

塵と化す

仕事から帰宅してみると



あら?床に何か散らばっているわ。



おや?テーブルの上にも。
雑誌のようだけど、これって……。



モモ「説明しまち!それはモモが掲載された記念すべきご本でちよ!」

ぎゃー。
雑誌に掲載されるなんて2度とないかもしれないのに、モモちゃんあなた何て事をー!



モモ「んーそう言われまちてもー。モモは遊ぶのがお仕事でちしー。」

だからってこんなにボロボロにしちゃって。
せっかくの記念なのに…。



ユウマ「また買うしか!」
モモ 「フフ。でちよねー。」

モモちゃん!



モモ「んもーマミーったら。冗談も通じないなんてモモがっくりでちねー」

そうですか…わたしが悪者ですか…。

コメントの投稿

ももちゃんはかい、しりーじゅ2!かんこうです。
ゆうま&れいじくんは、はかいこうどうは、あまり
みられないようですが...?
れい&ゆう「けんかじょうとう!(とくに、ゆうま)」
もも「ふんさいじょうとう!」
あぁっゆうまくん!ひさしぶりに、いけんが
あってよかった!!泣

笑わせてもらって腹筋鍛えられながら、ロムってました!!はぅあ〜!
モモ姫、あいかわらずヤンチャでちね〜!(口調うつった)
日常会話でも、思わず「でち」って言いそうになるこの頃でち♪
ちっちさん、いつも素敵なブログありがとう♪♪
毎日、すんごく楽しみにしてま〜す。
でも、お体ほんまに気をつけてね〜☆?
では、ワタクシ恒例の「ヘーイ♪クリックでち!」ポチッ☆

・・・・届く所に置いていったマミーが悪いんでち♪

『説明しまち!これわ・・・
 もう一回買えということでち〜!』w
総合ランキング100位入賞
お め で と う 〜♪@☆
これもぜ〜んぶモモちゃん、
レイジ&ユウマくんのおかげですね♪
あ・・・ついでに、ちっちさんもでちw
(↑ついでかよ・・・汗)

わ〜い!ビリビリでち〜〜〜!!
でっちっちっちっち!!
とニコニコひっちぎったに違いありませんね。笑
マミー、10000ポチ以上でちよ。
半年前ならなんなら半分。
すごいでち!
マミー地道な努力と3人のスタァあってこそね!!

我が家もいろんなものが壊されました。
やはり、悪戯はももちゃんだけがしますか?
もう少し大人になったら落ち着くものでしょうか?
うちの子は私が仕事から帰っても尻尾をフリフリしないんですよ。
ハウハウ、カミカミと私の手を甘咬みします。
一年に数回しか帰らない長男や長女には尻尾フリフリするのに。

お久しぶりですv
モモちゃん、またまた破壊!?
でも、紙って噛み心地がいいんでしょうね。
ハナミイもよく散らかしています…(汗)
でも、それがモモちゃんたちが掲載された雑誌なんて!!
最近モモちゃんが「小悪魔」になっているような…。
でも、そこがモモちゃんの可愛いところっ★

きゃあ〜〜
モモちゃんの記念すべきデビュー作の雑誌がぁ〜〜
…表紙、ズタボロですね><
(表紙の名残りからして、きっとラーメン特集だったのが分かりますねw)
モモちゃんの得意満面名な顔が小悪魔です(爆)
こんな顔されたら怒れない、うん。w
でもでも。
モモちゃんなら、そのうちブログ本出せますよ、きっとw
ちっちさんのブログはほんとーに読み応えあるし
面白いもん。きっとみんなそうだとおもいます(断言)
(ちっちさんちに指が勝手にクリックしてるんですよ〜♪j
『モモ、走ります!』が出版されたら、私買うもんw
是非出版してくださいね!!(結構無理やりw)
でも最後にはやっぱり、「やっぱ買うしか」っていってる
ユウちゃんに目が行くわぁ。
ユウちゃん依存症か?!ww
今度ユウちゃん特集組んでくださいね♪( ´▽`)

モモちゃん、悪戯しても悪びれないとこ
いいですよね〜!
反省という文字はきっとモモちゃんの辞書に
ないんだわ( ̄ω ̄*)オオモノ!
それにしてもキレイにちぎったこと
可笑しすぎて怒れません。

