スポンサーサイト


病は気から??



モモ 「ご病気したらマミーが優しかったんでちって?(ボソボソ)」
レイジ「ん?まーねー。」



モモ 「………憎い」
レイジ「イタッ!」

ちょ、ちょっとモモちゃん、何やってるの!?



モモ「フン!」

モ、モモちゃん……?



ギャー!

朝方モモが嘔吐しました。食事前だったので出てきたのは胃液のみ。
レイジが倒れた時と同じパターンですよ。
スリッパにイタズラしたのが良くなかったのかしら?それとも昨日のお風呂のせい?と朝からオロオロ。
そういえばレイジが倒れた時は元気も食欲もなかったわ。

と、とりあえずモモちゃん…おやつ食べる…?



モモ「わはーい!食べまち!」

あ……食べるんだ……。
じゃ、じゃあクリントンで遊ぶ…?



モモ「うわーい!遊びまち!」

あ……遊ぶの……。

その後も特に変わった様子はありません。
モモちゃん、まさか仮病じゃないでしょうね?



モモ「うさぎはね、寂しいと死んじゃうんでち。」

残念ながらモモは犬です。

コメントの投稿

う、うう…。モモちゃん…(泣)なんてケナゲな…。
うんうん、ワンコも寂しいんでちよね〜!
うちのシェリーも、「脱・分離不安犬」を目指して
今 厳しい修行中なので、寂しいサカリです。
別々のベッドで寝た後は、涙まじりの目でお互いを
見つめ合う朝…。うう、毎朝のことなのに、今でも
涙が出そうでち!
こんなことで負けちゃいけまちぇん! 頑張るでち!
モモちゃんも、食欲が落ちなければ、寂しさから来る
一種のストレスだと思いますよ。誰かが病気になっても
平等に、っていうのは難しいけど、ちっちさんも頑張って!

思い出した〜!
犬を飼う前はうさぎと長年暮らしていましたが、
うさぎは寂しくても死なないですよ。
単に「ひ弱そうなイメージ」から来るらしく、
むしろ犬よりもストレスには強い気がします。
(元飼い主の印象より)

モモちゃん、寂しかったでちか?
そんな目で見つめれたら、一日中でも遊んであげるのに。
うちのアポもパピが来た2、3日体調を崩しました。
多分ストレスからだと思います。
ROEさん同じ意見ですが、モモちゃんも寂しさからくるストレスかもしれませんね。
でも体調が良くないと心配しちゃいますよね…。

モモちゃん・・・ひょっとしてレイたんにばかり
気を取られているマミーに対するストレスですか??
その後おやつも食べて、元気に遊んでるから大丈夫なのかなぁ。
何も無ければいいけど。。。
まずはレイたん復活してよかった!

妖怪ゲロロ来てるんでちかねー!?滝汗
レイちゃん、モモちゃんと来たら・・・。
いや、そんな。
きっと明日は大丈夫でち。
マミー、心労でかわいそうでち。涙

レイジ君が少し良くなったら次はモモちゃんですか?
ちっちさん大変だなぁ・・・え?仮病?なんですと!!
モモちゃん役者でもあるのね
ほんとに具合悪かったらごめんねモモちゃん(-_-;)
テツも良く胃液はいてた時がありました
原因は間違いなく食べすぎだったりするのですが・・・
なんともないといいのにね★
あれ?ユウちゃんは?また一匹狼になってるかい?

うちの子たちはあまりに空腹だと胃液吐いちゃうんですが、
吐いた後はしばらく何も食べられないから、モモちゃんのは
仮病??(笑)
そんなことないよねー(≧▽≦)

モモちゃんもー?
なんだか、あちこちのワンちゃんたちが胃をおかしくしてるようですけど・・・胃にくる風邪かしら?皆さん、戻すものの、食欲も元気もあるみたいで。流行ってるんでしょうかね。お大事に。
モモちゃんも今日はマミーに優しくしてもらいなさいね。

ももちゃん精神的なものでしょうか?
それともちっちさんの気を引きたいのでしょうか?
うちの子も時々ゲーがでます。
なんでも食べるからですが。
うちの子も、私がPCの前にいるとキックしたり、おもちゃを持ってきてポトリと膝の上に落としたり、背中に押し付けたり、そのくせ取ろうとするとウゥーって言うんですよ。
ももちゃん後姿いとおしいですね、ももちゃんは可愛がられるために産まれてきたのですね。

