スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハカイダー



モモ「マミーったら、プリプリするとコジワが増えまちよ。」

昨日のモモの避妊手術について、沢山の方からアドバイスを頂き感無量の飼い主でございます。
我が家の状況からして「避妊手術はしなくてはならないもの」でしたが、いよいよその時期に差し掛かってきた今になって、本当にこの選択は間違っていないのか、何よりモモは無事に帰ってくるだろうかと不安を感じはじめました。

子供についてはモモが完全な健康体であったとしても、無事に産ませてあげられる自信はないです。
でもすっごく矛盾しているんだけど、産ませる事は出来ないけれど、モモの子供が見てみたいとは思っちゃうわけなんですよ。
なんだろ、この微妙な違い。
現実は現実として、願望は願望として、きちんと割り切っておかないと手術を受けた後になっても悶々としそうだったので、賛否両論覚悟の上での昨日のエントリーでした。

ところが、どれも真剣にモモのためを思って下さっている暖かいコメントばかりで。ううっ(涙)
多分わたしの中では答えは出かかっていたんだけど、それでもモヤモヤ悩んでいたのは誰かの後押しが欲しかったのかもしれません。頂いたコメントを参考にしながら、これから家族や獣医さんなどとも、よく相談して決断しようと思います。
本当にどうもありがとうございました。
ブログを続けていて本当に良かったなと改めて思った今日この頃です。

さて本日の冒頭のモモの台詞。
わたしが何を怒っていたのかというと



これですよ。
キッチンの壁紙(というのか?)を破り取った子がいます。
モモちゃん!大勢の方がご心配くださったというのに、あなたって子は!



モモ 「フフフン。今日モモは大きな仕事を成し遂げまちたよ。」
レイジ「おお、輝いてるねー!」

コメントの投稿

ちょっとはだけてますわよ、お嬢様。
最後のキラキラって本物?ですか??

あらら!モモちゃん相変わらずすごいことを^^;
ご機嫌で輝いてるモモちゃん可愛い♪
避妊手術悩んでるようですね。
コナンもパインも子を儲けるにはリスクがあったので
決断は早かったのですがそれでもギリギリまで
ためらっていました。
ちっちさんやご家族が出した決断ならモモちゃんに
とってのベストだと思いますよ。頑張ってください☆

はじめまして(^^)/
いつもももちゃんのブログで楽しませてもらってます
ごめんなさい。いつも読み逃げですが・・・
わかります!子供を見てみたい!っていう気持ち!
でも、うちの子は「パテラ」のため断念しました。
うちは男の子ですが、やってよかったと思っています。
手術は飼い主が思ってるよりも簡単みたいです。
もし、参考になれば↓見てみてください。
http://pub.idisk-just.com/fview/fNgyWwLg-6FkDN5F5zejru-JfSyGcxp8DHVJopdV3_oWzCtHKnEPXF4L1ipg9qg3J0hEyaASdRo
ただしこの手に弱い場合は見ないほうがいいかも。
でも、この先生は腕がいいのかあまり出血もみられません。
これで、他の病気が防げるのなら・・・と思います

ももちゃん…。
どんなに心配しようが、風邪でウンウン唸っていようがお構いなしですよね。
人間のように打算はありませんよね。
あぁ〜でもおかしい、ごめんなさいね。
それにしても、かじった範囲が広い、ももちゃん大変だったでしょうね。
うちもカラーボックスをかじって穴を開けてしまいました。
ももちゃんの巻き舌もすごい!!
ちなみにレイジ君とユウマ君は手術はしてますか。
うちの子も男の子なので、私の手を持って腰を動かしています。
昨夜も散歩に行こうとしてうっかりリードを離してしまい、ダーと駆け出して道路を渡ってしまいました。

我が家も去勢について悩んでいます。
女の子は生理が来る前に去勢しちゃったほうがいいって言われてて、あと何ヶ月立たないうちに決断しなきゃで。
わたしとしては『きぬちゃんとやまちゃん』の赤ちゃんが見てみたいんですけど、きぬちゃんを譲り受けたブリーダーの方に「この子はオーバー(出っ歯)だから子どもは産ませちゃダメ!」って言われてるし。
遺伝しちゃうらしいです。
悩む問題ですよね。。。

レイジ君の横目、冷めてますね〜!人間みた〜いっっ。可笑しくて何回も見ております(仕事中ですが…)。モモちゃんもギャル風の着こなし、輝いてますね〜、素敵です(*μ_μ)o
ところで、ヴィーニョも昨年去勢手術をしました。やはりかなり悩みました。『ヴィーニョの分身が欲しい!!』って思ってましたが、でも、うちは産んでいただく方の立場ですし、何よりヴィーニョが犬嫌いで出来る可能性が低いということで断念しました。決断するまでうだうだ言っていましたが、ヴィーニョを買ったペットショップの方や、そこにいたお客様にも『去勢をした方がいい』といっぱい話を聞きました。寂しい気もしますが、私たちはするメリットの方が断然大きいと判断した(言い聞かせて!?)ので決心しました。
主人は男同士で他人事に思えなかったのか『手術代は俺が出す!!』と言って手術終わったヴィーニョを病院に迎えに行きましたよ〜!

