スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溺愛

ユウマ目薬生活2日目―。
昨日に比べてずいぶんしっかり目が開くようになってきました。
でもまだ傷は残ってます。
きちんと完治するまで、今日もしっかり目薬さしておきましょうねー。

1日に目薬10回というのは結構大変だけれども、それでユウマの目が治るならお安い御用ってもんですよ。
わたしはこんなにもユウマのためを思ってせっせと頑張っているじゃありませんか。


それなのに…




ユウマ「キライじゃーーーーーー!!!」

すっかり嫌われました。

「目薬」と聞いただけで、プリプリ怒っていますよ。
一昨日の健気なユウマは一体どこへ行ってしまわれたのか…。



モモ「くすんくすん。おにいたんがー。」

そしてここに、もうひとりユウマの怪我によって思わぬ被害を被ってしまった子がいます。



ユウマ「俺は今、目が痛い。よってクリントンは俺のもの。」
モモ 「返してくれないんでち………。」

ユウマ、クリントンを溺愛中。
突然襲ってきた目の痛みに不安を感じているのか、とにかくぬいぐるみを傍に置いておきたがります。
こうしていると少しは安心するのかしらね?

でもユウちゃん、モモがとっても恨めしそうな顔をしているから、せめて大根と交換してはいただけませんか。




ユウマ「絶対イヤ!絶対イヤ!絶対イヤ!」

はいはい、聞いたわたしがバカでした。



レイジ「出番がないから、光るしか!」

うむ。頑張りたまえ。

コメントの投稿

ユウマくん、目は大丈夫ですか?
目薬の言葉だけで反応しちゃうあたり、相当目薬が嫌いになっちゃったのね
傷があるところに目薬だから、痛そうですもんね(T□T)
石を飛ばしたトラックに一喝入れてやりたいくらいですね!!
…それにしても、今日もレイジくんバッチリ光ってますね〜!

またまたご無沙汰してました。
ユウマ君って犬嫌い、婦女子嫌いで色々と難しい人生を
送っているんだろうなって、
でも、ちっちさんやご両親にいっぱい愛されて日々逞しく
生きてるんだ、ってくらいにしか思ってませんでした。
毎日繰り広げられる、ちっちさんと3匹の生活を楽しく、
微笑ましく、かなり爆笑しながら見てました。
だけど、ユウちゃんの生い立ちを詳しく知って、胸が痛くなりました。
小さい体で、いろんなつらい経験を乗り越えてきたんですね。
犬好きな私たちからは想像もつかない生活だったんだろうと思います。
それでも、ちっちさんたちに迎えられて、彼は今、幸せだと思います。
ライバルもたくさんいて、決して楽ではないと思いますが…(笑)
でも、一生懸命レイジ君やモモちゃんを追いかけて走ったり、ぬいぐるみの取り合いをしたり、前のお家にはなかった
エキサイティングな日々に戸惑いつつも、楽しんでいると私は思います!!
でもでも、だからといって、クリントンを独り占めするのはいかがでしょう…ねぇ、ユウちゃん。
目の怪我も、一日でも早く治りますように。
モモちゃんも、暫しの我慢だ!!大根で凌いでねー。
レイジ君、今日のピカリもまた、男前っす。
長々とすいません。

うわ〜!今日のレイジ君の目も凄いことになってますねー(笑)
(しかも左右の目の色が違ってるし・・・。)
ちっちさ〜んメールを送ろうと思ったのだけど何回やっても送れませんでした〜!
明日また送ってみますねー。

目薬大変そうですね(o´∩`)とにかく早く治って欲しいです!!
傷にしみてさらに痛そうだし。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
モモちゃんクリントンしばらくお預けみたいだねσ(・ω・`;;
レイジくんのお目目いつも凄いと思ってたけどやっぱりいつみても凄すぎです〜!!(◎◇◎)!!