■ビオランテさん■
またまた破壊してくれちゃいましたよ(T_T)
レイジとユウマはもう大人なので、破壊して良いものと悪いものの区別はちゃんとつくみたいです(破壊して良いもの=おもちゃ)
で、実はですね、モモのこういうイタズラは結構日常茶飯事だったり…。毎日「今日は何をやらかしているのか
」とドキドキしながら帰宅する日々ですよ( ̄▽ ̄;
■ぴよさん■
知らぬ間にぴよさんのダイエットに貢献していたとは!ああ、わたしも運動しなきゃ…。
モモのイタズラはまだまだ健在ですね〜!
先日は熱帯魚の水槽のポンプに繋がるチューブを粉々に引きちぎって、魚たちを半殺しにしました…。
■めぐさん■
はい、おっしゃるとおりでございますー(T_T)
でもわたしだけじゃないんですよー。うちの家族みんなうっかり手の届く所に置いちゃうんですよね←やっかい
こないだも保険会社からの重要書類をうっかりテーブルに置き忘れて、ビリビリにされた母ちゃんが「あんたがこんなところに置いとくから!」ってわたしのせいにしました。シドイ!
■Aさん■
うっうっうっ…。
もう1回買います。買わせていただきます!
今度はちゃんと本棚に片付けておかなくちゃ…。
■あきさん■
モモのうれしそうな顔が全てを物語っているでしょう。
なんであの子はイタズラをした後かならず「楽しくて仕方ない!」という顔をするのか。
おかげで怒るに怒れず…。
■コロヨンさん■
イタズラするのはモモだけですねー。
ユウマはうちに来た時すでに大人だったので全くしなかったし、仔犬時代のレイジもモモほど酷いイタズラはしませんでしたよ〜!
昔「よくイタズラをする子ほど知恵がつくので将来賢くなる」って聞いた事があるんですが、どうなんでしょうね(笑)
>うちの子は私が仕事から帰っても尻尾をフリフリしないんですよ。
でも甘噛みするって事はきっと甘えてるんでしょうね。ユウマは機嫌悪いと、わたしが帰ったというだけで「ウー」と唸ります。ひどい(T_T)
■うらんさん■
ハナちゃんとミイちゃんもやるんですか!
やるときは一緒に?それとも単独犯?
一緒にイタズラしている姿を想像してニヤニヤしている怪しいわたしです(笑)
モモのイタズラは今に始まった事じゃありませんが、最近はちょっと落ち着きもでてきたかな?と思ってたんですよ。ぜんぜん落ち着いてませんでした(T_T)
■紅水さん■
あ、そうそうこの雑誌ラーメン特集だったのですよ(笑)
掲載されたページはかろうじて無事だったけど、これじゃあねえ…。
ブブブブログ本!いやいやそんな恐れ多いー。
トップの富士丸君は本当にいずれブログ本出るかもですよね。出たら買うかも(笑)
ユウマ特集ですね!了解しました!
■しゃみらさん■
モモの辞書に反省という文字…。
絶対ないに違いないです。
ちなみにわたしの辞書に「モテ」という文字はないんですけどね。おーいおいおい(涙)
わたしはモモのイタズラに対して、怒った事はないんですが、母ちゃんは一度、キツーク叱ったようなんです。そしたらなんとモモはしばらく母ちゃんを無視しましたよ。逆ギレ!?

どこのおうちのワンコもそうなんですよね〜〜!!
ちょっと、こういうコメント見るとホッとしてしまいます。
そしてとっても楽しい♪
うちも柱は噛むわ、畳はボロボロ、家具もがりがり、うちが倒れる日もそう、遠い日ではない!??

モモちゃん今回もハデにやってくれましたね!
記念すべき雑誌〜!
モモちゃん自分の載ってる雑誌を読んでいるうちに興奮しちゃったのかな?
最後に一言ユウちゃんいいですねぇ。

■よっぴさん■
うっうっうっ。あんなに可愛いベルちゃんとネオちゃんもイタズラをするんですねー。
>うちも柱は噛むわ、畳はボロボロ、家具もがりがり
とても人事とは思えない!
うちも畳ボロボロにされましたよー。それも張り替えたばかりの…。
でもついつい許してしまうんですよねー(笑)
■silkyさん■
飼い主にとっちゃ大切な記念の品も、モモにかかればただの遊び道具にすぎないようで(T_T)
今日もうっかり服を脱ぎっぱなしにした父ちゃんが、ファスナーをぶっ壊されて嘆いてましたよ。
我が家は毎日、何かが床の上に転がってます(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
