スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さいんです



モモ 「ふおー。今日はモモだけおでかけでちって。どこに行くんでちかねー。」

今日はドッグランへ行ってきました。
日曜日に行くのは今回が初めて。
休日はとっても賑わうらしいんですが、残念ながらそういう状況にうちのヨーキー組が適応できるとは思えないので、本日のお供はモモのみです。

モモの誰に対しても超フレンドリーな性格はこれからもどんどん伸ばしてあげたいもんね。モモちゃん、今日はたくさんのお友達に会えますよ。楽しみだねー。



って誰もいねえ……。

朝方降った雨のせいでお客さんが少ないんですって。メソメソ。
大型犬エリアはそこそこ賑わってるのになあ。

柵越しに大型犬のオーナーさん達とお話をしていると、目の前でモモがウンコをしました。
そしたら「ウンコが小さい!ウンコが小さい!」と一時騒然に。
そうか、大型犬に比べたらモモのは物凄く小さいのか。



モモ「お友達がいない上にウンコウンコ言われてまち……。」

はあ、本当に今日は不運だったね。がっくりしながら帰宅すると、



ユウマ「楽しかったん?ふーん。良かったなあ。」

あ…ユウちゃん怒ってますか?怒ってますね…。
やだなあ、ユウマとレイジだって今からちゃんとお散歩に行きますよ。



ユウマ・レイジ「ボクらもひとりずつ出掛けたい!」

………。

コメントの投稿

モモちゃん、ドッグランではお友達がいなかったですか?
そして、ユウマくん、レイジくん、ナイスコメントです!
…やっぱり小型犬のうん○は小さいね。大型犬のを見るとあまりにデカくて「なんとも言えんなぁ〜」と思ってしまいます(笑)

2回目の投稿です、偶然ですが我が家のパピヨンも今日ドッグランデビューでした!
パピヨンはやっぱり友好的なんですかね?
今日はたくさんのワンコ達と楽しく遊べました♪
飼い主さんにもいっぱい触ってもらい満足していました!!
我が家は大型犬と同居なのでいつも大きいのとしか遊べないので自分と同じ大きさのワンコだと安心して遊べたようです☆
ももちゃんちと近かったら遊んでもらえるのにな…って思ってしまいました。

あらら、モモちゃん残念だったね。
この次はきっとお友達が出来るよ!
そして、ユウマくんとレイジくんは、こんなときだけ息が合うんだね(笑)
普段は仲が悪くても、やっぱりいいコンビだと思うよ?
小型犬のウンコって本当に小さいですよね〜!
私の母は、ちわのウンコを『かりんとう』って呼んでいます。
やめてー!かりんとうが食べられなくなるー!

ユウちゃんとレイジくんはお留守番だったんですね。
そっか〜、適応か〜・・・・。
今の今までそんなこと思いつきもしなかった・・・。
うう〜っ!くるみごめんっ!!
私が勝手に仲良くして欲しいと思ってやっていたけど、大きいワンちゃんが苦手なくるみにはストレスになっていたかもしれないですよね。
もう少し様子を見て、どうしてもダメそうな時は無理に仲良くさせるのは止めようと思います。
ちっちさんありがとう!目から鱗でしたっ!!

トリノ、私も見てます。。。
だから眠いw
だけど、見ちゃうんですよねぇ・・・(眠)。
で、ユウマくん何歳?
9歳?
うそでしょw

ももちゃん、ドッグランに連れて行ってもらってよかったね。
私も山口の田舎に住んでいますが、ドッグランがあるところは車で一時間ぐらい走らないとないんですよ。
ももちゃんは車の中では大人しいですか?
うちの子は運転席に来たがって大変です。
一緒に運転している気分なのでしょうかね。笑

コメント返しThankYouっす(。´з`。)
モモ嬢レデーなのに、指を指され
「ウンコ!ウンコ!」って、ッ(合掌)
かりんとうか..今すぐ喰いたくなってきた
やきもきユウマ(9歳!?)&レイジ(合掌)

うち(埼玉)の近くの公園(航空公園)は、ドッグランは無料です。普通は有料なんですか?
うちの場合は犬恐怖症ですので、入ったことないものですから。
人間には友好的なのに、犬にはそっぽむくもので。
うちも一応パピヨンですので、う○○は小さいです。ときどき、トイレで落せなくてくっ付いてきちゃうらしく、廊下に落ちてたりしますが、あまりに小さくてなんだかわからず・・・
みんなで『これは?』『あなた拾ってよ』『最初に発見した人が拾うの!』とか、結局拾ってみたらスイカの種だったりします。匂うのも嫌だし・・・

家のタロは、いつもは大人しいんだけどこの間、私の職場に出勤した時に、他のワンコが遊びに来てそのワンコにいきなり歯をむき出して吠えて、もう!びっくり!でした。以前の家で同居犬と仲が悪くて、喧嘩して前歯が2本なくなった経緯があるので、本来はあまり、友好的なのではないかも・・・・誰とでもフレンドリーなモモちゃんが羨ましいです。でも、やっぱりビビリのくせに(失礼!)強気なユウマが好きだぁ〜

