スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分なので

今朝はまだ少し頭が痛くて、喉も痛かったけれど、仕事から帰宅後またまた爆睡していたらすっかり元気になりましたー。
やはり体調が悪い時は寝るに限るわ。

ではでは、体調も回復したし、本日は節分だしってことで



じゃじゃーん!恵方巻きを食べますよ!



モモ 「おお…おおお寿司でち。良ければモモが味見してあげまちよ。」
レイジ「無駄無駄。くれるわけないやん」



モモ 「フッ…でちよね…(遠い目)」
レイジ「ふふ、まだまだ若いな」



ユウマ「あいつらアホやな。キッチンで待ってたらええのに。」

いえ、どこで待っても無理ですから。

ユウマはパッチリ目が開くようになりました。
まだ傷は残っているけど確実に良くなっていってるようです。
今日も明日も目薬頑張るぞー!

コメントの投稿

ちっちさん、元気になって良かったですね。
ユウマくんも目が開くようになって良かったね〜!
一安心です。
恵方巻き…私は食べてないです。
スーパーで匂いは嗅ぎましたが、購入してません。
食べたくなってきました(T□T)

ユウマ君おめめ大丈夫ですか?良くなってきたみたいで良かったです(*^。^*)モモちゃんたちは恵方巻きに大興奮ですね^m^食べれないのに必死になってる姿が可愛い(>∀<)
私も今日は恵方巻きを食べました!もちろん恵方の方角を向いて・・・向いたかな?なんせ方向オンチなんで(^_^;)笑

ちっちさんの風邪回復傾向ですか?良かったですねー。
ユウマくんもキラキラお目目になったようで安心しました(^^)
うちでも恵方巻き食べたし、豆も撒きましたよー。家中でやったんだけど柚は抱っこして連れまわったら恐かったらしく爪が立ってまして。腕にみみず腫れちゃいました(--;
しかしモモちゃんの表情が絶妙〜♪・?

ユウちゃんの目とちっちさんの体調、治ってきたみたいで良かった良かった♪
でも、病み上がりだから無理しちゃダメですよ〜!(⌒∇⌒)
そうそう、今日は節分。うちも豆まきしました。
恵方巻きが貰えなかった時の、モモちゃんの遠い目・・・。
涙を誘います(笑)
あ、恵方巻きは一本食べきれましたか〜??

いやいや、ビックリ!
こないだユウたんの感動秘話があった直後に、
今度は目に傷を負ってしまうなんて。。。
でも目薬でちゃんと治ってきているみたいで安心したよ♪
ヨカッタ〜♪・?
みなさんどこのブログへ行っても節分ネタで賑わっているとゆぅのに、
我が家はすっかり節分のことを忘れてて、豆も太巻きも出てきませんでしたよ(笑)
ちっちさんはちゃんと無言で1本食べた?(゚∀゚)

恵方巻き食べたんですね(〃´∀`)
モモちゃんの味見待ちしている姿可愛い♪
貰えなかった時の顔・・・せつない(*´д`*)
うちは恵方巻き食べませんでした〜
豆まきもせずに豆だけ食べましたσ(・ω・`;;)
ユウマくんの目治ってきてるみたいで
よかったぁ〜♪?(‘∇‘●ゝ

恵方巻きおいしそーー!!!
あーーーやっぱり買えばよかった〜
まるかじりに抵抗があり買わなかったんです(; ^ ー^)
切ったら普通の太巻きになっちゃうかなって(笑)
ユウマくんよかったですね
ちっちさんもお早い回復おめでとーございまーす♪

ちっちさん、ユウマ君、
回復に向かって、良かったですぅ〜!
節分でしたねぇ〜!
札幌は・・昨日は極寒で、猛吹雪(涙)
近所のスーパーすら、出かけたら
遭難するんじゃないかと・・
一歩も外に出れませんでした(涙)
さすが、長男のレイジ君。
全て、お分かりのようで(笑)
モモちゃんの遠い目が、なんともかわいい〜!
ユウマ君の根拠のない自信も良いですよぉ(笑)

