▽^;
ちっちさんのもそうだけどすっごく画質が違いますよね!
3人ともすっごくキレイ!
特にモモちゃんのおびえっぷりが最高です(笑)

■ゆんさん■
お!ゆんさんも購入の予定が!?
良いですよ〜!すっごく楽しいですよ〜!悪魔の囁き)
キレイだし、味のある写真も撮れるし、これは頑張って撮影技術をアップせねば〜と本も色々買いそろえてしまいました(散財…)
う、でも美顔器!それも激しく気になります(笑)
■さくらみかんさん■
少しずつだけどモモもユウマもカメラに慣れてきてくれたかな〜?って感じます。
初めて見た時はモモは尻尾巻いて逃げてたけど、もう逃げないし。
顔を背けようとするのは相変わらずなんですけどね(笑)
■りんさん■
節約して買った甲斐がありましたよ。
良いカメラを持つと色んなモノを撮りたくなってしまいます〜!
目の前にゆうま君が居れば、もー喜んでガンガン撮っちゃいますよ。
3兄妹がニッコリ並んだショットはいつになることやら…(涙)
■MINKさん■
うはーい!一緒一緒!
わたしも今は家宝の様に大事に扱っているけど、いつかゴロンと落としてしまいそうです。
説明書はわたしも呼んでません。あんな色が少なくて小さくて文字がギッシリなのはどうも読む気が…。
その代わりD50の入門雑誌を数冊買ってきて見てますよ〜!その時はふむふむ!と読むんだけどいざ撮影となると忘れちゃうんですよね。ダメじゃん!
■葵さん■
おおおお!ほぼ同時期のイチデジデビューですね!
キヤノンもいいですよね。わたしも最後まで悩みました。
店の人にイチデジ初めてなんだけど、そんなわたしでもこのどちらかで撮影すればキレイなの撮れる?と聞いたら撮れるというので、値段がお安かった方を選んだのですよ(笑)
これから一緒に腕をみがきましょー!!

今更ですが、TBさせていただきました。
皆さん一デジ買われてて、私も欲しいモードが本気になってきましたよ。ひー。

■ちえぞうさん■
それはもう買うしか!(笑)
楽しいですよー。カメラだけじゃなく、レンズもストロボもーなんて欲が出てきちゃうのが悩みの種ですが( ̄▽ ̄;
って、そんな事考える前に腕を磨かなくてはなりません。
なかなか上手く撮れなくて苦労してますよ〜!使いこなせるようになるのはまだまだ先ですね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
