スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃんの仕事



モモ「父ちゃんがモモのタオルに落書きしてまちよ?」

我が家に生息している謎の生命体「父ちゃん」。

突然、家中の洗濯物をかき集めたかと思ったら、丸ごと洗濯機に放り込み、白いシャツを極彩色にしてみたり、真夜中に突如台所に立ち、誰も食えないミラクル料理を完成させるなど、数々の奇行で家族をあっと驚かせてきた父ちゃんが、今度はお犬様専用タオルに何やら細工をしています。なんだかすげえヤな予感。

一応何をしているのかと尋ねてみると、人間用と犬用のタオルが一目で分かるよう油性マジックで名前を書いているんだそうな。
そんな事をしなくても、そもそも収納場所が違うのだから、すでに一目で分かるようになってんだけど?なんて言ってもどうせ聞きゃあしないんだろう。
ハイハイ、レイジの名でもユウマの名でもモモの名でも好きなように書くがいいさ。



父さん………。



レイジ「何で3回書いたん…。」

さあ…3匹いるからかな…。



ユウマ「こんばんは。9歳ヨーキー、名前は『犬』です。」



ユウマ「くっ…泣けてきた…。」
モモ 「おにいたん元気だちてー。モモなんて最近『コラ!』って呼ばれるんでちよ。後ろの壁紙破いた時も『コラ』って呼ばれまちた。心外でちねー。」

それはたぶんモモのせいです。

コメントの投稿

こんばんは♪いつも楽しく拝見してます☆
お父様、素敵すぎです。「父走ります!」も是非(笑)

こんばんは★
お父様、最高です(>▽<)
まさか「犬、犬、犬」と書くとは。。。
うちの悪魔も「コラ!」って呼ばれてますよ、モモちゃん

まさに、うちの父と似てますね!
ミラクル料理というか、まあ食べられるけど、明らかに変な隠し味の入ったカレーとか、いきなり本格的な栗の渋皮煮とか、色の気に入らなくなったジャケットを染めたりとか。。。
あと、決定的に似てるのは、タオルに字を書くとこ!ある日気がついたら、ヤックル用タオルに「ヤックル」とか肉球マークとかが赤いペンで書いてありました;
しかし、3回書くなんて、面白いですね〜♪
ユウマくんも、素敵な名前だし、ちっちさんが書き直してあげたら・・・??

はじめまして。
いつもロム逃げ状態だった(すいません)んですが、今日は逃げません!
お父様、素敵すぎる!
今までずっとユウマくんのファンでしたが、お父様に傾きそうです(笑)
どこのお家のワンコも『コラ』って呼ばれてると思いますよ。モモちゃん。
もちろん我が家の『ちわ』も例外じゃありません。

やめれーーーーーーー大笑いだよーーーーー!!!!
[犬、犬、犬!!!]
確かに、ワン子3人さまだけどー解りやすっ
さすがわちっちさんのお父様だけのことありますね♪

お父ちゃんまさに日本の親父の特徴とも
言えるナイスな行動。
にしても、今日の写真のユ&レ毛並みがツヤ+∵。+
フワフワ∵+。に見えるのはオラだけ??キレー

あーお父様面白すぎる、素敵なセンス!!
ネタじゃないですよね?ブログ上位の方の親ってお笑いセンスある方多くってみなさんその才能を余すところなく受け継いでいらっしゃって(笑)
3兄弟はやはり熾烈な弱肉強食社会でご飯はちゃんと食べますよね?うちのは何が気に入らないのか鼻でふん、そんなの食べないわよってな状況がかれこれ数ヶ月続いてて、種類を変えても同じ有様。今朝なんてお皿にあると食べないのになぜが床に直置きすると食べる不届きさ。ワガママとの戦いがスタートです!

