スポンサーサイト


それぞれのお手

今日はうちの子たちの芸を披露いたします。
なんとうちの子たちったら、全員お手ができるんですYO!
というか、つい先日できるようになったんですYO!
って自慢するほどの事ではございませんが、他に自慢できる事がないからね。

だけどうちの子たちの「お手」、いわゆるスタンダードな「お手」からはちょっとズレているような??

試しにやってもらいましょうかね。はい、レイちゃんお手!



レイジ「えええ…。」

えええ…じゃなくてホレ!



レイジ「なんて可哀想な俺……。」

なぜそんなに辛そうなんだい?まるでこの世の終わりお手。

はい次!モモちゃんお手!



モモ「なんでちか。先におやつよこせってんでちよ。」



モモ「ほらよ。」

くっ…生意気な…。
犬界の落合監督目指してます。俺流お手。

はい、じゃあ最後はユウちゃんですよ。
ユウマは一番言う事聞かないからなー。ちょっと心配。



ユウマ「ふっ…俺を思い通りにできると思うなよ。」

まっ!挑戦的な目つきね!はいお手!



ユウマ「はーい。」



ユウマ「しまった………」

ふふ(優越感)
案外素直でしたお手。

コメントの投稿

不覚にも素直にお手をしてしまったユウマ君の顔が最高ですね。
ももちゃんのは、お手!ではなくてお足!だよね。
毎日、楽しませていただいてます。

モモちゃんのお手?の「ほらよ」いい味出してますね〜!
レイジくんもユウマくんもバッチリ?お手ができますね☆それぞれ違うお手ができるのも素晴らしいです(笑)
うちのパピはお手を練習中なのですが、「お手!」というとなぜか両手を挙げて楽しそうにしてます…(^^;
これってどうでしょう?お手じゃないですよね(笑)

レイジさんホント悲しそう..トラウマでも?
モモ嬢動画でも拝見しましたが、あいかわらずの
『お足』見事。ユウマ君、しまったーと言うてるわりに、
しっかり耳が服従ポーズやないですか!
だだだだだ大好きだーーーw(爆)

いつも和ませていただいております。
三者?三様の「お手」にやられました。
モモちゃんの行動は予測不可能なところが
つぼですね。
我が家のMダックス1才は「お手」というと
できる限りの芸を披露して、完全にてんぱって
います。おやつ毎日あげてるのに…

モモちゃんの俺流「お手」(笑)はすごいですねぇ〜
可愛い(〃´∀`)
ユウマくんもレイジくんもしっかりお手しておりこうさんだなぁ〜!*^▽^)/
ウチはパー子だけできませんo(´Д`;;o))

レイジくんのお手が辛そうなのに心を痛め、モモちゃんのお手を見て吹き出しました。
なんて可愛いのーーっ!
でも、それお手じゃないよっ!
ユウマくんのお手は素晴らしい!
お手3段とか持ってません?(笑)

ウチも足乗せやるんだけど、あれってパピ特有のものなのかしらん?w
それともお行儀の問題?w
先日の豆腐屋ジョニーって確か、
『ぱぴねす』の葵嬢もお気にらしく
以前、その『豆腐屋ジョニーのサイト』を教えてもらって
HPに遊びに行ったら・・・
大爆笑でしたwww
かなり美味しいらしいですね〜☆?
食べたいなぁ・・・

わははっ!wwモモちゃああああん!www
前に動画で見た、例の「お手」ですね(爆)
ある意味すごい。普通に教えてこれやるなんて
将来大物よっ、モモちゃんw(すでに大物ですがw)
そしてレイジくんの辛そうなお手。
この表情!「お手」って言ったほうが罪悪感感じますよねw
びっくりしたのがユウちゃんがお手したこと!
以前の記事で呼んでも絶対来なかったじゃないですかー。
素直に(つられて?)お手するユウちゃんに拍手!!

ちょっと、ご無沙汰してました。
あいや〜、かわいい。
レイジ君、ホントに辛そうですね…いったい、何があったのでしょうか?
モモちゃん。コメントのしようがないくらい、笑えます。
ずっと俯き加減なのはなぜ…??今日はご機嫌斜めだったのでしょうか。
さてさてユウマ君。うほほ。一番素直じゃないですか!!
お手をする前と後の表情の激変ぶりがサイコーです!!!

