スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角膜に傷!?



モモ「んー?」



モモ「んんー?おかしいでちねえ。」

モモが何を不思議がっているかというと



モモ「大根タンを取ったのに、ユウマおにいたん無反応でちよ。」

仕方ないわよ。あんまり見えてないんだもの……。



ユウマ「なんかなー目がパシパシするんよ。」

今朝、散歩中に、トラックが結構なスピードで真横を通りすぎました。
と、次の瞬間ユウマが「キャーン!」と悲鳴をあげるじゃありませんか。
車の大きさか、またはその音に驚いたのかな?と思ったけど、家に帰ってからもなんだか少し様子が変。
よくよく見ると、



なんと目に傷が!
針で突かれたような小さな穴があり、その周りが白く濁ってます。
きっとトラックが跳ね飛ばした小石か何かが目に当たったんでしょう。
キー!もっとゆっくり走りやがれ!

で、慌てて病院へ。やっぱり角膜に傷ができているそうです。
うう…なんだか可哀想なことが続くわ(泣)



ユウマ「痛いから大人しく寝ることにするー。」

痛くて目を開けていられないんだねー。
ウインクという器用な事は出来ないので、ご飯やトイレの時は薄目、それ以外はほとんど目を閉じて寝ています。



モモ「おにいたんが取りに来ないからつまらないでちね。」

治ったらまた取りに来るから、それまで応援してあげてちょうだい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットの福利厚生サービスだって

<br /><br /><br /><br />ペットは<br />家族の一員<br /><br />ペットの幸せを<br />考えよう<br /><br />ペット用品販売<br />旅行予約<br />クーポン発行など<br /><br />ペット総合サイトなんだよ<br /><br /><br />□■□■□■□■日本初のペット福利厚生サービス□■□■□■□■<br />ペット用品及びペット関連サービスを会員価格で!特典<br /><br />

ペットの福利厚生サービスだって

<br /><br /><br /><br />ペットは<br />家族の一員<br /><br />ペットの幸せを<br />考えよう<br /><br />ペット用品販売<br />旅行予約<br />クーポン発行など<br /><br />ペット総合サイトなんだよ<br /><br /><br />□■□■□■□■日本初のペット福利厚生サービス□■□■□■□■<br />ペット用品及びペット関連サービスを会員価格で!特典<br /><br />

コメントの投稿

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ユウマくん、お目目大丈夫でしょうか?
散歩中にそんな怪我をしてしまうなんて、予想できないですよね。
私は仕事が医療関係なので、眼科にかかる患者様と接する機会も多いのですが、
人間でも角膜に傷ができると大変です。
片方の目が見えると、
傷を負っているほうの目も同じように動いてしまうので、
もどかしいと思います。
人間はウインクや眼帯でカバーできる事もありますが・・・。
ユウマくん目薬嫌がりませんか?
小さいお子さんが目薬を嫌がる場合、寝てる間に
瞼をあけてさしてあげるといいそうです。
一日10回となると、かなり大変かと思いますが、
ケアしてあげてくださいね。
痛みともどかしさ、大きなストレスにならない事を祈ります。

目は災難でしたね。目薬一日10回、大変でしょうけど
頑張ってちゃんと治してあげてください。
ユウちゃんにはホント、いろいろ試練がありますね。
でもきっと、かわいそうなユウちゃん〜と思うのは
人間だけで、傍目から見て辛い人生も、ユウちゃんは
しっかり受け止めてるんでしょうね。
その分 性格にいろいろ問題が出るのでしょう。
犬は本当に飼い主の鏡ですよね。今のユウちゃんを
ちっちさんもしっかり受け止めて、「愛されるのは
当たり前〜」とモモちゃんばりにユウちゃんに
言わせるくらい、愛してあげてくださいね。
きっとユウちゃんは、今ちっちさんと一緒にいられる
幸せを心から感じてるはず。
私もシェリーを「心から幸せな」犬にするため
頑張ります!

ユウマ君大丈夫ですかー?
昨日幸せいっぱいだったのにとんだ災難が。。
目薬頑張ってください。
早くよくなりますように☆

ユウちゃんの目のほう、大丈夫ですか?
ウチも小さい頃に、角膜に傷のようなものが出来た時期があったんですよ・・・。
直りましたが、小さな角膜だけに気をつけてあげないと怖いですよね・・・(汗)。
やっぱり、かなり痛いのかな・・・
目薬の際はしみるようで、
とても嫌がった記憶がありますが
ユウちゃんは大人だから大丈夫かな。
それでも小型犬は良くなみだ目になるでしょ?
あれ自体も結構しみるらしいんです(汗)。
是非是非、お大事にされてくださいね。

ユウマ君の目大丈夫ですかぁぁ??
とっても心配です(´Д⊂グスン
すごく痛そうだし・・・・・・(泣)
元気がないユウマ君を見ると私も元気がなくなります・・
早く元気になって欲しいです(o´∩`)
それにしてもそのトラック!ムカつきます!!
もっとゆっくり走ってればユウマ君こんな事にならなかったのに。
とにかくユウマ君が1日でも早く良くなることを祈ってます。
ユウマ君。痛いだろうけど頑張ってね!!

