スポンサーサイト


高いよー!

毛質も毛色も肌質も、それぞれ違ううちの子たち。
でもその子に応じてシャンプーを買い揃えるなんてバブリーな事は出来ないので、なるべく低刺激なモノを選ぶようにしています。レイジは特に肌が弱いし。
で、今回選んだシャンプーはなんと1本3000円。
わたしのシャンプーが3本買えてしまいますよ……。



ユウマ「なんや嫌な予感がするな。気付いてる?」
レイジ「もちろん気付いてるで。とりあえず目を合わすなよ。」

危険を察知している様子の兄たちです。



モモ「おにいたんたちはあんな事言ってまちけどー、気のせいでちよね?」

もちろん気のせいですよモモちゃん。だからこっちへいらっしゃい。



モモ「マミィ……。」

ふふ、かかったな。



レイジ「大人しくしていればすぐに終わると悟った8回目の冬。」

そうですよレイちゃん。あなたも大人になったわね。てか誰?



ユウマ「やめて!こんな事されたら俺…俺…、カッコよくなりすぎるから!」

シャンプー後のフワフワになった皆を見るのも好きですが、実はわたくし、タオルドライをしている時が一番好きだったりします。
正確に言うと濡れた体をタオルでワシャワシャ拭いてる時の、「クゥーッ」というなんとも言えない安堵の声が。



ユウマ「はあああ…やっと終わったわあ……」

魂抜けてます。

コメントの投稿

それは、ずいぶんお高いです事・・・・3匹分だと、どれくらい持つのでしょう。でも、自分でもなぜか解らないけど、ワンコには「金にいとめはつけないぜ!」っていう気になってしまいますよね、あぁ縲怩ワた親ばか・・・・

あははは〜♪?
最後のユウちゃん、まるでE.T.ではないですか!!可愛い!!っていうか笑えました。
みんな、濡れちゃうとすごい変貌ぶりなんですね。普段フワフワしているから余計、そう見えるんでしょうか。
変貌ナンバーワンはレイジ君!!ホント、「てか誰?」な気持ちです!
もう、モモちゃんは触らせてくれたでしょうか…??(笑)

レイジ君とユウマ君、洗うと全然違いますね!
レイジ君面影がないです(笑)
それにしても高いシャンプー!
でも、その分ふわふわなんだろうなぁ〜♪・?

レ、レイジくん!?わぁ・・・。(゜▽゜;)
1本3000円ですか。確かに高いですねぇ。
でも1本あったらきっと1年くらいはもちますよね。
シャンプー1年分3000円!どうですか?ほら!
だいぶお高い感がなくなるでしょう?
うちもニャンゲル係数は高めです。(笑)

やっぱり嫌いですよね〜!
シャンプー。
でもみんな小さくなってかわいです^^
レイジくん、目つきが少しこわい...
シャンプー1本3000円ですか!?
た、たかい。
でも良いシャンプーの方がふわふわになりますよね。

たっ高〜いシャンプー〜〜(@_@;)
もしかして リンスもあるってこと?
うちは 1000円ぐらいのリンスインシャンプー
まぁ 肌トラブルがないからですけれどね。
それにしても ちっち家の洗面台 広いね(目の付け所がちがう?うちは深くて丸いから洗えない涙) 
いや レイジ君が 思ったより小さいのかな?
濡れると レイジ君が一番変身するみたいね^^
野生児レイジらしからぬ ひ弱な子に見えちゃう!!
そういえば この頃 レイジ君 ロン毛だぁ。
またでも 夏になったら 野生児カットしちゃうのかな?
ぷぷぷって そこ笑うとこじゃ ありませんから(誰につっこみしてんだ?!)

