スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウマの好きな人



ユウマ「今日なー、お父ちゃんが会いに来てくれてん。」

3年前に元の飼い主さん夫婦の離婚が原因で我が家にやって来たユウマ。
奥さんはとても潔癖症な方で、絶対にケージの外に出してもらえなかったそう。

ご主人の方はユウマをとても可愛がっていたと聞いているけれど、そうはいってもケージに入れっぱなしだったわけでしょう?

長い間、小さな世界しか知らずに過ごしてきたユウマは、うちに来たばかりの頃、見るもの全てを恐れているかのようでした。
特に女性と子どもは大嫌いで前のご主人と同じくらいの年格好の人にしか懐きません。

で、本日そのご主人さんが我が家にやって来ました。

母ちゃんは朝から「ユウマを見せてあげなくっちゃ」とウキウキしてたけど、大人気ないわたしはちょっと複雑な気分。

しかしユウマは、ご機嫌でしたよ。
ご主人さんが姿を現すと「キャン」と一鳴きし、飛ぶように駆け、抱き合って再会を喜んでいました。
くっ…健気な…。



ユウマ「お父ちゃん、帰ってしもうた…。」

ユウマは今でもご主人が大好きなんだろう。
きっとずっと会いたかったんだろうな。
大好きな人に会えて良かったねユウちゃん。
ユウマの喜ぶ顔を見られるから、また会いに来て下さい。

せめてわたしは、もう2度とユウマに寂しい思いをさせないように努力しよう。



ユウマ「またお父ちゃんに会えるかな?」

きっと会えるよ。良い子にしてたらね。

コメントの投稿

うぅぅっ!!
すみません・・・
もう、号泣です。
爺さんと重なってしまって(凹)
mieもちっちさんと同じ状況だったら・・
会わせないほうが強いかもです。
実際・・こちらからアポとっても
無視されてますけど・・
でも、ユウマ君が喜ぶならって
思えるちっちさんはエライです。
そして、そんなちっちさんちに来た
ユウマ君は絶対幸せでしょう。
mieもリキが家に来たことを
良かったと思えるように
努力します。
いやぁ、マジ泣きですぅ。
恥ずかしいくらい、泣けてきますぅ。
明日は・・目がぼっこし腫れてること
間違いなしですね(恥)

なんか、私も目に涙が…。
ユウマくんは前の飼い主さんの事、きっと大好きなんだと思います。駆け寄っていくくらいなんですから…。
でも、絶対にちっちさんの事の方がもっと大好きだと思いますよ!
でも、一度でも合いに来てくれた前の飼い主さんもユウマくん事を忘れないでいてくれる事を感謝しましょうよ!
怒るなら、合いに来てくれない奥さんの方にしましょう。
その奥さんじゃなければユウマくんはきっと広いお家を知っていたハズなんですから…!

うぅっ、今日の話は涙なしでは読めません。
ちくしょう忠犬ハチ公より泣けた・・・
せめてわたしは、もう2度とユウマに寂しい思いをさせないように努力しよう。
特に↑この一文、くぅぅちっちさん格好良すぎ
いいかユウマ、男って生き物は馬鹿で単純だから
大事な者ほど無くしてから気付くんだ。
それがな身近にいればいるほど、解らなくなってくるだ。
(典型的駄目男のセリフ)
だからユウマ!
一度でいいから今一番大切な人ちっちさんを驚かせる「出来る男ユウマ」みたいな活躍をして、グッと評価を上げなきゃ・・・
あーけどそれはそれで「哀れユウマ」像が崩れるから・・・

いつもちっちさんのブログでは、大爆笑させて頂いてるんですが、今日はワタシも涙ダクダクっす。
まぢ切ない記事だけど、
しみじみ、ホント今のユウマ君は幸せだよね。
お家の中だけじゃなくて、ドッグランにも行けるし、
何より人間の都合や感情より、ユウマ君の気持ちを一番に考えてくれる家族に恵まれたんだもんねー。
ユウマ君は苦労多かった分、
今の幸せを誰より一番満喫しているのかも。
そして、「幸せな今」があるからこそ、
昔の飼い主にも笑顔で接することが出来るのかも。
なんて、遠く千葉から勝手に思っちゃいました。

いつも、楽しく読まさせていただいています。
そして、画像にいつも感動しています。どうしたら、あんなに
走っている時の写真がうまく撮れるのでしょうか?
ももちゃんの言葉使いがまた、かわいいんですよねぇ。
今日の記事は、ジーンとしてしまい、思わずコメントさせて
頂きました。(コメントは初めてです)
ユウマ君にそんな悲しい過去があったなんて…
でも、ちっちさんのお家の子になって幸せだよね。
ユウマ君、良かったね!

