スポンサーサイト


色々ありました

今日はまとまりのない小話です。



ユウマ「レイジと並ぶと俺の小顔が引き立つな!」
レイジ「ユウマ君………。」

「親子ですか?」
レイジとユウマを散歩させているとよくこう言われます。
または「男の子と女の子?」
中にはレイジを見て「やはり男の子は精悍な顔をしてるね。」と言い、続いてユウマを見て「うん、女の子はやっぱり目が優しい。」と言い切る人も。
こうもキッパリ言われると、もはや否定もしがたく「そうですね」と答えるしかないのです。



ユウマ「あいつの遺伝子からこんな可愛い子ちゃんが出来るはずないし!」



モモ「あーあー。誰がそんな事したんでちかねー?」

そして、とぼけていますがモモはまたこんな事をしましたよ。



引きちぎられた父ちゃんのベルト。
取り上げようとすると、わたしに向かってガウウッ!と威嚇しました。
自我が芽生えてきたんでしょうか。
モモの温厚な性格が自慢であったのに、わたしは何だかショックですよ…。



モモ「あーん。ごめんなさいマミー。」

しかし怒りっぱなしの兄ちゃんたちと違ってその後のフォローが完璧なのが小憎らしい。



モモ「エヘ。怒ってまちか?怒ってまちかね?」

………怒ってません(デレデレ)

コメントの投稿

レイジくんとユウマくん並ぶとホントに違いがよくわかるー(笑)周りの皆さんの感想も仕方ないですよ〜!
モモちゃん…ツンデレ?(爆)こうやって魔性の女は作られるのですね(^^;でもあんな顔されたら怒ってても緩んじゃうよ〜!かわいーっ

あずきはツンデレですが、なにか?
気をつけて下さい。モモっちは下克上を狙ってますよ。
ええ、絶対狙ってます!
レイジくんとちーちゃんを手玉にとり、あまつさえユウマくんは上に乗ってしまう始末。
「けものみち」の民子より怖いです。
あ、「白夜行」貸して〜!

あらーっ!こんなに違いがハッキリしてたんですね。
ちょっとビックリしました。
最初の写真なんて熟年夫婦みたいに見えますよ!
レ:「かあさん、たまには一緒に映らないかい?」
ユ:「おとうさんたら、恥ずかしいじゃありませんか…」
って会話が聞こえてきそうです(笑)
モモちゃんはさすがですねー。
ちっちさんのツボを抑えてるなぁ!
そりゃあ、こんな顔されたら怒れませんって。

ユウちゃんとレイジ君、なかなかお似合いの2Sですね!
お互いに微妙な距離を保ちつつ、カメラ目線。うぷぷ。
でも、こんなにもサイズが違うなんて、改めて驚きでした。
ホントに同じ犬種……??
ちっちさんはすっかりモモちゃんに読まれちゃってる
感じでねぇ(にやにや)。
この顔!ホンットに自分のかわいさを120%知っている
顔ですね。
人間でこれされると、「……(怒)……」って感じです
けど、ワンちゃんにされると、一気に「も〜!かうぁいいねぇぇぇ」って
なっちゃいますよね。
あは、飼い主って弱っ!!

毎日ブログを読んでいると、うちの3猫と個性が似てる気がしてなりません。
白猫ブランは強気なレイジ君系。
黒猫ノアは地味だけどマイペースなユウマ君系。
そして、末っ子ペルシャの唯一のメスのシャアは
まさにモモちゃん系。
シャアちゃんは怒られても、舌を出したまま真ん丸な目でワタシを見つめ返し、
「マミー 何怒ってるんでちか?」ってな表情がお得意で、
ワタシも軽くあしらわれてますわ。

あ〜あ、今度はお父ちゃんのベルトですか(爆!!)
革製品って、美味しい出汁でも出るんでしょうかね〜??
フィーノも昔やってくれましたよ、ランドセルのベルトの部分を(涙)
それにしても、やっぱりヨーキーって可愛いな〜!
私が犬を飼おうと思った時に、真っ先に候補にあがったのが「ヨーキー」なんですよ。なんてたって「歩く宝石」といわれる犬ですものね〜!!宝石!!
でも、ヨーキーはトリミングが必要だし、コートの手入れが大変だと聞いて断念しました。
それで今フィーノがここに居ま〜す(笑)

あーーーやっぱり女の子はフォローがうまい(=^m^=)
うちは毎度、毎度、[親子ですよね〜♪」と言われ
[双子なんです]と答えております(笑)

はじめまして。
3匹の虜になってもうしばらく経ちまっす。
たまにこのブログをチェックできない日があると、
翌日は更に楽しみでございます。ああデレデレ。
3匹それぞれのアップ写真があると、幸せ度が上がります。
でも私が一番好きなのは、ひょっとするとちっち様かもしれません。恋かも。うふ♪
今後もガンガン見に来まっせ。

3ワンコ憧れています。
羨ましいな(^0^)
家のナナもモモちゃんと同じで破壊王です(泣)
リンクしても宜しいでしょうか?

