

恐怖!風呂地獄

今日はちょっぴり写真が多め。

先日、胃炎に倒れたレイジですが、みるみる回復しています。



レイジ「元気になったよー。」

うんうん、レイちゃん元気になったね。
でも、もうしばらく安静にしてましょう。
昨日の日記の通り、このレイジに対するここ数日の特別待遇が気に入らない様子のモモですが、



ユウマ「ええねん…どうせ俺なんか、いらん子やねん…」

もうひとりフテくされてる子がいました。
よく見ると毛並みもボロボロ。
ちょっとレイジにばかり気をとられすぎたか…。
ユウちゃんごめんね、今日はお風呂にしましょうか。



ユウマ「うそーん!!(風呂嫌い)」



モモ「クスクス。飛んで火に入るなんとやらでち。」

あ、モモもね。



モモ「え………?」



モモ「たちけてー!たちけてー!」



ユウマ「アワワワワワ(恐ろしすぎて声も出ず)」

ふふふ、この子たちったら、風呂に入れただけでみるみる弱るわ。

風呂だけじゃなくドライヤーも苦手なユウマとモモ。
ユウマはドライヤーから逃れようと、どんどこ潜っていきますよ。

ってどこ潜ろうとしてんだ!



ユウマ「はっ!も、もぐれん!」



モモ「モモね、今日だけは母ちゃんが一番好きでち。」

いつもはわたしにベッタリな子も、この時ばかりは母ちゃんにベッタリ。
なんて要領の良い子なんでしょ。

それに比べてユウマは、

あら、ユウちゃん素敵〜!



「うふふふん。やっぱりー?」

褒めてあげればあっという間にご機嫌回復。
なんて扱いやすい子なんでしょ。

コメントの投稿

レイジ君、順調に回復している様子
安心しました〜!
もぐるユウマ君面白すぎです(≧ω≦)o゙゙
モモちゃんホントに弱ってるみたい・・・。
↓前日のモモちゃんと同じモモちゃんとは
思えないですねー。
お風呂はいい薬になったかな???

こんにちはー。レイジ君元気になってよかったね。
私も偶然タルのお風呂のことをBlogに書いたのですが、おかしかったのは、タルもドライヤーのとき私のまたぐらに潜り込むんですよ。写真がそっくりで笑ってしまいました。よかったら見比べて下さい。笑っちゃいますよ。
ユウマ君とタル、思考回路が同じなんでしょうか?

きゃははは!!
モモちゃんもレイジ君もいつもと全然違う子みたい!!!
4枚目と5枚目のモモちゃんの変わりっぷりが分かりやすいですねー。うふふ。
ウチの子は大きいから(17キロ)、さすがに潜り込みはしませんが、
やっぱりドライヤーは嫌い。でも、自ら隅っこに逃げていくので、最後はいつも「追いつめられた」状態に。うひ。
でも、フワフワッ♪(←レノアの子っぽく)になって益々キュートなお二人。よかったね。

企業会計の受講が終わったのをいいことにすっかり羽を伸ばしすぎてるMINKです  ・・・だってね、ほんとに辛かったの・・・勉強。
昨日のモモちゃんの破壊行動、あんなに豪快なのって久々に見た気がします やっぱやきもちかなぁ?ちっちさん、それって一人で片づけするんですか?うふふっ。片付けしてる側で、乱闘の3ワンを想像してしまい、思わず笑ってしまいました ごめんなさい(笑
ユウちゃん、逃げてる!逃げてる!とても普段のユウちゃんからは想像できません タオルドライの時「ガウガウ」したりしませんか?

レイジ君、元気になって良かったです!!
でも、ちょいとお顔が病み上がりっぽいかな?
ユウマ君、モモちゃん、おシャンプーしてもらって、
キレイキレイになりましたねぇ〜!
ユウマ君、潜ってますねぇ〜!爆)
かわいいぃぃぃーーーっ!!
モモちゃんは、ちゃんと逃げ場所が
分かってるみたいで(笑)
さすが、末っ子ですね。フフッ。
爺さんと、に〜なもドライヤー大嫌いですよ。
とっても、反抗的な態度をとります。
mieは負けませんっ!負けませんともっ(涙)