ナイス シャッターチャンス♪
レイジ君の横目と前髪 もぉ〜たまらんです!
レイジ君って横ずわりなの?
うちの子のお座りは ピシっとしていて
姿勢なんて 抜群にいいよぉ。自衛隊に入隊できそうよ。 
だって、うちは硬派だもん!!
ちょっと レイジ君って 実は・・・。
軟弱・・・。まさかねぇ。
モモちゃん さすがに能天気(おっと失礼!)
いやいや 楽天家? いやいや 前向きな子!!
ちっちさんの悩みなんて どこ吹く風か。
しっかし そこまでするとは すごい集中力!!
ガシガシ よく諦めずにしたもんだぁ(ほめてどうする!)ところで 今度は どこの模様替えを考え中?(聞くなってかぁ?ごめんちょ) 

すごい、モモがキラリンって光ってる。
我が家ももうすぐ6ヶ月になるメスの仔犬がいるので、避妊手術はひとごとではないんです。
我が家は飼う前から手術をしようと家族で話し合って迎え入れたのでさほどの抵抗感はありませんが、やはり健康体にメスをと思うとかわいそうだなとも思います。
お互い納得して踏み切れるといいですね。
あ、我が家のユウマは青タンほぼ完治しました!

■ロロさん■
最後のキラキラはですね、カメラのクロスフィルターモードで撮影したのですー。
このあまり需要のなさそうなモードで撮影すると、あら不思議!
キラキラになってしまうんですよね。
でもあまり使わない。無駄に高機能。
わたしは母ちゃんの羊羹を勝手に食べてしまいました。
「芝山」という渋い名前のお菓子ですー(笑)
■シャグマさん■
最近スリッパを目の敵にしていて、手の届く所に置いとくと必ずメッタメタに破壊されてしまうんですよー。
なので、全てのスリッパを隠してしまったら、今度はこれでした(T_T)
まだスリッパを破壊された方が良かったかも…。
避妊手術は目下、悩みの種なんですが、モモにとってベストな選択ができればなーと頑張って考えております。
ありがとうございました〜♪・?
■みっちゃんさん■
はじめましてー。ようこそいらっしゃいました♪
手術の動画「ウヒー!」となりながらも見させていただきました〜!
もっと大きく切っちゃうのかな?なんて思ってましたが、そうでもないのですね。
腕の違いなのかなー??
参考にさせて頂きました。ありがとうございます♪
■コロヨンさん■
まったくお構いなしですよ〜!
まあおかげで少し和むので、良いんですが。いや、良くないか(笑)
しかしこれどうやって破ったんだろう…。
モモの執念に脱帽ですよ〜!
レイジとユウマは手術はしてないんです。かといって今更手術も可哀想でできないんですよね。
うっかりリード落としはわたしもやった事あります( ̄▽ ̄;
あれはほんとに冷や汗もんですよねー。
お互いに気をつけましょう〜!
■silkyさん■
出っ歯の遺伝もタブーなんですね!
思わず「じゃあ、明石家さんまは……」と考えてしまいました(笑)
避妊手術の時期については、初ヒートが来る前にとか、初ヒートが来た後にとか、2回目が来た後にとか、色々説があって悩みますよね。
わたしのかかりつけの獣医さんは2回目までに!!と強く勧められてます〜!
ほんと悩みますよねえ。
■ヴィニョママさん■
ヴィーニョ君も去勢手術されたんですか。
やっぱりそう決断するまでは、うーんと悩みますよね。
我が家は犬嫌いなレイジとユウマでさえ、モモのヒート時の魅力には勝てなかったようでした。
当時はモテモテでしたよ〜(笑)
わたしも、もうしばらくうんうん悩んでみます〜!
■雪さん■
レイジはガニマタ君なので、シャキッ!とお座りができないのですよ〜(笑)
歩き方もなんだかちょっとおかしいし。
ひとりだけきんちゃん走りみたいになってます(笑)
雪さんちのわんちゃんを見習って欲しいわ〜!
モモの次なる狙いは座椅子の足みたいですよ。
必死にがりがり齧って、見つかって怒られて、ほとぼりが冷めた頃にまた齧って…を繰り返しております。
座椅子の運命やいかに!?
■りんさん■
せっかくカメラに面白い機能がついてるのだからーと、無理やりキラキラさせてみました(笑)
もうすぐ6ヶ月と言う事は、そろそろ初ヒートを迎えますね。
健康体にメスを入れるのは本当に辛い事です〜!
納得できるまで、うーんと考えますね。
おお!ゆうま君の青たん完治しましたか!すごい偶然ですが、うちのユウマも病院で目が完治してると言われたんですよ〜!
これはもう運命!?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。