スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃんの変化



「ま、モモに言わせれば当然の結果なんでちけどねー。」

うちの父ちゃんは、うちの子たちをどう思っているのかよく分からない。
レイジもユウマもモモもまとめて「犬」と呼ぶし、せっせと世話をやいたりもしない。
向こうから近付いてくれば拒みはしないけど、自分から近付いて可愛がるなんて事は絶対にありえなかったのだ。

が!しかし!

娘は見てしまった。

誰もいないところで、コッソリ

「モモちゃ〜ん

と甘い声を出す父の姿を。何が「モモちゃ〜んじゃ。



モモ「ポイントは舌チロとうるうるお目目でちよ」

モモのベッドはわたしの部屋にあるのだけど、ここ数日、勉強せにゃーならん事が山ほどあって、とてもモモを部屋に入れられる状態ではなかったので、父ちゃんと寝起きを共にさせてみたところ、モモはすっかり父ちゃんっ子になってしまった。

ではなくて、

父ちゃんはすっかりモモっ子になってしまった。

少し余裕が出てきたので今日はモモと一緒に寝ようかと、モモを部屋に連れて行こうとした昨晩、何を血迷ったか父ちゃんが

「レイジを連れて行け」

という。



レイジ「と、とうちゃん……」

おまけに

「モモは置いといていいよ。」

だってさーーー。
なんだその
「モモはもう寝ちゃったし、起こすのも可哀想だから、今日はこのままにしといてやれ」チックな言い回しは。
当のモモは寝てるどころか、ピョンピョン飛び跳ねているというのに。

恥ずかしくてとても「モモと一緒に寝たいです」とは言えない父ちゃんの性格を熟知しているわたしは、あえて聞いたみた。

モモと一緒に寝たいの?←意地悪(笑)

すると返ってきた反応はこうよ。

「ほっほっほっほっほ。別に(照)」

うわ!何照れてんだ………。

良かったわね、モモちゃん。あなた間違いなく愛されてるわよ。



モモ「ふーん。あっ!手がかゆーい!」

ほう、モテる女の余裕ってやつですか……。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トートバッグ

こんにちは!愛犬のヘルシー生活サポートマガジン『わんわん共和国 Le chien』です。<br />おすすめのグッズを紹介します!1月号にも掲載されておりました。<br />ダックスフンドの専門店レイダックスのオリジナルトートバッグです!<br /><br />トートバッグダックス好きならはずせな<br /><br />

コメントの投稿

ちっちさん、ご無沙汰ですぅ。
またまた仕事で札幌行ってました。寒かったです。
つま先がちぎれるかと思いました。
4日ほどいなかった間に、さまざまな変化があったようで…
ポメちゃんの登場といい、東京の雪といい…そして父ちゃんまでが!!
モモちゃんにじっと見つめられたら誰でもKOですよ。
父ちゃんの気持ち、わかります。
でも、でもその代わりに身売り(?)されるレイジ君って…(涙)
父ちゃんの照れ隠し笑いには、爆笑しました。
「ほっほっほっほ」ってぇ何?!おかしすぎる!!!!!

笑わせていただきました!
家の父も同じようなカンジですよ。
パピを連れて帰った時、
「いらんわ〜、舞う毛がパソコンの中に入って困るんだ!」
なんて言っていたのに…、
今日父の部屋に行ったら、パピのおひげの手入れをしてた!!
「もう少しで長さそろうぞ〜」
それ以外にも山盛りのお話がありますよ。
どこも一緒かな?
レイジくんもユウマくんも、この際だ!みんな父ちゃんに愛されちゃおう☆

お久しぶりです☆
しばらくブログから離れていました(*^。^*)
今日、無事復活です!
雑誌掲載のエントリー読みました(^^)vおめでとうございま〜す(^o^)丿モモちゃんたちも雑誌デビューですか?!
お父様はモモちゃんっ子になりましたか?^m^
犬の可愛さにやられてしまいましたね(^^♪うちの父は、リズにゾッコン・ラヴですよ 笑

おやじ(←失礼)キラーと呼んでさしあげよう( ̄m ̄)フフ
さすがモモちゃん、やっぱ女の子は違うのな〜(笑)
兄ちゃん達も見習って・・・・は、無理か( ̄▽ ̄;

おとーさんとレイちゃん。爆
ウケる〜!
昼から涙でちゃいましたよ。
うちのおとーたんもトビ〜〜〜!!とか言いながら
極かわいがってくれますが、ときどき、
これってどうなの?と振り返って見られるワタシ。
自分で言いなさいよ。笑
で、モモちゃんはおとーさんと寝たのでしょうか?
レイちゃん、はないちもんめされた日はどんな反応なのか、
気になるなぁ。笑
↓特大馬アキレスは
http://www.michinokufarm.com/
みちのくファーム>おやつ馬素材>2ページ目の馬アキレスロング<特大>
です。
が!これを貼ろうと見に行ったら
おやつ馬素材のTOPに馬アキレスロング<ツイン>
なる二股のものが!こ、これはレイちゃんモモちゃん同時
食べ出来るでちッ!
あ?ユウちゃん食べる!?