レイジくん元気になったんですね☆
よかったです♪
やっぱりみんなお風呂キライなんですね。笑
モモちゃん、そんなにドライヤーが苦手なんですね。
かわいいvv

レイちゃん、治ってきて良かったね(^^)
もう少しの辛抱だぞ♪
シャンプー中に腕にしがみついてくるの、コタもするんですよ(笑)
お陰で毎回私までビショビショです(T▽T)
ユウちゃん、可愛いなぁ、必死でどこ潜っんの〜〜!爆)

レイジくん回復中?良かったです♪早くジャイアンに戻ってくれるといいな(^^)
みんなシャンプーは嫌いなんですねぇ。うちでも初シャンプーしたんですが、その後お風呂のとこ行くのすら恐くなったようです…これからどーすんだ?(--;
しかしユウマくんのフフン♪って顔がまたかわいー(*^-^*)

レイジ君、もう少しで完全復活でしょうか?
今度はみんなで仲良くドッグランに行けるといいですね♪
そうそう、昨日のモモちゃんのいたずらに「ちっちさん
は大変だなぁ〜!ぷぷぷ(笑)」なんて思っていたら、
今日はウチのくるみがやってくれました・・(泣)
ううっ・・人のこと笑っている場合じゃなかったぁ〜!!
事後報告になってしまって申し訳ありませんが、ブログ
をリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします♪

■しゃみらさん■
ユウマはいつもドライヤーが出てくると股にもぐりこんできますよ。
隠れてるつもりなんでしょうね。
ふふふ、抵抗してもムダなのじゃー(笑)
モモはちょっとイヤらしいんですよ。
目線を下に落とし、尻尾は丸め、母ちゃんにベタリとくっついて「可哀想なわたし」を演出します。いやーねー(笑)
■phary■
見ました見ましたーー。
もーおかしーーーー!(笑)
行動パターンがユウマと同じですね。
しかも、全く同じ体勢で潜ってるし!
きっとユウマもタルちゃんも「お!ここに隠れたらいいんじゃーん!ナイスアイデア!」とか思ってるに違いないです。ムダなのに(笑)
■ロロさん■
おお!隅っこに移動とは、自ら逃げ場所をなくしてしまってますね!
そんな可愛い事をされたら「うへへへー!もう逃げらんねえぜー!」とじりじり擦り寄ってしまいそうですよ(あぶない)
うちの子たちは皆、お風呂中は5歳くらい老けます(笑)
■MINKさん■
お勉強お疲れ様でした〜!
企業会計…なにやら難しそうな響き…。
その単語だけで体が拒否反応ですよ。数字にはとことん弱いもので、ええ。
あ、普段ガウガウ犬のユウマもお風呂の時ばかりは、シューンとしてますよ。
恐ろしくてガウってる余裕もないようで(笑)
■mieさん■
リキ君とに〜なちゃんの反抗的な態度…。
うぷぷぷぷっ!
いかんいかん、想像したら笑いが…。
他の子たちは良い子にしてるんでしょうか。
mieさんちのお風呂は賑やかそうだな〜(笑)
でもきっと大変なんでしょうね…。
mieさん、ま、まけるなー!
■silkyさん■
モモはドライヤーもお風呂も大っ嫌いなんですよー。
友達のわんこにお風呂大好きな子がいて、飼い主がお風呂に入ろうとすると、入れて〜♪て自分から来る子がいるんですよ。
モモもそうなるといいな〜と思って、仔犬の頃から軽く水遊びとかしてたんですが…。
ムダでした…( ̄▽ ̄;
■めぐさん■
うんうん、分かりますよ〜!
びしょびしょになりますよね!
足にガシッとしがみついたりするから特に下半身が。
実はですねー、このお風呂場のショット、わたくし下はおパンツ一丁です(笑)
■ふくちゃんさん■
レイジはすっかり元気に見えますよ〜!
今飲んでる薬がなくなったらもう一度病院で診てもらう予定ですが、多分良い報告が聞けるのではないかと。
ありゃ、柚ちゃんお風呂嫌いになっちゃいましたかー。
うちもお風呂って楽しい♪と思えるようにお風呂デビュー前からモモとよく風呂場で遊んでたんですが、ダメでした(T_T)
もう今は有無を言わさず強制連行です(笑)
■ささぴさん■
んっふっふー。みましたよー。
くるみちゃんもなかなか派手にやっちゃいましたね。
いやー、ささぴさんは大変だなあ〜(笑)
ってわたしも人のこと笑ってる場合じゃないや!
リンクありがとうございました〜!
こちらからもリンクさせて頂きました♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
