

台風娘



風に吹かれて豆腐屋ジョニーの豆腐を食う。美味。

今日は土曜日だし休みだし、ゴロゴロしている飼い主と共にわんこもゴロゴロ。
しかし!ひと時の静寂を打ち破り台風娘がやって来た!



モモ 「おにいたん、お顔になにか付いてまちね?」
レイジ「え?なんも付いてないよ……。」



モモ 「取ってあげまち!」
レイジ「ぷっ!」



モモ 「なんてね。付いてるのはおめめとお鼻とお口でち。ウププ!」



ぼーぜん。



ユウマ「やれやれ仲のおよろしいことで。」



モモ 「おや!?ヤキモチでちか!?嫉妬でちか!?ジェラシーでちか!?」
ユウマ「はうううう!」



モモ 「モモをおんぶさせてあげまち。」
ユウマ「アハハありがとう。結構です。」



モモ 「おにいたんたら大喜びでち。」
ユウマ「たすけてくださーーーい!」



ユウマ「なにあの子……。」

兄たちに気の休まる時間はありません。

コメントの投稿

ユウマが又、モモちゃんの危ない誘惑に・・・・いったいモモちゃんは、何をしたいのでしょう?とにかく何か、もてあましているのですね。もう、どうにもならないのですね(笑)

くッお兄様たち不憫だけどかわゆすぎる…
モモちゃんほんとやんちゃだなあ笑
舌がちょろっとでてるのがまたカワイ〜!!
犬達の気持ち・ちっちさん訳がもうめちゃめちゃ写真にはまってて、本当おもしろ可愛いです。
あと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のお豆腐食いながらごろごろって…
二箇所ツッコミたいんですが笑

本当にかわいいですね!
天真爛漫のももちゃんに、レイジ、ユウマお兄たんたちの表情がほんとうにかわいくて、思わず笑ってしまいます。
ユウマ兄ちゃんがんばれ!

カァィィ(´Å`〃)・・ 可愛すぎるっ!!
>モモ 「なんてね。付いてるのはおめめとお鼻とお口でち。ウププ!」
↑このセリフも可愛いぃ〜♪・?
お兄ちゃんたちは不憫だけどσ(・ω・`;;)
モモちゃん可愛いんだもん♪←しつこい私(笑)
お兄ちゃんたち頑張って(*^▽^)/
応援ポチっ♪

心も体も成長するにつれ、本当に立派に(泣
とても難聴とは感じられませんw
以前は(9歳人年齢52歳の)ユウマを主に舎弟系でしたが、ついに、レイジお兄様までがターゲットにッ!!(泣
fukuサン改め天真爛漫のモモちゃん転進乱慢のw

モモちゃん…っ!
天真爛漫すぎてお兄ちゃんたちが困ってるじゃない!
でも困った顔のお兄ちゃんたちも、無邪気な小悪魔モモちゃんの顔も、すごく可愛いから怒れない(笑)
この可愛らしさは罪だわー…。

あはっ。もう、誰もモモちゃんを止めることができない状態ですね。
先日の壁破壊といい、本日のお兄たんたちへの振る舞いといい…。
無邪気すぎて、誰も突っ込めない?!
でも、モモちゃん、そのあたりを良く理解しているような気もしないでもない…。
つ、罪なお子だわ。
ソファの下のユウマ君に、胸キュンしました!