確かに、小さい子の生み落すモノは小さいですね…。
ウチは、中型犬(17キロ)なので、そこそこサイズですかね。
ウ○チトークって結構盛り上がりますよねて〜〜。って私だけかしら?
いやー、ユウマ君のシレッとした視線、なかなかステキです。
ウチの子もやります。
「どーせ、私はお留守番なんでしょー。はい、はい、行ってくばぁぁ?」ってな感じで。
やっぱりユウマ君とウチの子は似ているのかも知れない……。
でも、愛情はお金じゃない!!
ほら、某CMでも言ってるじゃない。「お金で変えない価値がある」
ね??だから、機嫌直してお散歩しておいでー。

友達のワンコは 大型犬なので 
ウンチは重たく しかも2回もするので
散歩の時は 自分で持ってもらうそうです。
そういえば どうやって持っているのかな?
たぶんリックか はたまた ブツを入れたバッグを咥えるのか、今度聞いておきます(笑) 
東京都は いくつか公園の中に 無料ドッグランがあります。残念ながら うちからは 車でじゃないといけませんが。だから無料でも駐車代金がかかります。
出来る前は 有料にいったことがありますが
まだ小さかったので、ずーっと 私のひざの上に・・・。
大きくなっては フェンスにそって 匂ってはマーキングで
楽しそうではありません(涙) しかたがないので 一緒に走ってあげます。こっちが疲れます。
でも このときとばかり、いろいろなワンコの触りまくりで 私は とっても楽しいんですけれどね。
モモちゃん 大きなワンコの中には まだ入れないのかな?
恐いもんね? ご挨拶の時 くんくんされちゃうから
よだれで シャワーに入ったあとみたいになっちゃうのよね。 うちの子は 今は絶対ありえないけれど。

同じ種類でもたみのウンコはチヨの5倍くらい大きいので
初めて見たときはビックリでした。
大型犬はもっと大きいんですよね。
以前ニューファンのお尻の下で新聞紙を広げて
ウンコを待ち構えてるオジさんがいました。
多分地面に落ちたら拾うのも一苦労なんだろうなぁ(笑)

!だめだっ.....皆のコメント中の
ウチの”ワンコ”がウンコに見える今日のブログ..

↑ ウンコって・・・。
きゃはははは つぼの入っちゃったよ〜〜〜。
くるし〜〜〜〜。ぐはぁ〜〜〜〜。
ホント そう見えるから ふしぎ〜〜〜。

モモちゃん、ウンコウンコっていわれちゃいましたか?笑
確かに大型犬はでっかいですよね縲弯m^でもウチのリズも体に似合わないほど巨大なのをするときがありますよ(-_-;)
まぁ大型犬には負けますけど(^□^)食事中だったらごめんなさい^_^;
スネたユウマ君、可愛いです(^^♪

いいな〜♪ドッグラン♪
モモちゃん お友達はいなかったけど
それなりに楽しめたかなぁ?
ウンチは・・・そうそう!よくデッカイ
ワンコのウンチが落ちてるの〜
ほんとにキレそう(-_-メ)
小型犬でもヤなのに大型犬になると
「ど〜してこんなデカイの忘れていくの〜?」
って思うんだよねぇ まぁ明らかに「放置」だけど。
トリノも大した事ないし今日は早く寝ようと
心に誓う私であります

■アポロさん■
大型犬のオーナーさんが、見慣れない小型犬のウンコを見て「小さい!!!」と驚くのと同じですよね〜!
小型犬を飼ってると、大型犬のは「デカッ!!!」って思う(笑)
散歩の時にウンコの始末だけでも大変だよなあって思うんですよ。
運動量も小型犬の比じゃないだろうし。
だから大型犬をきちんと飼ってらっしゃる方は、すごいな〜といつも感心しますね〜!

■tomtomさん■
おお〜!ドッグランデビューおめでとうございます〜♪・?
そうそう、パピヨンって本当に友好的な子が多そうですよね〜!
モモは耳が悪いってハンデがあるけど、性格だけは良い子に育ってくれて良かったですよ〜!
完全な健康体の兄ちゃんたちは性格にハンデがありますが( ̄▽ ̄;
ほんとにご近所だったらね〜!モモと遊んでもらいたいですよ〜!

■ひろみさん■
日曜日は結構賑わってるって聞いてたので残念でしたね〜!
タイミングが悪かった!
レイジとユウマってお互いに張り合ってるのが生きがいみたいなところがあるんで、どっちかが倒れたらもう一方も意気消沈しちゃうでしょうね〜!これはもうずっと元気でいてもらわなくては。
ってひろみさんのお母様が面白すぎて、わたしはさっきからずっと笑いが込み上げて仕方ないのです。かかかりんとうー!ひー(爆笑)