レイジくんの体調が良くなったと思いきや・・・
今度はモモちゃんがぁぁぁぁ〜
大丈夫でちか?
良くサザビーも『変なモノ』を食べて吐くことはあるけれど、
その後も何ともないようなので、
モモちゃんも『変なモノ』を食べただけならイイのだけれど・・・
(↑良くわねぇ〜だろう・・・汗)
でもオヤツを欲しがったり、クリントンで遊んでいるところを見ると、
大丈夫?・・・かな?
取りあえずは、明日も詳細キボンヌ☆

ぎゃー!!
モモちゃま、大丈夫ですか?
歩く音、「てちてち」!!
フガー!かわいい〜!
取り乱してすみません!
私も詳細希望ですぅ〜☆?

きゃぁ〜〜〜〜モモちゃん、大丈夫ですか???
なかなかの役者…いえ、やっぱり「寂しい病」になっちゃったんですね。
ウチの子もお留守番が続くとじとぉぉぉぉぉーーっとした目してます。
で、たまにトイレ失敗してみたり(@家の中)、吐いちゃったりしますね。
言葉が通じない分、そういうサインで知らせるしかないのでしょうか…。
ちょっと切ないですね。
ちっちさんも、レイジ君のことで大変なところ、モモちゃん、ユウマ君のお相手もあって大変でしょうけれど、頑張って下さいね。
モモちゃんが何事もなく、このまま元気でいますよーに!

モモちゃん!!!!!
その後、いかがですか!?
いくらなんでも仮病までは・・できないよね^^;
お腹の中で消化できないモノをうちはよく吐き出します・・
大きいまま飲み込んだガムとか、ジャーキーでも消化しにくいものはゲーゲー≧≦
なんでもないといいですね! がんばれモモちゃん♪

モモちゃん だいじょうぶ?
レイジ君のと 同じなのかな?
うちは 朝 吐く時は お腹のすきすぎが
多いですが、今回は違っていました。
犬特有の風邪みたいなのが 流行っているのかしら。
そういえばレイジ君 モモちゃんを そのつぎは
ユウマ君!? 一番小さいから
気をつけてくださいね!! 

モモちゃん仮病ですか!?
ママが大好きなんですね^^
でも心配ですね。。
うちはカゼひちゃったみたいで咳してます。
寒いけどガンバレ、わんちゃんたち!!

レイジくんに続きモモちゃん、大丈夫ですか?
わんこたちへの一番の薬はやっぱり飼い主なんですね〜!
モモちゃんもストレス発散すれば元気になるよね!
でもでも、レイジくんと同じ症状だと心配ですよね。。
明日には元気になっていてねっ♪モモちゃん!

■ROEさん■
ううううう…ROEさん、心を鬼にして頑張っておられるのねー(涙)
毎朝、涙目で再開だなんて切ないー!
モモもわたしが甘やかすから分離不安に拍車がかかっていくんだろうな…。
分かっていても「キャイーン」と悲しげになかれると弱いのです。ROEさんは立派だわ〜!

■ROEさん■
ななななんと!うさぎは寂しくても死なないんですか!
うーん、やっぱりねー。以前から疑問だったのですよ。
寂しくて死んじゃうなら野生のうさぎなんて死にまくりじゃないかと…。
疑問が解消されてスッキリ(笑)

■アポロさん■
普段元気いっぱいに見えても実は繊細だったりするんですよね〜!
モモもうちに来たばかりの頃、しょっちゅうおなかがゆるくなってたんですよ。
ブリーダー→ペットショップ→最初の飼い主→ペットショップ→店員さん一時預かり→我が家と生後3ヶ月までの間にめまぐるしく環境が変わって凄いストレスを抱えてたんでしょうね。
モモの分離不安もそういう経験からきてるのかも?
レイジも元気になったので、これからガンガン遊びます〜♪・?

■ロッコさん■
おかしなものは食べてないので冷えかストレスが原因なんでしょうね。
なんだかストレスのような気が……。
レイジに時間を取られるようになってから、モモってばわたしがトイレに入っただけで、キャンキャンなくようになっちゃって…。自分も入れろと…。
こういう時こそ、普段以上に気を使ってあげるべきなんでしょうねー。がんばろ!

