スポンサーサイト


ビカーン!

昨日のエントリーのサイヤ人レイジについて「その目は加工してますよね?」というコメントを頂きました。



「スーパーサイヤ人!!フオオオオ!!」

この写真よ。

実はこれ、未加工です。
カメラのフラッシュを使うと、レイジの目はビカビカと光り輝くのでございますよ。
それでは実験してみましょう。
まずはユウマから。



「ピカってするん?ピカってするん?」

ピカってしますよー。少し我慢しててね。



「うふ。ピカってしても可愛い俺。」

うーん。目の中心がほんのり光っているような?
けれどさほど変わりませんね。



「えー、モモもピカってされるんでちか?」

ごめんなさいね。少しだけ協力してちょうだい。



「きゃっ!まぶちいでち!」

ユウマよりは光っているかな?でもまだまだひよっこです。
やはりここは師匠にお手本を見せてもらわないと。



「やあやあ。師匠です。」

これはこれはレイジさん。
申し訳ないけど不甲斐ない弟と妹に眼光の鋭さを見せてやっていただけませんか。



「お茶の子さいさいやで。」

よっ!さすがっ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い犬「モカ」にネイル(ノ∇≦*)♪

<br /><br />1月1日のブログに書いた「迷い犬」 <br /><br />結局、飼い主も見つからずダラダラと<br />うちですごしちゃってます <br /><br />かわいい姿で寝てるところを見てると<br />どうしてもネイルしてみたくて・・・<br /><br />ちょっと嫌がるモカに(名前つけた^m^)<br />カラー塗ってみました <br /><br /><br /><br /><br /><br />

コメントの投稿

はじめまして!アポロと申します。
レイジくんのサイヤ人、インパクトありすぎです!
一目みて、このブログに毎日来たいと思ってしまいました(^^;
うちにもパピヨンが2匹います。
1匹はなんとおととい我が家の一員になりました☆
これからも遊びにきますね!

かなりうろ覚えですが、犬や猫は網膜に色素があって
そこにフラッシュの光が反射して緑色に見える…だったはずです。
人間は血管が沢山通っているから所謂「赤目」になるんだった…はずです。
それにしても、ホント、レイジ君の目に光り方はただ者じゃない!!!!!
「ピカってするん?」だなんて、ユウマ君、かわいー。うふ。

スーパーサイヤ人のお写真。
爆笑してしまいました!
可愛い!かわいすぎる〜!
モモちゃんは難聴なんですか?
ほんとに?
うちに元いた愛犬もお医者様に診て頂いたわけでは
ないのですが、
「もしかして、耳が聞こえないのかな?」と思っていました。
名前を呼んでも振り向かないし。
パンパン手を叩いて呼んでも気付かないの。
お座りとか待ては、ジェスチャーで教えたので
指示にはおりこうさんに従うのですが。
家に帰ると、玄関で愛犬がグーグー寝ているので、
起こさないようにまたいでトイレに入ってたりすると、
気配で気付くようで、
ハッと飛び起きて、慌てて2階に駆け上って行ったり、
よくしてました。
私は1階のトイレで
「こっち、こっち!2階にはいないよー!」と
呼んでいるのに・・・。
でも可愛くて宝物でした。
また写真見にきます!

ほほぉぉ!!
スーパーサイヤ人は未加工だったのですかっ!?
レイジ君、元気になって良かった!!
に〜なと、リズはモモちゃんと同じ光り方しますよぉ。
爺さんは歳だから・・白く光ります。
やしちは青く光ります。
ジルは・・全く光らないんです。
ウインクちゃんだからでしょうかね(笑)

おお〜っと☆
こんなにゴロゴロスーパーサイヤ人がいるとわ・・・(汗)。
みんな戦闘能力が高そうだw
しょうがない・・・
サザビーにはフリーザになってもらおう〜っとw
さて・・・
何処を光らせたらイイものかw

レイジ君最高、こわい〜♪笑、笑、笑
レイジ君のお口は横に広いのですね。
これから仕事ですが、仕事中思い出しては
ニヤニヤ笑ってしまいそうです。
ここではレイジ君が主役ですね、
ももちゃん、ユウマ君、レイジ君のパワーを
もらって仕事頑張ってきます。
アッ、もちろんうちの子のパワーもですが。

