スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪っぴき

朝起きると猛烈に背中が痛かったんです。
しかも何だか吐き気がするなー。何だろなーこれ。と思ったら風邪でした。
早退させてもらって病院に行き午後3時に帰宅。
すると、そこには本当の悪魔が手薬煉引いて待ち構えていました……。




モモ「おや、マミーお早いお帰りでちね。」

ええ、ちょっと体調が悪いので寝ますよわたしは。



モモ「それはそれは大変でちたね。はいどーぞー。」

あら、病気のわたしを気遣ってお気に入りをプレゼントしてくれるの?
どうもありがとうー。



モモ「誰があげると言ったかーーーー!」

えええ……。じゃあ一体どうしろと……。



モモ「はあ…いちいち言わなきゃ分からないんでちかねー。」



モモ「お投げ。」

……寝ます。

コメントの投稿

げっ・・・
ちっちさんまでもが、インフルってる?
大丈夫でちか(汗)。
私の周りもほぼ壊滅状態ですよ・・・
今年は急激に寒くなったり気温の変化が著しいので
本当に気をつけてください・・・
・・・って、もう風邪ひいてるのよね(汗)。
仕方ない。。。
ポチっとしておこう・・・
誰がクリックすると言ったかぁぁぁ〜♪・?
お大事にねっ!

風邪お大事に〜
とにかく暖かくして寝てるのが1番ですよ(=^m^=)
ちっちさん睡眠時間少ないんですね
あ、若いから大丈夫なのね♪

ちっち姐さんもすか...。
吐き気とかマジ辛いですよね、一週間程で
治りましたがマジ一週間寝てたいと思いますたw
にんにくの素揚げが旨いし効きまっせ(´ー`)ノ⌒☆ポーン
モモちゃん、「お投げ」のアゴ使い...どこで覚えてきた(汗)

「お投げ。」って・・・
召使いの都合は関係なしですか。
って、召使いって・・・オイ!!!(のりつっこみ!)
どんどんどん!どどんがど〜ん!!
大成功〜!!!
以上、ちっち's大サーカスでした〜!
うん、こんな感じで芸能界入りできますね!
と、冗談はさておき早く風邪治ると良いですね!
お大事に〜!

風邪、大丈夫ですか?
私も、昨晩から飲みすぎた時みたいな頭痛が…飲んでないのに…
でも、仕事終わったのが朝5時!会社で仮眠してて(on 椅子)今起きました。10時からもう一仕事でーす。
モモちゃん…マミーの溶体を気づかってあげましょう…ね?
にしても、なかなかの女王っぷり、かわいいなー。

ちっちさん大丈夫ですかー?
モモちゃんの愛情であっという間に風邪なんて治りますよね〜!

レイジくん⇒モモちゃん(謎)
そして、ユウちゃんの怪我に続いてちっちさんまで><
大丈夫ですかー?
たくさん寝たし、今日は良くなってるといいなー
(でもいつもより寝すぎると頭いたくなりますよね^^;)
そんなちっちさんへのモモちゃんの女王姿には
不謹慎にもクスッとしてしまいましたw
こないだ私が発熱したときも、小太郎もやっぱり王様でした(汗)
…あれですかね、パピヨンて偉そうな生き物なのですかね…
(ユウちゃんの目は順調ですかー?
ちっちさんが良くなったらまた教えてくださいね♪)

あらあら、風邪ひいちゃいましたか!お大事に。
私も背中が痛いんだけど、これってもしかして風邪?
クッキーも私が寝込んでても、お腹の上に乗ってきて、私の口あたりに、キノコちゃんを落としてきます。
でも今までで最高に頭にきたのは、息子が小さいころ・・・
メマイがしてうつぶせで寝込んでいる私の背中に息子が乗ってきて"お馬さん、パカパカ"とやられたときです。
母は寝込めません。

■Aさん■
いやいやインフルエンザではないのですよ〜!
ただの風邪でした。
もうずいぶんよくなって今は会社から元気に書き込みしてまーす!←おい!
1月末あたりからちょっぴり家で深夜までおべんきょしてたらこれですよ。
うう…、もう無理はきかないお年頃なのかしら…。
■ちんたの母さん■
数日、睡眠時間を削ったら思いっきり影響が出ました。
昔は平気だったのにー(;_;)
ほんとに寝てるのが一番ですね〜!
あまり無理はしないようにしなきゃ…。
■ ビオランテ育ててます♀さん■
ほんとに吐き気はイヤーですよね。
わたし吐くって経験をあまりした事がないもんで、どうやら吐くのがとっても下手らしいんですよ。
数年前、夜中に一人吐き気をもよおして、地獄を見たことがあるので、それ以来吐き気がしても我慢するようになってしまいました。いっそ吐いちゃった方が楽になれるような気もするんですけどねー。
■TUNAYOSHIさん■
全く飼い主の体調なんておかまいなしですよ(;_;)
遊んで〜と来られたら無視できずに遊んでしまうわたしが、こう育ててしまったようですが(笑)
風邪はぐっすり眠ったのが良かったのか、ずいぶん楽になりましたよ〜!このまま治っておしまい!(女王様風)
■ロロさん■
ぎゃー!ロロさん!なんてハードな(;_;)
わたしはほんのちょっぴり夜更かししただけで、風邪をひいてしまったというのに…。
やっぱ体力をつけないとダメだなー。
ロロさんの方こそ、体調崩さないように気をつけてくださいね〜〜!
■ちえぞうさん■
モモパワーで風邪は悪化してもよくなりそうな気がしませんー(笑)
モモももう少し病人を気遣ってくれればいいんだけど…。
おもちゃの代わりに薬なんて持ってきてくれたら最高ですね。
まず無理だけど(笑)

背中が痛いなんて怪しいですね…
インフルエンザの検査はしましたか?
具合が悪い時って眠いですよね。
眠って回復するように体はできているんですね〜
無理しちゃいけませんよ 
モモちゃんのためにも…
いやモモちゃんのおかげで無理する?^^;
とにかくお大事に!!

