

ボールの行方



モモ「やれやれ、まだでちかねー。」

あ、身を乗り出さないで下さいよ。もうすぐですから。



モモ「到着でち。運転ご苦労であった。」

……どういたしまして。
そんなわけで、毎度おなじみのグラウンドです。
でも今日は1つだけ、いつもと違う事があるんだよねー。



レイジ「ボールげっちゅーー!」
モモ 「モモもげっちゅーー!」
ユウマ「アハハハ!ゲットならずーー(涙)」

そう、ボールが2個になりました。
レイジとモモがいつも取り合いしてたけど、これで仲良く遊べるでしょう。
と、思ったら……。



ユウマ「次、俺な!次、俺な!」
レイジ「はいはい、あとでな」

あれ?ユウマがボールを奪おうとしてますよ。今まで見向きもしなかったのに、一体どういう風の吹き回しなんでしょ。



ユウマ「あとっていつなん?なあ?なあって!」
レイジ「………100万年後」



ユウマ「アホかーー!」

自分だけ貰えなかったのが相当悔しかったようですね。
ごめんねユウちゃん、ボール遊びなんてしないと思ってたから。
そういう事だからモモちゃん、悪いけどお兄ちゃんにちょっとだけ貸してあげて下さいな。



モモ「………………。」



モモ「やでちよーん。」



ユウマ「うわーーーーーーーーん!」

もう1個買うかな……。

コメントの投稿

ユウマちゃんかわいそう〜!(笑)
モモちゃんはあっかんべーしているし。^^
やっぱりボールはもう一個あったほうがいいかも。^^;
で、結局最後までユウマちゃんは、
ボールで遊べずじまいだったんでしょうか?

■Mikaさん■
ぜーったいに他の子がいなかったらボールになんて見向きもしないはずなんですよー。
今まではボールが1個だけだったから、別にいらんもーんって感じだったけど、他の子が皆持ってるのを見ると俄然欲しくなっちゃったようですね。
で、結局ユウマは今日はボール遊びできませんでしたよ〜!他の子が貸してくれませんでした。
まったく皆ケチなんだからー(笑)

ボールは3個でいきましょう!
…いや、待てよ、このベストショットを撮るためにはボソボソ。
いや、でも、やっぱり「みんなで楽しく」がいいです♪
それにしても、モモちゃんの「ベー」が笑えますよ。
なんでいつもナイスショットを撮れるのか伝授いただきたいですよ☆

久しぶりにコメントさせていただきます。
ユウマくんの のりつっこみ 最高です。(笑)
たまりませんわぁ 大阪人にとって。(^-^)
ぜひ ユウマくんにボールを買ってあげたげてね!
  漫画家女史のブログ、以前から知ってたんだけど、
ちっちさんのほうが 面白いですよーん。
富士丸くんと一緒にがんばれ!! (笑)

コメントのお返事ありがとうございましたぁ♪o(´∀`☆o三o★´∀`)o
モモちゃんの「ベー」がすごくつぼでした♡゚,。゚+。・゜・
ボール遊び楽しそう♪見てて楽しかったです♪
また遊びに来ます☆

ユウちゃん反応が素直でかわいいー!!
わん子って平等を求めるんですね(笑)
車に乗ってるモモちゃんとてもわん子には見えないー
最近人間の子よりわん子のほーが人間ぽく見える私です〜

もう1個買ってあげてください・・・
ボールの代わりに「いかようかん」ならユウマくんも喜んでくれるでしょうか・・・

思い切り連打しておきましたw
これで元に戻れるでしょう〜♪
・・・てか、あれわ(汗)。
ボールって、愉しそうに遊んでると、
そのボールなんかよりも、愉しそうな相手に嫉妬しちゃうのかもしれませんね〜
にしても
『100万年後』って・・・
今度、知り合いのヨーキー軍団の面白映像を送ります。
ちっちさんに是非見せたくって、笑っちゃうと思いますw

ユウマ君少し進歩ですね?
でも少しテンポが遅れるのでしょうか、
がんばれユウちゃん!!!
ちっちさんも無理をなさらないでくださいね。
朝起きるとここにくるのが楽しみですので、
長く続けてほしいです。
下手なお笑い番組より楽しいです。

マミー!!
・・・いや用ってワケじゃないんだけど
ちょいゴブで失礼しました。
たまにはワタシも働いてきましたよ。
ユウちゃん、目覚めたか!?
そのうちボールくわえたままゴルァッ吠えちゃって
こもった自分声にピックリか!?笑

あははは!100万年後(笑)
ユウマ君・・がむばれぇぇぇ!!
そうなんですよね。
遊ばないからとか、
食べないからって少なく用意したときに
限って・・・(涙)
只今、7匹でたった1個のピッピ争奪戦を
しています(涙)

