スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労困憊



昨日は天気も良く、割と涼しかったのでレイジとユウマを連れて少し遠出の散歩に出掛けました。
車で20分ほど走れば、お散歩にはもってこいの公園があるんですよ。というかあるはずなんですよ。
無事に辿り着けばね。

何を隠そう、筋金入りの方向音痴のわたくし。
「大体あっちの方向」という知識のみで無謀にも出発してしまいました。

そして30分後――

はい!迷子!

いい加減ドライブにも飽きてきた2匹が、赤信号で停車するたびに「着いたどー!」と騒ぐため、どんどこ焦りが募ります。



「着いたか?着いたんか?」

い、いえ、迷子です。

見たこともない道をぐるぐる走り、「もうこのままおうちに帰れないかも…」と不安になってきたその時、どういうわけだか辿り着きました。
あら?なぜに?

ま、まーいっか。着いたし。さー遊ぶぞー!と2匹を見ると、すでにバテバテ。



「もう疲れた。」



「ベンチ…。俺もそっち行っていい?」



「お前は地べたが似合いじゃ」

どこまでも仲の悪い2匹です。

このままのんびりするのもいいかなーと、ぼけっとベンチに座っていると、遠くからたったか走ってくる怪しげなわんこを発見。



ノーリード?でも飼い主らしき姿はなく…。もしかして野良か。
何かあったら怖いので、ダッシュで逃走です。
いったい何しに来たんだか…。



「し、死ぬーー」

あああ、すいません、すいません。

コメントの投稿

遠出のお散歩、2匹共々おつかれサマでした(笑
でも野良(?)犬と何もなくてよかったねぇ。
私の知り合いの犬を飼っている奴の話なんだけど、散歩の途中で飼い犬が知らない犬とじゃれ合いだしたらしいの。
じゃれ合ってるだけだからとそのまま見ていたら、その知らない犬に飼い犬が顔をカプッと噛まれて、眼球が半分飛び出してしまったっていう話を思い出してしまって・・・
知らない犬が出てきたっていう件を読みながら、ザワッと首筋から背中にかけて嫌な汗が出てきたよぉ

こんにちは はじめまして!
TBピープルのヨーキーブログから飛んできました。
うなぎ犬ヨーキーのブログをやっております。
もう、なんだかとにかくステキに2頭のヨーキーくんと
モモちゃんのファンになっちゃいました♪
ブログリストにリンクさせていただきましたので
よろしくお願いします。
うなぎ犬☆ハナとも、仲良くしてやってください( ^▽^)

■kasumiさん■
眼球が半分って…。頭頂部を思いっきりガップリいかないと、そこまではならないと思うんだけど、そんなところをガップリされると、命にも関わるのでは…。
そのわんこは、無事だったんかい?
わたしはね、夜、布団に入ってからあれこれと思いを巡らせるタチで、日々脳内シュミレーションを行っておるのですよ。
もしも、散歩の途中で見知らぬわんこに襲われたら、こうして!こうして!こうしてやるううう!とかね。そして眠れなくなるの。
ふふ。あほじゃ!
■はなさん■
ようこそ、いらっしゃいましたーー!
ハナちゃん、うちのレイジと同じ「丸刈り族」ですね!
でも女の子だから?レイジとは違って、小さくて可愛い〜!
わたしもブログリスト追加させて頂きました。
こちらこそよろしくお願いしま〜す♪

急いで病院に連れて行ったので、命も眼球も無事だったみたいです。
でも眼球が飛び出した時に視神経がやられてしまったみたいで、片目を失明してしまったそうです。
ああ、それ私もよくやるよ〜
布団に入って寝るまでの間に色々と考えをめぐらせるの。
明日やる予定の身近な事や、まずありえないシチュエーションを想定して、その時に取る行動から喋る台詞まで私的論理展開をしながら脳内シミュレーションしてますよ。
以前このことを友人に話したときに
「それはシミュレーションではなく、ただの妄想だ」
と斬って捨てられました。
そんなバカな!

あはは、彼と二人で読みながら 涙流して笑ってしまいました。
ごめんなさいw
ところで、帰りは無事にたどりつけたのでしょうか??

はじめまして〜!ちっちさん☆
実は私も方向音痴で、いろんなところに支障が・・・
だから気持ちが良くわかる!きっとうちの犬もこんなことを思われているのだろう・・・ホホホ(改善する気ナシ)
ノーリードのわんこはかなり怖いですよね!それも写真を見る限り結構走ってる!!トンズラこいて正解ですね〜☆?
これからもよろしくお願いしますね!

■かすみさん■
失明は可哀想だね…。
少しでも怪しいと思えるわんこには近付けないのが一番だね。わたしは怪しくないわんこでも、レイジとユウマは近付けないですよ。奴らは犬嫌いだからねえ…。
ところで、ありえないシチュエーションを想定して脳内シュミレートするって?
なんて夢見る乙女なんだい。
そしてそれは妄想だ!(バッサリ)
■ゆうみんさん■
ああ、良いところに気がつかれましたね!
もちろん、どうやってたどり着いたか分かってないのに、どうやって帰ればよいかなど分かるはずもなく、ご想像の通り迷いまくって半泣きになりながら家路につきました(笑)
見覚えのある景色が見えてきたとき、わたし以上にレイジとユウマが喜んでましたよ(笑)
■ゆきネェさん■
ご訪問ありがとうございます♪
方向音痴仲間ですかー。
ほんとに困りますよね。
友人たちから「パソコン買ったり、カメラ買ったりする前にナビ買えや」って言われることはしょっちゅうです。でも頑なに買わないあたり、わたしも改善する気ナシのようです(笑)
あのワンコは木陰で休んでたので、てっきり木に繋がれてると思ってたんですよ。
いきなり走り出したので、かなりビビリました(汗)
こちらこそよろしくお願いしますね〜

あらー、方向音痴仲間がこんなところにこんなにいっぱい!
私らのよーなヤツらこそ、カーナビの恩恵にあずからなきゃいけないんじゃなくて?
でも愛車は軽。軽にナビってありなの?
ところで、車の中でレイジ&ユウマが隣でおとなしくしてるのにびっくりよ。
やっぱり何処へたどり着くかわからない、迷子の恐怖の方が勝ってたのかしら。

■ねーさんー■
カーナビといえばね、うちらの地元じゃナビなんてなくても県内全域の地図は頭に入ってまっせ!ってのが普通じゃない。タクシーの話ですけどもね。
んでも東京とか行くと、タクシーにナビって当たり前のようについてるよね。
んで、○○に行ってくださいとかっていうと、それどの辺りかな?とか逆に聞かれたりすんの。いや、知らんがな。
道をよく知ってるはずのタクシーの運ちゃんですらそうなんだから、方向音痴のわたしたちは、むしろつけるべきなんですよ。
ちなみにレイジとユウマは車に乗ってる時は「ボクタチこれからどうなるの…」ってな感じで、喧嘩こそしないものの、「止まったよー!」「あー発車したよー!」とそのたびワンワンうるさくてしかたないです。

|д・)<・・・やっぱりw

■ゆうみんさん■
うふふふふ。でもでも!今度は絶対迷わず行けると思うのー!
と、毎回こんな事を言いながら迷ってますが(笑)

いやあ、かなり怪しい感じがしますね(笑)
まあ、ブログネタになるのは良いけどw
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。