スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスバトル!

(やっと)終わりましたねクリスマス。
我が家のクリスマスは普段通り、いや、普段以上に「悲惨」でございましたよ。



「見て見てマミー。モモねー上手にガムが食べれるようになったでち。」

ガムは手で押さえて食べると楽だということに、ようやく気付いたモモです。
一方、ガムなどとっくの昔に食べ終えてしまっているお兄さんたち。



ユウマ「お前、俺の分も食べたんちゃうん」
レイジ「知らーん」

何でもレイジのせいだと思い込むのはユウマの悪い癖です。
自分で食ったのにガムがなくなったのはレイジのせい。
モモが突然ワン!と吠えたのもレイジのせい。
家の前をバイクが走ったのもレイジのせい。
驚いたり腹が立ったりした事はとりあえず全てレイジのせい。

もちろん言いがかりをつけられて黙っているレイジじゃありませんよ。
やはり本日もバトル勃発。
全くクリスマスだってのに、なんて自由なんだ君たちは。



「ひーん。モモは避難しまちね。」

こちらはバトルが始まるや、とっととテーブルの下に避難したモモです。
お利口さんになったわね…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨンのモモちゃんを紹介します。

モモちゃん上手にガムが噛めるようになりました。<br /><br />でも何かを気にしているようです?<br /><br />何を気にしているのかな?<br /><br />それはお兄さん達が・・・・<br /><br /><br /><br /><br />「縲恣・ョのパピヨン・モモの日常〜」<br />ブログでは<br /><br />すばらしい歌と演奏が見えますよ。<br /><br />

コメントの投稿

ステキなクリスマスキャロル(?)でしたー!
お互いの動きを意識しながら演奏&歌って感じでラブリー(@^▽^@)
そっか…年内の更新もあと5回なんですね。早いなー。
うちの駅前も、さっき帰ったとき(23時半)とっとと
クリスマスの飾りを取り始めていました。
後はお正月に向けてラストスパートですよね〜!
ちっちさん宅はどんなお正月なのでしょう?
賑やかそうなのは凡そ予想できますけど…(笑)
避難中のモモちゃんがかわいーなぁ。
そういえば、年賀状の写真ってうまく撮れたんですか?

とても上手な演奏ですね。
歌のほうもバッチリです。
可愛いモモちゃんを紹介させていただきます。
よろしくお願いします。

ありゃりゃ〜♪・?
なんて素敵な合唱隊でしょう☆☆☆
この動画を見ている私の後ろで、
モモちゃんに向かって叫ぶサザビーが・・・(汗)。
やっぱり反応しちゃうんですねw
モモちゃん、両手でガムを食べてる姿、
勿論、当たり前の格好だけれど、
何故か初めて出来る事を覚えたなんて言われちゃうと、
やたら可愛く見えるんですが・・・w
ちなみにユウマくん、全部レイジくんのせいにする生き方!
イイなぁ〜♪・?
何事も悩まないで済みますね〜w
これからもレイジくんのせいにして、活躍されてください。
(・・・迷惑だっちゅ〜に!←レイジくん・談)
そのうち耐震構造問題もレイジくんのせいになりますよんw

ワハハハハ、ユウマ君とももちゃんよく合っています。
それにしても、ももちゃん、うちの子と姿形似ています。
毛並みの白さといい牛柄の模様の位置といい、
顔の黒いところといい、うちの子は顔に茶色が入っていますが。
うちの子、白い毛の肌色はピンクですけど黒い毛のところの肌色は白です、ももちゃんもそうですか?
それとも黒いところは白く見えるのかな?

今年もあと5回なんですね・・早っ。
バトルで賑やかなクリスマスもいいじゃないですか^^
モモちゃん、ガム上手にカミカミできるようになって良かったね♪

相変わらずにぎやかで楽しそうですねー♪
モモちゃん上手にガムが食べられるようになって
よかったね〜♪・?
非難することもおぼえたんだー。
ってモモちゃんお耳下がってると
感じが変わるんですね(6ω6*)。
ちょっと大人っぽく見えるわ〜!

コメントありがとうございます
クリスマスキャロル、演奏も歌もぴったりリズムが合っていました!
楽しいクリスマスになったようですね(* ̄m ̄) ププッ
そうそう、売られたケンカは買わなきゃオトコじゃないっスよね!

すごい。めちゃシンクロしてますやん→演奏
いつもにぎやかで楽しそうですねー。
うわぁ・・あと5日で今年も終わりなんだ。
一気に年の瀬気分(遅すぎます?)
ユウマくん、物事全てを人のせいにして喧嘩売ってるなんて若い!

