

一安心

レイジと病院へ行ってきました。
診察結果は「胃炎」とのこと。
すぐ治るらしいです。
ふう、ひと安心。
ということで取り急ぎご報告でした。
レイジの容態をご心配くださった皆様、どうもありがとうございました〜!

コメントの投稿

こんばんは★
時間が無かったのでコメントは出来ませんでしたが、記事読みました。
レイジくん、早くよくなるといいですね。
やっぱり、一番安心するのは獣医さんの一言ですよね♪
でも、大きな病気じゃなくて本当によかったよかった!
帰宅後の更新、待ってますねv

とりあえず原因がわかって良かったです。
忙しく慌しいと思いますが、
ちっちさんも無理せず、
blogを更新されてくださいね☆
また後で来ますね♪

レイジ君 うちの子(五歳10ヶ月)と
同じような症状ですね。
うちの場合は、最初は胃炎、でも結局は大腸炎になって、そのあと血便騒ぎ。食欲と便はよかったのに、突然 すごいお腹の音がしていると思ったら、下血。結構な量で驚きました。今はやっと病院食から普通食に切り替えて いい便が出るようになりましたけれど。
レイジ君は胃炎でよくなるといいですね。
やはり この寒さと関係があるような気がします。
風邪みたいなのかも・・・。
どうぞお大事になさってくださいね!!

レイジ君、原因がわかってよかったですね。
ヨーキーにしては大きい方とはいえ、やっぱり小さい体。
具合悪いと本当に心配ですよね。
どうか一日も早く元気なジャイアン・レイジ君に戻れますように!

レイジちゃん、大事に至らず良かったです。^^
いつも元気な愛犬が、急に元気をなくすと
ドキッとしますよね。
お大事になさってください。

レイジ君、原因が判ってすぐ治るなら安心ですね
よかったよかった。
前ね、コナンが「急性胃腸炎」っていうのになって
大変だったの下血と吐血とかで・・。
すぐに処置すれば大丈夫な病気らしくてすぐに治ったけど
レイジ君大事に至らず胸を撫で下ろしましたー
早くよくなってね☆

言えん!じゃなくて胃炎。
レイジくんに限ってストレスじゃないだろーから、
食べすぎか?冷えたのか?
武蔵一家のさくらちゃんも冷えが元で嘔吐したらしいよ。
まあ、大きな病気じゃなくて良かったわな。

レイジ君、痛いんだろうねー…。
でも、胃炎で良かった。
早く元気いっぱいのレイジ君になりますように☆
ちっちさんも看病とか忙しいお仕事とかでお体壊さないように、
お自愛下さいね☆

■うらんさん■
ついさっきレイジはモモと一緒に楽しそうに遊んでました〜!
ずいぶん元気を取り戻したみたいです。
こんな時は様子を見ずに早く病院に連れていくべきですね。
今思えば長時間の散歩が負担になっていたのかも。
これからは気をつけないと。
どうもありがとうございました〜!
■Aさん■
本当に原因が分かってほっとしました。
獣医さんの話によればすぐに治りそうだし♪
とはいえ、まだ胃の閉塞という可能性も少なからずありますから今後も注意深く様子を見て行こうと思います〜!
■雪さん■
雪さんのわんちゃんは、胃炎から大腸炎になったんですか。とても、びっくりされたでしょう。
今は元気になったようで良かったですね。わたしも安心しました〜!
レイジも早く元気になってもらわないと♪
ありがとうございました〜!
■ロロさん■
レイジは大きいヨーキーだと思ってたけど、年とともに小さくなってきましたよ〜!
ピーク時6kgあった体重も、現在4.8kgになってました。筋肉も落ちちゃったしな〜!
年齢も年齢だし、気をつけないといけませんね。
でもずいぶん元気になって安心しました〜!
■Mikaさん■
本当にたいした事なくて良かったです。
いつも元気な子が体調を崩すと人間の方がオロオロしてしまいますね。
こういう時は逆にしっかりしていないとー。
しばらく養生してればすぐ復活しそうです。
ありがとうございました〜!
■シャグマさん■
コナン君、下血と吐血なんて可哀想に…。
すぐに治ってよかったですよね。
胃ってデリケートなんですね。まさかレイジが胃炎を起こすとは。
たいしたことなくて良かったです。
ありがとうございましたー。
■かおりねえさん■
冷えもあるし、もしかしたら食べすぎの可能性も!?
さくらちゃんも冷えで嘔吐しちゃったなんて。
今年の冬はとくに寒さが厳しいから、わんこも体調崩しちゃうんでしょうな。
本当にたいした事なくてよかったよかった。
あずたんも気をつけてね〜!
■ぴよさん■
なんとレイジだけでなくわたしの心配まで!
ありがとうございます〜(T_T)
わたしはピンピコしてますよー。
今年はインフルエンザも流行してるみたいだけど、バカは風邪ひかないというし…。
レイジもきっとすぐに元気復活しますよ〜!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