とっても楽しい・・いえ、心温まるお話だーーー!!!
モモちゃん、父ちゃんまで虜にしたなんて^^
さすがはモモちゃんパワー☆
それにしても照れ屋さんなんですね、お父ちゃん様ったら≧0≦!
レイジ君はちっちさんと寝れたのでしょうか!?

さすがモモちゃん。
クールなパパさんまで虜にしちゃうなんて
可愛さが違う証拠ですね〜(>ω<*)♪
レイちゃんにはかわいそうだけど
所詮男は女に弱いのよ〜!
許してあげてねー。

モモちゃんも、ついでに(?)お父さんも可愛いったらない!
パピヨンっていう犬種は愛され上手なんですって、本当ですね。
レイジくん、ユウマくんも可愛がってあげて〜!

レイジくん、相変わらずいいキャラしてます(>▽<)!!
本当に「と、とうちゃん……」って顔してます☆
モテる女はすごいなぁ。
みんなモモやんのトリコですね♪

なにゆえポメちゃん あんなに強いの?
なんで?コメント無しだったりするのに?
なんで???(もしかしてトラフィックスとか?)
ちっちパパさん とっても可愛い♪
って言うかうちの父ちゃんとなんか似てる(笑
でもまだ照れ笑いするだけ可愛いよ〜
うちなんてそれさえもしないから(-_-;)
モモちゃん 愛されすぎて困るって事は無いよ
利用するものは利用するのじゃ!!

■ロロさん■
おーこの寒い中、さらに寒い札幌に行かれてましたか。
お疲れさまでしたーー!
うちの父ちゃん、よく「ほっほっほ」って笑いますよ。
本人は多分気付いてないんだけど、照れてる時は必ず「ほっほっほ」です。わかりやすい(笑)
■アポロさん■
そうそう!うちと全く同じですよ。
「くさい」とか「部屋が汚れる」とか散々文句言いながら、先日はレイジの長くなった前髪を「目が見えんやろー」といいながらジャギジャギに切ってしまいました。
なので↑の写真のレイジは目がはっきり見えてるでしょー。父ちゃんの作品です(笑)
■HITOMIさん■
HITOMIさんのお父様はリズちゃん命ー!ってのが、たまに登場するブログから伝わってきますよー(笑)
お母様もかーなーり溺愛されてますよね〜!
リズちゃん幸せモノだ〜!
うちは恥ずかしいのか、誰も見てないところでコッソリと可愛がってるみたいです(笑)
■めぐさん■
モモの愛想の良さにコロリと騙されてしまったようですよ(笑)
例えば誰かが帰宅した時、レイジやユウマもそれなりに尻尾をふりふりして喜んでくれるんですが、モモのそれはレベルが違うんですよね。もう毎回「こんなにうれしい事はない!」ってくらいに大騒ぎしてくれるのが、相当うれしかったんじゃないかなあ〜(笑)
■あきさん■
なんと馬アキレス25cm!でかっ!
これはかなり食べ応えがありそうですねー。
トビーちゃん2本も食べたとはすごい!
1本食べ終えるのにどんくらいかかるんでしょ。
ん?モモは誰と寝たのかって?
もちろんわたしとでございますよー(笑)
■ハッピーママさん■
実はですね、モモは
わたしと一緒に寝たいのですー!←アホか(笑)
すでに「モモ行くよー」と声をかけた後で、モモはすっかり「お喜びモード」に突入していたので、わたしが連れて行きました。
ええ、父ちゃんの視線が痛かったです(笑)
■しゃみらさん■
やはり男の子と違ってモモは愛嬌がありますね。
いや、レイジとユウマに愛嬌がないというわけではないんですが(笑)
でもモモを見てると「うまいな…」って思うことが多々ありますよ。甘え上手なのです。
そのおかげで多少イタズラしても怒られないし。
美味しいキャラだわ(笑)
■ビオラさん■
>パピヨンっていう犬種は愛され上手なんですって
確かにそんな感じがします。
モモは常に、目が合っただけで尻尾フリフリしてますから。八方美人なんでしょうか(笑)
不思議とあまり世話をしないのに、ユウマもレイジも父ちゃん大好きなんですよ。裏でこっそり可愛がってるに違いない(笑)
■silkyさん■
一度でいいからモテる女になってみたい。
ここは一つモモを見習うべきなんでしょうか?
兄ちゃんたちにはない要領の良さを感じます。
特に叱られている時。レイジはひたすら耐え、ユウマは逆ギレし、モモはダッシュで逃げます。で、ほとぼりが冷めた頃に尻尾フリフリ戻ってくるという。あ、これってなんだかズルイぞ!(笑)
■MINKさん■
トラフィックスとは?
その単語の意味が分からなかったり( ̄▽ ̄;
MINKさんのお父様もうちの父ちゃんと同じタイプですかー。
という事は誰もいないところで「てっちゃ〜んとやっているに違いない(笑)
>愛されすぎて困るって事は無いよ
わたしはうちの子たちが、可愛い仕草をした時などに「かわゆい!むいいいいいっ!!」となるので時々困った顔をされます(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。