スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の襲撃!



ユウマ「大ニュースやでー!」

朝一番でユウマの目の検診に行ってきました。
結果は良好。傷はすっかり綺麗に治っていましたー。パチパチ!
念のために、残っている目薬を使い切るまでまだしばらく目薬生活ですが、もう病院へは行かなくていいそうですよ。
良かったねユウちゃん。これでもう診察台の上でプルプル震えずに済むわよ。



ユウマ「ふっ。一体何の話や。」

そんなわけでユウマの完治祝いもかねてグラウンドにやって来ました。
今日はここで思う存分遊ぶがよいです。



レイジ「いわれなくても遊びます!」
ユウマ「体当たりされそうな予感。でもどかない俺。」



モモ 「やっぱりグラウンド最高でちよね。ね、おにいたん、ねー!」
ユウマ「俺、夢中で走ってるんやんか。悪いけど話しかけんといて。」

久々のグラウンドにみんな大喜び。
いつ見ても微笑ましい光景だわー。
とそこへ………。



兄貴「お前ら誰に断って遊んでんだい!おいテツ!お前はそっちへ回りな!」



テツ(仮名)「へい兄貴!がってんでい!」

地元のヤンキー登場。
一瞬、野良?と思いきや、遠くの方で車から続々とわんこを解き放っているおじさんを発見!4、5匹はいますよ。
まあここはネットに囲まれているし、大丈夫よねと思いつつも不安なので全員を呼び戻しましたよ。
フレンドリーなのかもしれないけど、ネット越しにワンワン言うし、うちの子たちよりウンとでかいし、何よりユウマが怯えているし。
ユウちゃん、早く戻ってらっしゃい!



ユウマ「お前らなんかなー!お前らなんかーー指先一つでダウンやでーー!」

負け犬の遠吠えか。
ユウマを抱っこして、レイジとモモにはリードを付けて様子を窺っていると、なーんとネットを飛び越えて入ってくるじゃありませんか。
そうか、でかいと飛び越えられるんだねーなんて感心している場合じゃないわ。飼い主のおじさんは一体どこへ…っておじさん遠くで煙草吸ってるし……お、おじさーーーーーん!(涙)
ええ、結局あたふたしながら車に避難しましたよ。
15分くらいしか遊べなかったわ。あーあー。

コメントの投稿

ユウマくん、目が治ってよかったね〜!
一安心…。
ユウマくんの「お前らなんかなー!お前らなんかーー指先一つでダウンやでーー!」
いいね、コレ!
思わず笑ってしまいましたよ〜!

ユウマちゃん、目が良くなっておめでとうございます。
しかし、このワンちゃんたちとはガタイが違いすぎますからね〜
とってもいい子かもしれないけど
様子をみないと一緒に遊べないかも・・・
えぇ、えぇ、私はシェパードが怖くてランに入れませんでしたよ!
今はちゃんと克服しましたが、やっぱ怖い!

ユウマくん目治ってよかったですね〜
地元のヤンキーに笑わせていただきましたー!!!
うちもよく行く公園に大型犬ノーリードで散歩させてるおじいちゃんが
いるんですが、おとなしいから大丈夫が口癖..
でも何かあってからじゃー怖いので近づかないよーにしてます(; ^ ー^)

初めまして。最近JUGEMのランキングから辿り着き、毎日楽しく読ませていただいてます!
過去の分も一気に読んじゃいました!レイジくん(さん?)ファンです。ヨーキーなのに巨大なところが大好きです!(笑)過去にも何回か掲載されていましたが、ボールくわえてる顔がかわいすぎですっ!モモちゃんも!
ユウマくん、完治おめでとうございます!
今日もランキング、いっぱいクリックしておきますねっ!これからも更新楽しみにしています。

おぉ、ユウマ君の目も完治しましたか!!よかった。
ビビリのくせに態度のでかいと言う性格もまさに我が家の人間ユウマとピッタシ!うちはかなりな内弁慶。
うちの犬はそこが似たのか内弁慶なおてんば娘。
いつかモモ、レイジ、ユウマのように外を思いっきり走り回ってくれるといいなあ。