ちっちさんの気持ちよく判ります。。
でもユウマ君前の飼い主さんをちゃんと覚えてて喜んでるなんて・・
今のちっちファミリーに溶け込んで幸せだからこそかな
でもやっぱり複雑な気持ちですね。

感動しましたぁぁぁ!!・゜゚+。。・゜(゚´Д`゚。)。.。゚,。゚+
ユウマくん前の飼い主さんの事大好きなんですね(*´д`*)
チャミも貰った子で、しかも少し人間不信になっていたので
もし前の飼い主が現れたら・・・と思うと
絶対会わせたくありません。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
もし会わせたとしていても前の飼い主に駆け寄っていく
姿をみたら・・・(泣ノд`)
ユウマくんが喜ぶならと思えるちっちさんをすごく
尊敬します・・・(o´∩`)
きっとユウマくん今が一番幸せだと思います(〃´∀`)
ユウマくん♪ちっちさんに出会えて良かったね♪♪♪
(人´ω`)三(´ω`人)

我等がユウマ君.....くっ健気すぎ!!
でも、最後のユウマ君の写真は、ちっちさんに
「感謝してるでっ」と言っている様に、見えます。
ちっち家に来れて、ユウマクンは昨日グランドで「アハハアハハ」あんなにも笑える様
になったのではないでしょうか、ちっち様すごいっす。

わん子ってほんとケナゲですよねーー
ユウちゃんはきっと前のパパさんと楽しい思いで
がたくさんあるんですね〜
ユウちゃん1番に考えるちっちさん偉いぞー!!

ちっちさん、はじめまして!(かな?読み逃げ経験アリなんで・・)
あずき屋BLOGで、すっかりコメントが「かおりんさん」だとだまされかけた者です(笑)
車に居たはずのユウマくんが、オウチに帰ってたんだ〜って覗きにきてびっくり!
こんな辛い過去があったんですね・・・。
なんだか、とっても泣けてきました・・・・っくう〜!
どんな人間であったにせよ、犬は・・・・ケナゲですね。
ユウマくんが喜ぶから、また来てくださいって
言えるちっちさんが、素敵です!

くぅ〜、泣きました!
ゆうちゃんの過去の話を聞くと何とも悲しくなります。
それにしてもゆうちゃんの健気なこと益々涙を誘います。
でも今はちっちさんのところで幸せだね。
やさしいちっちさんの愛情に包まれて、もっともっと笑顔のゆうちゃんの姿を見せてね。

私も涙でてきちゃいました。今会社になのに・・・。
きっと家にいたら号泣。
ユウちゃん、ケナゲだね。そんな飼い主でも
好きだったんだね。
でもいまはちっちさんのことの方がもっと好きに
きまってますよ!

うぅ…。+゚(ノω・、)゚+
読みながらウルウルしちゃいました。
ユウちゃんの「不器用な性格」の理由が分かりました。
うちは今、小太郎トイレトレーニング中で、
「おしっこしないと出さないよ」って言ってる時だって
出せないのが辛いのに、元飼い主さんの奥さんは
そういうの全然気にならなかったんでしょうか。
潔癖症なら犬飼うな〜〜!><って思っちゃいます。
…ユウちゃんの大好きな飼い主さんたちのこと悪く言ってごめんね。
でもユウちゃん、今幸せだよね。(空回りも多いけどw)
ちっちさんちの子になれてよかったね。+゚(ノω・、)゚+
レイジくんとモモちゃんという兄妹もできてよかったね。

ユウマくんにそんな過去があったとわ・・・
驚きです、、、と共に、
ちょっと居た堪れない気持ちになりました。
更に、そんな風に悲しくなったり、切なくなったりするのは
やはり人間の方なだけなわけで・・・
当の本人(ユウマくん)は、どんな状況でも
ただただ純粋に飼い主さんを信頼しているんですよね。
ちょっと、これからユウちゃんを見る目が
変るかも・・・
変わらないかも・・・だけどw
でも今が一番幸せだから、
ユウちゃんにはこれで良かったんだと思います。
ちっちさんの家に来て、こんなに皆に愛されて
毎日広い外で走り回れるんだから・・・ねっ♪

