スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒療治

リード噛み切り常習犯レイジ。
誰にも縛られたくないぜ!と言わんばかりに噛み切ったリードは数知れず。
あんたのリード代だけで、これまでいくら使ったと思ってんの!
もうこれ以上、好き勝手させておくわけにはいかないと、あれこれ考え抜いた末、素晴らしいアイテムが我が家にある事を思い出しました。

それは、ユウマやモモがまだいなかった頃、レイジの子犬時代を共に過ごしたミニチュアシュナウザー・チェリーちゃんの形見のハーネス。

確かチェーンタイプでとてもしっかりした作りだったはず。
あれなら絶対に噛み切れまい!
夜中にわっさわっさと押入れを探り、見つけましたよ。
さささ、レイジ君これをつけてみなさい。



ぐあ、似合わねー

こ、こんな悪趣味だったっけな。
とても素敵ハーネスだと思っていたのに、思い出はどこまでも美化されていくものですね。
で、結局また買ってしまいました。
しかも、レイジだけじゃ不公平とユウマの分まで。



なるべくしっかりしたやつをと選んだリードですが、これが想像以上の効果で、なーんと一度も咥えることなく散歩ができたのです。
気を良くしたわたしは翌日、ユウマも連れて散歩することに。

思えばこれが悲劇の始まりでございました。
前日の良い子ちゃんぶりはどこへやら、玄関を出るなりユウマと大バトル!このアホタレが!
玄関前で喧嘩してる飼い犬2匹なんて見た事ありません。
なんとか引き離そうとリードを引くと、首輪ごとずっぽし抜けて、レイジ逃走。
くああああああ!

沸々とわいてくる怒りを抑え「レイちゃん、戻っておいで〜」
努めて優しく声をかけます。近所の目もあるしね!
強く怒れないわたしを知ってか知らずか、呼ばれたら立ち止まり、近付けばまた逃げるを繰り返すレイジ。

うふふふふ。ど畜生!

次の瞬間「待たんかこるぁああああああ!!」と大声を張り上げて全速力で走るわたしと、そのあまりの恐ろしさに地面にへたり込みふるふる震えるレイジの姿がありました。

そしてその一部始終を目撃していたユウマさん。
ここぞとばかりにレイジに駆け寄り「怒られてやんのー!やーい!」と騒ぎ立てたため、一緒に叱られるはめに。

昨日の日記はこの出来事が起こった後のお話です。
あれだけ苦労していたお散歩が嘘のように楽になりました。

コメントの投稿

ちっちさん、こんばんは〜!
なるほど〜!そういうことでしたか。(^-^;)
昨日遊びに来たとき、(あれ?レイジくんとユウマくん、
たしか仲悪かったと聞いていたよーな・・・?)と思ったけど、
なんだ〜仲良く散歩してるんじゃん♪と思ってました。
あらら、そ〜いうことだったんですね〜!ぷぷっ。(*^m^*)
でも、ユウマくんの「やーい!怒られてやんのー。」は、
ありますね〜、うちも。
ネルが、ノアに同じこと言ってますよ〜!
しかもノア立ち入り禁止の和室に「こっちで遊ぼう〜!」と
誘うのはネルで、ノアは一応躊躇してるのに「大丈夫♪」と・・・。
結局、誘いに乗ったノアは怒られるハメに。
なんか、お人好しなノアが気の毒になっちゃいます〜!(^^;)

額に怒りマークをつけ、片眉跳ね上げて引き攣りながら、必死に微笑む姿が目に浮かぶようです。
その後の奇声&全力疾走の武闘派サザエさんぶりには、さすがの破壊王レイジも震え上がるさ!
ビビリちっこをしなかっただけでもレイジ頑張ったよ!
そして、ユウマは何だかんだでオイシイところもっていくなぁ、と思ったKasumiなのでした。

ちっちさん、こんばんは!
そっか〜!男子二人だとそんなにバトルがすごいのか。
どんなふうにケンカするの?
想像できないな〜(^^ゞ
うなぎ犬は、男子にケツを追いかけられると
鬼ヨーキーに変身して、カミナリみたいな声出すけど
そういうやつなのかな?
チェリーちゃんのハーネス。
とってもステキに愉快なデザイン!!(・∀・)

ああ、やっぱり1バトルあったのね。
「待たんかこるぁああああああ!!」と叫んでるちーちゃんを見てみたいもんです。
しかし、叱られてる子を笑いに行って、一緒に叱られるパターンのユウマっち…。クラスに1人はこーゆーヤツいたよね。どこか要領悪いんだよね。

ちっちさん楽しませてもらいました。(笑)
レイジ君とユウマ君かわいいですね。
うちは今まで女の子ばかりなので
喧嘩はありませんでした。
男の子はすごいんですね。(≧▽≦)
でも男の子ほし〜い(≧∇≦)/

■tokoさん■
おおネルちゃんたら可愛い顔してなかなか策士ですねえ(笑)
ユウマはノアくんタイプかな。
けしてお人よしではないけど…。
レイジに対するライバル意識が相当なもので、何をしてても気にいらねえ!と周りでヤンヤン騒ぐため、いつもわたしかレイジに怒られてしょんぼりしてます(笑)
■kasumiさん■
いやいやいや、優しく「レイちゃんおいで♪」と言ってる間も、顔は般若のごとき形相でしたよ。
まったくレイジにしてもユウマにしても、優しく諭している間に大人しくなっていれば、雷を落とされずにすんだものを!
■はなさん■
いやー、うちの2匹が特別仲が悪いんですよ(涙)
喧嘩はね、もうそれはそれは大変なガチンコバトルで、知らない人が見たら確実にひきます(汗)
ガウー!と声で威嚇しあってる間はまだましですよー。うちは生傷がたえません…。
■かおりんねえさん■
ユウマは本当に要領が悪いというかバカというか…。
モモの事はちょっぴり怖いーと思ってるっぽくて、モモが遊ぼう〜とバトルを仕掛けると尻尾巻いて逃げるのよ。
んで、モモがつまんないのー!って他のおもちゃで遊び始めると、ノコノコ出てきて一人で楽しそうにすんなー!って遠くからワンワン吠えるの。
当然モモに気づかれてまた追いかけられる…。
これを一日に何度もやってるよ。おバカめ!
■もこなさん■
2匹とも去勢してないんで、そのせいもあるのかな?とも思ったり。
どっちもが俺の方が強いんじゃ!とひかないから喧嘩が絶えませんよ(泣)
それでもユウマがうちに来た当時に比べると進歩してるかな。けして仲良しではないけど、マジバトルの回数はすこしずつ減ってきました(汗
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。