モモちゃんとユウマくんが織り成すハーモニー!最高です☆
可愛いですね(*^。^*)こんな演奏つきだったらクリスマスもにぎやかなものになりますね(^^♪

ちっちさん、おひさしぶりぶり?
ちっちさんにはクリスマスも何も関係なさそうな感じだったけど、
私もまぁ、そんな感じで「クリスマス、ふ〜んくらいな(笑)
なんせ、バタバタと忙しかったですよ。
いつの間にかモモちゃんは上手にガムを食べられるようになってるし、
ユウたんとレイたんは相変わらずのハッスルぶりだし♪
来年もこの3匹の動向から、目が離せないヨ!
いや〜、それにしても激しくもステキな演奏会でした(;´∀`)

モモちゃん何か言いたそうに『キューキュー♪』鳴らしていましたね(笑)本当に演奏してるみたいで面白い〜〜!思わず私の旦那様にも見せちゃいましたわ(笑)ほんとに可愛くてぎゅ〜ってしたくなっちゃうわんちゃん達ばかりでちっちさんも幸せ者ですね〜(〃⌒ー⌒〃)レイジ君にとってはうるさく感じたかもしれないけど(汗;ごめんねレイジ君)でも笑わせてもらっちゃいましたぁ〜☆?

いいよね〜♪@兄弟って♪
最高の愛情表現って「相手を噛む」事なんだって(笑
だからレイジ君とユウマ君が噛みあったとしても「愛情」なんだな〜♪・?
ユウちゃん そんなに吠えたら脱腸になりまするぞ!モモちゃんユウちゃんに負けないように必死で演奏かな?でもモモちゃん お人形が生きてるウサギに見えまする(-_-;)

■ロロさん■
街のクリスマス飾りも一夜にしてお正月ムードむんむんになりましたよね〜!
関係者の人は大変だ!
あ…年賀状…。
………。
………。
………。
てへっ!(笑ってごまかした)
■PET ZOOさん■
モモを紹介頂いてありがとうございます〜!
可愛い子が沢山紹介されていて、いつ見ても楽しめます〜!
これまで知らなかった楽しいブログも色々と発見できるし^m^
これからも更新楽しみにしてます〜!
■Aさん■
おお!Aさん宅ではサザビーちゃんも演奏に加わってくれてたのですね!
モモとユウマとサザビーちゃんのコラボ!
うーん楽しい♪
想像してニヤニヤしてますよ←怪しい(笑)
■コロヨンさん■
ぬぬ!地肌の色はもれなくピンク色だと思っていました!
毛の黒い部分は白いとな!
気になってモモを見てみましたよ。
ほんとだー!しろいー!不思議!
ただ白く見えるだけなのか、それともほんとに白いのか。
丸刈りにして検証したいけど、できないわ(笑)
■ハッピーママさん■
そうなんですよー。ほんと一年なんてあっという間ですよね。
ああ、もうすぐ年越しちゃうー!
なんだか慌しくてちっともそんな気がしませんね。
年賀状もまだ作れてないし、はあ頭が痛いー 
■しゃみらさん■
モモ、耳ありと耳なしでは、なんだか違う子に見えます〜!
大人っぽくみえますか。わたしはなんだかバカっぽいーと思ってたので、そう言ってもらえるとありがたいです〜(笑)
■ネコ娘さん■
ええ、もう本当に大変なクリスマスでしたよ。
まあでも犬に囲まれたクリスマスも良いものですよね〜!
充分賑やかに楽しく過ごさせて頂きました(笑)
蘭丸ちゃんにとってはすっごくうれしいクリスマスでしたよね。なんてたって手作りケーキ!わたしも食べたいー(笑)
■ぴさん■
ユウマのなんでもレイジのせいは若い証拠なんでしょうか。だったらいいなー。
とうとうもうろくしちゃったのかしら…なんて思ってましたから(笑)
そうそう、もうあっという間に今年も終わりですよ〜!年賀状つくらにゃ〜〜!
■HITOMIさん■
賑やかすぎて、わたしの雷が落ちましたけどね。
特にレイジとユウマがバトルを始めたあたりで(笑)
クリスマスくらい仲良くしててよーと思うけど、レイジやユウマには全く関係ないようで…。
来年は仲良くしてくれたらいいなあ。むりか…。
■ロッコさん■
おひさしぶりぶり〜〜!
ロッコさんもクリスマスはお仕事でしたか。
忙しい事は、良い事だー!!←やけくそ?(笑)
モモはどんどん成長してますよ〜!モアナちゃんもますます女っぷりに磨きがかかりましたね。
相変わらず激プリじゃないですか〜!来年はますます良い女になるに違いない!
■chieさん■
モモがぴーぴーやってるオモチャは実はレイジのお気に入りです。
動画には映ってないけど、テーブルの下から、いつ奪い返そうかと虎視眈々と狙っていましたよ(笑)
ユウマはあのオモチャがピー!となると絶対にワンワン言うのです〜!ちょっと演奏っぽいでしょ(笑)
■MINKさん■
ええええ!なななんとー!
レイジとユウマは愛情を表現しあってたなんて!
ひー可笑しいー!
と思ったら、次は吠えすぎて脱腸!
もーMINKさん、年越し前にわたしを笑い死にさせる気ですかー(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。