スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイジダウン!?



モモ 「レイジおにいたん大好きー!」
レイジ「ダハハー!そうかそうかー!」



モモ 「ユウマおにいたんガブリ!」
ユウマ「痛い!耳かじらんといて!」

昨日はこんなに元気いっぱい遊んだうちの子たちですが



レイジ「てへ。俺、やっぱり調子悪かってん。」

レイジが再びダウンしました。
食欲はあるし、嘔吐もないし、便も正常なんだけど、なんだか元気がありません。
暖かい部屋にいてもフルフル震えて寝てばかり。
しばらく様子をみて、まだ具合が悪いようなら病院に連れていかないと。
そんなわけだから、ユウちゃん、モモちゃん、今日はレイジを労わってあげてくださいよ。



ユウマ「レイジ、お前具合悪いん?」



レイジ「うん…。」



ユウマ「そっか…これ俺の大事な大根やけど、今日は特別にお前に貸して…」



ユウマ「あげなーい!ギャハー!」

よしなさいユウちゃん…。



モモ「小さい…小さいでち…。」

コメントの投稿

レイちゃん、具合悪かったの〜??
ユウちゃんの問いに答えるレイちゃんの顔が…!
最近の豪雪で雪下ろしに疲れきった田舎の
おじいさんのようだわ!
犬って少々具合が悪くても、仲間がいると張り切って
遊んじゃったりするんですよねー。やっぱり群れで
暮らしてた名残りなのかしら。
モモちゃん&ユウちゃん、今日はお遊びに誘わずに、
レイちゃんをゆっくり休ませてあげてね。
レイちゃん、お大事に…! 早くまた元気な
サイヤ人顔を見せてね☆

こんばんわ。
BlogListで「レイジダウン!?」の文字!!
とっさに飛んできちゃいました><
レイジ君大丈夫ですか?まだ震えてますか?
>食欲はあるし、嘔吐もないし、便も正常なんだけど、なんだか元気がありません。
暖かい部屋にいてもフルフル震えて寝てばかり。
↑これ見て、私も思い当たることがあったんです。
実家のワンコが今14歳のシェルティなんですけど、
甲状腺機能低下症になったんですよ。
そのときと同じ症状で、7歳以上のシニア犬によくあるらしいんです。
なので、今は室外⇒室内で生活させて
服を着せて、体温調節を保ってるので、安定してます。
中型犬は12歳以上、小型犬は7歳以上でなるって獣医さんに聞かされてたから
レイジ君も、7歳以上だから、もしかしたら?!と思って…
シニアにはよくある症状らしんですけど
震えてたりとか辛そうで気になりますよねー><
がんばれ!レイジ君!
早くユウちゃんに反撃し返すくらいに復活してねー

ワオオオオオオオオオーーーーーーン!!
やあやあ我こそは世露死苦柴ドッグ軍大将のボシローである!
ウーワワーン!
この前は世露死苦柴ドッグ駐屯地まで赴いてくれて礼を言うわん。
男一匹、ふぐりのみを身につけて敵陣に赴いてきたワン!
ここは何だワン!
何だかキューティーなかおりが漂っておるワン!
激マブのレディーもいるじゃないかワン!
なんだワン?レイジ君は元気ないワン?
俺っちのふぐりの乾燥から生まれた、ふぐり粉を飲ませるワン。
一発で元気ハツラツだワン!
ところでモモちん、何だかスウィーティーさ加減が俺っちに似てるワン。
目もとが似てるワン!!!運命のイタズラわん!?
んじゃこれからも戦仲間として世露死苦ワン!
ブオオオオオー!

レイジ君、大丈夫でしょうか?
ホントに辛そうなお顔が…心配ですね。
…にしても、ユウマ君ったら。
思わず、ホロリとしちゃいそうでした。
なんてことでしょう、私もまだまだですね。
モモちゃん、最近はすっかりオブザーバー的な雰囲気。
またハチャメチャなとこも見せてねー。

レイちゃん心配ですね〜
女の子だったらねーヒート後とかおとなしい時期あるけど
男の子はね...やっぱり1度病院行って安心したほーが
気が楽ですよね(^ω^;)
レイちゃんがんばれーー!!!!!

えぇぇ!?レイジ君大丈夫なの?
具合が悪い時はゆっくり寝て病院行かなきゃね
早く良くなって元気爆発ジャイアンに戻ってね
レイジ君お大事に〜!

レイたん、またまた心配〜〜〜(´;ω;`)
食欲もあるのに元気がないないんて。。。
どうしたんでちか??
レイたんが元気ないのは、嫌でちよ!!
早くいつもの元気なレイたんに戻ってね。
そんでもって、ユンマさん。
もうちょっと、病人には背中をさすってやるなどの
労いを持ってこそ、真のモテ男とゆーもの!
・・・って、聞いてねぇか(笑)

レイジさんの表情で具合の悪さが伺えます..。
ほんとどうしちゃったんでしょう。(昨日の写真を見ながら)
ユウちゃんも「あげへんでーギャはーー」とは言いつつ、
最近はナぶられぎみなのに、表情はちゃんと心配してあげて
いますな。

陣中見舞いでち☆☆☆
大丈夫ですか〜
やっぱり、ちょっと体調が悪かったんですね。
数日前の記事から、少し様子が変な内容だったので、
『昨日は記事の内容から心配ないかな』って思っていたのだけれど・・・
レイジくんも少しずつ高齢期に近づいてきているようだし、
一度病院で診察をされた方が良いと思います。
最近は特に寒かったから、体調を崩しただけなら
良いのだけれど、何かの病気だったら可哀想だし・・・
ユウマくんから大根を取り上げて、病院に行きましょう☆
モモちゃんも心配そうですよね・・・
早く良くなるように祈ってます。
何かあったら、メールくださいませ♪

冷えたかな?
強そう見えても小型犬だもんね、やはり体が冷えるのは早いですよ〜!
ウチも本犬は平気そうにしてても、後から来るんですよ(ーー;
油断できないです、この間も帰ってきてから元気が無くなって半日寝てばかりいました。
暖かくして早く復活してね〜!

