スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの楽しみ方



「今日も千本ダッシュでち」

最近、休みの日といえば、大抵このグラウンドで遊んでいます。
いまだかつて他の利用者に出くわした事のないこの穴場。
本日はここでレイジの大好きなボール遊びよ。



とにかくボール命のレイジさん。ボールをゲットし、得意げに走っていますね。



「ふう、ちょっと休もか。」

しかし、いかんせん詰めが甘い!
隣でボールをガン見している子がいるというのに、のんびり休憩なんかするもんだから



「ゲットでちー!」

あっという間に奪われますよ。
こうなると完全にモモの独壇場。なんせ我が家一の俊足ですからね。
かなしいかな、レイジさん、もう決して追いつくことはできません。

このレイジとモモの遊び方を見て、お気づきかと思いますが、この子たち、ボールを咥えてただひたすらに走ります。
一度ボールを投げてやると、あとはわたしなど完全に無視。

わたしだってね、サザビーちゃんのような見事なダイビングキャッチを披露しろとは言いませんよ。
ただコミュニケーションの一環としてね、投げたボールはちゃんと返してもらって「オゥケーイ!グッボーイ!HAHAHA!」みたいな事をやりたいわけなんです。



「返したら負けかなと思ってまち」

何を偉そうに…。

で、この時ユウマは何をしているかというと、もちろん一緒になって遊んでいますよ。
ただ、彼の狙いはボールではなくてレイジですが(動画)



「あいつ俺が追いかけたら必死で逃げるで。よわーい(笑)」

相手にされてないだけだよとは口が裂けても言えません。

コメントの投稿

思いっきりボール遊びができてよかったね、モモちゃん&
レイジくん!
ユウちゃんは楽しいのかどうか分かんないけど…??
モモちゃんたちはボール遊びができてうらやましいです。
うちのシェリーはボールを投げても無反応。
家の中じゃなく広い場所なら喜ぶかなと思い、
公園で「それー!」と投げたボールを自分で拾いに行く
空しさ&恥ずかしさ…。
「持って来い」ができないくらいなんでちか!
ああ、うらやましいですぅ!

■ROEさん■
ユウマは、結構楽しんでるみたいですよ〜!遊び方をまちがってるんですけどね(笑)
投げたボールを自分で取りに行く姿を想像してしまったじゃないですかー!
ヒー、こんな夜中に一人パソコンの前で笑い転げるはめになるとはー(笑)

動画に大笑いしちゃいましたー^^
バンビちゃんがいるー可愛い〜
個性的な楽しみ方があるのね
外でおもちゃ遊びしたことないからなぁ
うちのこたちは遊ぶかなぁ・・?
でもあんなにおおはしゃぎしちゃうなら
遊び方なんて関係ないかも。ねぇ、ユウマ君♪

ちっちマミー様コメント返しアリガトーゴザイマス(*≧∇≦)/
はい!おもいっきり横に書いてありました!(爆)orz
うあー今日の楽しそうなモ,モモちゃんの髪が風になびいてキャン○ィキャン○だ!ってか速!!レイジ君が良いように遊ばれつつ、「ボールかえセ..(奪還度数30%)」動画は半ば諦めのご様子。ってモモちゃん兎の様に跳ねますなw
ピョン ピョン ε=ヾ(э^・ェ・^)э
 そして!!!!キターユウマさんの登場です!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ出た。ボール遊びなのにレイジさんに彼の瞳孔は釘づけ!
おまけにやっぱり牙むき出しなんでしょうか!??
そこんとこはどうなんですか!?おしえてマミー様(≧Д≦)

っていうか3位継続おめでとうございますー!!!!!!嬉
+。∴°ヽ(*´∀`)ノ°∴。+

はじめまして!動画すごいですね!!どうやって動画とりいれるんですか??教えてください☆

モモちゃん早ーい( ̄m ̄*
軽やかな走りだよね〜!
約1名、やや間違った遊びをしてる方がいらっさいますが( ̄▽ ̄;
やはり自分が追うから相手が逃げてるのだ・・・と、思っているのでしょうか?(汗)
「俺、最小!」が最高(爆)

レイちゃん、そんなにボール遊びが好きだったんですね〜♪・?
それにしても、なんとモモちゃんの早いこと☆
フットワークも軽やかに、まさにかもしかですなぁ〜w
んで、レイちゃん5kg近くもあるって本当?
これだけ走っていれば、あっという間にスマートになりそうなんだけど、モモちゃんのあのスピードでは追いつくのは中々難しそう・・・(汗)。
『オゥケーイ!グッボーイ!HAHAHA!』ですかw
大丈夫、大丈夫☆
ユウマくんが、きちんとコミュニケーションの橋渡しをしてくれてるじゃないですか〜♪・?
ちょっと意味が違うかも・・・
だけどw