うぅっ。。会社なのに泣きそう。。。
ユウちゃん良かったね。でも今はちっちさん家にいるからこそ幸せだと感じられるんだよね。
これからも、ナイスボケ期待してるからね♪
ちっちさんのブログは笑いあり、涙あり、で本当に日々癒され、励まされます。
これからも頑張って下さいね♪♪

あー、ワタシはとっても人間が出来ていないので
とてもみなさんのようなコメントは出来ません。
もし今の我が家にユウちゃんが居たなら玄関で
ピンポンされても会わせない。
ご両親の知り合いとなれば会わせないワケに
いかなかったけど、ママがユウちゃんを会わせるのに
ウキウキなこと、ユウちゃんもうれしそうなことを
想像するとちっちさんの怒りとむなしさがワタシに
伝わってくるような気がしました。
でも、さすがちっちさん。最後のコトバに涙です。

だめ涙が・・・
仕事中に読んでしまった。周りの人にばれないように、目薬注すふりなんかして・・・。
ユウマ君、健気すぎ〜!
あ〜、書き込みながら又、涙が出てきた。
では、突然、初めてながら書き込みして、かなり支離滅裂でしたが、今後も毎日のアップ楽しみにしてます。
又、目薬注すふりしないと。

ユーちゃん、健気・・・お父ちゃんに会えて良かったね。
わんちゃんって、人間とは違って無償の愛なんですよね。
これだから、わんちゃん大好き!
これからも幸せな生活を送れますように・・・

人間の勝手で辛い思いをしたユウマ君。
でも今は幸せだよねユウマ君。
ちっちさんの優しい御家族とみんなを幸せにしてくれるももちゃんのおかげでユウマ君の心も、変わってきているんですね。
前の御主人が大好きなユウマ君、複雑ですねちっちさん。

はじめまして。実は既にリンクさせていただいてます。すいません。思わず初書きこみです!
ちっちさんの一字一句、念を送るとこまでも「そうだ!そうだ!その通りー!」と共感しました。
でもちっちさんとユウマくんの信頼関係も見えた記事でしたよ。なんとなく。
これからもどうぞお幸せに。

読んでて、鼻の奥がつーん!となりました。
最近、涙腺が緩むとツーンってなるので困ってます。
もうこの日記は読み返せませんわ・・・。
あずきちゃんとこのコメントで、どっちかと書かれてたので、究極の選択じゃ、選べないよ〜!と思ったのですが、これを読んで、ユウマくんをえらかったね!と撫でてあげたいっす。
ユウちゃん、輝いてるよ!

ユウマ君、、、、そんな事情があったのですね。。。
ワンコにとって飼い主って特別なんですよね
でも、ユウマ君はちっち家の家族が大好きだからこそ元気に再会できたのでしょうね!

初めまして。
漫画のように読めるブログではまっちゃいました。モモちゃんもレイジくんも可愛いけど…ユウちゃん!そのキャラと健気さにキュン死です!
ゆうちゃんファイト!
ちっちさんもファイト!

あれ、何だろう?眼から水が…。
覚えてるのねー、ユウマくん。
あのユウマくんが、あのレイジくんに吠えてる姿しか思い浮かべられないユウマくんがそんなに…。

ユウマくん…く〜っ泣かせるね〜!
それにしてもお仕事中にここ見てる人多いんですね。
今日はみんな泣きながらお仕事しているのね。

ユウマ君 レイジ君にワンワン 言っている理由が
なんか 分かる気がしてきた・・・。
レイジよ!お前は なんて能天気に 爆走しているんだぁ〜
レイジよ!お前は なんて能天気な顔してるんだぁ〜〜。
レイジよ!お前は なんて・・・。
って きっと 言っているのかなぁ?
ユウマ君には レイジ君の気持ちが 分からないのよね。
でも天真爛漫なモモちゃんの出現で、調子が狂ってきているんじゃない?
ユウマ君!君は 悲劇のヒロインじゃ いられないのよ。
今は 皆から いっぱい愛されて
ちっち家の 喜劇のヒロインにならなくちゃ いけないんだからね!(あれ?ヒロインって もしかして 女!? ) 
ね! そうよね!ちっちさん!!

ユウマ君、けなげですね。
犬ってどんな飼い主でも一度信頼したら絶対に裏切らないから…。
それにしてもいいトコどりの元似非飼い主、腹立ちます。
そういう人に限って平気な顔をしてまた飼ったりするんですよね。
その人を私が檻で飼育してやりたいです。

みなさんがたくさん書かれておられるので、もうあまり
書きませんが、ほんと ユウマくん けなげです。
もう涙でいっぱいです。
ぎゅうーっときつく 抱きしめてあげたいです。
これからは 思いっきり幸せに暮らすんやよー!!!

