スポンサーサイト


イヌヂエ

生後3ヶ月から仲の悪い兄たちと一緒に暮らし始めたモモ。
兄たちから何を学んだのか、このところ「悪者にならない方法」と「ちゃっかりおいしいとこ取り」を会得したようです。



レイジ「ユウマの大根転がってたで!」
モモ 「じゃあモモと引っ張り合いっこでちよー!」



ユウマ「ゴラーー!何さらしとんじゃー!!!」
レイジ「ははっ!みっかった!」

この時すでにモモの姿はありません。



ユウマ「この野蛮犬がー!」



ユウマ「帰れ!山に!」
レイジ「あ?なんやと?」


兄たちは騒ぎながら遠くへ行ってしまいました。



モモ「あのー、もういいでちかね?」

あら、出てきたの。ええ、モモちゃんどうぞー。



モモ「うわーい!大根一人占めでち」



モモ「んふー。今日も楽しく遊べまちたよ。」

モモちゃん、おぬしも悪よのう……。

コメントの投稿

モモちゃんいいとこ取りー(爆)
なんてーか末っ子そのものですね。きっとばれてもにーちゃん達にはしゃーないなーって言ってもらえちゃうんだろうな…って無理?(笑)
お忙しいようですが、しんどくならない様に無理しないでくださいね〜!

はじめまして☆いつもブログ読ませてもらっています♪♪♪モモちゃん可愛いですね(〃´∀`〃)私も家でパピヨン飼ってるんですけど、ふとした顔がモモちゃんに似ている子がいるんです☆しかも舌もよく出てるんです★笑★今日もモモちゃん可愛いでしたね((´∀`))

↑上の書いたんですけどURL付けるの忘れてたので付け足しますね(泣ノд`)。・゚・

■ふくちゃんさん■
ほんとにモモは根っからの末っ子体質ですね〜!
誰からも愛されて当然!と思っているような……。
それに最近ちょっとワガママを言うようになってきましたよ。
かまってもらえないとすぐに「アウアウアー」と変な声をあげながらジタジタしてます。
ちょうど、子供が泣きながら「あれ買ってー!!」って床に転がって駄々をこねるような感じで。まあ害はないので放っておきますが(笑)
>しんどくならない様に無理しないでくださいね〜!
ありがとうございます〜!
リラーックスして頑張ります♪
■ぴよこさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました!
チャミちゃんもパー子ちゃんもとっても可愛い♪
ブログお邪魔させていただきました〜!
モモに似ているのはチャミちゃんの方でしょうか?
ぴよこさんに出会わなければ、保健所行きになってたかもしれなかったんですね。
良い飼い主さんに巡り会えて良かった〜!
またゆっくり遊びに行かせていただきます♪

返事遅れてすみませんでち☆
まだ仕事が終わらないでち。。。
泣きたいでち・・・
モモちゃん、すっかり世渡り上手に育ちましたね〜
香川へ旅行に行ったら
是非、コラボしましょう〜♪・?
(・・・って行く予定があるのか???汗)
それにサザビーは凄くヨーキーが大好きなので、
絶対に・・・
仲良く・・・
出来ると・・・
信じています・
(希望的観測)

いつ見てもモモちゃんの笑顔には癒されます。
二人の兄がいる末っ子の女の子って、人間でもそういう性格になりますよね。犬もおんなじなのねー。

ん〜末っ子はうまいなぁ^^;
全てにおいておいしいとこ取りですね。
サルヂエならぬイヌヂエ…ふふふ
そういえば「サルヂエ」は深夜枠の方が面白かったわん
残念だぁ

こんにちは!!
「刷りばか日誌」写真コーナー担当のノラです
「日本ブログ大賞」投票しました。
わんちゃん達のおしゃべりが面白かったです。
小さな1票ですが、がんばってください!!

 ちっちsっ!!私のブログ☆good dog☆にいらして下さったんですねっ(*^_^*)とってもうれしいデスww
 実は今、相互リンク募集中なんですけれども、もしちっちsがよければ・・・。相互リンクOKなら私のブログにどうか一言お願い致します<m(__)m> 無理でも全然かまいません  これからも気が向いたら遊びにいらして下さい♪♪

アハハ(笑)
モモちゃん、犬界のドンですな(爆)
いいーのいいーの。女の子はそうでなきゃ^^
モモちゃんの「んふー」って可愛い言葉にやられました^^!