モモちゃん軽やかな走りですねー♪
うちもノーリードで走らせてあげたいんですが、
ドッグランでリード取ると固まる2人(笑)
これにも慣れが必要なよーで(^ω^;)

モモちゃん、足速い!!
兄ちゃんも追いつけないのね^^;
それにしても、ボールの遊び方が他のワンコとは、
ちと違いますなぁ(~_~;)
うちは姉ちゃんは妹ができてから、
おもちゃで遊ばなくなりました(T_T)
すぐに取られるからだと思います。。。
うちの妹アミーはしつこいぐらい「投げてけれ」と言います。
寝ていても、顔の上に置いてくれます(-_-;)

昨日のサイヤ人レイジちゃん、大うけです。(笑)
あの目は加工していないんですね〜!
びっくり!
それからモモちゃんのきれいな足は、
千本ダッシュのせいだったのですね。^^
うちの近所にもこんな穴場のグラウンドがあればいいのに。
うらやましいです。^^

■シャグマさん■
なんとバンビちゃんに例えていただけるとはありがたや〜!
モモの走り方はなんだかピョコピョコしてますよ。
これが若さか!?
ユウマの楽しみは大根と戯れる事と、レイジをいつか負かす事ですからね〜!ボールなんざ眼中にありません( ̄▽ ̄;
■ビオランテ育て♀さん■
一瞬だけ全速力で走ったレイジですが、相手はモモですからね〜!途中からは無理と悟ったのか諦めモードでボテボテ走っちょります(笑)
ユウマはもちろん必死の形相でレイジを追いかけてますよー。ぜんぜん相手にされないけど( ̄▽ ̄;
■ビオさん■
ぬ!?上のビオランテ育て♀さんですね?
なんとお呼びすればよいでしょ?
まだ3位でしたよー。ありがとうございます〜♪・?
■いちごウサギさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
動画はですね、わたしの場合はデジカメで撮影した動画をパソコンに取り込んで
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
↑に送って使ってます〜!
最初に会員登録が必要ですが、たくさん動画を送る事ができて便利ですよ♪
■めぐさん■
はい、ユウマはかなり遊び方を間違っていますね。
体と心は小さくても態度だけは、デッカイですよ〜!
まず普通に喧嘩したらレイジには絶対に敵わないのに…。
何が彼をそんなにも駆り立てるのか、わたしにも分かりません〜(笑)
■Aさん■
そうそう、レイジの体重は一時期なんと
「6kg」もあったのですよー!巨デカヨーキー!
でも肥満ではなく筋肉の重みだったのです。
昔はレイジも抜群の運動神経の持ち主だったのですよ。年とともに筋肉が落ちてきて、今は5kg前後をいったり来たりですね。
にしてもでかい(笑)
■ちんたの母さん■
リブちゃん、めぐちゃん、リードを付けてお外でのお散歩に慣れると次はオフリードの試練が!
ノーリードが不安なんでしょうか?
それともドッグランで出会うほかのワンコに遠慮しちゃうのかなー。
リブめぐちゃん、がんばれがんばれ〜!
■りささん■
もうなんだかんだいってレイジもおっさんですからね〜!
モモが本気で走ると絶対に追いつけないのです( ̄▽ ̄;
ショコラちゃんはちゃんと妹に譲ってあげるのね〜!なんて優しい!
「おもちゃを顔の上に」はモモもやりますよ〜!
それでも無視してると今度はお尻を乗っけてきます…。
■Mikaさん■
レイジの目、未加工ですよ〜!
なぜかフラッシュを使うといつも恐ろしい顔をします(笑)
近所のグラウンドはうちの父ちゃんが見つけてきたんですが、いつ行っても誰もいません。昔は少年野球でもやってたのかな?って感じだけど、今は整備もされてないし使う人いないのかも。ラッキー!
■雪さん■
ユウマは健気なのか頑固なのか。
常にレイジの動向が気になるみたいですよ。
なんだかいやだわ縲恃S着質で(笑)
あ!マーキング見つかった!
そうなのですよ。いつもコソコソ見てたけど、モモがね、「ここに!ここにマーキングしたいでち!」と言うものだから〜(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。