スポンサーサイト


お風呂のわけは

昨日思いもかけずお風呂に入れられてしまった3兄妹。
その理由は…

昨日わたしはお休みでした。
仕事のある日は近所をちょろちょろと散歩するのが精一杯なので、休みの日くらいは広いところで思いっきり遊ばせてあげたいと思うわけですよ。
しかし悲しいかな、昨日は土曜日。
いつものグラウンドは草野球の少年たちで賑わっていました。
仕方ないから近くの公園へ行くか。
でもさすがに公園でオフリードは無理だしなあ…。

そこで1つしかなかった伸縮自在のフレキシリードを3つにしました。
決して持ちやすいリードではないけれど、そこはほら



こうして一纏めにしちゃえば一気に解決。うーん我ながらナイスアイデア。



で、以前から目を付けていた公園にやって来ました。
なかなか広いぞ。8mの距離までは自由に走れるからねー。



「わーい!」

うんうん、楽しく遊ぶ姿を見るのが、わたしの楽しみでもあるのだよ。
が、しかし!ふと気付くと



なんてこった……。

いつの間にかフレキシリード×3が絡みに絡まり大変な事に。
必死に解こうとしているわたしを嘲笑うかのように雪まで降ってあっという間に全員泥んこ…。
その上、それぞれがあーでもない、こーでもないと動き回るので解いている傍から絡まる絡まる…。
きいいいいいいい。



レイジ「とうとう一歩も動けなくなりました。」

埒が明かないので、ひとりずつリードを外して車へ隔離することに。
ユウちゃん、ちゃんとお座りして!



ユウマ「半ギレでお座り言う前に目の縁の草を取りやがれ」



レイジ「お、俺…とうとう捨てられるんやろか……。」

最後まで残されたレイジが泣きそうになっていました。
ああああごめんなさいごめんなさい。

結論:3匹同時のフレキシは無理!



ついさっきまで新品だった子たち。ううっ(涙)

コメントの投稿

私も見ていて、ナイスアイディアだと思ったんですけどね。^^
ユウマ&レイジ&モモちゃんには、ちっちさんの作戦も
通用しませんでしたか。^^;
レイジちゃんの不安げな表情が、ちょっぴり笑いを誘います。(笑)
明日はきっと楽しい散歩となるでしょうから、
気を落とさずに、ですよ。^^

そういうことだったんですねー。
ちっちさん、本当に大変でしたね。お疲れさまです。
愛するワンちゃんたちのためを思ったのに…というガックリ感、分かります。
気を落とさずに、元気出して下さいね!!
私は個人的にユウちゃんのなんとも言えない表情に癒されてみました。
あぁ〜〜もう電車が出てしまった。くっ、帰れないのか…。

ユウマ君元気復活のようでよかったです。
うちのゆうまもたんこぶは薄いあざに変わり元気です。
やはりフレキシを使われる方が多いんですね。
うちの犬はまだ仔犬でおてんばなのでお散歩のルールすらきちんと理解できておらず飼い主よりどしどし前へ進み出て言うこと聞かず引っ張りまくりたまに首が苦しくなっている模様・・・。フレキシを使い優雅に遠くへリードを伸ばせる日は来るのか??レイちゃんの不安な顔に、かわいそうと思いつつうけてしまいました。

確かにあまりリードが長いと、厳しいかも・・・
(↑こんがらがっちゃうよね・・・汗)
それにしてもユウマくんの
『半ギレで・・・』のコメントは最高ですwww
7枚目の写真のレイジくんの『捨てられるかも〜♪xも、
彼の気持ちが凝縮された1枚になってますよん♪
でも、これって笑い事じゃなかったんだね・・・
雪まで降ってきた日にゃ〜
泣きたくなりますよねぇ・・・
ポチポチパンチ〜♪ォクリッククリックw

初めまして!お邪魔いたします。
ブログランキングから来ました〜^^
あまりに画像とセリフが合っていて すごく面白くて
コメントさせて頂きました^^
うちは3ヶ月のトイプードルを飼っています。カミカミがひどい今日この頃ですが…(^^;)
レイジ君ユウマ君モモちゃん それぞれカワイイですね〜!
また遊びにキマス^^

もー、爆笑道場★
レイちゃん、ウケる〜〜!!
哀愁ただよいすぎだってば。
>ナイスアイディア
ここでつっこんだんだけど、時差あった〜!笑
嗚呼、新品から廃棄。
魚の延縄みたいなしくみを作ったらどうだろう?
1本のロングリードに3本のショートリードを連結★
これ、よくない!?

最後の『お買い物は計画的に。』
笑っちゃいました^^
3匹一緒だと大騒ぎですねぇ。
レイジくん置いてかれちゃうとおもったのかな?

3つのフレキシリードを1つにって、ちっちさんたらチャレンジャーなんだから、もぅ〜(笑)
どー考えても無理ですってば!!
だって私にも同じような経験があるんですもの・・・。
2つのフレキシリードの細い紐が、私の足にグルグルグルグルとなったことがありまして・・・
・・・危うく焼豚になりかけました・・・(涙)
以上、私の苦い経験をお伝えしました(←遅いって!!)