モモちゃん、それは「お足」でしょ?
なかなかの芸達者さんですね。
同じお手でも、皆様個性的ですばらしい。

ももちゃんのお手はまだ後ろ足なのですね。
れいじ君もほんとせつなそうです。
&ユウマ君のお顔とコメントもぴったりです。
もしかしてちっちさんワンちゃん達のお手で遊んでいません、私だったら絶対遊んでしまいます。
ももちゃんもとび蹴りするんですねぇ〜!
うちの子だけじゃなくて一安心です。
本当にちっちさんのブログ楽しい。

■fukuさん■
実はユウマにお手をさせるのは、ちょっぴりコツがあるんですよ。
普通にお手と言ってもおやつがないと絶対やらないので、まずユウマに向かってベラベラとどうでもいいことを喋り続けるんですね。
ユウマが「へ?」ってなってるところですかさず「お手!」と言うと、ついつられて手を出してしまうようです。
ただ騙された感が残るのかその後不機嫌になっちゃうんですよねー(笑)
■アポロさん■
モモにはお手を教えた事がないんですよ〜!
なのに気付いたら足を乗せるようになってました。
兄ちゃんたちを見て覚えたのかしら?
自己流なんで、かなり間違ってるんですけどね(笑)
きゃーお手!というと両手あげてくれるなんて可愛いー!
足を上げないだけえらいですよ。立派にお手です(笑)
■ビオランテさん■
「お手なんかしたってどうせオヤツくれへんやん…」と思うのかなんなのか、レイジはお手といわれるとドンヨリしますよ(笑)
ユウマはお手をしちゃった後、不機嫌そうに「がうう」と言うし、全くうちの兄たちは…。
というとモモはちゃんと出来てるみたいな言い方だけど、もちろんできません(笑)
■ちーきーさん■
いらっしゃいませ〜!コメントありがとうございます♪
モモは耳が悪いから芸を教えるのは難しいだろうって事で、なんにも教えなかったんですよ。かろうじて気分次第でお座りができる程度で(笑)
なのでわたしも初めてこのお手を見たときはわが目を疑いましたよ(笑)
って、ちーきーさんのMダックスちゃんかわいすぎ!!
その様子を想像して一人身もだえしてしまいました(笑)
■ぴよこさん■
>ウチはパー子だけできません
いや、うちのモモもできてるとは言いがたいですよ(笑)
それにレイジとユウマも100%できるわけではないのですー。
レイジは下を向いてイジイジしちゃうし、ユウマは露骨に嫌な顔をするし、お手一つですごい悪者扱いされます(笑)
■ひろみさん■
レイジが辛そうなのは、パフォーマンスだろうとわたしは見ておりますよ。
オヤツを持ってる時は言わなくても手をあげて待ってますから(笑)
俺はこんなに辛いのに…っていうのをわざと見せ付けてるんだわ!これみよがしにため息ついたりもするし。
見返りもなく芸を披露するのはイヤだそうです。
■Aさん■
豆腐屋ジョニーのサイトおもろいですよねー。
わたしも以前見に行って、その斬新さに度肝を抜かれましたよ(笑)
機会があれば是非是非食べてみてくださいな。
ほんっとーに美味しいですから!
■紅水さん■
そうそう例の「お手」にございますー(笑)
いつの頃からか手を差し出すと足を乗っけるようになりまして。
無理やり前足でお手をさせると、「何するんでち!」と気分を害するようです。どうしても後ろ足がいいんですって。
ユウマは気分屋さんなので、来たくないときは呼んでも絶対来ないし、したくない時はどんなに低姿勢でお願いしても、絶対お手してくれませんー(;ー;)
■ロロさん■
レイジはわたしがオヤツを持っていない事に、失望してるようですね(笑)
見返りがないといつもこうですよー。
ユウマは素直だったけど、お手してるときの顔、よく見るとちょっぴり怒ってます(笑)
■さくらみかんさん■
まさに「お足」なんです〜!
堂々とやるところを見ると間違ってるなんて思ってもないんでしょうね。
そしてわたしもそれはちがうよ!と言えずにいます。
まあでもこれはこれで面白いからいいかー(笑)
■コロヨンさん■
まだ後ろ足なんですよ。そしてこれからもずっと後ろ足な気がします(笑)
あ、ばれたか!ええ、実は時々お手で遊んでます。
だからレイジが辛そうなのかも(笑)
コロヨンさんのわんちゃんも飛び蹴りしますかー。
あれ結構痛いですよね( ̄▽ ̄;
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