はじめまして。
いつも拝見しているだけだったんですけど
初めてカキコさせてもらいます。
ユウマくん、痛そう・・。
人間が同じことになったって、痛くて仕方ないのに
小さいユウマくんだもの、相当痛いんでしょうね。。
1日10回の目薬をする方もされるほうも
大変ですけど、1日も早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
事後報告ですみませんが、日記リンクさせてもらいました<m(__)m>

いつも楽しく読んでいます。
実はうちの子供がユウマでして他人とは思えない親近感を勝手にいだいていました(笑)
ユウマくん目痛そうですね、人間も本当に小さなごみが入っただけで耐え難い違和感なんですからユウマくんはもっと辛いでしょう・・・。早く良くなりますように。
と言いつつ、うちのユウマも朝からすっころんでおでこにたんこぶ作ってます、とほほ。

ユウちゃんかわいそう。なんだかいろんな試練が
ユウちゃんに訪れますね。
早く元気になってくださいねー。ポチっとしておきます!

ほとんど目をつぶってるユウちゃんを思うと不憫です〜!
目薬の刑、マミーがんばって!!

ユウマくん、痛そうですね。。
私も一度木の枝が目に刺さってキズが出来たことがあります。
そんなにひどくは無かったのですぐ治りましたが…。
ユウマくん!1日10回の目薬を頑張って早く治るといいね!

ユウマくん可愛そうに・・・
目が痛くて開けられないのはとってもつらいですよね。
目をつぶって、お父ちゃんの夢でも見てるのかしら・・
早く良くなりますように!お大事に。

ユウさん 相当痛いのでしょうね
かわいそうに…
早く良くなるといいのですが。
ちっちさんも連日いろいろあってお疲れでしょうが
頑張ってくださいね〜(^o^)/~

はじめまして。いつも会社でげんなりした時に拝見し、元気を貰っております。3匹ちゃんもそれぞれ可愛くてファンですが、その3匹ちゃんの心を巧みに読み取るちっちさんのファンでもあります。
昨日のお話も拝見して、コメントしたかったのですが、その件に付いては考えると涙が出てしまうので職場では無理でした(ー'`ー;)
今日はユウマ君の寝ている姿がとても痛々しかったのでコメントさせて頂きました。一日10回目薬の刑(って、ユウマ君が何か罪を…?)で服役を終えた暁には以前のような可愛い笑顔を拝見出来るのを楽しみにしております。お大事にとお伝え下さい<(_ _)>
(昨日は、主人にもその問題を一緒に考えて欲しかったので、初めてこちらのブログを見てもらいましたが、前の彼女と飼っていたヨーキーの事を思い出していた様です…。ユウマ君の事を『可愛いな〜♪と褒めちぎりつつ『何年経っても忘れられんよな』と言っていました。もちろんヨーキーの事だと信じております。)

なんってこったぁ〜〜!!
ユウマ君 不運だったねぇ。かわいそうに!
昔 うちにいたシーズーが、
私に うれしさの余り 飛びついてピョンピョンしていた時
 不幸にも 目に 私の爪が入ってしまい(思いっきり)
角膜に 結構深い傷を負わせてしまって経験があります。
目薬を差すとき、目にしみるらしく キャンキャン言って
 本当に 胸が締め付けられる思いでした(涙)
ユウマ君 頑張って治すんだよ。
目薬は 最初の2、3日は染みちゃうけれど、
我慢してね。間違っても ちっちさんに当たって 嫁入り前の体に また傷つけちゃダメだからね!!

ユウちゃん大丈夫ですか??
小石が入っちゃったなんて痛そう。
昨日に引き続き大変なことが続きますね。
目をつぶっているユウちゃんの写真が痛々しいです。
早く良くなることを祈ってます。
お大事にネ、ユウちゃん。

ユウちゃあああん!だいじょうぶ?!
ユウちゃんのつぶらな瞳が!!
具合はどうですか?失明とかはないですか?
うちの実家のJ兄ちゃんも過去に先住の猫にひっかかれて
それ以来左目の視力が弱いので、なんだか心配です。
(余計なこと言ってちっちさんの心配を煽ったらごめんなさい!)
それにしてもトラックの運転手!!腹立つなぁ!
ヒトだったら賠償問題ですよね。
路肩に散歩してる人がいる時くらいスピード落とせ〜〜!怒)
ここんところユウちゃんがらみの件で、
ちっちさんも心穏やかではないですねー><
いろいろ続きましたけど、ちっちさんも心労とか体調とか気をつけてくださいねー><
ユウちゃん、目薬がんばって早く良くなってね。

あららっ!!
痛そうですねぇ(涙)
とんだ災難だったね。ユウマ君!!
この際、ちっちさんを独り占めして
じゃんじゃん、目薬をさしてもらって・・
早く治そうね!!
がむばれぇぇぇぇーーー!!
ユウマ君、ちっちさん!