■あきさん■
モモはレイジが大好きなので、まさか体調崩すほどヤキモチを妬くとは思いませんでしたよー(T_T)
ユウマは体調を崩すほどではないにしても、なんだかジットリとした視線を送ってくるし(汗)
なんだか、愛されすぎて怖いわ!←アホ

■MINKさん■
モモはその後はすっごく元気ですよー。
一体なんだったんだろう…。
そういえばレイジも前は良く胃液吐いてましたね。
ええ、もちろん食いすぎで…。
自分の食べたらユウマのを横取りしてたんですよー。
今はうちの子たち、わたしの厳重な監視の下で食事してます(笑)
ユウマは至って元気にしてますよ。ただちょっぴり寂しいのかな?やたら甘えてきますよ〜!珍しいわ(笑)

■ちんたの母さん■
空腹で吐く時もありますよね。
わたしもお腹空きすぎると気分が悪くなります。
はっ!だからちっとも痩せないのかも!
モモはすぐに回復しましたよ〜!
たいした事なくてよかったです♪

■ビオラさん■
なんと、同じ症状の子がほかにも。
今年は人間の風邪も流行ってるし、わんこもそうなのかな??
モモの場合は、わたしと遊ぶ時間が減った事によるストレスが原因かもしれませんが……。
どちらにしても気をつけないとダメですね〜!
暖かくしていっぱいあそぼーっと。

■コロヨンさん■
>うちの子も、私がPCの前にいるとキックしたり、おもちゃを持ってきてポトリと膝の上に落としたり、
ぐはー!可愛いー!
遊んで遊んで〜ってアピールなんですね。
わたしはそういう攻撃に弱いです。
ついついつられて遊んでしまう〜!さすがにレイジが病気の間はなかなかそんな時間も取れなかったけど、これから挽回します〜♪・?

■Aさん■
へ、へんなものってどんなものだろう…。
ググちゃんたちのご飯かな(笑)
モモも散歩に出ると、たまに「へんなもの」を口に入れますよ〜!
その度に慌てて取り上げようとするけど、そうすると「遊んでくれてる♪」って勘違いするんですよね。
うれしそうに咥えたままピョンピョン逃げますよ。
あれは止めて欲しい…。

■ぴよさん■
うふふふー。うげーと吐いてるはしたない画像が下にあるので、せめて足音だけでも可愛らしくしてみました(笑)
モモはたいしたことはありませんでしたよー。
吐いた後はスッキリしたのか、ガツガツ食べて、ガンガン遊んでと、いつも通りのモモでした。
よかったよかった♪

■ロロさん■
やっぱり寂しさがつのると体調にまで影響がでるんですね〜!
わざとトイレ外しはユウマとモモがたまにやります。
あれは確実に腹いせですね。
地味だけど結構攻撃力がある(笑)
モモはその後はピンピンしてますよ〜!
ありがとうございます♪

■ハッピーママさん■
ハッピーちゃんは特に体が小さいから、ちょっとした嘔吐でも心配になっちゃいますよね。
モモは寂しかったのかなあ?ストレスか冷えが原因でしょうね。
でももうすっかり元気になりましたよ〜!
今も横でスヤスヤ寝てます。
まったく人騒がせなー(笑)

■雪さん■
犬特有の風邪。もしかするとそういうのがあるのかもしれませんよね〜!
本当にユウマも気をつけないと。体が小さいだけに消耗も激しいでしょうしね。それになんといっても一番のご高齢だし(汗)
今年の冬って本当に寒いですから、お互いに気をつけましょう〜♪・?

■silkyさん■
あららら、風邪ですかー。
元気いっぱいのパピーちゃんでも、やはりこの寒さはこたえるんでしょうね。
暖かくして良くなってね〜♪・?
モモは心配だったけど、その後は普段どおり元気にやってますよ〜!
たいした事なくて良かったです。でもまだまだ寒いし、気をつけないと。
■うらんさん■
モモも今は元気いっぱいですよ〜!
レイジも良くなったし、今までの埋め合わせに散歩の後も狭い家の中で千本ダッシュして遊びました。疲れたー(笑)
もうドッグランにも連れて行けそうです〜!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