ユウちゃん、目が治ってよかったですね。おめでとう!!
愛の目薬攻撃が効いたんですね、ちっちさん。
走ってるユウマ君のお顔が心なしか和らいで見えましたよ。
嬉しいんだろうなぁ。
地元ヤンキー…うぷぷ。でも、いきなりノーリードで登場したら
そりゃ、怖いですよね。お、おじさん、もちょっとなんとかしてよねぇ。
久しぶりのユウちゃん節、最高です。

ユウマ君、全快おめでとうございます。一生懸命に走っている姿が本当に嬉しそうで、涙が出ます・・・・。それにしても、族のおじさん!自分は大丈夫だと思っているんだろうけどね・・・・きっとワンちゃんたちだって他のワンちゃんと一緒に遊びたいだろうに、これじゃ自分から、他のワンコを遠ざけているようなもんだよね。もしかしたら、案外ユウチャンと仲良くなれるかもしれないのに?・・・ビビリの「今日はこれで勘弁してやる!」最高です。ますますユウチャンにはまりそうです。

先ずはユウマくんの回復祝いにポチっと・・・☆☆☆
本当に良かったね〜^^、
目は何かあったら怖いから大事にしようねっ!
『ふ、なんの話や?』
と言われそうだけれど、飼い主さんは皆、
自分のワンちゃんの目は心配しているんだぞぉぉぉ〜☆?
とにかく、一安心ですか・・・w
で、昨日のモモにポチ!!!
その気持ちってね、私がサザビーの子供を見たかった時と似てるんですよ。
でも、ある方に大反対されて・・・
こういってはその方に悪いのだけれど、
そのせいでメチャクチャ葛藤してしまったんです。
きっと、その方は心配してくれたのだと思うのだけれど、
その人にとっての答えを出してきちゃったんですよ(汗)。
そうするとね、コッチはその答えと意見が違っても
すご〜〜く考え込んでしまうんです(汗)。
それでね、一番後悔しない方法って、
一体何処にあるんだろうって欝になりそうでした。
私は、『無理して産ませて、彼女に何かあったら後悔する』だろうし、
『このまま産まなくても、この先やっぱり後悔しちゃう』と思うんですよね・・・
だからねぇ〜ちっちさんの記事を見ていて、
『モモの子供が見たい〜!!』って気持ちは
物凄く手に取るようにわかっちゃうんだ(汗)。
だから『本当はこうした方が一番良いのよ』って
答えがあっても、あえてここには書きません。
私みたいに葛藤して欲しくないし、ちっちさんならあっさり良法を探せそうだから・・・
これは牝親になった宿命ですぜw
じっくり納得いく答えを自分で見つけ出してくださいね♪
代わりに応援だけは沢山しちゃうから〜♪?
んでもって、ここからが今日の本題!
(↑まだ書くのかよw)
上のヤンキーワンちゃん達、柵を飛び越えちゃうんですね(汗)。
これはちっちさんの行動が先ず正解。
で、煙草吸ってるおじさんが不正解w
ウチのサザビーも一歩も引かないで、どんなデカイ犬にも喧嘩になってしまうと、
恐らく死ぬま譲らない子だから(汗)、
面識のない子や、中型犬以上の和犬(←何故か相性が悪い・・・)に会った時は、大抵抱きかかえて接触を避けます。
後でどんなに謝られたって、致命傷を負うのはコッチだし、
なるべく怖い思いはさせたくないですからね・・・。
ちっちさん家は3人もヤンチャな子供がいるので、
咄嗟の判断が要求されるだろうけれど、これからも気をつけて
お散歩を愉しんでくださいね♪
そいでわ、長々長々ながながながなが・・・
失礼しましたでちw
PS
返事、遅れてすみませんでしたぁぁぁぁ・・・☆☆☆