レイジくんは、まだ具合が良くないようで、心配ですね。
食欲があるのがなによりですけど。
寒いから、ワンちゃんだって体調崩しますよ。お大事に。

レイジ君心配ですね。
言葉がわかればいいのにぃと思いますよね。
食欲がないなんて縲恪lえられないわ
お大事に!

レイジ君 だいじょうぶ???
とっても心配です!!
せっかく ボシロクのおやびんが登場してくれたのに
唯一対抗できる スーパーサイヤ犬 レイジ君が・・・。
ユウマ君は ボシロクに 遠巻きにワンワン言って頂戴!
モモちゃん でちち攻撃 ヨロシクね!

■ROEさん■
ありがとうございます〜!
レイジは、ご心配頂いたのが逆に申し訳ないくらいもうなんか今ピンピンしてるんですが…。
このまま全快してくれますように〜!
レイジの顔が田舎のおじいさん顔!たしかに!(笑)
■紅水さん■
詳しく教えてくださってどうもありがとうございました〜!
今回は「胃炎」でしたが、シニアになると「甲状腺機能低下症」に罹る恐れもあるんですね。
今後の参考にさせて頂きます。
レイジはずいぶん元気になりましたよ〜!
震えも治まったようです^^
■ボシロー先生■
おお、これはこれはボシロー先生!
よくぞおいで下さいました。まま、どうぞビーフジャーキーでも。
して、先生のふぐり粉を飲めばどんな病気もたちどころに治るのですね!
ちなみに、わたくし長年もてない病を患っておりますが、治りますか?
■ロロさん■
そうなのです。ユウマがレイジを気遣うはずがなかったのですよ(T_T)
まあ、ここぞとばかりにレイジを挑発しちゃって…。
レイジが怒らないもんだから、ちょっと調子に乗ってます。
これは完全復活した時のレイジの報復が恐ろしいぞー(笑)
■ちんたの母さん■
ありがとうございました。
元気だったりそうじゃなかったりするので、もうしばらく様子を見ようかな?とも思ってたんですが、ちんたの母さんに言われたおかげで病院に連れて行こう!という気になりました〜!
で、診察してみたらたいしたことはなさそうで一安心。
すぐに完全復活しそうです^^
■シャグマさん■
最近の寒さのせいで、ちょっと体調を崩してしまってたみたいです。
でも、すぐに治りますよ〜!
いまのところ薬も嫌がらずに飲んでくれてます。
どうもありがとうございました♪
■ロッコさん■
レイジは回復に向かっているようです。
ずいぶん元気になりましたよ〜!
ありがとうございました♪
ユウマは…ねえ…もっと心の広い男になってくれないもんかしら…。
物言わぬ大根にさえモテていれば満足らしいです(笑)
■ビオランテ育て♀さん■
この記事を書いた時は本当にグッタリって感じだったんですが、現在レイジはずいぶん元気になってきました〜!
↑の写真ではうつろな目をしてたけど、しゃっきりしてきましたよ〜!
サイヤ人レイジの復活も近そうです。
ありがとうございました〜!
■Aさん■
診察結果がたいしたことなくて本当に良かったです。
レイジは今はもう元気なので、きっと薬だけで治るはず!
なんだかんだ言ってレイジもユウマももう高齢ですもんね。何か異変があった時は、すぐに病院に行くべき!と思いました〜!
ありがとうございます♪
■めぐさん■
そうですね。小さい体でこの冬の寒さは辛いものなんでしょうね。
元気になったな〜と油断して、外に連れ出したのもいけなかった。
今回は薬をきちんと飲んで、獣医さんの許可が出るまで、長時間の散歩はひかえようと思います〜!
ありがとうございました〜!
■ビオラさん■
レイジずいぶん復活してきました〜!
これまで寒さで体調を崩した事がなかったので油断してしまいました。
思えばもう若くないのだし、これからは気をつけないと。
ご心配くださりありがとうございました〜!
■ゆんさん■
本当にこういう時言葉が通じればって思いますね〜!
珍しくご飯も食べなかった時はどうなる事かと思いましたけど、今はモリモリ食べてますよ〜!
しばらくゆっくり静養していれば、すぐに元気になりそうです。
ありがとうございました〜!
■雪さん■
レイジは、あら本当に病気だったの?というくらい元気回復してます〜!
でも獣医さんに治りましたよと言われるまでは、ゆっくり静養させようと思います。
この調子だとサイヤ犬復活も近そうですよ〜!
そうなればボシロー親分に対抗できるかな(笑)
ありがとうございました〜!

はじめまして。
にほんブログ村から検索して来ました☆
うちも2匹のパピヨンを飼っています。
パピヨンもヨーキーもすごいかわいいですねぇ♪
また遊びに来ますvv

■silkyさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
silkyさんは2パピちゃんなんですね〜!
うちはモモが初めてのパピヨンですが、もうすっかりパピヨンの魅力にやられてしまいました〜!
ヨーキーが2匹いるんだから、パピヨンが2匹いてもいいじゃない!なんて考えが暴走してしまう事もしばしば…。無理なのに…。
またぜひ遊びにいらしてください〜♪・?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。