きょうも、きょうとて、ひらがなで(´Д`)カハッ
もーうちのいもうとそっくりですわ、すえこは
どうしてこうも、ようりょうがいいものか...9(≧д≦*)アンタッ
2びょうくらいかんがえて、「うちにも、うえがいたら
すこしは、かわっていたんかな..おかんっ!いまから、
おにいかおねえうんでくれっ!!」しょう4のなつ..。
ももちゃんも、りっぱなこあくまびじょにもう、7わりは
なってるなw

モモちゃん!凄い!凄い技ですねっ!
私もその技使ってみようかな?(コラ)
それにしても大根さんも大変なお仕事ですね(笑)

女の子は甘え上手で要領が良いのだと聞いた事があるの(^m^)
やっぱり、そうなのかなぁ?(笑)
男の子は単純で不器用なのねん( ̄ω ̄)

■Aさん■
お仕事お疲れ様ですーーー!!
ってまだお仕事の最中だったりして?
うちのヨーキー組とサザビーちゃんが出会ったら、一体どうなるんだろう〜?
まずユウマは怒りながら逃げるでしょ(ヘッポコ)
レイジは最初は興味津々近付くかなー。
初対面の子には案外優しいのですよ。
でもサザビーちゃんに一喝されそうだ(笑)
■ビオラさん■
ほんとちゃっかりしてるというか何と言うか。
やっぱり女の子の方が小賢しいですよ(笑)
レイジやユウマはあまり考えて行動してるようには見えないものー。
ってこんな事言ってたら、レイジとユウマに怒られそうです(笑)
■ゆんさん■
お、深夜枠のサルヂエ見てましたかー。
わたしもよく見てましたよ。
でも時間が変わってからそういえば見てないなあ。
結構、答えを知ったら「なんじゃそりゃー!」ってのがありますよね。強引なのが(笑)
■「刷りバカ」のノラさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
日本ブログ大賞からお越しくださったのですね。
投票ありがとうございます〜!
ノラさんたちのブログ、とても興味深いですね。
日によって語り口調が違う!?と思ったら、執筆者の方が数名いらっしゃるんですねー。
またお邪魔させていただきます〜!
■MIMIさん■
いらっしゃいませ〜〜〜。
リンクは大歓迎ですよ〜!
こちらからもリンクさせて頂きますね♪
また遊びに行きます〜!
■ハッピーママさん■
そうそう、やはり女の子は要領良く生きなきゃダメですよね〜!
そしておいしい思いをするのよ〜!
わたしは要領が悪いせいで、おいしい思いをしたことなどありませんが…。
あ、その前に女の「子」ですらない(笑)
■ビオランテさん■
妹さんがいらっしゃるんですね。
わたしは弟しかいないんで分からないんですが、やっぱり女同士だと妹の方が要領が良いんでしょうかー。
兄ちゃんか姉ちゃんが欲しいって気持ちは分かりますよ。わたしも長女なんで、子供の頃はしょっちゅうそう思ってました〜!
でもうちの弟を見てたら、やっぱ長女でよかったのかな。だって下は苛められますもんね←どうやら苛めていたらしい(笑)
■うらんさん■
>私もその技使ってみようかな?(コラ)
お、使ってみちゃいますか!?(笑)
男の人からは「いい子だよねー」って思われるけど、女の人からは「なにさ、男の前でだけいいかっこしちゃってさ!」って思われそうですよね(笑)
そうそう、大根はね、まさに身を削ってお犬様たちのために働いてますよ。
もう腕ちぎれてるし(笑)
■めぐさん■
>女の子は甘え上手で要領が良いのだと聞いた事があるの
ほーーー。やっぱわんこもそうなんでしょうか。
でもモモを見てたら納得かも。
兄ちゃんたちは欲しいものがあったら力ずくで奪いに来るけど、モモはひたすらチャンスを伺ってますよ。
で、兄ちゃんたちが喧嘩してる間にひとり楽しく遊ぶのです(笑)

じぶんもけんかがたえなくてw
ちいさいころのが、げきせんで、ものぶちまけて
オラっ!!ノ=▼ω▼=)ノ” ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ほうちょうぶんまわしてたしww
いまでは、いっしょにいぬのさんぽもする
なかですが。

■ビオランテさん■
うちは弟だったので、素手と素手との戦いでしたよ〜(笑)
わたしの知人で姉や妹がいる人は「昔はこの世で一番嫌いな存在だったー」って口をそろえて言います。
やっぱそうなんでしょうか?
でも大人になると皆、仲良しになってるみたい。
一緒に買い物に行ったり遊びに行ったりって話しを聞くと、姉妹って羨ましい〜って思いますよ。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