う〜(T_T)ユウちゃん どうした?
早くいつものハイパー兄貴に戻ってよ〜
石跳ねかなぁ?草で突いたのかなぁ?
テツも目に傷が出来たことがあるから
目薬10回の大変さはちょっとだけ
分かるわ。ちょっと目がしんきそうだなって
思ってたら見る見るうちに涙があふれてて
急いで病院へ走りました
角膜を再生(?)する目薬とその5分後に
もう一種類の目薬を2時間おきに差してたかなぁ
「頑張ってさしたら傷が治って、手術しなくても
よくなりますよ」って言われて頑張った記憶
があります ちっちさん、大変だけどユウちゃんと
頑張ってね!

ユウマ君痛かったね。
動物はものを言わないので可哀想ですね。
それにしてもユウマ君辛い過去があったのですね。
ユウマ君は心に傷を、ももちゃんは耳が。
レイジ君は…、レイジ君はふ、普通に幸せにですね。
ユウマ君の毛並み、つやつやですね。
ガンバレ ユ・ウ・マ君。

こんにちわ。
僕が昔かってたシーズも目に傷できてたな〜;
僕の犬の場合はゴミ箱あさってるときに傷ついたみたいだけど・・・なんてなさけないww

■akibonさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
目に関する詳しい情報ありがとうございます〜!
目薬のさし方、とっても参考になりました。
そうかー寝ている時にコソリとさせばいいんですね!
なんせ真正面から「さすぞ!さすぞ!」と向かっていくと、怒り心頭なので、どうしたものかと思ってたんですよー。
早速試してみますね♪
■ROEさん■
真ん中がぼんやり白くなってたので、白内障か!?とドキドキしちゃいましたよー。
目薬さえしっかりさせば治る傷らしいのでほっと一安心です。
ついつい可哀想って思ってしまいますけど、ユウマは自分を可哀想だとはこれっぽっちも思ってないんでしょうね〜!
「心から幸せ」と思ってもらえると飼い主にとってこんなに喜ばしい事はないですよね。お互いにがんばりましょ〜♪・?
>「愛されるのは当たり前〜」とモモちゃんばりに
この一文に思わず笑ってしまいました。
ええ、モモは間違いなく愛されて当然♪と思ってますね(笑)
■シャグマさん■
ありがとうございます〜♪・?
目は本当に災難でした。
まさか散歩中にこんな怪我をさせてしまうとはー(涙)
目薬をさそうとするたびに、この世の終わり!ってくらい大騒ぎされちゃいますが、くじけず頑張りますよー(笑)
少しずつ症状も軽くなってきているので、続けていれば完治しそうです。早くなおれー!
■Aさん■
サザビーちゃんも目を怪我した経験があったんですかー。
本当に小さな目だから心配ですよね。治ってよかったです〜!
昨日は目がまともに開けていられなかったので、やっぱりかなり痛かったんだと思いますよ。
すっかり目薬嫌いな子になってしまいました(汗)
なみだ目にもなりますなります。
あれってしみるんですかー!なんとー!
涙を出すな!は無理だけど、目薬とあと、痛さで目をこすったりしないように気をつけます〜!
■ぴよこさん■
あのトラックはほんとにもう…ぶつぶつ…
広くはない道だし、横道もいっぱいあるから、ひょっこり人や動物が出てきてもおかしくないんですよ。
もっとゆっくり走ってくれないと危なくてしょうがないわ。
目薬をさす回数分だけ、噛みつかれそうになりますが(汗)治るまでしっかりケアします〜!
■ぱぴmamaさん■
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
わたしもコンタクト使用者なので、たまにコンタクトで目を傷めることがあるんですよ。もう痛いの何のって(涙)
ユウマは目視できるほどの傷なので、相当痛いと思います。
目薬をかなり嫌がるけど一日も早く治すためですもんね。
がんばってさし続けちゃいますよー。
リンクは大歓迎です〜!ありがとうございました♪
また遊びにいかせていただきます〜♪・?
■りんさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
なんとー!お子様のお名前が「ユウマ君」なんですか。
それは必ずや絶世の美男子になるに違いない!(すいません、親バカで 笑)
あ、でも性格だけは我が家のユウマのようにはなりませんようにー(笑)
ユウマ君のたんこぶも早く治りますようにー。
■ちえぞうさん■