うぅぅ〜〜。ちっちさん かわいそうに〜〜。
ナイスアイデアがね〜♪トホホだね。

はじめてお邪魔します。いやぁ〜楽しいページですね。家にもタロというヨーキーがいますが、ちっちさんの家に仲間入りしたらさぞかしスリリングな毎日が送れるのではないかと思っています!せめて毎日ブログでお邪魔させて頂きます。

■Mikaさん■
でしょ〜!わたしも、これ思いついた時は「さすがわたし!」と自画自賛だったんですが(ハイ、アホです笑)何の役にも立たないどころか、散歩にもなりゃしませんでした(T_T)
フレキシは単独散歩の時しか使えませんね。
何のために買ったのやらー(笑)
■ロロさん■
楽しい散歩にしようと思ったのに、絡まったリードはなかなか解けないし、必死で解いてる最中もレイジが「ボールを投げろ!」とうるさいし、ユウマは「レイジがうるさい!」とこれまたうるさいしモモはモモで好き勝手に走り回ってるしで、最後の方はキレキレでした(汗)
上の写真は「あ、この人結構本気でキレてる。やべー」というユウマの表情です(笑)
ぐあ!ロロさんまたしても会社泊まりですか!?
寒いから体調崩さないよう気をつけてくださいねー!
■りんさん■
ゆうま君のたんこぶも治ってきてますか〜!よかったよかった♪
フレキシは便利なんですが、反面ちょっと怖いですよね。
まず持ち手が微妙に持ち辛くて落としそうになるし(落とした事もあります…)場所を選んでリードを伸ばさないと事故になりそうだし、勢い良く走ってる途中にリードがそれ以上伸びなくなって、ぐえ!ってなったりするし。わたしも今だに練習中です。
モモもぐいぐい引っ張る子でしたよ〜!ちょっとでも引っ張ったら立ち止まって動かないを繰り返すうちに、引っ張らなくなってくれました♪
■Aさん■
このフレキシ3本全部コードタイプで、細ーいので余計に大変でしたよー。しかもコードの色は全部黒いでしょ。どれがどの子のリードなんだか…。
公園に到着した時にはわんこ散歩させてる人やら、遊んでる子供やらで賑わっていたのに、必死にリードを解いてて気付いたら広い公園は人っ子一人いなくなってました。そして雪。
こんなに寒い思いをしたのは久々でしたよ(笑)
■yukiさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
3ヶ月のトイプーちゃんですか。可愛いでしょうね〜!
つい先日ドッグランでトイプーの男の子と遊んできたんですが、フワフワのぬいぐるみみたいで、思わず連れ帰りたくなったほどですよ(笑)
3ヶ月くらいだと、ちょうど一番カミカミする時期ですよね。
うちのモモも酷かったですよー。手を伸ばせば口を開けて待ってましたから(笑)
わたしも遊びに行かせていただきますね〜♪・?
■あきさん■
寒かったから、体が小さくて体力なさそうな順に車に戻してたんですが、ユウマとモモが終わって、さあ後はレイジだー!と車から公園へ戻ってたら、知らないおじさんが心配そうにレイジの様子を見てました。捨て犬と思ったのかしら…。
連結リードはもう考えない事にしました。うちの子たちには無理だわ…。面倒くさがらずに、フレキシ使いたいときはひとりずつ散歩に出る事にしますー(笑)
■silkyさん■
んもーほんっとーに大騒ぎだったんですよ。
公園でボーダーコリー連れの方が声をかけてくださって、オロオロしてるわたしに「リード持っててあげるわ」とか色々と親切にしてくれたのに、ろくにお礼もいえないまま、お別れしてしまいましたよ(涙)
「お買い物は計画的に」「お散歩は余裕を持って」を今年の目標にします(笑)
■ささぴさん■
や、やっぱ無理でしたよね(汗)
わたしも凄かったですよ。グルグル巻かれて気分はすっかりボーンレスハムでした(笑)
ささぴさんも同じような経験をされていたとは!
2つでも無理だったんですね。それだけでも知れてよかった!
だって、3つはダメだったけど2つなら、って挑戦してたかもしれませんから(笑)
■雪さん■
そうですよねー。大変だったけど、ブログネタができたと思えば、結果オーライだったのかな!?
リード2つで5000円。
お高いブログネタになっちゃったわ〜(笑)
そうそうこの日はおかげさまで、爆睡できましたー(笑)
■タロママさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
タロ君、我が家に仲間入りしちゃったら、きっと強く逞しく育ちますよー。
その代わり性格が歪んでしまうかもしれません(汗)
なんせ我が家のヨーキー達はそれはもう激しい性格なもので…。
またぜひぜひ遊びにいらしてくださーい。
わたしも遊びにいかせていただきますね♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