■ささぴさん■
いやいや、くるみちゃんはまだうんと若いし今のうちにたくさんのワンコと接する機会を作ってあげた方がいいと思うんですよ〜!
うちの場合、特にユウマが6歳まで他のワンコと遊んだ経験がないためにも縲怩ルんっとにダメなんですね。で、レイジはまだマシなんだけど、しつこく遊びに誘ってくる子がいると本気でキレるので、他の飼い主さんに迷惑がかかりそうで( ̄▽ ̄;
日曜はワンコが多いって言うし、そんな中1人で3匹はとても無理かもってことで今回は遠慮したのです〜!
くるみちゃんは、先日の日記でボルゾイちゃんにも挨拶できてたし、克服できるんじゃないかな〜って思います♪

■Aさん■
トリノ…日本勢の成績が芳しくありませんねえ。
でもやっぱりみてしまう!おかげですっかり寝不足ですよー。
ん?ユウマは9歳ですよ。もうオッサンですよ。
そして今年10歳になりますよ。うそーんって感じですよねえ(笑)

■コロヨンさん■
コロヨンさん山口なんですか〜!わたしの親戚が住んでますよ〜!
といっても遠縁なので遊びに行ったことはないんですが。
モモは車では比較的大人しいですよ。
外の景色が珍しいのか、ずーっと外ばかり見てますね。
でも何故か、人の姿が見えるとワンワン吠えます。
普段人に吠える事なんてないのに、車の中から見える人にだけは吠えるんですよね〜!なんでだろ?

■ビオランテ育ててます♀さん■
おお、これだけウンコウンコという文字が溢れている中、かりんとうを食べたくなるビオランテさんが素敵です(笑)
でもかりんとうって美味しいですよね〜!
そういえばわたしも久しく食べてないわ…。
いかん…食べたくなってきた(笑)

■ビオラさん■
えええーっ無料のドッグランがあるなんて羨ましいー!!
香川県はそもそもドッグランがここしかないので(カフェ併設の小規模なものならあるけど)
あ、廊下に転がっている事は、うちもたまにありますよ。
小さいので気づかずに、えいっと踏んづけちゃう事もしばしば…。
踏んじゃった時って、ちょっと切ないんですよねー(笑)

■タロママさん■
タロ君ったらやる時はやる男なんですねー!
喧嘩で前歯折れちゃったとは、可哀想に(T_T)
うちのヨーキー組も仲は悪いし、ちっとも友好的じゃないし困り者ですよ〜!
だからモモが来た時は正直言ってビックリしました。
こんなに友好的なわんこがいるなんて〜って(笑)

■ロロさん■
そうそう、特に犬飼いだとウンコトークって結構盛り上がるんですよね。
だって、初対面の人と「ウンコがウンコが!」って犬連れじゃなきゃまずありえませんから(笑)
留守番させる時の視線って結構痛いですよね〜!
レイジもユウマも雰囲気で留守番なのか散歩なのか察してくれるけど、モモはいついかなる時も連れて行ってくれると信じて疑わないんですよ。最近はそんなモモに惑わされて兄達も「え?もしかして散歩かな?」とソワソワするようになりました。

■雪さん■
ええっ自分で持ってもらうですと!?
それはすごいな〜!どうやって持ってるのかわたしも気になります(笑)
ああ、なるほど東京は駐車料金がかかるんですねー。
香川は田舎で土地だけはあるのか、中心部以外で駐車料金取るところはまずないんです〜!
あはははーフェンスにそって延々とマーキングはユウマと同じですねー。普段の散歩となんら変わりない(笑)
このドッグランって大型犬はこっち!小型犬はこっち!って完全に分けられてるので、入れなかったんですよ〜!
モモは大きな子も案外平気っぽいです。

■七さん■
たみちゃんとチヨちゃんでずいぶんサイズに差があるんですね〜!
チヨちゃんのが小さいのかな?と勝手に想像してますが。
うちはやっぱり体格順に大きさが違いますね。レイジが一番立派です〜!でもやはり大型犬にはかなわない。うちの近所、よく大型犬らしき放置ウンコが転がってますけど、こりゃ片付け大変だろうなって思いますよ〜!でも取れ。

■ビオランテ育ててます♀さん■
ぶふふっ。面白いことを言うから思わず今日のブログネタにしてしまったではありませんかー(笑)
■雪さん■
わたしもなんだかそう見えてきましたよ。
ヤバイわ〜!見えるだけならいいけど、うっかり口走ってしまわないように気をつけなきゃ(笑)

■HITOMIさん■
いやほんとに大型犬はでかいですよね。
逆に大型犬の飼い主さんたちには「小さいっ!」と驚かれたので新鮮でした〜!
胃の調子が良かったりとか、たくさん食べたりとかすると、「えっ!?」て思う大きさの時がありますよね。そうかーリズちゃんもそういう事があるのかー(笑)

■MINKさん■
ドッグランでのモモの反応は微妙でしたね〜!
退屈してたかも(笑)
あーうちの近所もいーーーっぱいウンコ落ちてますよ。
田舎だし田んぼだらけだし、ちょっとくらいいいかって人が多いんだろうなあ…。
こないだ、綺麗に整備されてる新興住宅地の方に遊びに行ったんですが、さすがに放置ウンコは一つもありませんでしたよ〜!
お散歩させてる人は皆、処理袋持ってたし。あれは羨ましかったなあ。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。