一昨日のユウマのちょっぴり寂しそうな姿を見て、これからもっと大事にしてやらなくてはー!と張り切った矢先に怪我をしてしまいました凹
でも目が思うように開けられない事に、少し戸惑ってはいるものの、後は変わらず元気です〜!
治るまでしっかり目薬頑張りますね〜!
■あきさん■
少しずつ目を開けている時間が長くなってきましたよ〜!
昨日ほど痛みは感じていないのかも?
目薬効果ですね〜!
次の通院は1週間後で、獣医さんには「1週間と言わず、酷くなったらすぐに来てください」と言われましたが、この調子で回復してくれれば酷くならずにすみそうです〜!
頑張らなくては!
■うらんさん■
きゃー!木の枝が目に刺さる!
想像しただけで痛いです。
大事に至らずすんでよかったですね〜!
ユウマもうらんさんを見習って、すぐに治るんだぞ!と言い聞かせておきます〜(笑)
■ビオラさん■
人間と違って、どうして目が痛むのかも多分理解できてないでしょうから、とても不安だと思います。
昨日は訳も分からず目が痛いので、ちょっぴり震えていました(涙)
でも1日経って少しは良くなりましたよ〜!
この調子で早く回復してほしいです〜!
■ゆんさん■
ユウマも突然の目の痛み&目薬攻撃にちょっぴりパニックでしたが、わたし仕事に追われている時の思わぬ事故に軽くパニックでした(笑)
目はとっても大切ですもんね。忙しいなんて言ってられない。
早く治るように頑張ります〜!
■ヴィニョママさん■
はじめまして〜!コメントありがとうございます♪
きゃー!ファンだなんて、ありがたいお言葉!
これはもう一刻も早くユウマには早く服役を終えてもらって、元気にシャバに復活してもらいます(笑)
ご主人様も一緒に見てくださったんですね〜!
よろしくお伝えくださいまし(笑)
最後の言葉、もちろんヨーキーの事に決まってますよ〜!
■雪さん■
ほんとに不運でしたー(涙)
人間にとっては小さな石ころのようなものでも、わんこにとっては大きいですもんね。特にユウマは小さいし。
雪さんちにいたシーズーちゃんも目に怪我しちゃった事があるんですか。しかも、ううっ痛そうだっ!
でもちゃんと治ったんですよね〜!
ユウマもきっとすぐに良くなるはずです♪
あっすでに傷はたくさん付けられてしまいました(笑)
■silkyさん■
わたしも目に傷を作っちゃって眼科に通った経験は何度かありますが、鏡を見ても自分ではどこに傷があるのかさっぱり分からなかったんですよ。
ユウマは小さい目なのに、はっきりと傷が見えるんですよねー。
相当痛いと思います。
でも目薬効果で今日はちゃんと目を開けていられるようになってるので、きっとすぐに治ってくれるはず♪
■紅水さん■
経過を見る限りでは良くなってきているようなので、失明とまではいかないかな??と思えます〜!
ううっ、J兄ちゃんそんなことがー(涙)
ネコちゃんに引っ掻かれちゃうとは災難でしたね。
わたしも油断せずしっかりケアしますね〜!
それにしても全くあのトラックは……。
■mieさん■
少し前はレイジが体調を崩して、今度はユウマが目を怪我してと、なんだか最近病院にお世話になりっぱなしです。
そして誰かにかかりきりになっている間に、キリキリ嫉妬するお嬢さんがいたりして(笑)
でも治るまではモモには申し訳ないけど、ユウマの方を優先してあげないと。
早く良くなるようにがんばります〜!
■MINKさん■
目薬をさそうとしている時はいつものハイパー兄貴にもどりますよー。
もう怒る怒る…。
テツ君と同じような感じでうちも目薬を2種類頂いてきましたよ〜!
傷を治す薬と、もう一つは抗生物質だそうで。
MINKさんも2時間おきは大変でしたね〜!
わたしも手術などしなくて済むように怒られても怒られても、くじけず目薬をさしつづけます(笑)
■コロヨンさん■
わんこも口がきけたらいいですよね〜!
そしたらトラックが通ったとき、すぐに教えてもらえて、すぐに文句も言えたのにー。
あははははー。レイジは特に辛い思いはしてないでしょうね。
強いて言えばユウマが口うるさい…と悩んでいるくらいでしょうか(笑)
■ゴウキングさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
ゴミ箱をあさって目に傷をつけてしまったシーズーちゃん、痛くて気の毒だったけど、なんだか憎めないキャラですね〜(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。