この写真は、ホ・・・ホントにレイジくんですか?まぁなんてスリム^m^みんなほっそりしましたね(^^♪
わしゃわしゃされたユウマくんの顔!本当に安心しきった顔してますね(*^。^*)かわいい〜(^^)

おしゃんぷー×3、お疲れさまでぇす♪
ペット用品って・・
たまに、価格設定が理解できないですよねぇ(涙)
でっ、でもぉ・・
良いと聞いたら、思ったら・・
買っちゃう自分がいるわけで(親バカ・・凹)
レイジ君・・変わりますねぇ!!(笑)
ユウマ君はドライヤー時、今回もホリホリしたのかな??(爆笑)

はじめまして♪いつも楽しく読み逃げさせてもらってました^m^
うちにも白黒のパピヨンがいます(*^_^*)色の入り方がモモちゃんと似てます☆
シャンプー 3000円は高いですね(・_・;)

ひぃぃ〜、みんな違う犬になっとる!ショック!ユウマ君、乾かし途中がちょっとおじいちゃん!(失礼)
毛足の長い犬は、変貌っぷりが激しいですなぁ。さらにサイズダウンした感じがまたかわええけど。
シャンプーしたらすっきりさっぱり、あぁ幸せ…っていうのは、人間だけの感覚なんでしょかねぇ。もったいない。昔飼ってた犬は、風呂場から逃げ出してガラス窓に突進してました。
シャンプー3000円…ガリガリ君50本…(貧)

世の中にはそんなに高いペット用シャンプーが存在してるのか…。
私が使っているシャンプーを4本も買えますよ…。
でも、みなさんが仰ってる通り、可愛い我が子のためなら買っちゃうんですよね〜(笑)
それにしてもレイジくん、すごい変わりようですね。
フワフワのときは気付かなかったけど、ユウマくんと比べてお鼻が少し長いのかな?

うんうん、高いよね、自分用のが何個買えるだろう(汗)
でも、良い物をって買っちゃうんだな(-_-;)
ウチはシャンプーとコンディショナー合せて5800円・・・
あ、、ありえん(T▽T)←自分のだったら絶対買わない
その分、なかなか減らないから変わらないかなぁ?(^^;

洗面台で洗えるとは!
うらやましい限りです(笑)。

シャンプー3000円って高いですねぇ!!
それにしてもワンちゃんってシャンプーしちゃうと
お顔が変わりますよね(*´∀`)
一回りくらいちっちゃくなるし(笑)
うちの子もかなり変わるけど
特にレイジくんユウマくんにはビックリしました!!
でもその姿も可愛いけど♪

ワンコ用って何でも高いですよね・・・
洋服だって生地ちょっとしか使用していないのに結構しますよね(泣)
頭数が多いほど結構経費かかりますね。

本当にワンコ用って何であんなに高額なのでしょう?
うちのはシャンプーリンスセットで3000円ちょい。
それでもたっかいなあと叫んだ覚えあり(笑)
それにしてもユウちゃんお目目クリクリかっわいい!
我が子と同じだ(バカ親)さすがユウマ仲間(?)
魂抜けてる顔は温泉で「極楽〜」と言ってるオヤジ風?

なんと3000円ですか!
私のシャンプーなんて、詰め替え用の特売品約500円だから、私のが6個も買えてしまう… 。
3匹もいるので洗うだけでも大変でしょうね〜!
シャンプーもすぐなくなっちゃうんぢゃないですか?
私だったら、薄めて薄めて薄めて…使いますね(-_-)。
レイジ君…別の犬みたいに変わっちゃいますね。びっくり。

うわっ、一本3000円!
私の使ってるシャンプーだったら5本買えますよ〜!(安物使用中らしい)
しかも3兄弟でしょ?きっと夏までにはなくなってるに100円!!
(かけるらしい)
>ま、終わった後はしばらく嫌われるんですが。
↑大共感ww
母が、J兄ちゃんに嫌われたくないために
お風呂の時は呼ばれて今でも風呂担当なのですが
風呂のあと、しばらくシカトされます…
ソレもまた面白くてわざと声かけるんですが( *´艸`)
犬ってなんであんなに拗ねるんでしょうねw
それにしてもレイジくんちっさぁぁぁぁぁ♪
普段大き目ちゃんだからよけいにかわいいですね〜(*ノノ)
そして。だまされたモモちゃんの後の反撃が楽しみ…いえ、恐ろしいですね。
さぁ、次は何破壊するのか!!