恵方巻き…日付変わってから食べてしまいました。
しかも、すっっっっごいでかくて、2口食べて負けてみました。モモちゃんに分けてあげたかったですよ。
レイジ君の気持ち上目遣いな3枚目の写真が可愛い!
ユウちゃんもぱっちりお目目に戻ってよかったぁ〜!
ちっちさんも、風邪、お大事にしてください。

恵方巻き ここ数年関東でもこれをしっかり
商売にしている模様^^;
私がこれで育っていないのでなかなか取り入れられません〜
ユウマ君 良かったです〜
お目々がしっかり開くようになりましたね!
1日10回の愛情入り目薬のおかげですね^^

ちっちさん回復したようで安心しました♪
ほんと、寝るって一番ですね( *´艸`)
その上恵方巻食べたら、もう今年は健康でしょうw
あれって今年の方角向いて、無言で食べるんですよね?
(関東人なので詳しくは知らないんですが)
私もやってみたんですけど、しゃべっちゃった…
効き目ない?!(汗)
そしてそして!ユウちゃあああん!
目が!目が開いてる!!
よかったねー、順調みたいでよかったー、ほんとよかった。
田舎の遠い親戚のおばさんみたいに同じ事しか言えないけど、
ほんとよかった〜〜。ユウちゃん、も少しがんばってね!
ちっちさんの毎日の目薬のおかげですね。
それにしても目とか耳とかって、お薬入れるの大変ですよねー><
(J兄ちゃんも耳も目も入れてるんですよ〜♪пメj
なんとか人にも犬にも楽に目とか耳のお薬入れる方法が開発されたらいいのに…

こんばんわ。
ユウちゃん回復に向かっている様で何よりです。恵方巻きもしっかり目に入っている模様ですね。
うちのヴィーニョ(パピ♂2歳)も歳の数だけのマメを食べましたら、本日そのままの姿で出てきました!!!主人が『ヴィーニョの豆出て、鬼は外〜♪xと言っていました
ところで、恵方巻は一体どこの地域までがホントなんでしょう。私は関西在住ですが、九州育ちなので嫁ぐまで知りませんでした。最近はコンビニの戦略で全国区で恵方巻が浸透して来ている模様ですね。
ちっちさんが食べた恵方巻の効果が3匹ちゃんにも現れますように♪