ユウさん 怒る元気が出てきたのね^^;
気がつけばクリントンのお顔が大変なことに…
と突っ込もうと思ったら突っ込み済み。
昨日つくづく考えてみました。
自分の目に何か刺さったら…とんでもなく痛いよ〜
埃でも痛いのに 
目薬で治るなら。ほんと大変だけど治るなら〜ですね

あぁ、親の心子知らずってーやつですねぇ(T▽T)
ユウちゃんの怪我を治すための薬なんだよ、なんて言っても、嫌なもんは嫌だよね^_^;
車の通らない所ばかり歩くのは無理だし、厳しいねぇ(ーー;
何であんなに車って飛ばすんだろう・・・(怒)

ユウマく〜んこれはちっちさんの愛なんだよぉ〜?
と、言っても効果は無いでしょうか?(笑)
ぬいぐるみを放さないとは人間の赤ちゃんみたいで可愛いですね( *´艸`)
それを狙っているモモちゃんが、いつもよりちょっぴり弱気なのはユウマくんが心配だからかな?
レイジくん光っていて素敵★忘れてないから大丈夫よん♪

早くよくなるといいですね。
私も角膜に傷がついた事があるので辛さはよーく分かります。
薄明かりでもすごく眩しくて辛いんですよね…。
ユウマ君、がんばってー!

ユウマちゃん災難でしたね。
散歩のとき、私も十分に気をつけてあげないと、
と思いました。
元気なユウマちゃんがおとなしいと、
他のワンちゃんたちにも微妙に影響を及ぼすようですね。
ユウマちゃんお大事に。

■アポロさん■
ユウマの目は日に日によくなっていってます〜!
この調子なら、思うより早く完治するかも!?
ただ目薬をすごーく嫌うんですよねー。
まあ痛いから仕方ないんだろうけど、その度にわたしも噛み付かれたり引っ掻かれたりと痛い思いをしております。
あ、ユウマの名誉のために付け加えると、ちゃんと手加減はしてくれてるようで、怪我をするほどではありません(笑)
■ロロさん■
ユウマはもう少しのんびりゆったり生きる事が出来ればずいぶん楽になれるのになーと思う事もありますが、こんな性格だし、それはそれで味があるし(笑)まあいっかー、このままで。って思ってますよ〜!
ただクリントンを独り占めしちゃうとねー。ただでさえ、他の子にかける時間が長くなればなるだけ、機嫌が悪くなるモモがさらに機嫌を損ねてしまって大変ですよ(笑)
これはもう早く目を治していただかなくては!
■ささぴさん■
メールちゃんと届きましたよ〜〜!
もううれしくて何度も読み返してしまいました。
どうもありがとうございます〜♪・?
そうそうレイジの目って、黄色と緑で微妙に色が違うんですよねー。
そしていつも以上に輝いております(笑)
■ぴよこさん■
目薬をさすこと自体はさほど大変でもないんですが、その度に抵抗されるのが、何気に大変だったりします。
特に機嫌が悪い時は、2人がかりじゃないと無理だし…。
でも寝ている時にコソっとさすと、楽だーと言う事が分かったので、寝込みを襲ってます。
起きてからかなり不機嫌ですけどね(笑)
■ゆんさん■
そうなんですよ。クリントンは鼻に大きな穴を開けられてしまって、さらにそこから中の綿を綺麗に出されてしまいました。
おかげで鼻がフニャフニャに…。
ユウマの目もだけど、クリントンの鼻も治療してあげなくっちゃー(笑)
■めぐさん■
まったく親の心、子知らずとはよくいったもんですよね。
ユウマのためなのにー(T_T)
うちの近所って細い道が多いし、住宅地なんでそんなに飛ばす車ってないんですよー。
なのに、でかいトラックに乗ってあのスピードは一体…。
車線変更しようとウインカーを出した瞬間、猛スピードで差を詰めて絶対割り込ませない車とかムカつきますよねー。
そんなに急いだってたいして変わらないっちゅーの!
■うらんさん■
これからは目薬だよーと言わずに「愛です」と言って目薬をさしてみようかしら(笑)
モモは普段はクリントンを奪い返しに行くんですが、この日はユウマの怒りっぷりが半端じゃなかったので、ちょっと弱気です。
その代わり後で大根をブンブン振り回して鬱憤を晴らしてましたよー(笑)
■七さん■
角膜に傷って本当に辛いですよね。
わたしも経験ありますよー。
映画館で急に痛みが襲ってきて、悲しい映画でもないのに、一人ボロボロ涙を流してたりとか。きっと周りからは変な人に思われたに違いない(笑)
ユウマの傷も早く良くなるようにがんばります〜!
■Mikaさん■
いつも通りなれた散歩道でも本当に油断できませんよね。
こちらが危ない行動をしてなくても、向こうからやってくる場合もあるし…。
うちは誰かがダウンすると、他の子が騒がしくなるので大変ですー。
心配してるわけじゃなくて、飼い主の注意がその子にばかり向いてしまうのが気に入らないんですよね(汗)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。