スポンサーサイト


肉祭り

レイジが順調に快方へと向かってくれているおかげで、容態次第では断念か?と考えていたイベントに参加することができました。
飼い主思いのええ子じゃー!
して、そのイベントとは



友人宅でのすき焼きパーティー!
なんでも1年間ご苦労様と職場の社長さんが、高級なお肉をどっさりプレゼントしてくれたんですって。なんて良い職場なんでしょ。もう激ウマざんす。



「モモもお呼ばれしたんでちー!」

そうそうモモちゃん、せっかくお招き頂いたのだから、きちんとこの家の主にご挨拶なさいよ。



モモ「ジジたん、こんばんは。モモでちよ!」
主:ジジたん「…………。」



モモ「モモでちよ!」
ジジたん「2回も言うなーーー!」



ジジたん「全くなんでこんな目に…ぶつぶつ…」

シャー!と言ったせいでジジたん、あえなく籠入り猫と相成りました。
うう、ごめんよ!

モモはと言うと



「ふんふん、ここはなんでちかね。」

初めて訪れるお宅に興味津々。勝手にあちこち散策し、最終的に上のペット専用扉に頭を挟まれて「たっけてー!」となったり



「肉でお腹いっぱいでちね?プリンはモモが引き受けまち。」

初対面の人間にプリンをねだったり、なんとも傍若無人な振る舞いですよ。

「ちゃんとお手も披露しまちた!(モモ談)」(動画)

んー、なんか違うんだけどね…。

その頃、わたしはというと、メンツが揃えば開かれるマージャン大会にて、最下位を見事にゲッチュ。



「お手柄でちねー」

嫌味か。

コメントの投稿

モモちゃん、か、かわいい…!
その「お手」いや、「お足」は、見事な芸ですよ!
そして、その飼い主さえも小ばかにしたような、
犬とは思えない笑顔。よっぽど嬉しかったんでしょうね。
「たっけてー」のシーンも、動画で見たかった〜!
ところでレイちゃん、大事にいたらなくてよかったですね。
あったかくして、ゆっくり休ませてあげてくださいね。

うお〜!うまそー
モモちゃんもシックな装いでご登場ですね。
さすがと言いましょうか初対面の方にもスグ仲良く
なれるモモちゃんはエライ!うちの子は「これでもかっ!」
てな位威嚇しまくり。(恥)飼主ながらこっぱずかしいだす。 お手がなんとも、モモちゃんらしいっw
そしてマージャン負けのマミー様に対しての、あの
表情!!この顔でジャーキー五本いけます。
クリック3しときましたw

わーい、久々のモモちゃん日記!
相変わらず、キュートですねぇ。
猫ちゃんにも怯まずご挨拶したり、「たっけてー」しちゃったり…あぁ、可愛い。
お肉は食べたれたのかな?プリンは…?
あの「お足」芸もかなり笑えましたけど、
ラストの「二へー」なスマイル、あれはいったいどこで覚えたんでしょう?!
人間だってなかなかできない絶妙な表情ですよねー。
モモちゃんッたら芸達者!

キャハハハ!モモちんのお手は後ろ足ですかー?可笑しい〜!
およばれ楽しかったみたいですね。ニャンコに怒られたのが
かなり受けたー!ニャンコの顔、マジ怒ってますね、、、。

モモちゃんのお手、スバラシイ(笑)
うちのアポにも教えなきゃ!!
「お手柄でちねー」の笑顔、すごくかわいい(T□T)
「たちけてー」状態、なんとなく想像できますが、動画で見たかったかも(^^;
それにしても、ニャンコの顔、マジ怒りですね。ドキドキ…。

足のお手ですか〜かわいい☆
起用にやるもんですねぇ!
感心しちゃいました。
ちっちさんのブログってすごいたのしいですねぇ。
見ながら声出して笑っちゃいます。

いや、それ足じゃん!!
って突っ込みをどーして誰も入れないのじゃ。
皆さん、優しすぎるのじゃ。
私が裏拳で突っ込んどきます。ビシッ!
「お手柄でちね」のモモたんの笑顔にも萌えるが、
マニア趣味のわたくすとしては、
ジジたんの「シャーッ!」の悪魔のような表情にも
大変萌えます。

リンクに登録させてください♪

ももちゃんのお手って男の子が
おしっこしてるみたいですね。
ももちゃんの後ろ頭かわいい〜!
わんちゃんがお座りしている後ろ姿
私、大好きなんですよ。
じじちゃんは魔女の宅急便のじじ(確か)
にそっくりですね。

お足じょーずに出来てますねー(笑)最後の笑顔にはドキュン♪でした。モモちゃんやっぱりかわいーですー。
あ、私もマージャンちょっとやってみたくてケータイにダウンロードしました。役は全く分りませんが、パズルとして遊んでましたよ。それじゃイカンと旦那に怒られてます(^^;
リンクありがとうございました♪

かわいい!!(初めまして)
犬とネコって、いっしょにかってるんですか?
私も、犬が、大好きです。
犬も、飼ってるんですよ!
名前も、ちょうど「もも」って、言うんですよ。
部屋の中は、犬のポスターとか、いっぱい飾ったり、いぬグッズも、いっぱいもっていますよ。

あっ、すいません。

ぶはー!!
モモちゃま、かわいい!かわいい!(大興奮)
あー!
後ろ姿ショット(好奇心全開だぁ)もかわいい。
デザートおねだりショット(お行儀いいなぁー)もかわいい。
って、
笑顔ショット!!
かわいい!ほんま嬉しそう!元気出る〜♪・?
雑誌やカレンダーで表紙を飾りそう☆
ちっちさん、モモちゃま、最高♪!!

