スポンサーサイト


父ちゃんの仕事2

我が家の階段は転落事故防止のために塞いでおります。ダンボールで。
それから半年―。
ダンボール箱ってちょっと見た目が悪いよねと家族会議を開いた結果、ペットゲートを買おう!ということになりました。

が、やはりそこは我が父ちゃん。
家族会議で決定したにも関わらず、何とか家にあるもので代用できんものかと頭を悩ませ、一つの答えを導き出したようです。
くっ…余計な事を考えなくてもいいのに…。

またおかしな事をしたんじゃないでしょうね??と疑うわたしに、「大丈夫。今度のは上手く出来たから。」と自信満々です。

その自信たっぷりに言い放つ姿が逆に怖いんだけど、そんなに言うなら見せてもらうとしますかね。





レイジ「助けて……。」

ああっ!
な、なぜケージを。しかもオプション(レイジ)まで付けて。
もう犬どころか人すら階段を利用出来なくなってますヨ!

父ちゃんいわく、階段も塞げる上に、悪い事をした時の反省部屋としても利用できる一石二鳥の大発明なんですって。
満足そうな笑みすら浮かべて説明してくれていますが、父ちゃん、ズバリ言わせて頂きたい。
とても邪魔です。

コメントの投稿

はじめまして^^
大阪でパピヨン犬のラスティ&ラヴィと暮らしているmomiziと申します。
いつも読み逃げしていますm(_ _;)m ごめんなさい
それと、リンクしてもいいですか?
どうぞよろしくお願いします。
それにしてもお父様素敵です^^
私も同じ様な事をやって家族から冷たい眼で見られています♪

やっぱりちっちさんのお父様は素敵です!
ケージにはそんな使い方もあったのですね(笑)
一戸建てには一戸建ての悩みがあるものなんですね〜!
我が家の場合はマンションなので室内の段差は少ないんですが、外階段が心配だったりします。
いくらなんでも外階段にケージを置いたら怒られるよなぁ…。
いい案があったら、お父様に教えていただきたいです(笑)

あははははーーー^^
もうちっちさんのお父さん大好き♪
おもしろいよー すごい発明っぷりですね♪
レイジ君もとんだ災難に巻き込まれちゃって^^;
お仕置き部屋ってことは常に誰かが入れられてそうだわ;

さて ふと気になったことが、
ってことは ケージにいったん足を踏み入れて またぐということですかね?これは寝ぼけていると転倒しそうですな! もしかすると 誰やらが その中にいた場合 ズボンのすそに喰らいついてきそうな気もしますが・・・。
レイジ君 暴れましたね!シートがぐちゃぐちゃでんがな!
お口も 文句たれそうなへの字にみえる!ぷぷぷ~~
うちは よくトイレにつける棚(突っ張りタイプ)を 横にしてゲイト代わりに使用してます。突っ張らせないで立てかけるようにして、目の前で何度か倒すと その音がいやで 軽く超えられるのに 越えません!!人間も引っ掛けても倒れるだけなので転倒しません!
980円と価格が安いので 便利ですよ。ただビビリじゃないと 賢い子はわざと倒して 越えていく場合もあります。その時は速やかにトイレの棚に戻してトイレットペーパーを収納します! かしこい?? 

!!!!!
もう、言葉がありません。
ちっち父(←なんか不思議な音)サイコーにステキすぎです。
今度はどんな名案(迷案?!)を思いついてくれるのでしょうか??
うふ、楽しみでーす。

ダメダメダメダメーーー
あぁぁぁーー真夜中に大爆笑!!!!!
反省部屋って言うのでまたつぼっちゃいましたよー
ちっちさんのお父様ネタ提供者として最強ですね(笑)
あ、お母様も最高でした(o≧m≦o)

