

日々成長

モモがうちに来てから1ヶ月。
食事の時もトイレの時も、遊ぶ時も寝る時も、ほとんどわたしと一緒に過ごしているモモは、気付けばわたしにベッタリな子になっていました。



「マミー、遊んで〜」

わたしがお母たんですか。そうですか。

しかし、いつもこうベッタリされていると困る事もあるわけで。
疲れてる時や眠い時、1階にいる両親にモモを預けて、わたしは2階で休みます。
ところが数日前、なーんとモモが階段を上ってきたではありませんか。
そんなこともできるようになったのね…。

モモの目覚しい成長を喜ぶ反面、これでまた一つ心配の種がー。
その昔、子犬だったレイジが階段をゴロゴロと転げ落ちていく様を目撃しているだけに、気が気ではありません。
滑らないようにと階段にマットを敷き、肉球の間からはみ出た毛を綺麗にカットしてもまだ心配。

結局、塞いでしまいました。
階段はもう少し大きくなってからにしましょうね。



しかし、この処置に大変迷惑しているのがユウマさん。
モモに追いかけられたら階段に逃げるという手が使えなくなってしまいました。

アップで見るともう必死。



モ:「おにいたん、みーっけ」
ユ:「た、た、た、たすけて…」



モ:「モモと遊んで〜!カプッ」
ユ:「キャーーーーーーーー!」



レ:「ユウマ…がんば…」

コメントの投稿

ユウマ君、とんだとばっちり、といった所でしょうか(^^;
「キャー」な時のお耳、すごく反り返ってますね(笑)
怒ったりしないのですか?だとしたら、やはり女の子には優しいんだ〜! ̄m ̄*

■めぐさん■
一応ユウマも怒ってはいるんですよー。
でも不思議とモモには噛み付いたりはしないんですよね。
わたしにはするのに…。
ガウガウーと唸り声を上げて怒ってますが、耳の悪いモモには聞こえてないようで…(汗)
怒っても怒っても「遊んで〜♪と来るので最後には「キャーーーー!」となってしまうみたいです(笑)

ちっちさん、こんばんは〜!
あ〜その状況、とってもわかります〜♪?
うちのネルとノアがちょうどそんな状態で、ネルはどこでも
行き来自由なのに、ノアは行動範囲に制限があります。
なので、あちらを立てればこちらが立たず状態〜!
ユウマくんにはとっても不都合な具合になってしまったけれど、
いたしかたない。。。しばらくガマンしてもらいましょう。(;^^A
しかし、まぁ〜これだけちっちさんにベッタリだと
ほんと目に入れても痛くないくらいでしょう〜?(*^^*)
(あ、痛いですよね、本当は。(爆))

階段は塞いで正解ですね☆
先月亡くしたヨーキー(ウララ)は、階段からの落下事故が原因でしたから・・・。
ウチはモアナがもう少し大きくなったら、階段だけは登らせないようにしよう!
って、硬く誓っています。
もうウララの二の舞はさせたくないですもの。。。
モモちゃんたちもくれぐれも気をつけて下さいネ(^-^)
それにしても、ユウマくんの悲壮な眼差しがたまりませんっ。
早く助けてあげて〜〜〜(笑)
レイジくんの悲しくも突き放したような言葉には笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
モモちゃんはこれからもママにベッタリじゃ、先が思いやられちゃいますね(;´∀`)
だけどそんな甘えたさんの方が、余計に可愛かったり♪

かわいすぎです。
ウケました〜
ユウマくんの逃げる姿がいいですね。(@^▽^@)ノ
モモちゃんちっちさん大好きっ子なんですね。ヽ( ´∀`)ノ
うちのヨーキー小さい頃、階段から落ちてしまい
それから階段恐怖症です。
上り下りしたいときは座って、だっこして光線を出します。(笑)

寝ようと思ったのに・・
ユウマくんの顔で大爆笑(o≧m≦o)
もーちょっと起きてよー♪♪
パピヨン行動的ですよねー
うちのもチビの時からベッドにジャンプで登ってました。
実家のシーズなんて・・階段1段あがれないのにね(笑)

ユウマ君の必死の形相が素敵〜♪?
うちもコナンが小さい頃階段から転がり落ちた
ことがあるので塞いでいます。たまにすり抜けて
上りますが(汗)
モモちゃんの甘えっぷりが可愛い^^

ちっちさん こんにちは^^
ラヴィは階段上り下りでこけたことも落ちたこともないのですが、ルルはうちに来てから自分も下りられると思ったのか下りかけ、自分のお尻(胴長だから〜♪jに押されて数段落下。ウナギが跳ねたような…って笑ってられるのは無事だったから。
開閉できる柵を作りラヴィも立ち入り禁止にしました。そのうちモモちゃんジャンプで箱を越えちゃうかも。気をつけてくださいね〜
ユウマくんの悲哀が伝わる1枚でした…(;^_^A

ちっちさん、ホントにおもしろい・・・!
爆笑しちゃった。声も出して!
ユウマくんの悲鳴が遠い北海道まで聞こえてきました。
でも、モモちゃんに優しいんだねー。
ジェントルマ〜ン♪?

■tokoさん■
なかなか難しいですよねー。
今はただ、モモが大人になって落ち着いてくれる日が来ることを願うばかりです(笑)
ノア君は、もうちょっとでトイレも完全に覚えてくれそうですよね。
制限解禁まであとちょっと。ノア君がんばれ〜!
■ロッコさん■
ウララちゃん、本当に残念な事故でしたね。
わたしも胸が痛みます。
実はウララちゃんの事は、ロッコさんがここに遊びに来てくれる以前にたまたま拝見してたんですね。
その後どうなったかと心配だったんですが、モアナちゃんの存在が心強い支えになってくれているようでほっとしました。
これからの成長が楽しみですね〜!
ぜえええったい美人になりますよー!
■もこなさん■
レイジもかなりの階段恐怖症です。
上るのは平気なんですけどね、降りられないんですよー。
たまに家族全員留守にしている時に、わたしが2階にいると思って上っちゃうみたいで、誰かが帰宅するまでお水も飲めず、トイレもいけず、ただひたすら耐えるのみという状態に自ら陥ったりしてますよ。なら上るな(笑)
■ちんたの母さん■
なんとユウマが眠りを妨げてしまいましたか(笑)
もーほんっとーにパピヨン元気ですね!
レイジも含め子犬を育てるのは初めてではないんですが、これまで我が家にいたわんこの中でも堂々1位に輝くほどのはしゃぎっぷりです。
子犬ってこんなに元気だっけなー?とたじたじになっちゃいますよ(笑)
■シャグマさん■
ユウマがもう今にも泣き出しそうでしょう?
助けてあげればいいのに、必死の形相があまりに可笑しくて写真を撮りまくってたわたしです。
なんて飼い主なんだ(笑)
■ゆんさん■
ああ〜分かります。
きっと一人ではやらないんだろうけど、他のわんこがやってたら自分も〜ってなりますよね。
子犬時代のレイジも、先住犬のまねをして階段を降りようとしてゴロローっと転がったんですよ。
心臓が止まるかと思いました(汗)
箱は今でも飛び越えようと挑戦してみたり、押し退けようと体当たりしてみたりと色々やってくれてるので、早々に対策が必要です…。
■はなさん■
実際ほんとに「キャー!」って言ってたんですよ(笑)
モモに優しいかどうかは分かりませんが、苦手な事だけは確かなようです。
毎日毎日、モモとユウマは部屋中を走り回って運動会みたいですよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