大丈夫ですか?速く治してくださいねっ!
3匹ともそんな調子ですか?それともモモちゃんだけ?
なんなら私がモモちゃんと「お投げ。」しましょうか?(笑)

風邪、大丈夫ですか!?
モモちゃんの励まし、有難いですね^^!
いっぱい寝て、ゆっくり休んで、美味しいもの食べてください!!
しつこい菌もあるようなので、ぶり返さないようにお大事にしてください

ちっちさん、しっかり養生して
長引かせないように、大事にしてくださいね♪
さすが、モモちゃんっ☆
『お投げ』には爆笑してしまいましたよぉ(笑)
具合が悪いときに、かわりにお世話してくれる
家族が居るってありがたいですねぇ(涙)
うちは基本的に週末にしか相方が
帰ってこないので・・
一人vs5匹(涙)

インフルエンザじゃなくてよかったですねー
ここぞとばかりにゆっくり休んで下さい♪
モモちゃんだってきっと「(元気になって)お投げ」って
言ってるんですよ。…多分。
早くよくなりますように〜!

ちっちさ〜〜んだいじょ縲怩ヤか〜い!!
って 叫んでみました。
なんせ 東京からなもんで(笑)
ワクチン打っていても、なんか移りそうなぐらい
まわりが 風邪を引いています。
私は やっぱり ば○なのか 元気ですけれど・・・。
会社に行って よその人に 移しましょう♪
そうすると 治りますよ(まっかなウソです!ひどいこと 言ってますね)
でも ぶり返してしまうので 気をつけてくださいね!!
ちっちさん ユウマ君 お大事に!!!

モモちゃん「お投げ」って^▽^
かわいすぎです!!
ちっちさん具合の方はいかがですか?
最近寒いですからね。
今日も風が強すぎて!!
お大事にしてください。

本当にインフルエンザでなくて良かったですね。
本当の悪魔が手ぐすね、フフフッ良くわかりますよ。
遠慮なしですものね。
遊んで遊んでと寝ている顔におもちゃをポトリ、
顔の上にドッカリと座りガムをムシャムシャ。
ちっちさんお大事になさってください。

マミー、睡眠でちよ。
風邪も治るうちにバチっと治さないと
長引いちゃうから、この時期お大事にね!!

■紅水さん■
もうほぼ完治では?ってくらい元気ピンピンになりましたよ〜!
最近睡眠不足だったので、疲れからきた風邪っぽいです。
やはりちゃんと寝ないとダメですね〜!
>パピヨンて偉そうな生き物なのですかね
ぶはははー小太郎君もなかなかのやんちゃっぷりですよねー(笑)
でもうちにはもっと偉そうなヨーキーがいます(汗)
■ビオラさん■
なんとビオラさんも背中が痛い!?
気をつけてくださいね〜!わたしも朝起きて、背中がイターイ!と思ったら風邪でしたから。
ううっ体調のすぐれないときのお馬さんパカパカ攻撃はつらそうですね!
体重もわんこの比ではないでしょうし。
お互い体には気をつけないといけませんね〜!
■ゆんさん■
わたしも、もしやインフルエンザか!?とドキドキしましたが、幸いただの風邪だったようです〜!
今は元気になりましたよ〜!ありがとうございます♪
そうそう、モモのおかげで無理をしてしまうんですよ(笑)
体調の悪い時くらいは大人しくしていてほしいものです(汗)
■うらんさん■
うちの中で一番言う事を良く聞く良い子は実はレイジなんですよー。大人しくしてなさいと言えば大人しくしていてくれるし。
問題はユウマとモモなんですよね〜!
言う事なんてこれっぽっちも聞きやしない( ̄▽ ̄;
なんとうらんさんが変わりにお投げしてくれるとは!
なかなかしつこいですよ〜!モモのお投げは(笑)
■ハッピーママさん■
モモは、励ましてくれてるんだか、悪化させようとしているのかよくわかりません〜(笑)
今朝もまだ少しダルくて、なかなか起きられずにいたわたしの顔の上にドッカリ座って、くさいオナラをしました……。
まあ、おかげで目が覚めたんですけど…。
ぶり返しが怖いですよね。気をつけます〜!
■mieさん■
わたしの悪い癖は、ちょっと元気になったらもう大丈夫〜と油断してしまう事なんですよね。
それでいつも風邪が長引いたりするので今回はそうならないようにしばらく大人しくしてます〜!
あ、でも明日はお休みだし、うちの子たちが遊びに連れてけー!とうるさいな…(笑)
mieさんこそ体調崩さないように気をつけてくださいね〜!
さすがに体調不良で5パピちゃんのお世話は大変そう( ̄▽ ̄;
■七さん■
インフルエンザ流行ってますね〜!
病院にもそれらしき人がちらほらいました。おそろしやー。
なるほど!モモの「お投げ」は「元気になってお投げ」の意味だったのかー。
わたしもまだまだ修行が足りませんね(笑)
体調の方は回復してます。ありがとうございました♪
■雪さん■
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。