■アポロさん■
ありがとうございます〜!
おかげさまですっかり元気になりましたよ。
ユウマの目の傷も、どんどこ回復してきているし、もう少し頑張れば完治しそうです。
恵方巻き、今年は奮発してカニ屋さんでカニぎっしりのを買ってきたので美味しかったですよ〜!アポロさんもぜひぜひ♪
って節分終わってるか(笑)
■HITOMIさん■
恵方の方角が分からなければ、とりあえずクルクル回りながら齧ってみればいいのでは!?
そうすれば、いずれは恵方を向くでしょう(笑)
方向オンチはわたしと同じですね〜!
もう悲しいほどの方向オンチなんですよ。おかげで昔々、迷子になって高校の入学式に遅刻したり、学校帰りに家とは真逆の方向へ自転車を走らせたりしました。見かねた友達が、一緒に登下校しよう…って言ってくれましたよ(笑)
■ふくちゃんさん■
もう今はすっかり元気回復しました〜〜。
ユウマの目も、もう目で見ただけでは傷を確認できなくなっているし、確実に治ってきてますよ〜!
おお豆まきもされたんですね。いいな〜!
我が家は後が大変と言う事で豆まきはしませんでした。
柚ちゃん豆まき怖かったのかな〜?
拾い食いしなかっただけ、えらいゾッ!(笑)
■ささぴさん■
ありがとうございます〜!
今日はお休みだったので、無理せず昼間までゴロゴロしてからちょこっと散歩してきました。
、ェ死ラ竡ウ、オ、ヤ、オ、?簇ヲ、゙、ュ、オ、?ソ、?ヌ、ケ、ヘ。」
わたしもやりたいけど、後始末のことを考えると…。
恵方巻き、余裕で一本食べきりましたよ。まだ食べられそうな勢いで。
だからちっとも痩せないんだわ…。
■ロッコさん■
そうなんですよ。ユウマにとっては不運な事故でしたー(T_T)
でも治ってきてるようで良かった良かった。
で、ここだけの秘密ですけどね、実はわたしも節分の事なんて、綺麗さっぱり忘れてたんですよ〜!
母ちゃんが恵方巻き買ってきてくれたおかげで、かろうじて思い出しましたけど(笑)
無言で一本は無理でしたー。
最初は無言だったけど、食べ終えるまでに時間がかかるでしょ。もくもくと食べてるうちに無言でってところを忘れてしまったんですねえ。なんて小さな脳みそかしら…。
■ぴよこさん■
ぴよこさんの食べた豆の写真を見ましたよ〜!
あんなカラフルな豆があるんですね。初めて見ました。
あんなに可愛い豆が売ってたなんて、惜しい事をしてしまった〜!
味見待ちをしているモモ、実はこれ大人しい方なんですよ。
普段は体によじ登ってでも、おこぼれを貰おうと実らない努力をします(笑)
■ちんたの母さん■
恵方巻きの丸かじりって関東の風習じゃないですもんね〜!
あれ?四国の風習でもない気が…。
そうそう、まさしく切ったら普通の太巻きですよ。
わたしも本音を言えば、普通の太巻きの方が食べやすくて好きです(笑)
■mieさん■
またまた寒くなってきましたね〜!春は一体どこに!?
札幌は吹雪いてましたか。
遭難しそうなほどの雪!凄かったんですね。
そういう日は家で大人しくしているのが一番ですよー。
レイジとユウマは、普通にちょうだーい!と言ってもくれないと分かっているので、コッソリ様子を見ます(笑)
■ロロさん■
あはははー2口で負けてしまうとは、さぞやでっかい恵方巻きだったんですね。うーんちょっと見てみたかったかも(笑)
うちのはこれ太巻き??ってくらい細目のサイズだったので、一本食べきることができましたよ。
レイジは人間がご飯食べてる時は、「ください!」と来ない代わりにちょっと離れたところから上目遣いにじっとり視線を送ってきますよ。あの視線を常々いやらしい…と感じております(笑)
■ゆんさん■
関東の方では恵方巻きってここ数年なんですね〜!
四国はいつの頃からなんだろう??
そういえば我が家も昔は食べてなかったような??
わたしは出されたモノはとりあえず食べるので、丸かじりも抵抗なく受け入れたようです(笑)
ユウマは今はもうしっかり目が開くようになりましたよ〜!
あと一息!
■紅水さん■
そうそう、恵方巻きって恵方の方角を向いて一本無言で食べきらなきゃならないんですよ。
全く誰が考えたんだか(笑)
あ、わたしも思いっきり喋ってしまいましたよ。効果半減かも!?
目薬とか耳の薬とかって、半端じゃなく嫌がりますよね〜!
少し前にモモが耳の薬注入してたんで、耳の大変さも分かります。
J兄ちゃんは両方なんですね(T_T)
嫌がらずに頑張って、治してもらうんだよ〜〜!
■ヴィニョママ さん■
あはははははーそのままの姿で!
年の数だけということは、綺麗に2粒出てきちゃったんですね。
しかもご主人様がまたうまい!(笑)
ヴィーニョちゃん、しっかり鬼は外できて、今年も元気いっぱい過ごせそうですね。
恵方巻きは確か関西方面の風習のようですけど、聞いた話しでは、30年くらい前に海苔屋さんが販売促進を目的に広めたとか。
チョコを売るためにバレンタインデーを広めた森永みたいなもんですかね(笑)

ユウマ君、大変でしたね!以前うちの前ベルちゃんがユウマ君ほどじゃなかったけど、角膜に傷が入って目が潰れていたことがありました。。゛(;_;)もちろん、目薬治療で結構早く回復しましたが、怖いですよね。。ユウマ君痛かったでしょう!でもユウマクンのむき出し歯が見れてちょっとホッとしたワタシです(~_~;)

■よっぴさん■
ベルちゃんも角膜に傷が付いちゃったことがあったんですね。
目の傷って本当に怖いですよね。
一歩間違えたら見えなくなっちゃうかもしれないし。
ユウマも目が見え辛そうで可哀想でした。
今はちゃんと目が開くようになって一安心です
もう今は歯をむき出すほど元気ですよ〜(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。