そっか、そっかぁ〜
みんな3人ともシャンプーが嫌いだったんですよね♭
それなら確かに安堵の声も漏れるのかもしれませんねw
レイジくんて8歳なんだよね〜
今更ながら驚き!
ユウちゃんが10歳超えちゃうから・・・
そうだった、ユウマくんの方が年上だったのねw
何歳になってもシャンプーは嫌いかぁ〜w
モモちゃんはまだ小さいから、将来ひょっとすると・・・
シャンプー好きになるかな???

た、たかい!!
3000円は痛い出費ですね。
でもかわいいユウマくんのために、やさしい愛情ですな。
わたしもシャンプーあとの濡れネズミを見るのが好きです。
えらいちっちゃくなりますよね

みんな変身してしまいましたね、
笑えます。
ユウマ君の最後の画像の目は
コロを怒った時の目つきにそっくりですが、
ヌヌヌ?これは一体どうゆうことだ。
今まで怒ってきたのは無駄だったのか。

よーくしゃてりあ(・∀・)
うちはまるちーずとびじょんひりーぜ(・∀・)

う〜〜〜っ 高いですよね…
我が家も今回のシャンプーで空になったのを
思い出しました。3千円弱ですが涙だわ(;;)
普段フワフワの子たちはこのギャップがいいんですよね
・ソ・ェ・?ノ・鬣、、ヌ。ヨ、ッ、・死リ蜴?ラ疱、マ、ヲ、チ、タ、ア、ク、网ハ、、、?タ。ェ
あれは安堵の声だったのかぁ(#^o^#)

■タロママさん■
3匹とはいえ、うちの子たち体が小さいので、半年以上は持つんですけどね。でも高いわあ……。
わたし乾燥肌なんでこの時期は肌がカサカサかゆかゆで辛いんですが、だからって、たっかいボディソープ買った事無いなあ。まさに親ばかのなせる業ですね(笑)
■ロロさん■
ユウマったらシャンプー直後は5歳くらい老けてみえます(笑)
レイジは体はさほど変わらないけど、顔だけはやたらホッソリしますね〜!
しかも非難がましい上目遣いだから余計に変な顔に見えるわ!
モモは一日経ってようやく触っても嫌がらなくなりました( ̄▽ ̄;
■葵さん■
いつもは丸刈りレイジも冬になってちょいフサなので、濡れると顔が可哀想な事になりますよ(笑)
そうそう、このシャンプーお値段だけの事はあるのか、洗いあがりはさらふわでしたよ〜!
■なみちさん■
1匹なら絶対1年持つと思うんですけどね〜!
我が家は3匹だからどうかなあ??半年は持ちそうです。
でも半年分で3000円でもお得感たっぷり(笑)
我が家もワンゲル係数たっかいですよー(笑)
■silkyさん■
風呂好きな子になってくれたらいいなという願いも虚しく見事に全員風呂嫌いです(;ー;)
レイジは自分がいやな事をされてる時は、こういうジットリした嫌な目で見てくるんですよ。いやだわ〜(笑)
■雪さん■
あ…。リンスの存在に気付いた人がー!
ええ、もちろんリンスもあるんでございます。合計ろくせんうぇん。わーい……。
うちの洗面所、写真の端っこを切ってあるので広そうに見えるけど、そんな広くないですよー。レイジでギリギリなので暴れられるともう大変……。もちろん夏になったらサマーカットですわ(笑)
■HITOMIさん■
ええ、本当にレイジなんですよー。
飼い主のわたしでさえ「あら、誰かしら」と思うほどの変貌ぶりです(笑)
シャンプーするとホソッとなるのが楽しいんですよね〜!
でもって乾かすとブワッ!となるし。この変化がたまりません(笑)
■mieさん■
ほんとにペット用品て高いですよねー。
わんこ用綿棒なんて、人間用と大差ないのに、倍以上の値段がついてるし。親心につけこんでいるのだわ(笑)
ユウマは今回は洗面台の上でドライヤーも済ませました〜!
おかげでホリホリされずにすみましたよ(笑)
■ayaさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
海君のお顔のちょこっと白い部分とか、ほんとにモモと似てますね〜!そしてお耳がふさふさで立派!
モモも将来こうなるといいな〜なんて思いながらニヤニヤしてしまいました。
シャンプーほんと高いですよね…。でも肌に優しいから!って自分に言い聞かせてます(笑)
■のさん■
うはははははーー!おじいちゃん!
ほんとだユウマがおじいちゃんに見えるっ(笑)
昔わたしの知り合いが飼ってたわんこはお風呂大好きっこでしたよ〜!人間が入ってるといれてくれー!ってクンクン鳴いてたとか。羨ましい。うちは全員ダメです〜!
ガリガリ君と比較するのさんが最高です(笑)

