スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院で

昨日は具合の悪そうだったレイジさん。
一夜明けると少し元気が復活していました。
その後、仕事から帰宅した頃にはさらに元気になっていましたが、やはりここはちゃんと獣医さんに診て頂かないと。
そんなわけで行ってきました病院に。

実は病院嫌いのレイジさん、到着するなり大興奮です。
「2、3日前から体調を崩してて」と説明するわたしの隣で



「気安く触るな!(イメージ画像)」

いきなり喧嘩腰。
獣医さんが困った様子で苦笑してます…。
その上、診察の間この子ったらずーっと
↓こんな感じよ!



「やるんかー!コラー!やるんかー!(イメージ画像)」

元気なのは喜ばしいけれど、なんだかとても恥ずかしいわ!

で、出された診察の結果は数時間前にもお伝えしたとおり「胃炎」でした。
ここ最近の冷えからくるものでしょう。
しばらく胃薬を飲んで生活すれば良くなるとの事。
ただ万が一薬で治らない場合は、胃の閉塞も考えられるため、さらに詳しく検査しなくてはならないそうです。

でもレイちゃん、獣医さんも「大丈夫だよ」って言ってくれたし、きっと薬だけで治るよね。



がんばー

コメントの投稿

大事に至らなくて良かったですね♪
胃腸はいろんな要因で症状が出やすいところなので
早くに治療ができて、ほんと良かったですね〜
我が家はなんでもビオフェルミンですから(* ̄m ̄) ププッ

本当に良かったですね♪
『胃炎』だったら数日で完治しそう、
更に週末は暖かくなるそうだから、
きちんと療養されてくださいね〜♪

ちょっとブログを見てないうちにレイジ君大変なことになっていましたね。
冷えると胃炎になるんですか。ドイツはすっごく寒いです。今日の夜はマイナス15度。タルは服も着せてないんですけど、ミックスだから強いのでしょうか。それでもやっぱり気を付けた方がいいかもしれませんね。
レイジ君もお大事に。

ちっちさん、教えて下さい。
モモちゃん達のこのブログを私のリンクに入れたい(こういう言い方でいいのですか?)のです。他のブログには「このブログをリンクに追加する」という表示があるのです。このブログの場合どうすればいいのでしょうか?

大丈夫だよ〜、暖かくしてお薬ちゃんと飲めば治るよん(^^)v
外に出る時も暖かくしてねん。

冷えからくる胃炎だなんて…ホントに繊細な生き物なんだって改めて認識。
でも…病院であれだけ元気いっぱいに先生の相手(?)できるんだったら
大丈夫ですね♪
ウチの子も、病院着くとハイテンションになっちゃって、
「昨日からグッタリしてて…」というのも恥ずかしい状態。
ちっちさんの気持ち、よ〜く、分かります(笑)
レイジ君、みんな心配しているからしっかり完治して下さいな。

暖かくしてちゃんとお薬飲んでね!!
早く治してね^^
レイジくんちゃんと治してくださいね〜♪_(^o^)/
「どうしようかな」
みんな心配してますから(笑)

レイジ君胃炎だったのね…犬も急性胃腸炎ってあるみたいだから
大変ですよね^^;人間と同じだわ(汗;でも、大事に至らず本当によかったね☆レイジ君(〃⌒ー⌒〃)しばらく大人しくしてようね〜♪剔シの子は元気で良かった…全員具合悪くなったら大変ですものね^^;ちなみに我が家では、牛の骨あげて(肉付きのスペアリブ 軟らかく煮こんだレトルト)胃炎を起こして
全員げぇげぇ〜したときがあります(泣)それ以来あげてないんだけど、消化悪いみたいなので今はあげていません。骨は鳥だけじゃなく、刺さりはしないけど(やっぱりとんがってるから胃の中が荒れちゃうのかな?)消化悪いみたいだから、牛も豚も骨は気をつけたほうがいいですよん♪与える物も大変だし、ストレスでなっちゃう子もいるし…。
本当に言葉が話せたらわかるのにね^^;レイジ君が早く治る様に祈っています!お大事にね☆

レイジくん大丈夫ですか?寒くて胃炎になるとは…冬はまだまだ続くのでしっかり養生してくださいね(^^)
最後の顔がまたいい顔してますね☆
あとですねぇ、リンク貼らせていただきたいんですけどよろしいでしょうか?一応お返事待ってから作業しますのでよろしくお願いします♪

レイジ君、お大事にぃーーーーっ!!
3匹の長・・色々とご心労もあるのかな?(笑)
しっかり、暖かくして養生してねぇ。

レイジ君復活してきたようで良かったですね。
でもでも、レイジく〜んもう少しの間だけは
大人しくしてたほうがいいよ〜(笑)
モモちゃんとユウちゃんがいるからそれも難しい
か・・・・(。・_・。)
とにかくお大事に〜!
ちっちさん、私もブログを始めてみました。
なにしろ初心者なもので、ちっちさんの
ブログのように面白くはできないけど、うちの
子達の様子を伝えていければな〜と思ってます。
よかったら見にきて下さいね♪

レイジくん、病院では大興奮だったんですね〜!
ちっちさんご家族+モモちゃん、ユウマくんも居るから、心強いね!
早く元気になることを祈っています(*^-^)

レイジくん、元気復活&正式な原因がわかったんですねー。
よかった〜♪・?
やっぱりレイジくんはこんな風に「威圧的」じゃないとっ(爆笑)
こんな元気だとさすがの眼鏡(獣医さん)もタジタジですよねーw