ユウマくん、あたたかく再会したんだね。偉いです!!
今のユウマくんは、
ちっちさんちのお子になって愛されて、
あんなに嬉しそうに走ったり、
あんなに嬉しそうに大根やクリントンを愛したり、
あんなにレイジくんやモモちゃんと戯れたり、
もう、すごくすごく素敵。
ちっちさんファミリーで元気ハツラツと過ごしてるからこそ、
ユウマくんは喜ぶことが出来たんだろうな。
ちっちさんファミリーに愛されてるからこそ。
私はそう思います。

ユウちゃん、ケナゲ(T_T)
ちっちさんの気持ちよくわかる
モモとテツのパパは私にとっては「嫌な男」だけど
2ワンにとっては「パパ」なのね
どんなにモモを連れて逃げたくても
モモにとっては今の環境が一番だから
そんな事できない 
悔しいけどワンコの事考えたらぐっと我慢しか
ないんだよ ワンコは純粋だからパパに
会えたら嬉しいよね 仕方ないよねぇ
いっぱい言いたいことはあるだろうけど
「また会いに来て下さい」って言えたちっちさんは
エライ!!
みんな色々あるんだなぁ ホントに。
ユウちゃんが益々好きになりました

ユウちゃ〜ん!!!
読んでて本当に涙があふれてきました。
ユウちゃん、やっぱり前のパパさんのことスキなんですね。
それでもずっとゲージの中って!!!
そんなのわんちゃんを飼うの失格ですよ!
本当に...
でも今はちっちさんの愛があるから、それはユウちゃんも分かってるはず。
レイジくんやモモちゃんもいるしね♪
ちっちさんの優しい気持ち、ダイスキです☆

けなげで泣けてきます。わたしも、以前犬を飼っていたので
亡くなった仔のことを、思い出しました。言葉が通じるものなら気持ちを聞いてやりたいですね。

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン!
今日のお話は涙なくしては語れませんっ!
ユウたん・・・アンタってやつは・・・なんて健気な子なのっ!!
ユウたんが喜ぶなら、仕方ないよね。
でも、前のご主人が帰ってまた寂しい気持ちになったんじゃ?
って、ちょっと心配だよぉ〜!
大丈夫?

お久しぶりです。
私も、言葉では言い表せない感情で胸がいっぱいで涙が出ました。
わんこって、本当に「一番目」の飼い主さんの事を一生忘れないんでしょうね。
人間ぐらいですね、家族として過ごした「ペット」を簡単に捨てたりできるのって。
そんな人間の身勝手さで、ユウマ君も含むすべてのわんこが寂しい思いをしませんように、と祈ることしかできませんね。
ユウマ君は、ちっちさんのお家に来て幸せだと思いますよ。本当に

はじめまして。
いつも昼休みにご飯を食べながら楽しみに見てます。
昼はいつも一人での食事でちょっと寂しいのですが、
ユウちゃんの、妙に人間くさくて、抜けてるところが
大好きで、いつも心和ませながら、
笑いながら見てますヾ(^▽^*!!
でも、皆さんが書いてるように今回は笑えなかった…。
マックのハンバーガー食べながら、グジュグジュ
目頭が熱くなり、鼻をかんでました。
私は今まで犬を飼ったことがなかったので
犬と遊ぶのも触るのも、正直、苦手でした。
嫌いなんじゃなくて、あの、無条件で喜び、尻尾を振る姿や飼い主に忠実なところに、どう接していいのか
分からなかったのです…。
ただ、「イイ子だね♪♪」って撫でてあげればいんでしょうけど…昔は逃げてばかりでした。
今は、友達のチワワに大分慣らされて(私の方が!)
仲良く散歩にも連れて行けるようになりました。
きっと、前の奥さんも感情表現が苦手な方だったのかな…。
と勝手に思っちゃいます。
決して奥さんよりではないのですが...。
…まっ、皆さんが思うように、
「そんな人は犬やペットを飼う資格がない!」ですよね!!
だから、私も何も飼ってません。
まだまだ買う資格がないと思うし、何よりも環境が揃ってないから、です。
だから、ペットを飼ってる皆さんは
すばらしいと思うし正直スゴイと思います。
…長くなりましたが、これからもブログ
楽しみにしてます。
ユウちゃん! 大好きだよ♪♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。