レイジくん良かった〜、安心しました。
モモちゃんの笑顔が素敵!我が家にも遊びに来て貰いたいもんです。
クッキーも後ろ足の付け根あたりを触ると、「お足」をします。
マンションの管理人さんが面白がって、会うたびにやらせたもんだから、セクハラだ!とばかりに管理人さんを無視するようになりましたが。

肉祭の時はうちのジジが失礼しました^^;
モモちゃんあんなに可愛いのに、、、まったく困った猫だ
機会があればまたモモちゃんをお願いしますm(_ _)m
旦那が「ちっちさん麻雀で チョンボ した事書いてない」と申していたので
このコメントにてチクらせて頂きます^-^

うわ〜っ!すき焼きだーっ、お肉だーっ!!
いいな〜、美味しそう・・・。
私も食べたくなりました!
決めました。今晩のご飯は「すき焼き」にします♪
あの足でのお手(?)と同じことを、くるみはフィーノ
の頭に「ベシッ!ベシッ!」っとやります。
いったいなんなんでしょうね?「あたちと遊べ〜」って
意味なのかなあ??
モモちゃんおちりも可愛いですけど、笑顔が最高に
可愛い〜(笑)

お久しぶりになっちゃいました。
連休ボケからようやく脱出。
その間にいろいろあったみたいですねー。
レイジくんは大丈夫ですか??
よくなっているみたいだけれど
今年の寒さはわんこにも堪えるのかな〜!
モモちゃん、どこでも我が道いってて
かわいいですね(>ω<*)♪
最後の笑顔、素晴らしいわ〜!
今年もいっぱいモモちゃんに
笑わせてもらえそうで楽しみです( ̄ω ̄*)ぐふっ♪

うわぁぁぁぁ!!
もうね、もうねっ!!
モモちゃんの笑顔が最高ですっ!!(号泣)
『お手』も微笑ましい〜(笑)
レイジ君、大事無くて、ホントに良かったです♪

■ROEさん■
モモってば何故か手ごろな高さのものを見つけると足を上げて乗っかろうとするんですよ〜!
それは知ってたんだけど、でもまさか「お足」を披露してくれるとは(笑)
レイジは本日ますます元気ですよ〜!ありがとうございます〜
■ビオランテさん■
うちはレイジとユウマという荒くれ者がいますからね〜!なので実はモモがうちに来た時、あまりのフレンドリーさに、わたしも感動しました(笑)
モモにはお兄ちゃんたちを見習わず、このまま成長してもらいたいもんです(笑)
■ロロさん■
残念ながらモモはお肉にもプリンにもありつけませんでした〜!
代わりに鰹節のおやつをちょこっと頂いてましたよ。
最後のモモの顔ですが、こういう顔をするのは稀で、写真に撮る事ができたのは、今回を含めて2回しかありません〜!
よほど楽しかったんでしょうね(笑)
■みみみんさん■
ジジちゃんはワンコに会うのは今回が初めてだったようで、ちょっとびっくりしたんでしょうね。
いきなり牛柄の犬が近付いたもんだから(笑)
モモのお手は、実はわたしも今回初めて見ました。
まさかこんな事ができるなんて(笑)
■アポロさん■
モモの「お足」は教えたわけじゃないのに、勝手にやってました(笑)
一体いつそんな事を覚えたのか!?
「たっけてー」状態はわたしも動画に残せなかったのが悔やまれます〜!なんせ気付いた時には、はさまれてジタジタしてましたからねー(笑)
■silkyさん■
「お足」。飼い主ですら初めて知ったモモの唯一の芸ですよ。
でも気分によってやったりやらなかったりです。
この際極めてみようかしら(笑)
リンクありがとうございます〜!こちらからもリンクさせていただきますね♪
■かおりねえさん■
ジジたんの「シャー!」はなかなかのものでございましょ。
猫に触れる機会のないわたしとしては、この「シャー!」に感動すら覚えましたよ(笑)
ジジたんの名誉のために付け加えると、普段のジジたんはと〜っても人懐っこい良い子なのよ〜!
■コロヨンさん■
魔女の宅急便のジジちゃんから取った名前なのではないかしら?とわたしは何故かそう思ってるんだけど、違うかもしれません(笑)
モモの後頭部は白と黒がくっきり分かれていて、ちょっと「のれん」ぽいでしょ(笑)
■ふくちゃんさん■
なんと携帯にダウンロードできるマージャンゲームがあるとは!
それは良いことを知りましたよ。早速ダウンロードして、極めねばー(笑)
わたしは今回のマージャン大会、終わる頃になってようやくルールを思い出しました。おそすぎ!
■麦茶さん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
この猫ちゃんは、お友達の家の猫ちゃんなんですよ〜!
我が家には犬が3匹おります。
なんと偶然にも同じ「もも」ちゃんなのですね。
そうそう犬を飼い始めるとわんこグッズって異常に増えていきますよね。うちにもたくさんあります(笑)
■ぴよさん■
おお!少しでも元気が出るお手伝いができれば幸いです〜!
ぴよさん体調の方はいかがですか?
無理せずゆっくり休んでくださいね〜!
うほ。雑誌やカレンダーの表紙!いいですね〜!
もしそんな事になったら、わたし買い占めますよ(笑)
■ビオラさん■
クッキーちゃん「お足」仲間ですね〜!
でも「セクハラよー」と無視し始めるとは、クッキーちゃんてば慎ましい。
モモは「ばっちこーい!」状態で喜んで足をあげてくれますよ。
なんてはしたない子なんでしょ(笑)
■花ちゃさん■
おいしいお肉をどうもありがとう〜〜〜!!
散らかすだけ散らかして、とっとと帰ってしまって失礼しました〜!ジジたんもずっと籠入り娘にさせてしまって。今度美味しい鰹節を買って行くわ!
ぐ!秘密にしていたチョンボ事件をばらされてしまった(笑)
次こそ!次こそはー!
■ささぴさん■
ブログの方ではささぴさんなので、わたしもこれからそう呼ばせていただきますね〜!
すき焼きはね、もう舌がとろけるほど美味しかったですよ。幸せなひと時にございました。
「お足」をくるみちゃんもやるなんて!しかもフィーノ君の頭に(笑)やりますね〜!
お顔が似てると行動も似るんでしょうか(笑)
■しゃみらさん■
おひさしぶりです〜!
おかげさまでレイジの体調は回復してます。
すぐに完全復活してくれるはず。
今年は本当に寒いですよね。琥珀君もお気をつけください〜!
モモはお呼ばれしたのが相当楽しかったみたいですね。普段は見せない笑顔を見せてくれました〜!