■ひろみさん■
わたしも自分用だったら絶対3000円のシャンプーなんて買えませんわ(笑)
なのにわんこ用となると「うーん…たっかいけど…買っちゃえー!」となるから不思議ですよねえ。
たしかにレイジはユウマより鼻がちょい長いですね。
顔もでかいけど(笑)
■めぐさん■
うひょー!5800円!
でもわたしが買ったのもコンディショナーあわせると同じくらいしますね…。自分用なら買いません。というか買えません(;ー;)
体が小さい分、なかなか減らないのが救いですよね〜!
もっと大きい子だったら…。うーん大変だー。
■こじこじさん■
た、たしかにクローカ君に洗面台は無理ありすぎですよね。
うちの洗面台だと、顔しか入らないのでは……。
以前クローカ君のセクシー入浴シーンを見ておったまげた記憶がありますよ〜!完全防備&3時間。くらくらしそうです〜(笑)
洗いたてのクローカ君はモッフモフで気持ちいいんだろうなあ〜!
■ぴよこさん■
そうそう濡れたときのしょぼさがたまらなくいいのです(笑)
毛が短かったときのレイジは全くj変化がなかったけど、最近は別犬になってくれるので面白いですよ〜!
もしかするとわたしは自分が楽しむためにシャンプーしてるのかもしれません(笑)
■momoyaさん■
そう!洋服!!
なんであんなに高いんでしょうね。
こんな布の切れ端で作ったような服が、わたしの服より高いカーッ!と目を剥いた事がありますよ。
裁縫が得意だったら絶対自分で作るのになあ(;ー;)
■りんさん■
シャンプー&リンスで3000円ちょいでも充分お高いですわ〜!
だってわたしが使っているのはそれよりうんと安いもの…。
最後のユウマの顔は「極楽〜」と思っているのか「地獄を見た」と思っているのか定かではありませんが、疲れ果てている事は間違いないと思われます(笑)
■ねずさん■
あ、実はわたしも薄めてます(笑)
だってーそのままだったらほんとにあっという間になくなっちゃいそうですもんねー。
それに薄めた方が肌には優しいはずなんですよ。
うん、そういうことにしておいてください(笑)
■紅水さん■
夏までには…きっと持たないだろうなあ…。
ってことでわたしもなくなるに100円!
かけにならないし…。
お、お母さん!嫌われたくないから紅水さんを犠牲にするとは、なかなかやりますねー(笑)
わたしも見事に全員にシカトされます(;ー;)
■Aさん■
サザビーちゃんはどうなんでしょう?
シャンプー好きなのかしらー。なんとなく、何すんのよ!って怒っている姿が目に浮かぶんですが(笑)
うちの子はみんなシャンプー嫌いですよー。
三つ子の魂百までというし、きっとこれからも嫌いに違いない(;ー;)
■さくらみかんさん■
シャンプーとリンスセットだと6000円の出費になります。
い、いたいっ!
でもでもつい買ってしまうんですよね。レイジがよく肌がカサカサになって痒そうにするので、肌にいいとか聞くともう…。
濡れネズミ姿は楽しいですよね〜(笑)
■コロヨンさん■
シャンプーが終わるとどの子も焦点の合わない目でボンヤリしてますよ〜!
なんかやたら目をショボショボするし。
怒ったときもたしかにこんな顔するときありますね〜!
なんだろう??疲れるのかしら(笑)
■なっちゃん■
なんか変な人キターー!と思ったら、なっちゃんか(笑)
■ゆんさん■
あう、空になっちゃいましたか…。
わたしは給料日前になくなったりしないように、量を調整したりお湯で薄めたりして使います(笑)
ルルちゃんとラヴィ君も「くー!」っていいますか。
あれ、可愛いですよねー。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