ユウマくんお目目治ってよかったわ(〃´∀`)
ノーリードのおじちゃんちょっと怖い・・・
たまにいますよねぇ(・ω・`;;
私も公園で何度か遭遇したことがありますよぉ〜!!!
しかもワンちゃんが大きすぎて・・・
通り過ぎて遠くに行くまでチャミを抱っこしていましたo(´Д`;;o))

ユウマ君、良かったですねぇ〜!!(涙)
ユウマ君の元気なお顔が見れて
とっても嬉しいですよぉぉ(笑)
すたこらさっさ!のお顔も・・・
ごめんなさいね。笑っちゃいました。ふふっ。
まっ、まずわ、犬同士で挨拶とかしてから
合流したいですよね(汗)
いきなりは・・・大きい、小さいに
かかわらず・・かまえちゃいます(涙)

はじめまして。毎日楽しみに拝見しています。
「ガルル・・。」と御機嫌斜めのお顔や
怪我をして辛そうな写真を見て心苦しかったのですが、
2枚目のユウマ君の微笑んでいるお顔の写真に
こちらまで微笑んでしまいました。
ユウマ君、目の傷治って良かったね。
これからも沢山笑顔を見せてね。

良かったですね〜ユウさん!
ちっちさんの看護のおかげですよ^^
角膜に傷なんて怖すぎます。
治ってホントにホントに良かった♪

よかったねぇ〜〜。ユウマ君
お目目がなおって!おめでとう!!
せっかくのお散歩だったのに
途中での断念 残念だったね。
でも その選択 正解ですよね。
相手が どんな子か不明だし、飼い主さんの対応もイマイチ
触らぬ神にたたりなしですよ。
うちの子はAさんちのサザビーちゃん(Aさん はじめまして♪)と同じで 強気なところがあるので
こんな時は さっさと退散です。

