

チーズ作り

HANA's pawのはなさんが作っていたカッテージチーズ作りにわたしもチャレンジしてみました。

作り方は超簡単!
温めた200ccの牛乳にお酢またはレモン汁を大さじ1杯加えて混ぜるだけ。
くるくるかき混ぜているとあら不思議!
みるみるうちに水とチーズに分離されてしまうのですー。
それを水切りすれば、



あっという間に完成よ。



「はやく!はやく!待ちきれないでち!」

はいはい。それではどうぞ召し上がれー。



レイジ「…………。」



ユウマ「…………。」

無言。
よほど美味しいのか、レイジもユウマも一心不乱に食べてます。
モモはどうですかー?



モモ「秘技!半透明舌!」

はいはい、美味しいね。

コメントの投稿

カッテージチーズおいしそうですね!
よく作り方は見かけるんですが未挑戦です。わんこにあげてもいいなら作ってみようかなぁ。
レイ&ユウちゃんの無言もモモちゃんの秘技もすばらしいです♪

うちのこたちにも好評ですよー^^
簡単なのでよく作ってますぅ
3人共こんなに喜んで食べてくれると
作り甲斐ありますよねー♪
モモちゃんの秘技すごい!!!

へぇ〜、私も作ってみようかな。
うちの子はチーズの「チ」と言っただけで飛んできます。
名前呼んでも無視するのに…。
昨日のモモちゃんストレッチ可愛いですね!
すっかりちっちさん宅のアイドルなんだなーって感じがします。
気難しいお兄ちゃんたちの間で良い関係性を築くきっかけに
なっていくといいですね。
天使のようなモモちゃんだー。

やっぱり毎回ユウマくんを見ていると死ぬほど笑っちゃう・・・
苦しい
本当にやられキャラになりつつあるけれど、
これからもこの調子でオチをつける人生を送ってください♪
モモちゃんに吹っ飛ばされるユウマくん☆☆☆
『イエ〜イ』というとキレるユウマくん☆
匂いを付けようとして、転がるユウマくん☆☆
『モモ走ります』のタイトルに副題をつけてください♪
副題は
『ユウマ歩きます』でイイです♪
もう縲怎`ーズを無言で食べているだけでも笑っちゃう私って、
かなりヤバイかも・・・w

ちっちさん、「どこのドイツだ。、、、、」をBlog Peopleに載せてくれたんですね。ありがとうございます。初めてのことなのでうれしいです。
リンクや、バナーの貼り方も分からないPCおばかの私ですが、これからもよろしく願いします。
ハナちゃんのカッテージチーズはうちも試そうと思っていました。

ちっちさん、3位だよー!!ワッホー!!
あー!!嬉しいです♪
チーズおいしそう!!私も食べたいわ〜☆?

うわぁ!みんな喜んで食べてますね♪
うちも一回、作って食べさせたことあります。
もう、秒食でしたよぉ(爆笑)
ただ・・爺さんが食べたいんだけど
上手に食べれなくて
チーズまみれになりました(大爆笑)

ウチもワンコ用の酢っていうので、カテージチーズ作ってあげたことあります。
ワンコたち、とっても好きですよね! バクバク食べてました。
あ、でも、最近全然作ってあげてないかも。
モモちゃんの舌スゴイ! 透明化してる。(笑)

モモちゃんの秘技がすごいw
あの速さはシューマッハもビックリですよw
僕の飼っているMダックスも
豆腐なんか食べますw
最近では納豆をテーブルの下から
狙ってますよw(豆好き?)

おおお!
みんな喜んでくれてよかったね〜
ハナも今日、たくさん食べましたよ。
そのままついでにフードも食べるので、
完全にフード誘導チーズになってますがな〜(笑)

■ふくちゃんさん■
チーズはなかなか美味しかったですよー。
すっごく薄味だけど、食べやすいです。
うちでは大人気でした〜!
■シャグマさん■
お縲怎Rナン君とパインちゃんも食べてますか。
すっごく食いつきがいいですよね〜!
しかも簡単だし!これからガンガン作りそうです♪
■ロロさん■
う…ユウマと同じだ。ユウマも「おやつ」「ご飯」で飛んできますよー。「ユウマ」って言っても無視するくせに…。モモのストレッチなかなかのものでしょー。美脚を保つ秘訣かしら(笑)
■Aさん■
ご飯食べてるだけで笑われるユウマはある意味すごい!笑ってしまうAさんはもっとすごい(笑)
「モモ走ります」「ユウマ歩きます」とくればレイジはなんだろう?
「レイジ怒ります」かなー(笑)
■pharyさん■
こちらこそリンクありがとうございました〜!
pharyさん、あっという間にバナーも写真も貼れるようになってるし、すごーい!
わたしも最初は何も分かりませんでしたよ。
カッテージチーズは簡単で美味しかったです〜!おすすめ!
■ぴよさん■
おおお!なんと3位!
ありがとうございます〜!
カッテージチーズはチーズの風味が好きな人には物足りないかも!?発酵させたチーズよりさわやかな味です。わたしは好きでした〜!
■mieさん■
チーズまみれのリキ君を想像して1人でウケてます(笑)
チーズにまみれてるリキ君をこの目で見たかったー!
わんこには大人気ですよね。これから活躍してくれそうです♪
■kodemariさん■
わんこ用のお酢があるんですか!?
それは知らなかったー。最近は本当になんでもありますねー。
見つけたらわたしも買ってみようかな。
■由宇さん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました♪
ぷる〜ちゃん、とっても可愛いですねー。
豆腐好きとはなかなかヘルシーな(笑)
テーブルの下から食べ物を狙うのはうちの子たちもよくやります。うっかりしてるとバクっと持ってかれそうになるので、ゆっくり食事もできないですよ(笑)
■はなさん■
すっごく大人気でしたよー。
良いことを教えてくれてありがとうございました♪
モモもフードだけだと、なかなか食べようとしなかったのに、チーズが混ざると完食でしたよ。
すごいぞチーズ効果!!

わ〜おいしそう(^_-)v
牛乳があるから明日にでも作ってみよう〜♪・?
また興奮して!野獣化して!
バクつきそうだよぉ〜うちの子たち^m^

■りりママさん■
チーズ大好評でしたよ〜!
おてんばちゃんたちはどんな反応でしょうね。
ハムボーンくらい夢中になるかなー?
もうマリンちゃんのあのおねだり顔は反則ですよ!かわいすぎ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