■mieさん■
モモのこの笑顔、少し前に撮影に成功した事があるんですが、ちょっとボケボケだったので、次の機会を狙ってたんですよ〜!
今回はしっかり撮れました〜!
何気に貴重なショットなんです(笑)
家ではあまりこの顔をしないところを見ると、うちより居心地が良かったのかしら(笑)

それは10数年前・・・
まだ私が学生だった頃・・・
私『あ・・・それっ、ロンっっ!!』
友人『・・・ん、それ現物とちゃうん?』
私『あ・・・(汗)』
友人『チョンボ〜www』
私『・・・(汗)』
友人『チョンボ〜www』
私『2回も言うなぁ〜〜〜!怒)』
ということが『良く』ありました。
親でやってしまって、12000オール(泣)。
そそ、ルールはしっかり覚えましょう☆
でちw

すき焼き・・あまりにおいしそうで、今晩我が家の夕飯はすき焼きにしてしまいました。
(安いお肉ですけど・・)
そのことをブログに書いて・・リンクをはらせてもらっちゃったんですど、いいでしょうか?(事後ですみません。。(><))
それにしてもジジちゃんの「シャー」のお顔、漫画みたいですね!!この瞬間を捉えたちっちさんすごいです!
そしてモモちゃん・・あどけない笑顔がほーんとラブリーですね^^。

「お手柄でちね」の笑顔〜こんな顔されたら
ぎゅーっとしたくなります^^
社交的でお得なモモちゃんだわ♪
「お足」もOKよ〜

最後のももちゃんの写真本物なんですねぇ〜!!!
こんな顔するんですね!!!
これは嬉しいときの顔ですよね。

■Aさん■
奇遇ですねえ。
わたしも親でチョンボしちゃったのですよ。
結構いい手で12000もらえるはずが、逆に支払うはめにー(T_T)
まさに、天国から地獄(笑)
はい、今度やるときはルールはしっかり頭に叩き込んでおきます!
■りょうこさん■
おお〜すき焼きにされたのですね。
やっぱ冬はすき焼きが美味しい♪
リンクはバシバシ貼ってやってください〜!
ジジちゃんのシャー!顔はわたしも撮れると思ってませんでした。
後で確認して、ちょっとラッキー☆て気分になりましたよ(笑)
■ゆんさん■
兄ちゃんタチがちっとも社交的じゃない分、モモのこの社交性は有難いものです〜!
これがユウマなら隅っこで小さくなってフルフルしてたかも(内弁慶)
モモはまるで我が家にいるようでした。
遠慮という言葉はモモの辞書にはないようで(^_^;)
■コロヨンさん■
そうそう、ホンモノなんですよ〜!
こんな顔をたまにします(笑)
初めて見るものがいーっぱいあって楽しかったんでしょうね〜!
この順応の早さはこれからも変わらずにいてもらいたいもんです。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