ぷぷーっ。お父様おもしろすぎ!
ちっちさんもそのお父様のDNAを受け継いでいるはずですよー。

くっくっくう
絶対 おとうさん 間違って 
ワンコ用のタオルで
顔拭いちゃった 苦ーい 経験あるんじゃあない??
3っつ書いたのは デザイン的にいいと思って。
ただ犬より 柄っぽくみえるでしょ?
しかし チッチ家のお父さん お母さん 最強だぁ〜〜。
たのしすぎる〜〜!!
個人的には あのマグカップ! お正月の記念撮影!
おかあさ〜〜〜ん大好きって感じ♪
もうその日一日 なんかハッピーでした!!

あっ! ちなみに
うちの子 おいちゃんって呼ばれています(私は言わない)
なんでかというと 
おい!って呼ぶとくるからなんです・・。なんだかねぇ。

ぅははははっっーーーっ!!(大爆笑)
いやぁ・・
じっ、じつわぁ・・・
・・・うちも同じ事やってますっ!・・(爆笑)
相方が、知らずに顔洗ったときに・・
お犬様使用のタオルで顔を拭いてしまって(笑)
顔洗って、さっぱりするどころか・・
顔中、毛だらけになってしまって(笑)
mieもお父様見習って・・
『犬・犬・犬・犬・犬』と書き足さなければっ!!(爆笑)

もぉ〜、お父様ステキ、ステキ!!
年賀状大作戦(?)時のお母様の行動もなかなかステキでしたが、
いやはや、お父様。素晴らしいですね。
私も、何度か犬のタオルを乾燥機に入れちゃったり、
人のタオルと一緒にしちゃったりなど、数々の失敗を繰り返してますが、
「犬・犬・犬」と書こうという脳みそはありませんでした…
取り入れようかどうか、ちょっと真剣に考慮中です(汗)

あっはははは(笑)
父ちゃん、かっこいい!!w
ちっちさんのお父様ステキですね〜
「犬」って書くけど、そこにはちゃんと
3兄妹の人数(犬数?)入れてるあたりが愛情ですねw
…なにげにうちの旦那もちっちさんのお父様風味かも。
元々犬嫌いだった人から不器用なんですよね。
犬の接し方とかすっごい不器用です。
(ちっちさんのお父様はそうじゃないかもだけど)
そんな感覚がなんとなく親近感でしたw
はっ!愛するユウちゃんも不器用な男だった!
私、不器用な男に惹かれるのかもしれないわぁ( *´艸`)
モモちゃん、コラって呼ばれるのも元気な証拠だよ〜♪・?

わはははは!
深夜に吹いてしまいました。
おもしろいお父さんですねー。
だからちっちさんのblogもおもしろいんでしょうねー。(^m^)

「犬」×3 爆笑〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
おかしすぎますぅ
お父様 最高^^;
どういう思い入れかインタビューしたいですわん

■かよぴ〜さん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
「父走ります!」ですと!?
思わずうちの父ちゃんが走っている姿を想像しちゃったではありませんかー(笑)
いつも何をやらかすか分からない我が家のトラブルメーカーですが、こうして喜んでいただければ何よりです〜(笑)

■りささん■
「名前を書いてる」というからわたしはてっきり、うちの子の名前を書いてるものとばかり思ってたんですが、父ちゃんの行動はわたしの想像をはるかに超越していました(笑)
「コラ!」って呼ばれますよね〜!
モモも毎日のように「コラ!」って呼ばれてます。そのうち「コラ」が名前だと思ったりして…。

■カナーンさん■
あははははー。本当に我が家の父ちゃんと同じだー!
うちも料理を作るのは好きみたいなんですが、とにかく独創的な料理を数々作り出すので、困ってます(笑)
でもカナーンさんのお父様はちゃんとヤックル君の名前を書いてくれたんですね。それだけでも羨ましい。しかも!肉球マークまで!なんとプリチーな!

■ひろみさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
こうしてひろみさんにコメントを頂けたのだから、うちの父ちゃんの奇妙な行動もたまには役に立つもんだ!と思えましたー(笑)
ちわ君まだ生後4ヶ月なんですね〜!
一番「コラ!」って言われる時期ですよね。
モモはもうすぐ1歳だけど、まだまだ「コラ」と呼ばれそうです( ̄▽ ̄;

■ちんたの母さん■
たしかに、たしかに犬ですけどーーー!もうちょっと他に書き方はなかったものか…。
でもよくよく思えば、普段から「犬はどこ行った?」とか「犬は散歩行ったんか?」とか「犬が騒がしいな」とか言ってますね〜!
ぬ?わたしの父だけある…とは一体(笑)
■ビオランテ育ててます♀さん■
全くうちの父ちゃんには困ったもんですよー。
しかも一度やると言い出したら、止めても聞かないんですよねえ( ̄▽ ̄;
今日は熱帯魚の水槽の電球を取り替えるんだー!と突然言い出して、それまで白色だった電球をいきなりブルーに替えてましたよ。
なんだかそこだけイヤらしい雰囲気になりました(笑)
お、そうそうレイジとユウマはブラッシング直後ですよ。さすがーお目が高い!(笑)

■りんさん■
えええ!父ちゃんの特異な行動の才能を受け継いじゃってるんでしょうかわたしは…。
いやいや、あの人は人を笑わせようなんてサラサラ思っちゃいないんですよ。大真面目にこういう事をよくします(笑)
あ、うちの3兄妹もレイジ以外は気に入らない食事だと「フン!」ってしますよー。でも横取りされると激怒するんですよね。ならさっさと食え…。
■ちえぞうさん■
>お父様のDNAを受け継いでいるはずですよー
またまたちえぞうさんまで、そんな事を(笑)
でもひらめいたら即行動!ってあたりは似ているのかもしれません。
さすがに「犬・犬・犬」とは書きませんけどねー(笑)
■雪さん■
たしかにたまに間違えてはいるみたいですね。
置いてる場所が違うのに何故…。
なるほど。犬3つはデザインだったのかー(笑)
父ちゃんにしても母ちゃんにしても、たまに変なことしてますね。
そういえばわたしも「サザエさんみたい」って言われた事がありますよ。あら?どういう意味かしら?

■雪さん■
おじさんという意味で「おいちゃん」なのかな?と思ったら「おい」で来るからおいちゃんですかー(笑)
ユウマは名前を呼んでも滅多に来ないんですが「ご飯」というと飛んできますよ(笑)
■mieさん■
なんとこんなところにお仲間が!
顔を洗って毛だらけになるのは、たしかにちょっと辛いものがありますね〜(笑)
mieさんも書き足しちゃいますか?
mieさんちは5回書かなきゃならないから大変だー(笑)
■ロロさん■
わたしも「犬・犬・犬」と書くとは思ってもみませんでした。
考えが古いのか、はたまた斬新なのか…。
実はわたしも一緒に洗濯しちゃったり〜なんていう失敗は多々ありますよ〜!
でも名前を書くという発想すらありませんでした〜!
お困りでしたらぜひ!(笑)
■紅水さん■
あーうちと同じですねー。
不器用というか無関心を装っているというか。
撫でたり抱っこしたりなんてことはまずしないし、せっせと世話したりもしないけど、向こうから膝に乗っかってきたりするとじーっとしてます(笑)
まさに来るもの拒まず去るもの追わずですね〜!
んもーモモは今日も元気有り余ってますよ。本日もスリッパが死亡しました(T_T)
■なみちさん■
そうかーうちの父ちゃんは面白いのかー。
長年一緒に暮らしていると、「またやってる……」って思うだけなんですけどね〜(笑)
普段は口数少なく物静かな方なんですけど、たまに何を思ったか強烈な親父ギャグを放って、その場を凍りつかせてますよ。
■ゆんさん■
どうして「犬・犬・犬」と書いたのか、娘のわたしにもわかりませーん(笑)
突然ひらめいたんでしょうね。
突然ひらめくといえば、時々「換気命」になることがあって、家中の窓やら扉やら押し入れやら、とにかく開くところは全て半開きにすることがありますよ。もちろんわたしの部屋も。あれはできればやめていただきたい( ̄▽ ̄;
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。