父ちゃんて、タオルに3連発で「犬」て書いてたあの父ちゃんですか。モモたんに対して少々ツンデレ傾向のある、あの父ちゃんですか。(つーか、父ちゃんは一人しかいないわけですが)。
なぜかどうにもユウマ君とレイジ君をぱっと見た時に区別できず、悔しいのでブログを再度初めから見直してますよ。ちなみに現在のところ、真ん中分けのオカッパがレイジ君だと信じておりますよ。あと、毛狩りに遭うのもレイジ君ですね。ユウマ君は顔のパーツがやや外側に広がってますね。…どんどん失礼な表現に…。いや、そこがまたかわいいんですが(フォロー)。まだまだクイズで出されたら間違えそうです。
最近プレコさんはいかがお過ごしでしょうか。

お父さん、すごいアイデアをお持ちですね・・・
予想としては、日曜大工で作ったを予想してました。
まさかゲージを置くなんて・・・ビックリ!

( ´∀`)・∵ブハッ!!
父ちゃん最高ですね!!(笑)
こんな茶目っ気のある父ちゃんが欲しかった!
レイジ君もびっくりしたでしょうね^^;

あはは♪
確かに邪魔だ(汗)。
階段も使えない・・・w
でもね、ウチも猫が上っていって2回でイタズラしちゃうから
壁はつくってあります・・・
ちっちさんのお父さんを馬鹿にできない程、
コチラもヒドイものですw
だってティッシュの箱を山積みにしてるだけ・・・(汗)。
時々、猫が全部倒して、1階にティッシュの箱が散乱している時もしばしば・・・
それよりかは、ちっち父さんのこのアイデアの方が名案かもしれませんね〜
(↑大発明じゃないけれどw)

仕事中なのに大爆笑しちゃいましたよw
パパ様さすがっ!素敵っ!
我が家ではケージをバラして1枚たてかけたりしてるけど、
ケージそのものを置いちゃうなんて思いつかなかった!
レイちゃん、ホント災難だったね。笑っちゃってごめんねw

さすが、ちっちさんのとーちゃん!
「タオルに犬3つ」もかなり爆笑しましたが(^_^;)。
でもコレって本人は大真面目なんですよね〜!

こ、これは…必殺置いただけ(笑)
ペットゲートも結構なお値段ですよね。
スノコを廊下の幅に合わせて2,3枚繋げて
壁にちょうつがいで固定した
自作ペットゲートを作ってる方がいましたよ。
これなら多分半分以下のお値段で…。
ケージより効率的で見栄えも…(笑)

やっぱりちっち父(ちっちきちーみたい・笑)最高!
結局元に戻ったのですか?
お父様がどういう風に階段の上り下りをしたのか知りたいです。
今日はユウマ君が写っていなくて残念でした。

父ちゃ〜ん!(爆x5)
犬x3の次はレイジくんというオプション付ゲージ設置!!www
ほんとは今日、昼間職場で遊びに来てて
もう、笑いこらえるのが必死で今頃再び来てるわけですが
それでもやっぱり笑えますww
いやー、ほんとにね。
父ちゃん、かっこいい!
ですよ(ゲラゲラ)
ごめんなさいね、ちっちさんには笑い事じゃないですよね。
(モモちゃんの破壊もそうですよねww)
「こんどのはうまく出来た」っていうのは
オプション・レイジくん設置のことなのでしょうかww
レイジくんの悲しそうな瞳がまた笑いをさそう…いえ。
切なくなります。ぶはははwww

お父様ったら…^^;
レイジ君の見張り番つき?
市販のゲートは設置する場所にうまく収まらず、
自作しましたよ。↓
http://blog.livedoor.jp/lavie_lulu/archives/6111146.html

れっ、レイちゃん・・・(涙)
災難でございました・・ぅははははっ!!
ごっ、ごめんなさいね〜!
笑わずにはいられなくて・・・(笑涙)
おっ、お父様・・(汗)
在品活用の精神はとっても素晴らしいと
思いますが・・・(爆笑)
住人の動線をも、寸断してしまうなんて(笑)

■momiziさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
ラスティ&ラヴィちゃん、モモと同じ白黒カラーですね。かわゆい!!
んま!momiziさんもうちの父ちゃんと同じような事をされたのですか。素晴らしい(笑)
リンクは大歓迎でございます〜♪・?
■ひろみさん■
本来のケージの使い方などまるで無視ですよ。
外階段に置くのはさすがに厳しいですよね〜!
うちの父ちゃんに相談したらきっと「玄関にケージを置けばいい!」とかいうに決まってます(笑)
■シャグマさん■
はい、モモ以外はケージの刑に処されていました(笑)
レイジもユウマもとっても切なそうでしたよ〜!
放っておくとうちの父ちゃん何をするか分からないので、注意しないといけませんね(笑)
■雪さん■
まさにケージの中に一度入ってから跨がないと通れません。一度思いっきり躓いて転倒しそうになりましたよ。あぶない!
ほほートイレの棚でそんなことができるとは!
うちの子たちはどうだろう。みんなちょっぴりビビリなんで、有効かも〜!
■ロロさん■
ちっちちち(笑)
次は一体何をしでかすんでしょうかね。
できれば何もせずおとなしくしていてほしい(笑)
あ、でもそしたらネタにできなくなるしなあ…いやいや…うーん…。
■ちんたの母さん■
喜んでいただけて光栄です(笑)
反省部屋といってもねー慣れてないので反省するどころか、「出せー!!」とギャンギャンうるさいだけでした( ̄▽ ̄;
でも母ちゃんったらこれを見て、「あらいいじゃないのー」とか言ってるし!正気かしら…。
■のさん■
そうですよータオルに「犬犬犬」と書いたあの父ちゃんです!
レイジとユウマの違いですが
「大きくてもっさり」がレイジ
「小さくてしゅっと」がユウマ
でございます〜!って分かり辛い!(笑)

■momoyaさん■
わたしも何か作ってるんだと思ったんですよ。
どうせまたおかしなものを作ってるんだわーと思ったら、ただ置くだけとは!
度肝を抜かれました(笑)
■葵さん■
茶目っ気はあるかもだけど、しょっちゅうこんな事をされると、それはそれでむかつきますよー(笑)
レイジもびっくりを通り越して、軽く凹んでました(笑)
■Aさん■
ティッシュの箱を山積みとは!
Aさんもなかなか(笑)
それは階段を使えるんでしょうか!?
階段を上り下りするたびにティッシュの箱を積みなおし…なんてことはないですよね?(笑)
■ランさん■
そうそう、ばらして1枚たてかけた方がスッキリするし見た目もいいですよねー。
わたしもまさかケージそのものを置くとは予想してませんでした。
長年一緒に暮らしていても、まだまだ謎の多い人であります(笑)
■ねずさん■
本人大真面目なだけに、どう突っ込むべきかと悩むんですよー(笑)
父ちゃんいっちょまえに電動歯ブラシ使ってるんですけどね、電動だから手は動かさなくていいよーと何度言っても、手でシャカシャカやったりします。電動の意味ないし(笑)
■七さん■
まさに、置いただけですね(笑)
自作ペットゲートっていいですねー。
買うと結構高いし。すのこを繋げて作るだけなら簡単でいいかも〜!挑戦してみようかな。
■りんさん■
ちっちきちー(笑)
このケージなんですが、母ちゃんの「結構いいわね」の鶴の一声によって、まだそのままにされてます…。
どこがいいんだか……。
階段を上り下りするときは一旦ケージの中に入って、跨いでって面倒なことをしなければなりません。つ、つらい!
■紅水さん■
どこが「うまくできたのか」と問い詰めたいですよ(笑)
父ちゃんは一刻も早く反省部屋の出来具合を確かめたかったんでしょうねー。
いけにえにされたレイジが不憫でなりません(笑)
■ゆんさん■
ゆんさんすごい!!
とても自作には見えませんよ〜!上手ー!!
これって何でできてるんでしょ??
わたしも作ってみたいー!
■mieさん■
ええ、もう階段を上り下りするのに、大変な神経を使うようになりました。
父ちゃんたちは主に1階で過ごすから問題ないんだろうけど、わたしの部屋は2階だし……。
一番階段を利用している人の意見を尊重してほしいです(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