前に一度コメントさせていただいた千葉のモモママ事momoyaと申します。
毎日楽しいブログ拝見させて頂いてま〜す。
モモちゃん日々パワーアップしていく姿がほほえましいですわ(^0^)
実はこの豆腐のファンなのでついついコメントしちゃいました。
とても美味しくて癖になりますよね・・・

ももちゃん、レイジ君にお話しているみたいですね。
このときももちゃんはワンワンって言っているんですか。
うちの子も主人が炬燵で横になっていると、耳元でワンワンと高い声で叫んでいます。
私が駄目って言うと辞めるんですけど、
すぐ忘れてワンワン言ってます。
私にはしないのにねぇ。少し優越感。
ももちゃん遊んで欲しいんでしょうね。

ホントにおんぶしてますね〜!
ユウちゃん隠れちゃいましたか。笑
女の子は少しぐらいわがままなほうがかわいいから^^
モモちゃんそのまま突き進め〜

どこもやっぱり女の子の方が強いのかしら・・!??
うちも下っ端のベルベルちゃんの方が倍以上の大きさのネオちゃんに向かっていきます(~_~;)
特に食べ物のことになると、すごいんだわ〜〜!
”クリントン”ちゃん、無残な姿に・・・。うちもすぐに鼻や目がほじくりだされて、高いおもちゃは買えません!!!

■タロママさん■
なぜだかモモは乗っかるのが趣味みたいです。
乗っかる対象はレイジでもユウマでも、わたしでも何でも良いらしいです。
でも生き物じゃないとダメっぽいですよ。
どうにも止まらないんですね〜(笑)
■みつさん■
兄ちゃんたちはモモが近づくと最近オロオロするようになりましたよ(笑)
お、豆腐屋ジョニー気になっちゃいましたか!?
濃厚なお豆腐でとっても美味しいんですよ。何もつけずにデザート感覚で食ってました(笑)
■fukuさん■
天真爛漫すぎて、兄たちの迷惑顔にちっとも気付かないモモです。
自分が嫌がられるなんて、ありえなーい!と思ってるんですよきっと。
前は怒ってた兄ちゃんたちも、最近諦めたのか、何も言わなくなりました(笑)
■ぴよこさん■
もう少し兄ちゃんたちもね、モモをかまってあげてほしいですよ。
といっても無理かなあ。もう結構いい年だしなあ(笑)
モモはこの調子で寝ているわたしの顔もベシベシ叩いてくるので、ちょっぴり迷惑です(笑)
■ビオランテさん■
モモったら、体も態度もでかくなってきましたよ。
兄ちゃんたちを敬う気持ちなど更々ないようで(笑)
でも不思議なことにね、レイジも怒らないんですよー。
同じことをよその子にやられたらブチ切れるのになあ。不思議。

■ひろみさん■
モモにかかれば兄ちゃんたちもタジタジですよー。
最近はじけっぷりが凄いです。
あんまりジタジタするもんだから、実は何かストレスでも抱えているのかと、心配になってみたり(笑)
■ロロさん■
はい、もうわたしにも止める事ができません。
レイジがそろそろキレるかも…ってあたりでいつも止めに入るんだけど、聴こえてないのか無視してるのか…。
なんだか言う事を聞かなくなってきたような気がしますよ。
反抗期なのかしらー(笑)
■momoyaさん■
あ、豆腐屋ジョニーに食いつきましたね!?
噂は聞いてたけど、食べてみると本当に美味しいですよね。
すんごく濃厚で美味でしたー。
豆腐なんて味ないじゃん!と思ってたけど、これはイケル!
何もつけずにバクバク食べれますね〜!
■コロヨンさん■
>このときももちゃんはワンワンって言っているんですか。
いいえ、いきなり無言で殴りつけます。
通り魔みたいですよ(笑)
モモは無視されるのが嫌いなので、知らん顔してるとワンワンというか、アオアオ言います(笑)
■silkyさん■
ユウマの体格からして、モモに乗っかられるととーっても重いと思うんですよねー。
心底いやーな顔をしますよ(笑)
>モモちゃんそのまま突き進め〜
う…突き進んで欲しいような、欲しくないような。
■よっぴさん■
うんうん、間違いなく女は強し!ですね。
ベルベルちゃん、可愛い顔して強いんですねー(笑)
確かに食べ物にはうちの子たちも物凄い執着心を見せますよ。
こないだも、モモのおやつを横取りしようとしたユウマが顔面をカプリと噛まれてました(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