■アポロさん■
思ったよりも目が早く治ってくれて良かったですよ〜!
まだ目薬生活は続くけど、一安心です。
ユウマの台詞は「指先一つでダウンさ〜♪」って北斗の拳の歌ですね。
はい、パクリました!
■ネコ娘さん■
ありがとうございます。もうすっかり傷も綺麗になくなってたようです〜!
そうそう、やっぱり初対面のわんこはちょっと警戒してしまうんですよね。でかいと余計に。
自分が犬連れじゃなかったら、平気なんだけどもし喧嘩でもされたら…って考えちゃいますもんね〜!
わたしも突然シェパードがにょっと現れたらドッキリしてしまうかも〜!迫力ありますもんね(笑)
■ちんたの母さん■
ああ、それは困ったおじいちゃんですね(^_^;)
大人しいから大丈夫といわれても、対わんこだとどうなるか予測がつかないし、やはり自分の子を守るために警戒しちゃいますよね〜!
わたしが出会ったおじさんは、絶対わたしの存在に気付いてたはずだし、せめて放す前に一声かけてほしかったなー( ̄▽ ̄;
■ゆうさん■
はじめまして〜!なんとJUGEMのランキングからいらっしゃったんですか〜!JUGEMからですって方は初めてなので、うれしいです♪
しかもレイジを気に入ってくださったなんて!
実はユウマ人気がダントツなんで、これできっとレイジも喜びますよ〜(笑)
またぜひぜひ遊びに来てくださいね〜!
■りんさん■
おお性格まで似ているとは!(笑)
ユウマもめちゃくちゃ内弁慶ですよ。
みんな一緒に出かけるからグラウンドでも走れるけど、レイジとモモがいなかったら、わたしにベッタリで走ろうとしないんですよね。
ユウマだけを連れ出すと面白いですよ〜!
わたしがダー!と走ったら、「待ってええええ!」って慌ててついてくるし。
家にいる時は、しょっちゅうユウマに怒られているので、ここぞとばかりに仕返しですよ(笑)
■ロロさん■
本当に早く治ってくれて良かったですよ〜!
久々にグラウンドで遊んで少しはストレスも発散できたかな?
途中の乱入さえなければもっと遊べたんですけどねえ。
おかげで家に帰ってからまだ遊び足りない3匹に「散歩連れてけーー!!」と大騒ぎされて、さらに近所を1時間散歩させられましたよ。
満足はしてもらえたけど、わたしはヘロヘロです(笑)
■タロママさん■
ありがとうございます〜!
目も治ったし、これからまたいっぱい遊びに行きますよ〜!
「族のおじさん」という表現に笑ってしまいました(笑)
そう、この族のおじさんがねー(気に入ったらしい)せめて最初はリードを付けて近付いてくれたら良かったんだけど。
突然猛スピードで走る大きなわんこ数匹が突撃してきたら、犬好きとはいえビビっちゃいますよ〜!
■Aさん■
うんうん葛藤しちゃう気持ち分かりますよ〜!
自分にとって大切な問題だと特にね。
イチかバチかでやってみるかー!なんてわけにはいきませんもんねー。
わたしもよ〜く考えて納得できる結論を出せるように頑張ります。
それからこのヤンキーワンちゃん達!
初対面の子は「遊んで!」って近付いてきてるのか「オラオラー!」と喧嘩腰なのか、判断がし辛いんですよ。
遊んで欲しそうに見えたけど、それでも近付くといきなりガブリ!何てことも考えられますもんね。
しかしさすがはサザビーちゃん。でかい子相手にも一歩もひかないとはレイジより根性ありますよー(笑)
うちの場合はモモが超フレンドリーなので遊んで欲しさに近付くんですよね。相手がガウガウ怒ってても聴こえないから更に近付くし(汗)
サザビーちゃんとは逆だけど、これはこれで怖かったりします。
お互い気をつけて散歩しましょう〜♪・?
ではでは、長文返しでした(笑)
■ぴよこさん■
きちんと躾けてるから大丈夫ですよ〜と言われても、自分ちのわんこよりも数倍も大きな子だったりすると、やっぱり警戒しちゃいますよねー。
一噛みでも致命傷になりかねませんしね。
うちの近所でもノーリードで散歩してる人がいますよ。見つけたら遠回りしてでも避けてます。
あと、バイクで散歩してるおじさんとか!
わんこが首引っ張られてゼーゼー言ってるんですよー。あれは見てて可哀想…。
■mieさん■
ユウマは目も治って元気いっぱいですよ〜!
ありがとうございます♪
そうそう、初対面のわんこは仲良くできそうな子かどうかをまず確認したいんですよね〜!
うちはレイジが特に喧嘩っ早いから、相手が大人しい子じゃないと近付けられないんですよ(涙)
1匹ならともかく4,5匹いたのでもうお手上げでした。
わたしもすたこらさっさと逃げましたよ(笑)
■いもさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
怪我をしちゃった時は目もあまり開けられなくてかわいそうだったんですが、あっという間に元気になってくれてホっとしてます。
でも怪我の治療中に甘やかしすぎたせいか、最近ちょっと王様のような態度になってきましたよ( ̄▽ ̄;
我が家で一番小さくて、一番弱いはずなのに、何故ユウマはこんなに偉そうなのか…。
まったく困った兄ちゃんですー(笑)
■ゆんさん■
ありがとうございます〜!
想像以上に早く治ってくれて何よりです。
怒られながらも毎日せっせと目薬さした甲斐がありました(笑)
角膜に傷が付いちゃうのは怖いですよね。
下手したら失明してたかもしれないし。
ほんとに大したことなくってよかったです〜!

■雪さん■
久々のグラウンドだったから、もっと遊ばせたかったんですけど、仕方ないですね〜!
この飼い主さんったら、遠くの方でポケッとしてて、ぜんぜん自分のわんこを見てなかったんですよ(−−;
うちの子たちは大丈夫!という自信があるのか、無責任なのか…。
うちも強気な子とビビリな子と難聴の子がいるので、さっさと退散でしたよ〜!涙)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。