あーもう毎日何回見てもモモちゃんがおかしくておかしくて…。
大好きです。レイちゃんユウちゃんが対照的だけれど、これまたほんとに可愛い♪
で、パピヨンですが、こんなもんです(笑)
喜怒哀楽の激しさ、これぞパピヨンと言っても過言ではないかも。そしてそこが最大の魅力でもあるんですよね〜!
うちはそんなパピヨンが3倍おります。
破壊魔でないのが救いです(笑)
是非、リンクさせてくださいませ!

そうですか、そうですかももちゃんも威嚇をしますか。
ホッ。
うちの子も威嚇します。
ぜんぜん怖くありません。
私はそれで遊んでいます、コロもわざと私の所にもってきます、取ろうとするとウゥウゥ〜!
知らん顔していると顔の上や膝の上にポトリと落としたり足蹴りしたりです。

うちも、5匹散歩してると
みんな親子?って聞かれますねぇ〜!
どういう組み合わせで親子くくりなのか
わからないですが・・・(笑)
モモちゃん、反抗期なのかな??
お父様・・お気の毒様でした(苦笑)

ぷっ。(^m^)
人気ランキングのバナーの一言もいつも楽しませてもらってます♪
小型犬でもやっぱり多頭飼いだと大変って言われるんですねぇ。
確かに手間や出費(爆)は増えるけど、でも楽しさはもっと増えますよね!(*^_^*)

並べちゃ だめ!! 反則だよぉ・・・。
レイジ君が巨大に見えちゃう・・・。
レイジ君も 目でなにか訴えてるよ
ってことは うちもユウマ君とこんなに差があるの?
うっそ〜!軽くショック・・・。軽くめまい!?
大は小を兼ねるっていうんだからいいのよ レイジ君!!(このたとえ 使う場所違ってる?)
、?。死。。・筵筅チ、网?。ネソセハエ鬘ェ。。、ォ、?、、、、ハ「
モモちゃんの 手(足?口?)の届くとこにおいた父ちゃんが悪い!でも夢中になっているからって ガゥはまずいよ。
女は 愛嬌なのよぉ。ねぇ〜♪ちっちさん?
ないと苦労するよ。あたしのように・・・。 

うはっ!ユウマくんかわいい〜っ!!!
レイジくんとユウマくん、こんなに差があったのね。
今までいろんな画像で「ユウちゃんはちょっと小さいんだ」
って思ってたけど、はっきりした差にびっくりです。
うちはパピヨンの前にヨーキーを飼ってましたが、とても
巨大に育ち、ちっこいヨーキーに憧れてました。
そして、現在のパピヨンもすくすくすくすく育ち、6?
超えました(泣)育て方がいけないのしら(笑)
モモちゃんのお顔最高。こんな顔されちゃったらホント
怒れないよぉ。父ちゃんのベルトにはお気の毒だけど、
モモちゃんの勝ちです(笑)

ちっちさん 上手くあしらわれてるの今頃気が付きましたか?(笑
さすがモモちゃん レベルが違いますね★
お父様はベルトの事は怒ってらっしゃらないのかな?
職場できっと「うちの「犬」が・・・」って同僚に
お話されてたら楽しいですね(タオルの件以来、お父様
が気になって仕方ない私です 「犬」って(爆))
レイジ君とユウちゃんはこうして並んだとこみると
確かに親子みたいですね〜♪@(-ι- ) クックック
私も言い切られたら「はは・・・そうですね」って
言ってしまうタイプです