きょへー!光っています。光っています!!レイジ君は緑(黄緑だー!!)に光るんですね。これはスゴい事です。
ウチの「きな子嬢」フラッシュで黄金色に光ります。
そして猫2は赤く光ります。
そんなこんなで前に公園で一緒に遊ぶワンコ達にフラッシュをたいて目を写す実験をしてみた所、青、赤、緑、黄金、赤、オレンジ、と
さまざまで面白かったですよ〜!
しかしレイジ君のサイヤ人はポスターにしたい位ですねー。
加工してると思われる様な目の色はビビった!
昨日のハチ公、私も見てましたが、ホント、最後の曲で感動が
ガラガラと薄れていきました、、、。
いつも見させて頂いてますが、この3人を見てると
私ももう1匹ワンコがほしいと思ってしまします〜♪凵B
私もブログ作ってます。今度きな子を見に来てくださいね〜!
足跡残していきます。リンクさせて頂ければ嬉しいです。

レイジ君は黄色に光るんですね?怐刮艪ェ家のパピ達は赤とか濃いピンクかなぁ…。リタとkouは親子だからやっぱり色素が似てるのかも*^^*ミスティは黄色にもなります♪くぅちゃんも赤系ですね〜♪フラッシュのたきかたと角度や色素や気候によって変わるでしょう?結構こうやって見てみると面白いですね〜☆?
レイジ君、体も調子が戻ってきて良かった良かった(〃⌒ー⌒〃)
ユウマ君の「うふ。ピカってしても可愛い俺。」
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶはははっ!!!面白い〜〜!!
レイジ君もモモちゃんもユウマ君もそれぞれ個性があって可愛い!!しかも面白い!!(爆)久しぶりに下から全部読ませて頂いてお腹抱えて笑っちゃいました☆
レイジ君お大事にね☆

初めまして☆★
パピヨンって書いてあったんで,?で来ました(ノω<;)
★☆ARISA★☆ン家も,パピヨン飼ってるんです!!
でも,チョット変わってτ,耳たれなのォォ(人∀`)
パピヨンの本とか,見ると『ファーレン』とか言う,パピヨンの種類なんです★(*´∀`*)vv
でも,血統書付です*ワラ*
全然,人なつっこくなくて,誰にでも吠えるんで・・・
犬とかも全然だめで(ノω<;)
なんか,イロイロお話出来そうで,ココのブログ気に入りました☆★
長々とスイマセン(人∀`)
でゎ?失礼∪ました??

はじめまして!
パピヨン『ハル(♂)2005.3.17生まれ』の飼い主りょうこと申します。
今日初めて拝見したのですが・・
面白くてはまってしまい、全部読んでしまいましたー。
最後の最後で、モモちゃんがハルと誕生日が3日違いだとわかりました^^。
とっても親近感を覚えてしまいました。
ちっちさんのお宅は3匹もワンチャンがいて、にぎやかでいいですね♪
これからも覗かせていただきますね!

未加工な目だと知って驚きました〜!
「普通じゃありえない目」なんて言ってすみませんっ!
この場を借りてレイジくんにも誤ります。
レイジくんごめんね〜っ!やっぱりあなたは最高よーーっ(笑)
それにしても、その素敵な瞳の色は何色と言ったらよいの
でせうか・・?
黄色とも違う・・・黄緑色ともちょと違う・・金色??
そうだ!!昔遊んだ「スライム色」に似てるんだーーーっ!!
(ちっちさん、ごめんなさい・・・・m(_ _;m))

レイジくん、よくなったんですねー♪
よかったぁ〜^^
その上、その眼光!!ユウちゃんファンの私も
ちょっとレイジくんにぐらっときちゃいそうw
また、ちっちさんのタイミングが上手ですよね〜
レイジくんがサイヤ人になるのって、瞬き寸前の時ですよねー。
私もすごい狙ってるんだけどなかなか^^;
(まだ甘いっ?!w)
ところで、洋服の件!!!おかげ様で成功しました!
今日も新潟は極寒で、ちょっとドアを開けるとブルブルしてたんで
モモちゃんが『いいことある=服でなれた』って言うのを参考に
早速、おやつで釣って着せてみたんです。
そしたら少しの間ですけど、忘れて着てくれて
ドア開けて掃除してる間は着ててくれましたー^^
おかげで掃除中は、ブルブル震えはなかったです!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
またなんかあったら教えてくださいね^^