レイジくん、大事に至らなくて一安心です。
よかったですね。
でも、しっかり治してまたスーパーサイヤ犬になってください(笑)

レイジくん、元気復活&正式な原因がわかったんですねー。
よかった〜♪・?
やっぱりレイジくんはこんな風に「威圧的」じゃないとっ(爆笑)
こんな元気だとさすがの眼鏡(獣医さん)もタジタジですよねーw

胃炎ですかぁ
寒いし、お正月明けで食べ過ぎて…
ってそれは私だ^^;
腹巻する? 貼るカイロ?
お薬で治るといいですね^^

■ネコ娘さん■
おかげさまで大事にいたらずホッとしてます〜!
ブログをやってなかったら、誰の意見も聞くことが出来ず、まだ様子見とかしてたかもしれません。
いろんな方にアドバイス頂けて、ブログやってて良かったな〜としみじみ思いました〜!
レイジはずいぶん元気になりましたよ。ありがとうございました。
■Aさん■
そうですよね。暖かくなるってテレビで言ってました〜!
今はちゃんと服も着て、常にホットカーペットの上でぬくぬくと過ごしてます。
もうまるでレイジ様状態(笑)
はい!ちゃんと治します〜!
■pharyさん■
なんとドイツはマイナス15度!!!
我が家の冷凍庫よりも冷たいとは。
タルちゃんもだけど、pharyさんも風邪などひかれませんようお気をつけくださいね〜!
で、リンクの件ですがpharyさんのブログの記事を投稿する画面(管理者ページ)に行くと「リンクの編集」という項目があると思います。
そこをクリックすればサイト名とURLを入力するページが表示されるので、そこにこのブログのタイトル(モモ走ります!)とURL(http://oops.real.ciao.jp/)を入力して「追加」ボタンを押してみてください。
それで登録できると思いますよ〜!
■めぐさん■
そうですね縲恍gかくしてきちんと処方された薬を飲んでいればきっと治りますよね。
レイジもずいぶん元気になってくれているので、もう一息かな。
完全復活まで頑張ります〜!
ありがとうございました♪
■ロロさん■
ううう…分かっていただけましたかー。
ほんと恥ずかしかったですよ。
「体調が悪くて…」って説明している横で、体調悪いはずの犬が元気にワンワン言ってるんだもの…。
でも元気なのは良いことですよね。
おかげで獣医さんにも、すぐに良くなりますよとお墨付きを頂きました(笑)

■りささん■
ありがとうございます〜!
もうレイジが「どうしようかな」なんて言っても、わたしがしっかりと薬飲ませて治します(笑)
うちの子たち喧嘩するほど元気が有り余ってて大変だわ〜と思ってたけど、病気になるとやっぱり元気が一番!と改めて思いますね。
■chieさん■
牛の骨は消化に良くないんですね。
あげたことはないけど、知らずにいたら、いつかあげてたかもしれません。
良い情報をありがとう〜!
最近は特にわんこも人間と同じような病気に罹る子が多いらしいですね。
うちの先代のミニシュナちゃんは心臓病で亡くなりました。レイジもユウマも、もういい年だしこれからますます気をつけなくては。
■ふくちゃんさん■
ありがとうございます〜!
元気そうに見えても再びダウンって事もあるかもなので、油断せずに様子を見ていこうと思います。
あ、リンクは大歓迎ですよ〜!
こちらからもリンクさせて頂きますね♪
■mieさん■
もしかすると、日々ユウマに文句を言われて、精神的に参ってたのかしら…。
ってレイジに限ってそんな事はないとおもうけど(笑)
今年の冬は寒さが厳しいですからね〜!
ダウンして一度元気になった直後に長時間の散歩に連れ出したのも、まずかったんだと思います。
気をつけないと…。
リキ君たちもお気をつけ下さいましー。

■ruiruiさん■
ありがとうございました。
レイジは元気になりつつありますよ〜!
しばらく静養していれば、すぐ元のレイジに戻ってくれそうです。
おお〜!ブログ開設されたんですね。
行きますよー!行きますともー!可愛い子ちゃんたちが、いつでも見られるなんて幸せ〜♪・?
■うらんさん■
レイジは病院に行くといつも大興奮なんですよー( ̄▽ ̄;
幸い時間が遅かったせいか、待合室に誰もいなかったのが救いでした。
入ってから出るまでずーっとワンワン言ってましたからね〜!なんて恥ずかしい…。
おかげさまで回復してます〜!もうすぐ元気いっぱいのレイジがお見せできるはず!
■紅水さん■
もう、こんなに興奮してちゃ、「体調悪いんです」って言っても信じてもらえませんよねー(汗)
元気なのは良いことなんですけど、複雑な気分でした(笑)
でも、なにはともあれ原因も分かったし、すぐに治りそうだし良かった良かった。
ご心配くださってありがとうございました〜!
■ゆんさん■
う…正月食べすぎ…耳が痛い!
というかわたしは常に食べすぎなんですが…。
こんなに暴飲暴食してるのに、丈夫な自分の胃が恨めしい…。
レイジはお腹冷やさないように気をつけないといけませんね。お薬飲んで暖かくして、すぐに元気復活させます〜!
ありがとうございました♪

■アポロさん■
この調子で回復してくれれば、スーパーサイヤ犬復活の日も近そうですよ〜!
また目をビカビカ光らせてくれることでしょう(笑)
今日もご飯は残さず食べたし、薬もきちんと飲んだし、モモと遊ぶ事もできたし、いつもの元気を取り戻しつつあります。
ありがとうございました〜!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。