ははは、また噛み千切っちゃったんですね。スゴイ力やね。モモちゃん。
でも、あのエヘっな笑顔でやられちゃいますね。
たとえちょろいゼなんて言われているとしても。

■ふくちゃんさん■
すごいでしょ、このレイジとユウマの明らかな違い!
同じ犬種なんですよー(笑)
そうかモモはツンデレだったのか!
ツンデレ萌え〜〜!
↑一度言ってみたかったのです。
■かおりねえさん■
なんとあずたんもツンデレ!?
ツンデレ萌え〜〜!(しつこい)
モモは下克上狙ってるかも。だって今日もユウマにガウウッ!って言ってたし…。
白夜行、読破したから持っていきまっする!
■ひろみさん■
あはははー熟年夫婦!(笑)
ユウマったらこんだけ体格差があるのに、レイジに喧嘩をふっかけるんですよ。勝てるはずないとなぜ分からない…。
レイジの兄弟、みーんな巨大で笑えますよー(笑)
モモは女の子だからなのかな?かなり要領が良いです(−−;
■ロロさん■
お、いいところに目をつけましたね〜!
おっしゃるとおり、レイジとユウマ、ぜーったいにピタリと寄り添ったりはしないんですよ。
そうそう、人間にもモモみたいなタイプの人がいますよね〜!
同性には疎まれるけど、異性にはやたらモテるんですよきっと(笑)
■まなーるさん■
くううっ、わたしもペルシャのまん丸な目で見つめられたい!そして見つめ返したい!(発作)
シャアちゃんもさすが女の子ですね〜!
飼い主のツボをよく心得てる!じーっと見つめられると怒りたくても怒れませんね( ̄▽ ̄;
■ささぴさん■
写真で見ると地味だったので掲載しませんでしたが、ベルトの他に父ちゃんのポロシャツのボタンも引きちぎりました…。
ランドセルのベルト部分って辛いですねー!
買い換えたんですか?それともそのまま使い続けたんでしょうか。
ヨーキーは確かにコートの手入れ大変ですね。
でもレイジのようにバリバリ刈ってしまえば、とっても楽ですよ(笑)
■ちんたの母さん■
リブちゃんメグちゃんも親子に間違われますかー。
その場合、やはりリブちゃんがお母さんに見られるのかな?
うちも「親子?」が一番多いけど「兄弟?」というのもたまにあります。どちらも違いますって言うと「じゃあ何!?」って言われるんですよね。赤の他犬です…としか言いようが…。
■のさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
いつも遊びに来てくださってたんですね。
ありがとうございますー。
んま!恋だなんて照れてしまいますわ。
今度わたしのアップ写真も掲載しようかしらね〜!
なんて出来もしない事を言ってみました。
■momoyaさん■
ナナちゃんも破壊しますか!
小さい体のどこにそんなパワーが潜んでいるんでしょうね?
起きている間は「デビル」同士、これからも頑張っていきましょうねー。合言葉は「破壊されてもくじけるな!」で(笑)
リンクはもちろん大歓迎でございます〜♪・?
■PIRONOさん■
本当にパピヨンは喜怒哀楽が激しいですよね。
モモを見てると時々驚くんですよ。イタズラを怒られると、一瞬「うえーん(T_T)」ってなるけど、すぐに尻尾をフリフリしだすし。
立ち直り早っ!
でも見てると面白いですよね(笑)
リンクはもう、ドシドシしてやってくださいまし〜♪・?
■コロヨンさん■
威嚇されてしまいましたよー(;ー;)
今までもおもちゃの引っ張りあいをしてる時などは興奮してくるとたまに「アウー!」と唸るときがあったんですけど、今回のは結構本気の「ガウッ!」でした。
コロちゃんは遊んで欲しいんでしょうね〜!顔の上におもちゃを落とすなんて可愛い〜!モモは無視してると顔に乗っかってきます(−−;
■mieさん■
「みんな親子!?」とはこれまた謎の質問…。
どういうくくりなのか尋ねてみたいかも(笑)
モモはそろそろ反抗期なのかもしれませんね〜!
それにしても「ガウウッ」だなんてー……ぶつぶつ←根に持ってる
■なみちさん■
うちの場合、散歩中でもユウマがレイジに文句言いながら歩いてたりするので、余計に「大変ね」って言われたのかもしれません(笑)
でも自分がその中にいると、さほど大変とも思わないんですよね〜!
そうそう何と言っても楽しいし。出費は増えますよ〜!特に最近モモが色んなものを破壊するので余計に(;ー;)
■雪さん■
実はレイジは「巨大に見える」のではなく巨大なのですー。
うははははー大は小をかねるって(笑)
そうそう女は愛嬌ですよ。ガウだなんてとんでもなーい。
ああ、愛嬌……わたしも苦労してますよ…。なのでわたしと雪さんは愛嬌なし仲間ですね♪うふふふーしくしく。
■ランさん■
並べると体格差がずいぶんあるでしょ〜!
ユウマは小さめでレイジは大きめなんです。
あははは、わたしもランさんと同じですよ。これまでうちにいた子は何故かどんどこ大きくなりました。
ユウマは6歳でうちに来たんで、もう成長しませんでしたが。
最初からうちの子だったら、もしかすると巨大ヨーキーになってたかも(笑)
■MINKさん■
父ちゃんは幸いベルトのことは怒りませんでしたよ〜!むしろ母ちゃんの方が「こんなところに置いとくから!」ってプリプリ怒ってました。
そうそう最初から断言してる人にはなかなか「違います」とは言えませんよね〜(笑)
そういえば以前散歩中に「僕には土佐犬の霊がついてるんだ」と言ってたおじさんがいました。その時も「そうですか…」と言っちゃいましたよ。だって他に答えようが…(笑)
■さくらみかんさん■
見事に噛み切りましたよ〜!
噛み応えがあるし、ガム感覚でくちゃくちゃやってたんだわ〜!;ー;)
うちの家族、みんなモモの最後の顔に弱いんです。
いいなあ、いたずらしても許してもらえて(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