こんばんは。また来ました♪
レイジくん、元気になってよかったよかった!
それにしても、レイジくん、ピカーン名人ですね(笑)

■アポロさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
なんと一昨日お迎えしたばかりのパピちゃんが!?
うわー!これからが楽しみですね。
多頭飼いライフは、なかなか楽しいものです〜!
またぜひぜひ遊びにいらしてください♪
■ロロさん■
ほーー!勉強になりました。人間の目が赤くなるのはそういう原理だったのですか。
レイジの目は特によく光りますよ。
ほんのちょっとの光でもビカビカします。
夜、電気を消してさあ寝ようかーって時にレイジと目があうとちょっとしたホラーです(笑)
■ふくさん■
はじめまして♪ようこそいらしゃいました〜!
モモは小さな音には全く反応しませんが、大きな音はちゃんと聞き取れているようです。
ふくさんの愛犬ちゃんも難聴だったかもしれないんですね。でも宝物ですよね〜!
ハンデがあっても、ちっとも苦にしないモモを見てると逆に励まされます。
またぜひ遊びにいらしてください〜!
■mieさん■
レイジの目は未加工なのですよ〜!
モモやユウマもフラッシュの加減によってはビカーっと光る事もあるんだけど、レイジほど恐ろしい顔にはならない…。
mieさんちはみんな光り方が違うんですね。
一度みんなのを見比べてみたいかも^m^
■Aさん■
サザビーちゃんのフリーザ!強そう!
うちの子たちが束になってもかないませんよ(笑)
■コロヨンさん■
あ、ほんとだ。レイジの口、横に広い(笑)
じーっと見てると笑える顔してますね。
ってこんなこといったらレイジに怒られそう(笑)
まずいー!指摘されるとどんどん面白くなってきましたよ。
わたしも明日仕事中にニヤニヤしちゃったらどうしよう(笑)
■みみみんさん■
はじめまして。ようこそいらっしゃいました〜♪・?
みみみんさんたらすごい!フラッシュ実験されたことがあるんですか。七色に光り輝く目、そして目。見てみたかったー(笑)
あ、ハチ公みました?あの選曲はやっぱり変でしたよねー(笑)
リンクは大歓迎です〜♪・?
■chieさん■
なんとピンク!可愛らしい色に光るんですね〜!
それは見てみたいかも。
確かに光の加減によって目の色も微妙に変わりますよね〜!モモは赤くなったり金色になったりします。
外国人の目が青いように、洋犬と日本犬でもまた色が違ったりするのかしら。うーん気になってきた(笑)
■★☆ARISA★☆さん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました。
ファーレンちゃんと暮らしてらっしゃるんですね〜!
耳のたれてる子も大好きですよ。可愛いですよね。
お写真見れるかしら〜とURLをクリックしてみたけど、飛べませんでした 残念〜!
■りょうこさん■
はじめまして〜♪ようこそいらっしゃいました。
なんと全部読んでくださったんですか。ありがとうございます〜!
ハル君とモモは誕生日が3日違いなんですね。
お写真を見させていただいたんですが、尻尾がゴージャスー!モモの尻尾はまだ貧相なんですよ。うらやましいです〜!また遊びに来てください♪
■ruiruiさん■
ぶはははー(≧▽≦)
スライム色!うまい!(笑)
たしかに言われてみるとスライム色だー。
昔よく遊んだのを思い出しました。懐かしいなあ。
あれ最後には埃やらいろいろ巻き込んで、大変なことになるんですよね(笑)
■紅水さん■
レイジのこの顔は、ひとえにレイジの努力(?)の賜物ですよ〜!
なぜかフラッシュを使うと、大抵こんな風に目を細めます。
眩しいのが来るぞ!って分かるのかしら…。
小太郎君、お洋服ちゃんと着られたんですね〜!よかったよかった。新潟は今、寒いですもんね。雪も大変な事になってるし。お気をつけ下さい〜!
■うらんさん■
ありがとうございます。レイジはすっかり元気になりましたよ〜!
ピカーン名人!
いいネーミングですね〜!
ちょっと気に入ってしまいました。
これからはレイジをそう呼ぼうかしら(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