漫画家さんの突如の出現に ビックリ!!
さすがに 今年は犬年なので 大盛り上がりの犬のブログランキングになりそうですね♪
ってことは〜、ちっちさんの この楽しいブログも皆さんの目に留まることになるわけですよね? よかったね〜〜!!
みんな とりこになっちゃうよ。きっと!!
ユウマ君に ボールを買ってあげても
私は きっとレイジ君のボールを 欲しがるような気がするんですけれど・・・。 
どうかなぁ〜? ぜひ ボールを買ってあげてくださいな♪

ボールはもう3つになったのかな^^
モモちゃん、反抗してる?懊?怐@可愛い♪
ユウマ君、自分だけ無いのが寂しかったのかな!?
やっぱり平等にしないといけないのですね・・・・☆

■アポロさん■
なんとなく、買ったら買ったで、見向きもしなくなる気がするけど、これから毎回こんな大騒ぎされる事を考えたらねえ〜!ボール1個くらい安い安い(笑)
いやーナイスショットだなんてとんでもないー。
ブログにアップできるのは、ほんの一部のみですよ。わたしのパソコンの中には、整理しきれてないボツ写真が山のように…。そのうち写真だけでパソコンの空き容量使い切るかも…。
■大阪のおばちゃんさん■
おー!おひさしぶりでっすー!
もちろん次にグラウンドに行く時はボール3個持っていきますよー。果たして上手に遊べるか!?
漫画家さんのTVアニメを昔、毎週見てたのです。いまだに主題歌もバッチシ歌えるし(笑)
わんこブログをお持ちだったとはー。
■ぴよこさん■
チャミちゃんとパー子ちゃんも、もう少ししたらボールで遊ぶようになるかもしれませんね〜!
一緒に遊ぶようになったら、すぐに仲良くなれると思いますよ。
なんといっても女の子同士だし♪
うちのヨーキーたちはすっごく仲が悪いです( ̄▽ ̄;
■ちんたの母さん■
ユウマって、いつも他の子より大げさに騒ぎすぎるんですよねー(笑)
最近モモは車に乗せると必ずああやって身を乗り出してきますよ〜!
しかもつまらなそーな顔で……。
危ないから止めて欲しいんですけどね(−−;
■ネコ娘さん■
イカようかん…。
見せたらどんな反応するんだろう。
なんとなくユウマは、怒りそうな気がします。
すぐに怒るんですよ…。
それにしても、イカようかん。あんな楽しそうな食べ物、近くに売ってたら絶対買うのにー(笑)
■Aさん■
絶対嫉妬してるんだと思いますよー。
他の子が楽しそうなのが気に入らないんでしょうね。
なんて心の狭い子かしら(笑)
ぬぬ!?ヨーキー軍団の動画!?
軍団なんですか?見たい!
なんだかその言葉を聞くだけで胸が高鳴りますよー(笑)
■コロヨンさん■
>でも少しテンポが遅れるのでしょうか
あははははーーー。その通り!(笑)
ユウマはいつもワンテンポ遅いのです。
ボールだって、みんなが取りにいって戻ってくる頃に慌てて取りに行こうとしてますよ。
「おっしゃ!俺も取りに行くで!って、えー!皆戻ってくるん!?」
って感じでいつもアタフタしてます(笑)
■あきさん■
>マミー!
あきさーん!
いや、ちょっとまねしてみました。
ボールを咥えたまま、吠えるところは見たことないけど、大根咥えたまま唸ってる姿はよく見ますよー。
吠えると落としちゃうって事は分かってるようで(笑)
ボールは咥え慣れてないからなー。むせてしまうかも?
■mieさん■
なんと7匹で1個のピッピとは!
3匹で2個のボールより確立が低い!
さぞ激しい争奪戦が繰り広げられているんだろうなあ(笑)
>遊ばないからとか、食べないからって少なく用意したときに限って・・・
そうそう、親の心、子知らずとはよくいったもんですよね( ̄▽ ̄;
■雪さん■
>ユウマ君に ボールを買ってあげても私はきっとレイジ君のボールを欲しがるような気がするんですけれど・・・。
あ、やっぱそう思われます?
いや実はわたしも、そうなる予感がヒシヒシとしてるんですけどねー。でもあんまりにも悲しそうなので、一応買ってみます(笑)
■ハッピーママさん■
次、グラウンドに行く時までには3個にします〜!
レイジもモモも少しくらい貸してあげればいいのに、ぜええええったいに渡そうとしませんよ。
誰にも気を使う事なく生きてるこの子たちがある意味羨ましくもあります(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
